キリマンジャロ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キリマンジャロ登山に向けて成田空港へ行くべく、成田エキスプレスに乗車し向かいました。<br />出発は10:05amのトルコ航空でした。<br />今回は成田-イスタンブール-キリマンジャロ、<br />キリマンジャロ-イスタンブール-ウィーン、<br />ウィーン-イスタンブール-成田 の移動です。<br /><br />長距離移動だからでしょうか、荷物(スーツケース)の重量が30kgとe-チケットはなっており、26kgの荷物だったので助かりました。<br />登山グッズなど荷物がかなり嵩みました。<br /><br />成田を定刻通りに出発し、イスタンブールへ向かいます。<br />機内食は日本食を選択。日本発の便だからでしょう、とても美味しかったです。<br />この先に機内食で日本食はありませんでしたが、機内食はどれも美味しかったです。<br />ただ機内のモニターは途中でバグってしまい、どうにもならず、CAさんに伝えて再起動をかけてもらいました。<br /><br />イスタンブールには定刻より15分早い16:30に到着。<br />そこからが長かった・・・。<br />到着しても空港滑走路周辺が混んでいるのか、なかなか機から降りることができず、やっと降りれても移動はバスで。。<br />バス周辺も混んでおり、なかなかバスも発車できず、結局定刻より15分遅れの17:00に到着。<br />そこから急いで次の乗り換えへ。<br />18:45発だったのですが1時間遅れに変更になり、キリマンジャロ行きの便へ搭乗後も滑走路が混んでおり結局2時間遅れでキリマンジャロ国際空港に到着。<br />数年前にダルエスサラーム、ザンジバル、アルーシャの空港を経験しており、キリマンジャロ空港を全く期待していなかったのですが、想像より大きく、想像より綺麗で、想像よりお土産物屋がしっかりありました。<br />(キリマンジャロ発の便の旅行記に書きます)

キリマンジャロ登山~オーストリア観光 1

2015/09/12 - 2015/09/22

puppy_shige

puppy_shigeさん

出発は10:05amのトルコ航空でした。
今回は成田-イスタンブール-キリマンジャロ、
キリマンジャロ-イスタンブール-ウィーン、
ウィーン-イスタンブール-成田 の移動です。

登山グッズなど荷物がかなり嵩みました。

成田を定刻通りに出発し、イスタンブールへ向かいます。

イスタンブールには定刻より15分早い16:30に到着。
そこからが長かった・・・。
そこから急いで次の乗り換えへ。
(キリマンジャロ発の便の旅行記に書きます)