キリマンジャロ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
06:30am食事をサーブしてくれるフランシスFrancisが洗面器にお湯を入れて持ってきてくれます。<br />07:00amレストランで朝食。<br />08:00am(11℃はれ)Horombo Huts目指して登山開始。<br />この日のルートは乾燥しているので脚のプロテクター(レインガード)をつけたりマスクをしたりすると良いです。かなりダストが飛ぶルートです。<br />今日は時々Alfredも一緒に歩きます。<br />歩いていると動物の毛の塊が落ちています。Dennisに聞くとドッグと呼ばれる動物(犬)が鷹に襲われた残骸だそうです。ドッグは夜行性で見ることは難しく、Hutsで明りなしてトイレに向かっているとはっ!と出てくるらしく、ライトがないとトイレに行けない私には残念ながら下山まで見ることができなかったです。<br /><br />この日は日本人の団体さん2グループとすれ違い(下山する方々)合計30人くらいの日本人の方に会いました。海外の山で出会うとちょっと嬉しいですよね。<br /><br />12:00(はれ23℃)ランチ場所に到着。<br />日本人で一人で登られている方と一緒になりました。(現地ガイドもいます)<br />ナイロビに住んでいらっしゃり、出身はなんと私と同じ広島!<br />歩行ペースも違うのでまたHutで、、と先を急ぎます。<br /><br />03:00pm Horombo Huts 3720m(12,000feet)はれ20℃到着<br /><br />この日はドイツ人と同じ部屋になりました。<br />彼らは下山でHoromboに1泊してマサイ族の村に行ったりザンジバルに行く予定だそうです。ちなみに山頂アタックは成功したとのことでした。<br /><br />私たちも登れるかな。。<br /><br />Horombo Hutsで途中に出会った日本人やタンザニア人の親子とお話して就寝。明日はのんびり高度順応日です。

キリマンジャロ登山~オーストリア観光 4

2015/09/12 - 2015/09/27

puppy_shige

puppy_shigeさん

07:00amレストランで朝食。
今日は時々Alfredも一緒に歩きます。

12:00(はれ23℃)ランチ場所に到着。
ナイロビに住んでいらっしゃり、出身はなんと私と同じ広島!
歩行ペースも違うのでまたHutで、、と先を急ぎます。

この日はドイツ人と同じ部屋になりました。

私たちも登れるかな。。

ランチをしているとご飯を狙うタンザニアのカラス

ここで到着したことを報告し、山小屋の割り振りをしてもらいます。

体調が悪い方がいるとこのリアカーで運びます。
    腰を打つので痛いそうです。

ご飯。毎日美味しかったですが、とにかく量が多い。。

苔みたいな植物 レンケン
    雨が少ないので木にかかって空気中の水分を得ているようです。

湧水を飲むハトさん。
    ここホロンボハットまでは水が豊富にあります。
    もちろんトイレも水洗です。