2015/09/18 - 2015/09/20
837位(同エリア2787件中)
ぱくにくさん
2015年シルバーウィーク(9/18-26)で、西海岸南西部の3都市周辺を観光しました。
9/18-20 サンフランシスコ
9/20-24 ラスベガス(グランドキャニオン、ロス各1日含む)
9/24-26 サンフランシスコ(シリコンバレー1日含む)
この旅行記は、サンフランシスコ到着からラスベガス移動までです。
到着日は夜のみ、移動日は朝のみですが、2日目はサンフランシスコの主要観光地をピックアップして重点的にめぐりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
羽田空港深夜1時のユナイテッドで出発します。
-
国際線ターミナルには3か所の両替所があります。
最悪は某トラ○レックス。ここで換えてはいけません。
SBJ銀行がアメリカドルへの換金レートは断然よかったです。
某トラベ○ックスとは、1ドルで2円ぐらい違ってました。どういうこと?
この銀行の存在を知っていたので、来てみましたが大正解でした。 -
UA876便、いよいよ出発。
-
行きはエコノミー・プラスを選択しました。
といっても、シートピッチや幅はJALの普通席並みでした。 -
機内食。チキンを選びました。
こちらも、国内キャリアに比べるとシンプルですね。
飲み物はこの後持ってきました。 -
面白かったのはこれ。
機内Wifiに接続すると、今のフライト状況を端末で見ることができます。
確か、機内エンターテインメントも楽しめたはずです。
(インターネット接続は有料) -
2食目の機内食。お魚だったかな?
到着1時間半ぐらい前に出てきます。
同じくシンプルですね。 -
サンフランシスコ国際空港に到着。
ICカードのクリッパーカードを購入後、BARTで市内に向かいました。 -
到着したら既に夜。
ユニオンスクエアのステーキハウス「John's Grill」に行きました。
ここは、以前ヨセミテに行った際にガイドさんに教えてもらったお店です。1908年創業 老舗ステーキ&シーフードレストラン by ぱくにくさんジョンズ グリル 地元の料理
-
着いて早々ビールに加え、ステーキなので赤ワインをあけました。
実は一番安かったハウスワイン。
お店の名前がラベルに書かれていることに惹かれました。 -
ニューヨークステーキです。
赤身ですが、外はこんがり焼けて、中はしっかり熱が通りながら柔らかく、ホント美味しかったです。
日本の霜降りより、個人的には締まって肉の味が濃い赤身が好きですね。
ステーキ・サラダ・ハウスワイン・ビールで一人70ドルぐらいでした。 -
初日から飲み足らず?
マーケットストリートにあったGINTO IZAKAYA JAPONAISEへ。
天井が高くておしゃれな、出てくるメニューは日本風そのもののIZAKAYAでした。マーケット通りに誕生した日本風居酒屋レストラン by ぱくにくさんGINTO IZAKAYA JAPONAISE 和食
-
店内の様子です。
アメリカ人の考える日本という感じですね。
ビールと枝豆を美味しく食べました。
お寿司などの日本食メニューが豊富に揃っていますので、食事にも十分使えるはずです。 -
宿泊ホテルは、パークセントラルサンフランシスコ。
昨今高騰が激しいSFのホテルですが、ベストレート申請で諸費用込み25000円くらいで泊まれました。普通に予約すると4万くらいって、どういうことよ。3rd St. & Marketに近い便利な立地。部屋からの夜景も良いです。 by ぱくにくさんハイアット リージェンシー サンフランシスコ ダウンタウン ソーマ ホテル
-
ホテルからの夜景です。
SPG向けの高層階だったので、南西方向がきれいに見えました。
ホテルからはサンフランシスコの街を貫くハイウエイも見えるのですが、夜まで結構な混雑。帰国間際にレンタカーを借りる予定なのですが、嫌な予感がよぎります。 -
2日目。
朝早く起きてしまったので、街を観光しました。
ANNIE STREET PLAZA(ミッション通り沿い)です。
マーケット通りに続く細い路地で、夜は活気があるのかもしれません。 -
560 Mission Streetの「JPMorgan Chase Building」。
日本の某グループウエア会社の小さなサンフランシスコ支店がここに入っているはずで、見に行ってみました。
中は入ってません。外見だけ・・・ -
チャイナタウンの入り口にある、ドラゴンゲート。
サンフランシスコのチャイナタウンは広く、入ってしまうとどこの国だか忘れてしまうほど。
それでいて、景色がいい所なんですよね。サンフランシスコ チャイナタウンの入り口 by ぱくにくさんドラゴン ゲート 建造物
-
朝食は、フェリービルディングで食べることにしました。
サンフランシスコのオーガニックフードの聖地と言える場所です。
朝から晩まで、ここではいい雰囲気で食事ができます。フェリービルディングマーケットプレイス その他の料理
-
屋外では、フレッシュジュースの販売をしていました。
一番小さいボトルで1本3ドル。
後から買おうと思っているうちに時間が無くなり、買えずじまいでした。 -
まずは、日本でも人気のブルーボトルコーヒーです。
朝ということもあり、少し並んだだけでコーヒーを買えました。日本でも人気のブルーボトルがSFフェリーターミナルに by ぱくにくさんブルーボトルコーヒー (フェリー ビルディング) カフェ
-
ラテアートの施された、カフェラテ4ドル。
ブルーボトルのエコバッグも売っていたので、合わせて購入しました。 -
「Bay Crossings」というお店。
クリッパーカードのチャージができそうだったので立ち寄りました。
アルカトラズのラゲージタグが売られていたので、購入。
(この日の夕方に行くのに・・・)フェリービルディング内のチケットショップ by ぱくにくさんベイ クロッシング 専門店
-
その「Bay Crossings」の斜め前ぐらいにあった、中華のお店「インペリアル・ティー・コート」。
パンを買おうとフェリーターミナルを歩いているうち、点心が店頭で売られているのを見つけたので、ブルーボトルコーヒーとともに朝食にしました。
中で食べてもいいかと聞いたら「All Right」とのこと。
遠慮なくいただきました。
中華まん3ドルでした。フェリービルディングの中で点心 by ぱくにくさんインペリアル ティー コート デリ
-
フェリーターミナルから海側に出ると、ここにもフリーマーケット。
それにしても、カリフォルニアらしい青空。
この後、この旅行記の間はサンフランシスコ上空に雲を見ることはありませんでした。そのぐらいの快晴続き。
日焼け止め必須です。 -
フェリーターミナルからは、日本でダウンロードしたUBERアプリでタクシーを呼んで、ゴールデンゲートブリッジに向かいました。
格安タクシーのUBER-Xは、一般のUBER登録者の車で移動します。
だいたい、運賃は正規タクシーの6割ぐらい。
乗車場所、下車場所ともユーザ側がスマホアプリで指定するので、タクシーに乗ってコミュニケーションも不要。タクシー到着までに運転手と車種、ナンバーが通知されて、今どこを走っているのかもリアルタイムに表示されますので、タクシー待ちの不安もありません。
早く(首相が規制緩和とか言いながら権益ばかり守る)日本でも、全面参入してほしいものです。恐らくタクシー会社は全滅するでしょう。
UBERの紹介はそこまでにして、ゴールデンゲートブリッジです。
青空に映える赤い橋。ゴールデンゲートブリッジ 建造物
-
前回来た時との違い。
それはウエルカムセンターができていたこと。
ここは、ゴールデンゲートブリッジのグッズを売るお店にもなっています。 -
いざ、ゴールデンゲートブリッジを歩いてみましょう!
ゴールデンゲートブリッジ 建造物
-
橋の途中には、橋を建造した人々の名前が刻まれていました。
-
橋の真ん中あたりから。
アルカトラズ島とサンフランシスコの街並みが見渡せます。
この日は雲一つない快晴なので問題ありませんが、午前中に来ると霧で橋の全景が見えないのも普通なので、ご注意ください。
それはそれで、サンフランシスコらしい風景で趣があるのですがね。 -
見る角度によって、絵が変わっていきます。
橋の建造の歴史を表現しています。 -
こちらは、橋を支えるワイヤーの実物大の模型です。
でっかい!
それにしても、青空が目にしみる。 -
友人の靴を買うために、紳士靴のお店「オールデン」へ。
付加価値税込で9万ぐらいしていましたが、丈夫な革と木でできた丈夫な靴底は、一生ものの靴であることを感じさせます。一生ものの靴が買える by ぱくにくさんオールデン 専門店
-
サンフランシスコ中心部のランドマーク、ユニオンスクエア。
高層ビルに囲まれた憩いの広場です。ユニオン スクエア 広場・公園
-
ユニオンスクエアの四隅にはハードのオブジェがありました。
病院への寄付金を募る為に2004年からはじめられたプロジェクトで、アーティストがハートに思い思いの絵柄を描いたものがオークションにかけられ、落札されたお金がサンフランシスコの病院に寄付されたのだそう。
そんなことはつゆ知らず、桂由美が上陸したのかと。
すみません。 -
ユニオンスクエアの近くにあった洋服店EXPRESS。
古き良きアメリカのシアター的な作りです。 -
お昼ご飯は、そのユニオンスクエアの和食店「堂島庵」に行きました。
まずはビールで乾杯!堂島庵 和食
-
そして堂島庵と言えばこれ。
カツ丼とうどんのセット、だいたい13ドル。
トロトロ卵とアメリカで育った(と決めつけてみた)身の締まった豚ロースで作られたカツ丼は、ホント美味いです。
うどんは関西風でさっぱりした味わい。
店内は日本人だけではなく、現地の方でも混み合っていました。 -
お昼ご飯を食べて、次はサンフランシスコジャイアンツの試合を観戦しに行きました。
街中からはメトロで1本、駅前が球場です。
サンフランシスコジャイアンツ 対 アリゾナダイヤモンドバックス。
ジャイアンツの青木選手は、脳震盪の影響で出場せず。オラクル パーク スタジアム・スポーツ観戦
-
球場の正面入り口には、サンフランシスコ・ジャイアンツのレジェンドであるウィリー・メイズの像があります。
通算ホームラン660本、通算盗塁338個、通算打率.302にして、強肩の持ち主。メジャーリーグ史上最高の「コンプリート・プレイヤー」と言われる選手です。
ちなみに、バリー・ボンズの父親のチームメートにして、そのボンズの名付け親です。 -
カリフォルニアの青空が映える海沿いの球場です。
芝生もきれいで、メジャーの球場の中でも出色の出来だと思います。
暑そうでしょ?
ところが、ナイターだとすごく寒いのでご注意くださいね。
今回はデーゲームなので、暑かったっす。 -
AT&Tパークは、球場からの景色や球場自体も素晴らしいです。
かくして、野球はあまり見ずに球場見学をしてました。
こちらはベイブリッジです。
ジャイアンツの試合を見ていると、ナイターでよく映されています。 -
ベイブリッジをバックに、コーラ瓶とグローブ。
この後ろに子供向けのスライダーがあります。
大人はスライダーに乗れません!
メジャーリーグ中継でよく映っている風景だと思います。 -
ライトスタンド側の通路には、ケーブルカーがいます。
ああなんてサンフランシスコなの! -
球場の名物は、スプラッシュヒット(ライト場外へのホームラン)を待って海にボートを浮かべて待つ人たち。
日本人だと、福留選手が1本かっ飛ばしています。
最多記録保持者は、勿論バリー・ボンズです。 -
・・・まぁ、ホームランを待っているというよりは、ボートの上で飲んで食べて甲羅干しして、で、レジャー気分なんですけどねw
本当にホームランがここまで飛んできたら、この人たち大パニックでしょう。
(この人たちの位置まで飛んでくることは絶対にないけど) -
ジャイアンツのレプリカユニフォームを着ている人も多いです。
先頭に並んでいる人、背番号18で、背番号の上には「SUGIUCHI」と書かれています。
す、杉内???
この外人さん、どこでこのユニフォームを手に入れたのでしょうか。 -
本物のレプリカユニです。
東京GIANTSの「橙魂」も、実はSFジャイアンツのパクリだったということがよく分かる一枚です。 -
サンフランシスコを代表するチョコレートブランド・ジラデリのコーナーもありますよ。
球場の中なので限定はされるものの、ミニサンフランシスコを満喫できるような作りになっているのがAT&Tパークです。 -
お土産屋さんも充実しています。
ただ、入れ替えが激しく、かつ人気選手のグッズばかりなので、かつてのエースであるリンスカムや青木のグッズはなかったですね。 -
次の目的地は、アルカトラズ島のナイトツアーなのですが、若干時間が余ったのでIT業界に勤めるエンジニアらしいチョイスを入れました。
-
メトロを「9th St. and Market」まで乗って、少し歩いた場所にtwitterの本社があります。
ツイッター本社なう。
このあたりはテンダーロイン地区という治安の悪い場所です。
サンフランシスコ市が街の再開発のために企業誘致を行い、元々サンフランシスコで活動していたtwitter社が趣旨に賛同して本社を移転しました。
他にもドルビーなどが近くにありました。
市のもくろみは成功で、このあたりは治安の悪さを感じさせない場所になっています。twitter 本社 建造物
-
twitter社も入っている「Market Square」。
1階には「Market Cafe」というカフェが入っています。
同じく1階に入っているスーパーで食材を買ってきて、カフェのコーヒーと一緒に食べることもできます。
クラムチャウダーをスーパーで買って、食べました。 -
もう一度メトロに乗り、アルカトラズのフェリー乗り場(Pier 33)に移動しました。
アルカトラズは脱出不可能と言われた連邦刑務所の跡地です。
通称「ザ・ロック」。
アルカトラズのチケットは事前にインターネットで購入可能です。
人気のツアーなので、買っておきましょうね。ピア33 散歩・街歩き
-
アルカトラズまでは、涼しいを通り越して少し寒いサンフランシスコ湾を約15分ほどで到着します。
この程度なら泳いで脱出できるんじゃね?
という
疑問がわきますが、サンフランシスコ湾の冷たい水と速い海流の流れが脱出を阻むのだそう。
勿論、スイムスーツとかあれば泳げるのでしょうが、刑務所ですからね。 -
島の全景です。
アルカトラズ島 博物館・美術館・ギャラリー
-
到着後、英語でガイドさんが説明をしてくれます。
ただ、この後は島の上にある刑務所跡地まで登り、あとはオーディオガイド片手に自由に見る形になるので、この説明は無視してもいいのかも。
オーディオガイドは、勿論日本語もあります。 -
いよいよ刑務所に入場します!
入るとすぐにオーディオガイドを貸しているので、日本語のものを借りましょう。 -
囚人たちの語りなども交えながら、実際の独房を見ていきます。
-
アル・カポネはじめ、アルカトラズの7大ワル達です。
アメリカのワルはスケール違いますよ。
褒める所ではないですね。 -
独房の様子です。
3階建てになっており、この写真の向き(場所は2階)から看守が有事にはガンで狙えるようになっています。
アルカトラズの人気は、この写真の混雑からご想像ください。 -
この独房には、穴があいています。
囚人が食事のスプーンを使って壁に穴をあけて脱出した独房です。 -
囚人が束の間の休息を楽しんだグラウンドです。
夕暮れ時はきれいですね。 -
アルカトラズ島の灯台です。
-
アルカトラズ島からの、ゴールデンゲートブリッジの景色。
ちなみに、サンフランシスコ市街のパトカーや消防車のサイレンの音が聞こえてくるぐらいの距離です。 -
刑務所長邸の跡です。
アルカトラズには冷たい塩分を含んだ風が吹き付けるので、建物もどんどん風化して行きます。
その風化具合がまた、アルカトラズを観光地たらしめているのですが。 -
アルカトラズ観光の後は、ピア39で食事しました。
夜になるとすっかり寒いサンフランシスコ。
アルカトラズも、ナイトツアーは帰りが夜になりますし、冷たい海に囲まれた場所なので風が吹き付けてマジ寒かったです。
風邪ひかないように注意しましょうね。ピア39 散歩・街歩き
-
食事の場所に選んだのは、「ピア マーケット シーフード」。
単純にシーフードを食べられそう、という理由だけで選んでおります。ピア マーケット シーフード シーフード
-
ガーリックポテト、シュリンプカクテル、クラムチャウダーのボウル等。
ステーキも一品だけ頼んでシェアしました。
ガーリックポテトは球場でよく見かけますね。 -
もう少しお酒を飲もうと、ハードロックカフェへ。
ハードロックカフェ (サンフランシスコ店) アメリカ料理
-
ハードロックカフェにはレストランとショップが併設されています。
写真は、IMAGINE DRAGONSのTシャツです。 -
おつまみセットみたいなのを頼みました。
いや、この量は食べられないでしょ。。。
20ドル弱ぐらいでしたでしょうか。 -
フィッシャーマンズワーフ名物のカニに見送られて、ピア39を後にします。
翌日は朝からラスベガスに移動なので、再びサンフランシスコに戻ってくる24日まで、しばしのお別れです。フィッシャーマンズワーフ 散歩・街歩き
-
翌日は、ラスベガス移動のため、朝からタクシーで空港に移動しました。
空港で朝ごはん。
ターミナルは、ユナイテッドを使ったので3です。
サンフランシスコ・スープ・カンパニーというお店でクラムチャウダーを。サンフランシスコ スープ カンパニー (サンフランシスコ国際空港店) 地元の料理
-
さらに同じフードコートに入っている和食店「友和」で、カツカレーを買い、カツカレーは半分だけ食べるつもりでした。
(どうしてもクラムチャウダーを食べたかったので)
ところが・・・ -
「カツカレー」がどうしても通じず、「カツレツ」と間違えたようで、カツ丼みたいなのが来ちゃいましたw
カツカレーはチキンなので、チキンカツカリーと言ったらチキンはないと言われ、ポークカツなんとか?でYESと言ったのがまずかった。
メニュー見て指させばよかったよ。
まぁ、半分食べて・・・
このリベンジは必ず。 -
アメリカではよく見かけるITのお店、「INMOTION」の空港店です。
-
前回シカゴで買うのを迷ったウエアラブルの活動量計「Fitbit Charge HR」を購入しました。
旅行中、歩数計兼心拍数計として大活躍していただきました。 -
お昼の便で、次の目的地、ラスベガスにフライトです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (7)
-
- トラベラーMAXさん 2016/02/13 12:44:33
- Uberについて
- 旅行記拝見させていただきました。
行きたいところばかりなのでとても参考になります。
9月にトランジットを利用してサンフランシスコで実質滞在時間8時間位のプチ観光を個人でしようと考えています。
3名なのと移動時間短縮のため市内までバード、市内からタクシーでゴールデンゲートブリッジまで行くつもりです。
橋は渡らず辺りを20〜30分観光したらフィッシャーマンズまで戻るつもりなのですが、ウェルカムセンターからuberを呼ぶことは可能でしょうか?
センター付近はタクシー乗り場無いですよね?
乗るときにタクシーに交渉して待たして往復するか、uberで往復別に配車するか悩んでいます。
ばくにくさんは往路uberを使われたようですが帰りはどうされました?
- ぱくにくさん からの返信 2016/02/19 16:24:32
- RE: Uberについて
- こんにちは。旅行記を読んでいただきありがとうございます。
帰りは、ウエルカムセンター前に28番のバス乗り場があるので、
そこからサンフランシスコ街中行きのバスに乗り、
Chestnut & Lagunaで降りて30番のバスに乗り換えました。
30番はフィッシャーマンズワーフの少し山側を通りますが、十分徒歩圏内です。(28番の終点からでも、フィッシャーマンズワーフは歩けます)
Uber自体は、最も近くにいる空車から順に呼び出しがかかります。
ウォルト・ディズニー博物館あたりだとあっさり捕まりましたし、ゴールデンゲートや19th Av.を走るクルマも多いでしょいうから、恐らくは乗れるのではないかと思います。
28番のバスを押さえにして、呼んでみてはどうでしょうか。
> 旅行記拝見させていただきました。
> 行きたいところばかりなのでとても参考になります。
>
> 9月にトランジットを利用してサンフランシスコで実質滞在時間8時間位のプチ観光を個人でしようと考えています。
> 3名なのと移動時間短縮のため市内までバード、市内からタクシーでゴールデンゲートブリッジまで行くつもりです。
> 橋は渡らず辺りを20〜30分観光したらフィッシャーマンズまで戻るつもりなのですが、ウェルカムセンターからuberを呼ぶことは可能でしょうか?
> センター付近はタクシー乗り場無いですよね?
>
> 乗るときにタクシーに交渉して待たして往復するか、uberで往復別に配車するか悩んでいます。
> ばくにくさんは往路uberを使われたようですが帰りはどうされました?
- トラベラーMAXさん からの返信 2016/02/19 19:48:41
- Uberについて
- ばくにく様
お忙しいところご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
ウォルト・ディズニー博物館辺りも景色が良さそうですね。
折角のサンフランシスコなのでUberにチャレンジしてみます。
- ぱくにくさん からの返信 2016/02/19 20:20:00
- RE: Uberについて
- ちなみに、サンフランシスコ国際空港からもUberは利用できるようになっています。普通のタクシー乗り場ではなく、アプリで呼ぶタクシー用の乗り場があるようです。
BARTで3人で街に出ると、それだけで25.5ドル。
Uberでゴールデンゲートは、UberXなら40ドルぐらいあれば十分だと思いますので、ピックアップできれば時間とお金の節約になりそうです。
(ただし、夕方の時間帯だとシリコンバレーからの帰りの車で渋滞します。トランジットなので朝でしょうかね。)
Uberで一番安いのはUber POOLです。
ただ、こちらは「相乗りタクシー」で2人までの前提です。
私たちは、そのゴールデンゲートブリッジに行くのに、3人で乗ってしまったのですけど(笑)、クルマを選ぶ際は、安く上げるならUberXを選んでください。
行き先は、
Golden Gate Bridge Welcome Center
で検索できるはずです。(PCサイトからは、これでできたので)
> ばくにく様
>
> お忙しいところご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
> ウォルト・ディズニー博物館辺りも景色が良さそうですね。
> 折角のサンフランシスコなのでUberにチャレンジしてみます。
- トラベラーMAXさん からの返信 2016/02/19 21:39:08
- サンフランシスコの予定について
- Uberは空港に乗り入れできるんですね。
それに40ドルはかなり安いし先にゴールデンゲートへ行くのも効率的だと思います。
UberX覚えておきます(笑)
厚かましいついでにご相談なのですが、昼前にラスベガスから到着して深夜発のJALでサンフランシスコを立つ予定です。
スーツケースを空港で預けてバートでフェリービルディングへ行きランチ&ショッピング。
そのあとハイアット前からケーブカー(一度乗ってみたかったので)に乗ってグレース大聖堂へ行き、見学後Uberでゲートブリッジへ、再度Uberでロンバードまで戻りそこから歩いてフィッシャーマンズを散策、夜はユニオンスクエア付近で夕食をとろうと思います。
9時間ほどあれば無理なく回れますか?あくまでも机上のプランなので忌憚のないご意見やおすすめ等あれば教えて頂けますか。
急ぎませんのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。
- ぱくにくさん からの返信 2016/02/20 22:19:55
- RE: サンフランシスコの予定について
- こんばんは。
感覚的には、正直少し厳しいかなと思います。
ケーブルカーの運行間隔と混雑(カリフォルニア線は一番空いていますが、その分本数も少ない)、夕方になるとシリコンバレーからサンフランシスコ郊外エリアに帰る人の通勤渋滞に当たることが理由です。
土曜日日曜日だと、通勤渋滞は緩和されますが、その分観光地の混雑が増える感じです。
お昼過ぎに通勤渋滞を回避する形で、空港→GGB→グレース大聖堂→フェリービルディング→フィッシャーマンズワーフ→ユニオンスクエアが順番的には良さそうかなと思います。
この場合、お昼はパンでもお菓子でも買っておいて、GGBバックに立ち食いですが、それも悪くないかなと思います。お昼を2回に分けて、フェリービルディングでお茶するのもありでしょう。
ケーブルカーは、フィッシャーマンズワーフからユニオンスクエアで乗るのが理想ですが、最近は1時間ぐらい平気で待たされそうなぐらい並んでいます。グレース大聖堂を出た後、直線のカリフォルニア通りで見えるケーブルカーが乗れそうか見て、無理なら今回はあきらめた方がいいかもしれません。
別の答えで、フェリービルディングで昼食と買い物をした後、GGBをフィッシャーマンズワーフ発のフェリーから見る形にするのも良さそうです。
この場合、グレース大聖堂をどう見るかが課題になります。
夜の幻想的な風景でOKとするなら、フィッシャーマンズワーフからユニオンスクエアへの通り道にも近いので、現実的な案になります。
なお、スーツケース預けのお店は、今現在は23時までの営業のようです。
日本のような融通は利かないと思うので、何時に閉まるかは預ける際に聞くべきですね。閉まってしまうとどうにもなりませんので。。
> 厚かましいついでにご相談なのですが、昼前にラスベガスから到着して深夜発のJALでサンフランシスコを立つ予定です。
> スーツケースを空港で預けてバートでフェリービルディングへ行きランチ&ショッピング。
> そのあとハイアット前からケーブカー(一度乗ってみたかったので)に乗ってグレース大聖堂へ行き、見学後Uberでゲートブリッジへ、再度Uberでロンバードまで戻りそこから歩いてフィッシャーマンズを散策、夜はユニオンスクエア付近で夕食をとろうと思います。
>
> 9時間ほどあれば無理なく回れますか?あくまでも机上のプランなので忌憚のないご意見やおすすめ等あれば教えて頂けますか。
>
> 急ぎませんのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。
>
>
>
>
- トラベラーMAXさん からの返信 2016/02/21 14:36:58
- サンフランシスコの予定について
- お忙しいところ色々考えて頂きありがとうございました。
やはり相談させて貰ってよかったです。目からウロコとはこのことです(笑)
夕方の渋滞情報など思いもしませんでしたし、フェリーや大聖堂のライトアップも素敵ですね。まだ時間があるのでもう一度プランを考え直してみます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
7
79