ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガスに3泊し、この日からロスアンゼルスに移動です。<br /><br />ロスアンゼルスまではアメリカン航空で移動です。 <br />夜はディナー付きの夜景観光をベルトラさんで予約。<br />夜景観光までの空いた時間は初の2人でのロスアンゼルスの散策。短い時間ではありましたが、なかなか濃い時間でした^_^;  <br /><br />あー英語が出来たら…と思った2人なのでした。

夫婦2人旅 ラスベガス&ロスアンゼルス 7日間 その4

2015/09/16 - 2015/09/22

ヒマリ

ヒマリさん

ラスベガスに3泊し、この日からロスアンゼルスに移動です。

ロスアンゼルスまではアメリカン航空で移動です。
夜はディナー付きの夜景観光をベルトラさんで予約。

あー英語が出来たら…と思った2人なのでした。

今回お世話になったのは、ロスアンゼルスダウタウンにあるミレニアムビルトモアホテル。
    ルネサンス調の雰囲気漂う重厚な造りの建物です。 口コミでもあるように、映画のロケや安倍首相も泊まられたようです。

茶色の建物がホテルです(^O^)

お部屋はかなり広く2人分のスーツケースを広げても充分でした。ただ、設備の古さは否めませんが、泊まるだけなら全く問題ありません。

コーヒーがサービスで付いてました。
    テレビは韓国のメーカーでした。ここも残念なが、日本語放送はなし。

廊下の天井はとても素晴らしかった。

ロビーのお話も綺麗でしたよ〜

ディナー付きの夜景観光まで4時間弱あったので、ホテル近くにある地下鉄でハリウッドまで移動。 最寄り駅はパーシングスクエア駅。
    ところが駅がなかなか見つからない(´・_・`)

近くにいたお兄さんに駅を捜していると聞いたところ、直ぐにスマホで検索してくれました。
    矢印で行き方も教えてくれ、無事駅に到着(^O^)
    とても親切でカッコイイお兄さんでした。

駅に到着したものの、今度は切符の買い方が(*_*) 何度かタイムオーバーになりながらもやっと購入しました^_^;
    あとからガイドブックを読んだら買い方が出てた。もう少し早く見てたらとちょっと後悔…
    まぁ、買えたからいいかな〜

ハリウッドまでは約20分。 日本のように車内アナウンスはなかったような… 駅の数や停まった駅名を確認しつつ、ハリウッドに着きました。

このゲートからハリウッドの文字を撮るのが定番のようです。

もう少し近づいてみましょう。

近くに行っても観光客だらけで(私達も観光客ですが^_^;)うまく写真が撮れません。

表紙の写真は、ゲートから拡大して撮ったものです。

このサインを見ると、ハリウッドに来たと改めて思いました(^O^)

サインを見て感動した後は一駅歩いて、4トラで見つけたスーパーに。
    スーパーではお土産店では置いてない、その地で無ければ買えない品があったりで、海外に行った際は必ずと言っていいほど、スーパーに寄ります。

トレーダージョーズ ハリウッド店。

ラスベガスやその他の都市にもあると思いますが、ラスベガスでは行きにくくこちらへ。

いくつかお土産に購入しました。

帰りもまた地下鉄に乗り、ホテルがあるパーシングスクエアまで戻りました。時刻表がなかったので詳しくはわかりませんが、思ったより少なかったような気がします。

車社会のアメリカは殆どの人は地下鉄やバスを利用しないので、本数が少ないのかもしれません。

ホテルで、夜景観光のツアーバスを待ちます。

先ずは夕食を摂るレストランへ。レストランは山の上にあります。途中ユニバーサルも見えました。

バスからみた綺麗なお花。

どんどん上に上がって行きます。

レストランはこちら。

キャスタウエイ。

E.T.のロケでも使われたようです。

まだ陽の落ちないうちにお料理を頂きました。
    そして、綺麗な夕陽も見られました。
    お料理が全て終わった頃に陽も落ち、夜景鑑賞の為に移動します。

暗くなってから。

夜景の名所、グリフィス天文台。

土曜日の夜からか、かなり混んでいました。

別の角度から。

なぜか?ジェームスディーンの銅像^_^;

書き忘れていましたが、ツアー以外でオプショナルツアーを申し込むとリコンファームが必要です。

リコンファーム… 全く知りませんでした(*_*)

ツアー前日に旅行社に再度確認の連絡をすることらしいです。
    私達はガラケーとスマホをそれぞれ持っていましたが、機内モードにしているので電話はかけられません。 JALのガイドさんに公衆電話からの電話の掛け方を教えてもらい、何とかリコンファームができました。

お勉強になったなぁ^_^;

そして、次はいよいよアナハイムにあるディズニーの旅行記になります。

もう暫くお付き合い下さいませm(_ _)m