グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はラスベガスからグランドキャニオンへ。  JALパックのオプションで行く予定が、申込みが遅かったようで一月半前で既にキャンセル待ち状態でした^_^;  <br />もし行けないとなると折角の旅が半減してしまうために、他社のオプションを探しました。<br />ベルトラさんで見つけたのでこちらで申込み。<br />但し、事前に登録しないといけません(´・_・`)<br /><br />はぁー… 初めてのオプション申込みも努力が必要です。

夫婦2人旅 ラスベガス&ロスアンゼルス 7日間 その2

2015/09/16 - 2015/09/22

ヒマリ

ヒマリさん

2日目はラスベガスからグランドキャニオンへ。 JALパックのオプションで行く予定が、申込みが遅かったようで一月半前で既にキャンセル待ち状態でした^_^;
ベルトラさんで見つけたのでこちらで申込み。
但し、事前に登録しないといけません(´・_・`)

はぁー… 初めてのオプション申込みも努力が必要です。

グランドキャニオンまではバスに乗り陸路で移動です。
    ラスベガスから東へ約480キロ。日本なら東京から京都手前辺り(⌒-⌒; )
    片道4時間強の行程です。
    ホテルを朝6時過ぎに出発し、何ヶ所かのホテルでピックアップ。
    ドライバーさんは2人体制、ガイドさんは日本人、車中色んなお話をしてくれました。
    私達は日帰りですが、ヨセミテやセドナ、アンテロープキャニオンなどに行かれる方は1泊ないし2泊の小旅行のようです。

アンテロープキャニオンは行ってみたかったなぁ(´・_・`)
    次回があれば… 是非行きたい場所の一つです。
    写真は途中立ち寄った休憩所近くの風景です。

ガソリンスタンドにはコンビニのようなお店が併設されてます。

星条旗を見ると、アメリカに来たんだなぁと改めて感激(^O^)

ガソリンスタンドに併設されてるコンビニでお手洗いをお借りしました。

お手洗い休憩の後に立ち寄った、アリゾナ州セリグマンへ。

セリグマンはルート66でとても有名になったようです。昔まだ高速道路が発達していない頃の主要道路だそうですが、段々寂れてしまいました。歴史的価値観を訴えた床屋さんのおじいさんが復活させようと努力されアメリカの古き良き時代の街並みがよみがえりました。

ピクサー映画のカーズがモデルにもなっています。

余談ですが、旦那殿の子供の頃に放送してたアメリカのテレビドラマにルート66というのがあったそうです。少年?がルート66をアメ車に乗り旅をする… みたいなお話だとか。
    偶然に帰国してからラジオからルート66のテーマ曲が流れてました(^O^)

おじいさんの床屋さんは今お土産屋さんに生れ変わり、観光客でごった返していました^_^;
    我が家も流れにのり(笑)子供達へのお土産を購入。

お土産の内容はまた改めてお土産編でご紹介させて貰いますね。

ランチはこちらのレストランで。

バイキング形式でした。

いよいよグランドキャニオンです。

いくつかビューポイントがありますが、先ずはマーサポイントへ。

雄大な景色に圧巻です(((o(*゚▽゚*)o)))

グランドキャニオンは標高が高いので、高山植物でしょうか。
    可愛いお花が咲いてました。

次に向かったのは、ブライトエンジェル。

丸太で作られたキャビンとロッジがあります。
    裏庭から眺める峡谷もまた素晴らしい!!

ぽっかり浮かんでる雲の影が(^O^)

前日まではスコールがあったりとお天気が不安定だったとガイドさんが話してましたが、この日はとにかく暑い(*_*) 黒いGパンを履いてた私は足が焼けるようでした。

モカコーヒーのアイスが暑さをちょっぴり和らげてくれました。

さて、500キロ弱の道のりをラスベガスに向けて戻ります。帰りのバスは殆ど爆睡状態^_^;

グランドキャニオンは物凄く広大なので、日帰りで行けるのはこの位でしたが、自然の偉大さに触れた貴重な時間でした。

ラスベガスに到着したのは午後8時頃。
    眠らない街のラスベガスはまだまだ元気でした。

3日目はラスベガスの街歩きです(^_^)