富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
~美味しいものを食べに北海道に行こう!~<br /><br />毎年この時期は海外のビーチリゾートへ行くのですが<br />大病を患ってしまったので今年は大人しく国内でガマンです。<br />というわけで、7月の復活旅行に続いて第2弾!<br />(7月の旅行はこちらです<br /> →http://4travel.jp/travelogue/11033580)<br /><br />『どうせなら最近行っていなかった北海道に行きたいねぇ~』<br /><br />当初の計画では函館~札幌~(飛行機で移動)~釧路だったのですが<br />泊まりたい宿が定まらず、宿優先で計画したら<br />富良野~帯広~阿寒湖~釧路を2泊3日で周るというロングドライブ旅となってしまいました(^^;)<br /><br />備忘録として・・・泊まりたかった宿は<br />○湯の川・望楼NOGUCHI函館<br />○札幌グランドホテル<br />○阿寒湖 鶴雅別荘鄙の座 などなど <br />(いずれも泊まりたいお部屋が空いていなかったのです)<br /><br />でも、今回宿泊したお宿はどちらもリピ決定!の素晴らしい宿でした!<br /><br />1泊目の【フラノ寶亭留】さんはゆったり癒しの大人の美食宿♪<br />http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/furano/<br /><br />2泊目の【三余庵】さんはお湯が素晴らしいほっこり美食の温泉宿♪♪<br />http://www.sanyoan.com/<br /><br />出発前に発生した2つの台風の影響でどうなることかヒヤヒヤしましたが<br />無事に出発でき、お天気が良くないながらも<br />『美味しい北海道』を満喫することができた3日間でした。<br />

北海道で温泉もグルメも満喫♪復活旅行第2弾 vol.1☆~富良野・美瑛編~(1日目)

83いいね!

2015/09/12 - 2015/09/14

92位(同エリア1663件中)

24

106

rascalpossam

rascalpossamさん

~美味しいものを食べに北海道に行こう!~

毎年この時期は海外のビーチリゾートへ行くのですが
大病を患ってしまったので今年は大人しく国内でガマンです。
というわけで、7月の復活旅行に続いて第2弾!
(7月の旅行はこちらです
 →http://4travel.jp/travelogue/11033580

『どうせなら最近行っていなかった北海道に行きたいねぇ~』

当初の計画では函館~札幌~(飛行機で移動)~釧路だったのですが
泊まりたい宿が定まらず、宿優先で計画したら
富良野~帯広~阿寒湖~釧路を2泊3日で周るというロングドライブ旅となってしまいました(^^;)

備忘録として・・・泊まりたかった宿は
○湯の川・望楼NOGUCHI函館
○札幌グランドホテル
○阿寒湖 鶴雅別荘鄙の座 などなど 
(いずれも泊まりたいお部屋が空いていなかったのです)

でも、今回宿泊したお宿はどちらもリピ決定!の素晴らしい宿でした!

1泊目の【フラノ寶亭留】さんはゆったり癒しの大人の美食宿♪
http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/furano/

2泊目の【三余庵】さんはお湯が素晴らしいほっこり美食の温泉宿♪♪
http://www.sanyoan.com/

出発前に発生した2つの台風の影響でどうなることかヒヤヒヤしましたが
無事に出発でき、お天気が良くないながらも
『美味しい北海道』を満喫することができた3日間でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com

PR

  • 9月12日(土)<br /><br />おはようございます♪<br />早朝の羽田空港第1ターミナルです。<br /><br />制限エリアにこんな緑いっぱいの<br />癒しのスペースが出来ていたんですね〜<br />全く知らなかったです。<br /><br />

    9月12日(土)

    おはようございます♪
    早朝の羽田空港第1ターミナルです。

    制限エリアにこんな緑いっぱいの
    癒しのスペースが出来ていたんですね〜
    全く知らなかったです。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 本日の朝食をGETしに<br />制限エリア内の11番ゲート近くにある<br />【CAPTAIN’S MARKET】へ。<br /><br />この中にあるあんぱんで有名な<br />【木村屋總本店】さんで惣菜パンを購入。<br /><br />

    本日の朝食をGETしに
    制限エリア内の11番ゲート近くにある
    【CAPTAIN’S MARKET】へ。

    この中にあるあんぱんで有名な
    【木村屋總本店】さんで惣菜パンを購入。

    木村屋總本店 羽田空港店 グルメ・レストラン

  • 朝食は<br />【サクララウンジ】でいただきましょう。<br /><br />実は、<br />国内線ラウンジはお初です。

    朝食は
    【サクララウンジ】でいただきましょう。

    実は、
    国内線ラウンジはお初です。

    羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

  • 土曜日だからか<br />空いていますね〜<br /><br />とーーっても静かです!

    土曜日だからか
    空いていますね〜

    とーーっても静かです!

    羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

  • バーエリアで<br />コーヒーとともに

    バーエリアで
    コーヒーとともに

    羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

  • 先ほど購入したパンをいただきましょう。<br /><br />北海道牛肉コロッケパン<br />結構おっきい! ガブリと一口。<br /><br />他に<br />とろけるカレーナンと<br />小倉あんぱんもいただきました。<br />・・・出来立てなら美味しいのかな〜・・・<br /><br />隣のテーブルのお兄さんが食べていた<br />マクドナルドのセットの匂いのインパクトが強い(^^;)<br /><br />“朝Beer”されている方もちらほら。<br />いいなぁ〜 でもお酒は控えているのでグッとガマン!<br />ホテルでいただこう!(←控えているのでは? (笑))

    先ほど購入したパンをいただきましょう。

    北海道牛肉コロッケパン
    結構おっきい! ガブリと一口。

    他に
    とろけるカレーナンと
    小倉あんぱんもいただきました。
    ・・・出来立てなら美味しいのかな〜・・・

    隣のテーブルのお兄さんが食べていた
    マクドナルドのセットの匂いのインパクトが強い(^^;)

    “朝Beer”されている方もちらほら。
    いいなぁ〜 でもお酒は控えているのでグッとガマン!
    ホテルでいただこう!(←控えているのでは? (笑))

    羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

  • ラウンジでゆったりして<br />ゲートへ向かうとちょうど搭乗案内開始!<br /><br />7時55分発→旭川9時30分着 JAL551便<br /><br />

    ラウンジでゆったりして
    ゲートへ向かうとちょうど搭乗案内開始!

    7時55分発→旭川9時30分着 JAL551便

  • あぁ〜<br />やっぱり空港っていいですよね〜<br />この景色を見るだけでテンションが上がります!<br /><br />癌になっても、元気になって<br />こうして飛行機に乘って<br />旅行出来るようになるなんて・・・<br />本当にウレシイ〜!\(^o^)/<br />ちょっとうるっときてしまいました。<br />

    あぁ〜
    やっぱり空港っていいですよね〜
    この景色を見るだけでテンションが上がります!

    癌になっても、元気になって
    こうして飛行機に乘って
    旅行出来るようになるなんて・・・
    本当にウレシイ〜!\(^o^)/
    ちょっとうるっときてしまいました。

  • ボーディングブリッジには<br />東京オリンピックのロゴが。<br /><br />ちょっと前までは例のアノ、ロゴだったんですよね。<br />張替作業、大変だったでしょうね・・・。

    ボーディングブリッジには
    東京オリンピックのロゴが。

    ちょっと前までは例のアノ、ロゴだったんですよね。
    張替作業、大変だったでしょうね・・・。

  • 座席はクラスJ。<br /><br />本日は満席のようです。

    座席はクラスJ。

    本日は満席のようです。

  • 離陸前、窓の外をみると・・・<br /><br />『がんばろう日本』のJAL機が。<br /><br />なんだか、自分が応援されているみたいに感じて<br />また、うるっときてしまいました(;O;)<br /><br />

    離陸前、窓の外をみると・・・

    『がんばろう日本』のJAL機が。

    なんだか、自分が応援されているみたいに感じて
    また、うるっときてしまいました(;O;)

  • あっという間に空の上へ。<br /><br />台風2つと前線の影響で<br />雲が多いですね。<br /><br />でも、素晴らしい景色です〜<br />

    あっという間に空の上へ。

    台風2つと前線の影響で
    雲が多いですね。

    でも、素晴らしい景色です〜

  • 笑顔のステキなCAさんから<br /><br />スカイタイム・キウイと<br />温かいお茶をいただいて、<br />しばし窓の外の素晴らしい景色を楽しみましょう♪

    笑顔のステキなCAさんから

    スカイタイム・キウイと
    温かいお茶をいただいて、
    しばし窓の外の素晴らしい景色を楽しみましょう♪

  • 北海道が近づくと<br /><br />一面、雲の絨毯<br /><br />お天気は大丈夫かしら?<br /><br />予報は、曇り時々雨・・・

    北海道が近づくと

    一面、雲の絨毯

    お天気は大丈夫かしら?

    予報は、曇り時々雨・・・

  • 美瑛の丘上空かな?<br /><br />パッチワークみたい〜♪<br /><br />あ!<br />お花畑も見えますよ〜

    美瑛の丘上空かな?

    パッチワークみたい〜♪

    あ!
    お花畑も見えますよ〜

  • 旭川空港に到着です!<br /><br />あれ?空港こんなだったかな?<br />6年ぶりなので記憶が・・・(・・?<br />→http://4travel.jp/travelogue/10570364

    旭川空港に到着です!

    あれ?空港こんなだったかな?
    6年ぶりなので記憶が・・・(・・?
    http://4travel.jp/travelogue/10570364

    旭川空港 空港

  • 旅行のお供は<br />【タイムズカーレンタル】さんで。<br /><br />空港の直ぐ前に各レンタカー会社の営業所があって<br />便利ですね。<br /><br />

    旅行のお供は
    【タイムズカーレンタル】さんで。

    空港の直ぐ前に各レンタカー会社の営業所があって
    便利ですね。

  • 旅の相棒はコチラ!<br /><br />マツダ  CX−3です☆<br /><br />ディーゼル車なのに走りがスムーズで<br />燃費がいいんですよ〜♪<br /><br />ロングドライブにピッタリねっ(*^^)v

    旅の相棒はコチラ!

    マツダ  CX−3です☆

    ディーゼル車なのに走りがスムーズで
    燃費がいいんですよ〜♪

    ロングドライブにピッタリねっ(*^^)v

  • では!<br />美瑛・富良野方面へ出発〜!<br /><br />

    では!
    美瑛・富良野方面へ出発〜!

  • 早速、北海道らしい<br />まっすぐな道♪<br /><br />雲がどんよりして<br />今にも泣きだしそうだけど<br />気にしなーーい 気にしなーーい!(^^)!

    早速、北海道らしい
    まっすぐな道♪

    雲がどんよりして
    今にも泣きだしそうだけど
    気にしなーーい 気にしなーーい!(^^)!

  • 美瑛の<br />【四季彩の丘】に到着!<br /><br />駐車場には観光バスが3台泊まっています。<br />中華系の団体さんがぞろぞろ〜<br />天気が良くないから一般車は数えるほど。<br /><br />中に入ると<br />牧草で出来た<br />ロールちゃんがお出迎え(^^♪

    美瑛の
    【四季彩の丘】に到着!

    駐車場には観光バスが3台泊まっています。
    中華系の団体さんがぞろぞろ〜
    天気が良くないから一般車は数えるほど。

    中に入ると
    牧草で出来た
    ロールちゃんがお出迎え(^^♪

    四季彩の丘 公園・植物園

  • ラベンダーの時期は終わっているのですが<br />色鮮やかなお花たちを<br />9月でもたくさん楽しめると聞いて<br />こちらにくることにしました。<br /><br />すごーーい!<br />

    イチオシ

    地図を見る

    ラベンダーの時期は終わっているのですが
    色鮮やかなお花たちを
    9月でもたくさん楽しめると聞いて
    こちらにくることにしました。

    すごーーい!

    四季彩の丘 公園・植物園

  • お天気が悪くても<br />こんなに鮮やかでキレイなお花が楽しめます♪<br /><br />すごい、すごーーい!<br /><br />しかも天気が良くないので<br />お客さんが本当に少ないです!<br />某国の団体さんは入り口の売店付近にしかいないし・・・(^^;<br />まるで貸し切り!

    イチオシ

    地図を見る

    お天気が悪くても
    こんなに鮮やかでキレイなお花が楽しめます♪

    すごい、すごーーい!

    しかも天気が良くないので
    お客さんが本当に少ないです!
    某国の団体さんは入り口の売店付近にしかいないし・・・(^^;
    まるで貸し切り!

    四季彩の丘 公園・植物園

  • 私よりも旦那さんの方が大興奮☆<br /><br />すごいね〜<br />これはすごいよ〜♪<br /><br />お花畑で癒された後は・・・<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    私よりも旦那さんの方が大興奮☆

    すごいね〜
    これはすごいよ〜♪

    お花畑で癒された後は・・・

    四季彩の丘 公園・植物園

  • 園内にある<br />アルパカ牧場へ♪<br />動物大好きな私達、行かないわけにいきません!<br /><br />【四季彩の丘】は入園無料なのですが<br />アルパカ牧場は別料金¥500です。<br /><br />入り口で手や靴の裏の消毒をして<br />いよいよ16頭のアルパカさんとご対面〜♪<br /><br />きゃあああ かわいいいいい〜♪

    園内にある
    アルパカ牧場へ♪
    動物大好きな私達、行かないわけにいきません!

    【四季彩の丘】は入園無料なのですが
    アルパカ牧場は別料金¥500です。

    入り口で手や靴の裏の消毒をして
    いよいよ16頭のアルパカさんとご対面〜♪

    きゃあああ かわいいいいい〜♪

    四季彩の丘 公園・植物園

  • 茶色のアルパカさんも♪<br /><br />ラクダに見える?(笑)

    茶色のアルパカさんも♪

    ラクダに見える?(笑)

    四季彩の丘 公園・植物園

  • 真っ黒のアルパカさんもいるよ〜<br /><br />雨が降ったから毛が濡れてしまって<br />もふもふのアルパカさんではないけれど<br />全然問題なしですよ〜 <br /><br />かわいい〜☆

    真っ黒のアルパカさんもいるよ〜

    雨が降ったから毛が濡れてしまって
    もふもふのアルパカさんではないけれど
    全然問題なしですよ〜 

    かわいい〜☆

    四季彩の丘 公園・植物園

  • アルパカさんにエサ(¥100)をあげることもできます。<br /><br />もちろん!あげますよ〜<br />だって、みんな<br />「ちょうだい!ちょうだい!」って<br />寄ってくるんだもの〜<br />あげないわけにはいかないですよね〜<br /><br />中には他の子をグイグイ押しのけて<br />割り込んでくる子も!すごい食いっぷり!<br />

    アルパカさんにエサ(¥100)をあげることもできます。

    もちろん!あげますよ〜
    だって、みんな
    「ちょうだい!ちょうだい!」って
    寄ってくるんだもの〜
    あげないわけにはいかないですよね〜

    中には他の子をグイグイ押しのけて
    割り込んでくる子も!すごい食いっぷり!

    四季彩の丘 公園・植物園

  • ふぅ〜 楽しかったぁ〜(*^^*)<br /><br />アルパカさんに癒された後は<br />四季彩の丘入り口にある売店へ。<br />富良野メロンのカット売りも気になりますが・・・<br /><br />こちらで評判のコロッケをいただきましょう。

    ふぅ〜 楽しかったぁ〜(*^^*)

    アルパカさんに癒された後は
    四季彩の丘入り口にある売店へ。
    富良野メロンのカット売りも気になりますが・・・

    こちらで評判のコロッケをいただきましょう。

    四季彩の丘 売店 グルメ・レストラン

  • コロッケは北あかりと男爵の2種類。<br />じゃがいもは四季彩の丘の農場で作っているそうですよ。<br /><br />北あかりのコロッケをいただいてみましょう。<br />アツアツでサクサクの衣の中は<br />じゃがいもが少しモチっとしてホクホク〜♪<br />うまうまです(*^^*)<br /><br />早速北海道のおいしいものをいただきました♪<br /><br />

    コロッケは北あかりと男爵の2種類。
    じゃがいもは四季彩の丘の農場で作っているそうですよ。

    北あかりのコロッケをいただいてみましょう。
    アツアツでサクサクの衣の中は
    じゃがいもが少しモチっとしてホクホク〜♪
    うまうまです(*^^*)

    早速北海道のおいしいものをいただきました♪

    四季彩の丘 売店 グルメ・レストラン

  • そろそろランチタイムです。<br /><br />四季彩の丘から車を走らせて富良野へ。<br /><br />旦那さんがずーーっと行きたい!と言っていた<br />ラーメン屋さん【支那虎】さんへ。<br />http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1007692/<br /><br />2008年に放送された倉本聰さん脚本のドラマ『風のガーデン』<br />の出演者がロケ中に来ていたそうで、<br />黒木メイサちゃんがこちらのラーメンを絶賛していたのです。<br /><br />13時前でしたが2組ほどウェイティングされています。

    そろそろランチタイムです。

    四季彩の丘から車を走らせて富良野へ。

    旦那さんがずーーっと行きたい!と言っていた
    ラーメン屋さん【支那虎】さんへ。
    http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1007692/

    2008年に放送された倉本聰さん脚本のドラマ『風のガーデン』
    の出演者がロケ中に来ていたそうで、
    黒木メイサちゃんがこちらのラーメンを絶賛していたのです。

    13時前でしたが2組ほどウェイティングされています。

    らぁめん 支那虎 グルメ・レストラン

  • 支那そば ¥700<br /><br />豚骨ベースで魚粉の効いたスープは<br />見た目ほどしつこくなく<br />ほどよくコクがあります。<br />美味しいです〜☆<br />麺は中細ストレート。<br /><br />卓上にある焦がしネギと揚げニンニクを添えると<br />また印象が強くなります。<br /><br />

    支那そば ¥700

    豚骨ベースで魚粉の効いたスープは
    見た目ほどしつこくなく
    ほどよくコクがあります。
    美味しいです〜☆
    麺は中細ストレート。

    卓上にある焦がしネギと揚げニンニクを添えると
    また印象が強くなります。

    らぁめん 支那虎 グルメ・レストラン

  • こげ塩 ¥700<br /><br />うわ!真っ黒〜<br /><br />おそるおそる口へ・・・<br />うわ! 美味しい!<br />スープが香ばしくってくせになりそう〜<br /><br />両方ともラーメンのトッピングがまた美味しくて♪<br />メンマは極太でしっかり味付けされていてこれだけでビールが進みそう。<br />チャーシューは分厚くてトロトロと柔らかく<br />お肉好きの私は大満足です〜♪<br /><br />ご馳走様でした!<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    こげ塩 ¥700

    うわ!真っ黒〜

    おそるおそる口へ・・・
    うわ! 美味しい!
    スープが香ばしくってくせになりそう〜

    両方ともラーメンのトッピングがまた美味しくて♪
    メンマは極太でしっかり味付けされていてこれだけでビールが進みそう。
    チャーシューは分厚くてトロトロと柔らかく
    お肉好きの私は大満足です〜♪

    ご馳走様でした!

    らぁめん 支那虎 グルメ・レストラン

  • 支那虎さんから富良野駅方面へ<br />てくてく・・・<br />お散歩です。<br /><br />あ!ここって口コミの評価が高い<br />オムカレーの【唯我独尊】だね〜<br />こちらでランチしようかなーと思っていたのですが<br />旦那さんの希望を優先したので、次回にしましょう。<br /><br />ルーをおかわりするときの合言葉が<br />『ルールルルル』って本当なのかな?(^^;)<br />すっごく気になります〜<br />

    支那虎さんから富良野駅方面へ
    てくてく・・・
    お散歩です。

    あ!ここって口コミの評価が高い
    オムカレーの【唯我独尊】だね〜
    こちらでランチしようかなーと思っていたのですが
    旦那さんの希望を優先したので、次回にしましょう。

    ルーをおかわりするときの合言葉が
    『ルールルルル』って本当なのかな?(^^;)
    すっごく気になります〜

    唯我独尊 グルメ・レストラン

  • 支那虎さんから歩いて10分くらい<br />富良野駅前を通り過ぎて<br /><br />【北の国から 資料館】へやってきました。<br /><br />富良野といえば<br />北の国から でしょう〜!?<br /><br />富良野市郊外の麓郷にある<br />五郎さんのお家は、<br />(私は)行ったことがあるので、<br />ホテルから近いこちらにしました。

    支那虎さんから歩いて10分くらい
    富良野駅前を通り過ぎて

    【北の国から 資料館】へやってきました。

    富良野といえば
    北の国から でしょう〜!?

    富良野市郊外の麓郷にある
    五郎さんのお家は、
    (私は)行ったことがあるので、
    ホテルから近いこちらにしました。

    北の国から資料館 美術館・博物館

  • 館内にはファン必見の台本や写真、<br />ドラマのセット、衣装などがズラリ!<br /><br />そ・し・て!私のお目当て!<br />五郎さん・なりきり衣装♪<br />無料で五郎さんになれちゃいます<br /><br />これは旦那さんになりきっていただかないと!<br /><br />「絶対に嫌だ!」と<br />全力で嫌がる旦那さんを説き伏せて数分・・・(^▽^;)<br /><br />「じゅーーんっ!」

    館内にはファン必見の台本や写真、
    ドラマのセット、衣装などがズラリ!

    そ・し・て!私のお目当て!
    五郎さん・なりきり衣装♪
    無料で五郎さんになれちゃいます

    これは旦那さんになりきっていただかないと!

    「絶対に嫌だ!」と
    全力で嫌がる旦那さんを説き伏せて数分・・・(^▽^;)

    「じゅーーんっ!」

    北の国から資料館 美術館・博物館

  • こちらはホンモノの五郎さん<br /><br />「じゅーーんっ!」<br /><br />ほら〜 そっくり〜と<br />旦那さんに言うと、<br />まんざらでもない様子。<br /><br />私はこれだけで満足です。

    こちらはホンモノの五郎さん

    「じゅーーんっ!」

    ほら〜 そっくり〜と
    旦那さんに言うと、
    まんざらでもない様子。

    私はこれだけで満足です。

    北の国から資料館 美術館・博物館

  • “北の国から”を満喫した後は<br />デザートでもいただきましょう♪<br /><br />てくてく・・・10分ほど歩いて<br />【フラノマルシェ】さんへ。<br /><br />あっ!<br />ラベンダーだ〜<br />

    “北の国から”を満喫した後は
    デザートでもいただきましょう♪

    てくてく・・・10分ほど歩いて
    【フラノマルシェ】さんへ。

    あっ!
    ラベンダーだ〜

    フラノ マルシェ フラノ マルシェ2 グルメ・レストラン

  • こちらは<br />テイクアウトショップの<br />【フラディッシュ】<br />ジェラート屋さんなど軽食がいただけるショップエリア。<br /><br />うわぁ〜 どれも美味しそう☆

    こちらは
    テイクアウトショップの
    【フラディッシュ】
    ジェラート屋さんなど軽食がいただけるショップエリア。

    うわぁ〜 どれも美味しそう☆

    フラノ マルシェ フラノ マルシェ2 グルメ・レストラン

  • 物産センター【アルジャン】<br /><br />北海道銘菓などおなじみのものから<br />富良野ならではの乳製品や調味料など。<br />どれも目移りしてしまいます〜

    物産センター【アルジャン】

    北海道銘菓などおなじみのものから
    富良野ならではの乳製品や調味料など。
    どれも目移りしてしまいます〜

    フラノ マルシェ フラノ マルシェ2 グルメ・レストラン

  • 私達は<br />農産物直売所【オガール】で<br />それぞれの実家に<br />富良野産のじゃがいも&玉ねぎ&<br />坊ちゃんかぼちゃ&白いトウモロコシ・ピュアホワイトを<br />段ボール買いして宅急便で送ってもらいました。<br />(後日、分けてもらったものをいただいてみたら<br />どれもサイコーに美味しかったです!)<br /><br />向いのお店を覗いてみたら・・・<br />んんん? へそ豚まん? キュート☆

    私達は
    農産物直売所【オガール】で
    それぞれの実家に
    富良野産のじゃがいも&玉ねぎ&
    坊ちゃんかぼちゃ&白いトウモロコシ・ピュアホワイトを
    段ボール買いして宅急便で送ってもらいました。
    (後日、分けてもらったものをいただいてみたら
    どれもサイコーに美味しかったです!)

    向いのお店を覗いてみたら・・・
    んんん? へそ豚まん? キュート☆

    フラノ マルシェ フラノ マルシェ2 グルメ・レストラン

  • へそ豚まんのお店の奥に<br />スイーツカフェ【サボール】を発見☆<br /><br />一番奥にある<br />【フラノカフェ】さんで<br />期間限定の<br />メロンスムージー ¥500 と、<br />アイスふらのカフェラテ ¥390 をオーダー。<br /><br />メロンスムージー、<br />The・メロン!って感じ。うまうま〜(*^^*)<br />カフェラテもミルクが濃くってこちらもうまうま♪<br />北海道らしいハスカップのスムージーも美味しそう。<br /><br />

    へそ豚まんのお店の奥に
    スイーツカフェ【サボール】を発見☆

    一番奥にある
    【フラノカフェ】さんで
    期間限定の
    メロンスムージー ¥500 と、
    アイスふらのカフェラテ ¥390 をオーダー。

    メロンスムージー、
    The・メロン!って感じ。うまうま〜(*^^*)
    カフェラテもミルクが濃くってこちらもうまうま♪
    北海道らしいハスカップのスムージーも美味しそう。

    フラノカフェ グルメ・レストラン

  • さて、次は<br /><br />富良野スキー場近くの<br />【フラノデリス】さんへ。<br /><br />富良野産の牛乳や卵を使用した<br />ケーキや焼き菓子が大人気のお店です。<br />お店のそばにある大きな駐車場は混雑していて<br />人気の高さがうかがえますね。<br /><br />

    さて、次は

    富良野スキー場近くの
    【フラノデリス】さんへ。

    富良野産の牛乳や卵を使用した
    ケーキや焼き菓子が大人気のお店です。
    お店のそばにある大きな駐車場は混雑していて
    人気の高さがうかがえますね。

    フラノデリス グルメ・レストラン

  • かわいいお店☆<br /><br />期待が高まります♪<br /><br />店内は行列が!<br />20名くらい並んでいるけど<br />気にしな〜い 気にしな〜い

    かわいいお店☆

    期待が高まります♪

    店内は行列が!
    20名くらい並んでいるけど
    気にしな〜い 気にしな〜い

    フラノデリス グルメ・レストラン

  • 並んでいる間に<br />棚や店内のテーブルに並んでいる<br />焼き菓子などをピックアップして<br />ケーキが並んでいるショーケース前へ。<br /><br />どれもこれも美味しそうで<br />全部食べたーい!(^^)

    並んでいる間に
    棚や店内のテーブルに並んでいる
    焼き菓子などをピックアップして
    ケーキが並んでいるショーケース前へ。

    どれもこれも美味しそうで
    全部食べたーい!(^^)

    フラノデリス グルメ・レストラン

  • ケーキは2人で2個でいいよねと言う<br />私の意見を遮って<br />旦那さんはケーキを4個と<br />(ホテルでいただくので後ほどご紹介します)<br /><br />たまごのマドレーヌ 6個入り ¥800<br />卵の梱包材に入ったマドレーヌ<br /><br />木の実のフィナンシェ ¥180<br />木の実がゴロゴロ入ったフィナンシェ<br /><br />べあれーぬ ¥220<br />クマさん型のマドレーヌ を購入。<br /><br />焼き菓子は日持ちするから今日食べなくてもいいけれど<br />ケーキは今日中に食べないといけないのよ〜<br />と言ったら 「いいよ 俺が全部食べるもん!」と旦那さん<br />夕飯食べられなくなっても知らないよ?(・・;)<br /><br />

    ケーキは2人で2個でいいよねと言う
    私の意見を遮って
    旦那さんはケーキを4個と
    (ホテルでいただくので後ほどご紹介します)

    たまごのマドレーヌ 6個入り ¥800
    卵の梱包材に入ったマドレーヌ

    木の実のフィナンシェ ¥180
    木の実がゴロゴロ入ったフィナンシェ

    べあれーぬ ¥220
    クマさん型のマドレーヌ を購入。

    焼き菓子は日持ちするから今日食べなくてもいいけれど
    ケーキは今日中に食べないといけないのよ〜
    と言ったら 「いいよ 俺が全部食べるもん!」と旦那さん
    夕飯食べられなくなっても知らないよ?(・・;)

    フラノデリス グルメ・レストラン

  • フラノデリスさんから10分ほどで<br /><br />本日のお宿【フラノ寶亭留】さんに到着です。<br /><br />さっそくスタッフさんがササーっとやってきて<br />荷物を運んでくださいます。<br />バレーパーキングなので楽ちん(^^♪<br />

    フラノデリスさんから10分ほどで

    本日のお宿【フラノ寶亭留】さんに到着です。

    さっそくスタッフさんがササーっとやってきて
    荷物を運んでくださいます。
    バレーパーキングなので楽ちん(^^♪

    フラノ寶亭留 宿・ホテル

  • 落ち着いた雰囲気のエントランスですね。<br /><br />とっても静かです。

    落ち着いた雰囲気のエントランスですね。

    とっても静かです。

    フラノ寶亭留 宿・ホテル

  • ロビーには<br />ステキな暖炉がお出迎え♪<br /><br />奥に見えるのはスーベニアショップ。

    ロビーには
    ステキな暖炉がお出迎え♪

    奥に見えるのはスーベニアショップ。

    フラノ寶亭留 宿・ホテル

  • きゃー ステキ☆<br /><br />絢爛豪華ではないけれど<br />落ち着いた色調で<br />居心地のよい空間を作り出していて<br />とてもステキです。

    イチオシ

    きゃー ステキ☆

    絢爛豪華ではないけれど
    落ち着いた色調で
    居心地のよい空間を作り出していて
    とてもステキです。

  • 長ーいテーブル!<br />約11メートルあるそうです。<br /><br />こちらでチェックイン手続きをします。

    イチオシ

    長ーいテーブル!
    約11メートルあるそうです。

    こちらでチェックイン手続きをします。

  • ウエルカムドリンク&スイーツ☆<br /><br />まあるくくり貫いたメロンゼリー<br />ひと口マドレーヌとともにいただきます。<br /><br />さっそく、おいしい〜です(*^^*)

    ウエルカムドリンク&スイーツ☆

    まあるくくり貫いたメロンゼリー
    ひと口マドレーヌとともにいただきます。

    さっそく、おいしい〜です(*^^*)

  • 窓の外を見ると<br /><br />靄がかかって<br />幻想的な風景☆<br /><br />

    窓の外を見ると

    靄がかかって
    幻想的な風景☆

  • さぁ お部屋へどうぞ!<br /><br />3万5千坪の広大な敷地に<br />25部屋しかないこのホテル、<br />ロビー階が最上階の3階なんです。<br /><br />私達のお部屋は3階のラグジュアリーツインルームです。

    さぁ お部屋へどうぞ!

    3万5千坪の広大な敷地に
    25部屋しかないこのホテル、
    ロビー階が最上階の3階なんです。

    私達のお部屋は3階のラグジュアリーツインルームです。

  • お部屋に入ると右手にクローゼット。<br /><br />こちらにセーフティボックスがあります。

    お部屋に入ると右手にクローゼット。

    こちらにセーフティボックスがあります。

    フラノ寶亭留 宿・ホテル

  • 左手にはバスルーム&amp;トイレ<br /><br />非常にコンパクトにまとまっていますが<br />狭くはなく、使いやすそうですね。<br /><br />奥にシャワーブース&amp;ジャグジーバス。

    左手にはバスルーム&トイレ

    非常にコンパクトにまとまっていますが
    狭くはなく、使いやすそうですね。

    奥にシャワーブース&ジャグジーバス。

  • 備付けのアメニティ類は<br />男性用の化粧品もありますよ。

    備付けのアメニティ類は
    男性用の化粧品もありますよ。

  • ボディソープ、シャンプー、コンディショナーは<br />北海道の自然派コスメブランド・LAURELのもの。<br />表参道や玉川高島屋、アトレ吉祥寺、大阪のグランフロント<br />などに出店しているんです。<br /><br />このラベンダーシリーズは<br />フラノ寶亭留だけに作ってもらっているんですって。<br /><br />とってもいい香りです〜☆<br /><br />コンパクトサイズで2人分あるので<br />お持ち帰り決定です♪

    ボディソープ、シャンプー、コンディショナーは
    北海道の自然派コスメブランド・LAURELのもの。
    表参道や玉川高島屋、アトレ吉祥寺、大阪のグランフロント
    などに出店しているんです。

    このラベンダーシリーズは
    フラノ寶亭留だけに作ってもらっているんですって。

    とってもいい香りです〜☆

    コンパクトサイズで2人分あるので
    お持ち帰り決定です♪

    フラノ寶亭留 宿・ホテル

  • シンプルなデスク。<br /><br />椅子の右側に冷蔵庫、湯沸かしポット、<br />グラスやカトラリー、<br />左側の引き出しに<br />作務衣、バスローブなど。

    シンプルなデスク。

    椅子の右側に冷蔵庫、湯沸かしポット、
    グラスやカトラリー、
    左側の引き出しに
    作務衣、バスローブなど。

  • ドリップコーヒーと<br />緑茶&amp;ラベンダーのティーバッグ。<br /><br />ひと口サイズの焼き菓子♪<br /><br />焼き菓子好きなので嬉しいです〜

    ドリップコーヒーと
    緑茶&ラベンダーのティーバッグ。

    ひと口サイズの焼き菓子♪

    焼き菓子好きなので嬉しいです〜

  • 冷蔵庫の中は<br />コンプリメンタリーで<br />お願いすれば補充していただけるんですよ〜<br /><br />北海道のトマトジュース ニンジンジュース<br />第一寶亭留オリジナルミネラルウォーター <br />北海道限定のコーラ・ガラナ<br />サッポロビール×2本<br />

    冷蔵庫の中は
    コンプリメンタリーで
    お願いすれば補充していただけるんですよ〜

    北海道のトマトジュース ニンジンジュース
    第一寶亭留オリジナルミネラルウォーター 
    北海道限定のコーラ・ガラナ
    サッポロビール×2本

    フラノ寶亭留 宿・ホテル

  • 40平米のお部屋です。<br /><br />壁には液晶テレビ。<br /><br />ふわふわソファーの座り心地がよくって<br />旦那さんの定位置になりました(^-^)

    40平米のお部屋です。

    壁には液晶テレビ。

    ふわふわソファーの座り心地がよくって
    旦那さんの定位置になりました(^-^)

  • 枕はリバーシブルで<br />綿と羽毛とそば殻<br />好きな面で寝ることが出来るタイプ。<br /><br />オモシロい枕ですねぇ<br /><br />小窓の向こうにはジャグジーバスが見えますが<br />ロールスクリーンがあるので<br />心配な方は下してね。<br />

    枕はリバーシブルで
    綿と羽毛とそば殻
    好きな面で寝ることが出来るタイプ。

    オモシロい枕ですねぇ

    小窓の向こうにはジャグジーバスが見えますが
    ロールスクリーンがあるので
    心配な方は下してね。

  • シャープの空気清浄機も完備!<br /><br />これは嬉しいですね。

    シャープの空気清浄機も完備!

    これは嬉しいですね。

  • 大きな窓からは<br />ホテル自慢のお庭越しに<br />富良野の自然と<br />遠くに十勝岳が・・・<br /><br />お天気が良くないので<br />素晴らしい景色はおあずけ。<br /><br />明日に期待しましょう。<br />

    大きな窓からは
    ホテル自慢のお庭越しに
    富良野の自然と
    遠くに十勝岳が・・・

    お天気が良くないので
    素晴らしい景色はおあずけ。

    明日に期待しましょう。

  • 大きなテラスには<br />ふうーっと寛げるチェアがあって<br />ステキです☆

    大きなテラスには
    ふうーっと寛げるチェアがあって
    ステキです☆

  • テラスから<br />お庭が一望できます。<br /><br />お庭の規則正しく並んで見える畑のようなところは<br />ラベンダーが5000株!!<br />夏の7月〜8月には見事に咲き誇るラベンダーを<br />堪能できるそうです。<br /><br />夏に来てみたいけれど、<br />大人気で予約を取るのが難しいんですよね〜(^^;

    テラスから
    お庭が一望できます。

    お庭の規則正しく並んで見える畑のようなところは
    ラベンダーが5000株!!
    夏の7月〜8月には見事に咲き誇るラベンダーを
    堪能できるそうです。

    夏に来てみたいけれど、
    大人気で予約を取るのが難しいんですよね〜(^^;

  • さてさて。<br />フラノデリスさんで購入してきた<br />ケーキをいただきましょうか。<br /><br />ドゥーブルフロマージュ ¥380<br />ドゥーブルショコラプチ ¥380<br />プリンババロア ¥300<br />ふわっとプチ ¥300<br /><br />どれも甘すぎず、美味しいです♪<br /><br />ほとんど旦那さんが食べました(+_+)<br />私は2口位でやめておきます。<br />だって美味しいディナーが食べられなくなっちゃいますからね。<br /><br />旦那さんは<br />美味しい、美味しい〜と喜んで食べていました。<br />絶対、太るよ〜(-_-;)

    さてさて。
    フラノデリスさんで購入してきた
    ケーキをいただきましょうか。

    ドゥーブルフロマージュ ¥380
    ドゥーブルショコラプチ ¥380
    プリンババロア ¥300
    ふわっとプチ ¥300

    どれも甘すぎず、美味しいです♪

    ほとんど旦那さんが食べました(+_+)
    私は2口位でやめておきます。
    だって美味しいディナーが食べられなくなっちゃいますからね。

    旦那さんは
    美味しい、美味しい〜と喜んで食べていました。
    絶対、太るよ〜(-_-;)

  • そういえば<br />チェックインの時にも<br />スタッフさんからお話があったのですが<br />お部屋にもこのような注意レターがあります。<br /><br />ホテル周辺でクマの目撃情報があったそうな。<br /><br />スタッフさんのお話によると<br />ホテルの畑で育てている農作物目当てに<br />山から敷地内に入ってくるかもしれないので<br />夕方以降と早朝はお庭に出ないでくださいって。<br /><br />♪ あるぅ日 森の中 クマさんに 出会ぁった ♪<br />実体験することになってしまいますからね〜 (^^;)

    そういえば
    チェックインの時にも
    スタッフさんからお話があったのですが
    お部屋にもこのような注意レターがあります。

    ホテル周辺でクマの目撃情報があったそうな。

    スタッフさんのお話によると
    ホテルの畑で育てている農作物目当てに
    山から敷地内に入ってくるかもしれないので
    夕方以降と早朝はお庭に出ないでくださいって。

    ♪ あるぅ日 森の中 クマさんに 出会ぁった ♪
    実体験することになってしまいますからね〜 (^^;)

  • 暗くなる前にお庭を散策しましょう!<br /><br />お庭には1階から出ることができます。<br /><br />こちらはデンマークの家具を揃えたギャラリー。<br />展示品の販売もされています。<br /><br />ソファーや椅子は“ご自由にどうぞ”!<br />このように<br />館内のいたる所に<br />椅子やソファーが配されていて<br />お部屋以外にもたくさんのくつろぎ空間があるんです。

    暗くなる前にお庭を散策しましょう!

    お庭には1階から出ることができます。

    こちらはデンマークの家具を揃えたギャラリー。
    展示品の販売もされています。

    ソファーや椅子は“ご自由にどうぞ”!
    このように
    館内のいたる所に
    椅子やソファーが配されていて
    お部屋以外にもたくさんのくつろぎ空間があるんです。

  • ギャラリー横から<br />お庭へ。<br /><br />いきなりステキ空間がお出迎えです☆

    ギャラリー横から
    お庭へ。

    いきなりステキ空間がお出迎えです☆

    フラノ寶亭留 宿・ホテル

  • お庭には<br />宿泊者が自由に利用できる<br />カートがあるんですよ〜<br /><br />広ーいお庭なので<br />乘ってみましょう♪

    お庭には
    宿泊者が自由に利用できる
    カートがあるんですよ〜

    広ーいお庭なので
    乘ってみましょう♪

    フラノ寶亭留 宿・ホテル

  • ラベンダー畑からホテル全景。<br /><br />あ、ちょこっと青空が。

    ラベンダー畑からホテル全景。

    あ、ちょこっと青空が。

  • ラベンダー畑を下りていくと<br />ホテルの自家菜園が見えてきました。<br /><br />こちらで育てられた無農薬・減農薬の野菜たちは<br />ホテルのレストランで使われているそうです。<br /><br />しかも!<br />生っている野菜は自由にもいで<br />いただいていいそうです。<br /><br /><br />

    ラベンダー畑を下りていくと
    ホテルの自家菜園が見えてきました。

    こちらで育てられた無農薬・減農薬の野菜たちは
    ホテルのレストランで使われているそうです。

    しかも!
    生っている野菜は自由にもいで
    いただいていいそうです。


  • 見事な鈴生りのトマト!<br /><br /><br />

    見事な鈴生りのトマト!


    フラノ寶亭留 宿・ホテル

  • カートを下りて<br />散策を続けましょう〜<br /><br />敷地には原生林が残っていて<br />ウッドデッキがあるんです。

    カートを下りて
    散策を続けましょう〜

    敷地には原生林が残っていて
    ウッドデッキがあるんです。

  • ウッドデッキには<br />このようなくつろぎスペースがあって<br />お天気の良いときには<br />こちらでのんびりするのも良さそうですね。

    ウッドデッキには
    このようなくつろぎスペースがあって
    お天気の良いときには
    こちらでのんびりするのも良さそうですね。

  • 木立の間から<br />ホテルを振り返って。

    木立の間から
    ホテルを振り返って。

  • うわぁ〜 ここ、ステキだなぁ♪

    イチオシ

    地図を見る

    うわぁ〜 ここ、ステキだなぁ♪

    フラノ寶亭留 宿・ホテル

  • ここも イイですね〜♪<br /><br />お花畑が一望のベストポジション(^^♪ 

    ここも イイですね〜♪

    お花畑が一望のベストポジション(^^♪ 

  • 真っ赤〜☆

    真っ赤〜☆

  • ぽわぽわ〜☆

    ぽわぽわ〜☆

  • 秋はやっぱりコスモスでしょうか(^^♪

    秋はやっぱりコスモスでしょうか(^^♪

  • なんて素晴らしいお庭なんでしょう!<br /><br />1泊だけではもったいない、<br />連泊してこのステキなお庭で<br />のんびりしたいな〜と 思いました。

    なんて素晴らしいお庭なんでしょう!

    1泊だけではもったいない、
    連泊してこのステキなお庭で
    のんびりしたいな〜と 思いました。

    フラノ寶亭留 宿・ホテル

  • お庭を散策した後は<br />温泉でほっこりしましょう♪<br /><br />男女入れ替え制の大浴場には<br />サウナや岩盤浴、露天風呂もありますよ。<br /><br />どの時間に行っても利用者が少なくて<br />のんびりできます♪

    お庭を散策した後は
    温泉でほっこりしましょう♪

    男女入れ替え制の大浴場には
    サウナや岩盤浴、露天風呂もありますよ。

    どの時間に行っても利用者が少なくて
    のんびりできます♪

  • ゆっくり岩盤浴で<br />身体の芯から温まってデトックス〜。<br /><br />空いていれば自由に<br />もちろん無料で何回でも利用できます!<br />すてき!(^o^)

    ゆっくり岩盤浴で
    身体の芯から温まってデトックス〜。

    空いていれば自由に
    もちろん無料で何回でも利用できます!
    すてき!(^o^)

    フラノ寶亭留 宿・ホテル

  • さて!お待ちかねのディナーです♪<br /><br />フレンチレストランでいただきます。<br /><br />私達は温泉に入ったので<br />作務衣+丹前で!<br />作務衣の上に丹前を羽織れば<br />レストラン利用OKなんですよ〜<br />周りの方は<br />私服と作務衣、半々くらい。<br /><br />こちらのフレンチレストラン<br />シェフがあの・ミシェルブラス出身なんです。<br />こちらのフレンチディナー目当てに<br />宿泊されるかたが多いんですよね。<br />期待が高まります♪

    さて!お待ちかねのディナーです♪

    フレンチレストランでいただきます。

    私達は温泉に入ったので
    作務衣+丹前で!
    作務衣の上に丹前を羽織れば
    レストラン利用OKなんですよ〜
    周りの方は
    私服と作務衣、半々くらい。

    こちらのフレンチレストラン
    シェフがあの・ミシェルブラス出身なんです。
    こちらのフレンチディナー目当てに
    宿泊されるかたが多いんですよね。
    期待が高まります♪

  • シャンパンでカンパーイ(^^♪<br /><br />この旅からお酒も解禁です。<br />(ほどほどに、ね。)<br />

    シャンパンでカンパーイ(^^♪

    この旅からお酒も解禁です。
    (ほどほどに、ね。)

    フラノ寶亭留 宿・ホテル

  • アミューズブーシュ<br /><br />ひと口サイズのキッシュ<br /><br />キッシュが苦手な旦那さん、<br />これは美味しい!とペロリ☆

    アミューズブーシュ

    ひと口サイズのキッシュ

    キッシュが苦手な旦那さん、
    これは美味しい!とペロリ☆

    フラノ寶亭留 宿・ホテル

  • アントレ<br /><br />なめらかなカリフラワーのピュレ<br />雲丹の取り合わせ<br /><br />中からこれでもか!と<br />濃厚なウニが〜☆

    アントレ

    なめらかなカリフラワーのピュレ
    雲丹の取り合わせ

    中からこれでもか!と
    濃厚なウニが〜☆

  • パンは 5種類から<br />好きなものをチョイスできます。<br />ゴマのパンがお気に入り♪<br /><br />お皿が空くとすかさず<br />おかわりをすすめてくださいます。<br /><br />

    パンは 5種類から
    好きなものをチョイスできます。
    ゴマのパンがお気に入り♪

    お皿が空くとすかさず
    おかわりをすすめてくださいます。

  • 北海道産帆立貝のポワレ・タプナードソース<br />カルダモンの香り<br /><br />帆立が信じられない位甘い!<br />このトマトは自家菜園で見た<br />あの鈴生りトマトですね。<br />トマトも甘ーい!

    北海道産帆立貝のポワレ・タプナードソース
    カルダモンの香り

    帆立が信じられない位甘い!
    このトマトは自家菜園で見た
    あの鈴生りトマトですね。
    トマトも甘ーい!

  • サラダ <br /><br />蝦夷アワビの一品<br />自家菜園で取れた野菜と共に<br /><br />お野菜が新鮮で甘ーい!<br />蝦夷アワビがゴロゴロ〜♪<br />

    サラダ 

    蝦夷アワビの一品
    自家菜園で取れた野菜と共に

    お野菜が新鮮で甘ーい!
    蝦夷アワビがゴロゴロ〜♪

  • 豆乳のフランとトリュフ<br /><br />トリュフの香りが素晴らしい☆

    豆乳のフランとトリュフ

    トリュフの香りが素晴らしい☆

  • 北海道産牛フィレ肉のロースト<br />じゃがいものクリーム<br />白玉葱のロースト・シブレットの香り<br /><br />何?このお肉〜!!!<br />柔らかくって、とろけます〜<br />そして、甘ーい!<br />泣きたくなるくらい美味しいです〜<br />いつまでも噛み続けていたい・・・(≧▽≦)

    イチオシ

    地図を見る

    北海道産牛フィレ肉のロースト
    じゃがいものクリーム
    白玉葱のロースト・シブレットの香り

    何?このお肉〜!!!
    柔らかくって、とろけます〜
    そして、甘ーい!
    泣きたくなるくらい美味しいです〜
    いつまでも噛み続けていたい・・・(≧▽≦)

    フラノ寶亭留 宿・ホテル

  • デザート<br /><br />白桃のコンポートとクレメダンジュ<br />リュバーブのコンフィチュール添え<br /><br />デザートももちろん美味☆

    デザート

    白桃のコンポートとクレメダンジュ
    リュバーブのコンフィチュール添え

    デザートももちろん美味☆

  • 食後の飲み物<br />(コーヒーor紅茶)と<br />ひと口お菓子<br /><br />かわいいマカロン♪<br /><br />最後の最後まで<br />ぜーーんぶ美味しかった!<br /><br />ご馳走様でした♪<br />

    食後の飲み物
    (コーヒーor紅茶)と
    ひと口お菓子

    かわいいマカロン♪

    最後の最後まで
    ぜーーんぶ美味しかった!

    ご馳走様でした♪

  • はぁぁ〜<br />美味しかったぁ〜<br /><br />お料理がサーブされるタイミングも<br />バッチリで素晴らしかったです。<br /><br />大・大満足!<br />フレンチだけをいただきに再訪したいくらい!<br /><br />

    はぁぁ〜
    美味しかったぁ〜

    お料理がサーブされるタイミングも
    バッチリで素晴らしかったです。

    大・大満足!
    フレンチだけをいただきに再訪したいくらい!

  • 食後は<br />ステキなバーラウンジで<br />カクテルでもいただきましょうね♪<br /><br />みなさん、ラウンジのソファ席でいただいていて<br />ステキなカウンター席は私達の貸し切り☆<br /><br />このカウンター席、ちょっと隠れ家チックな造りで<br />雰囲気抜群なんです。

    食後は
    ステキなバーラウンジで
    カクテルでもいただきましょうね♪

    みなさん、ラウンジのソファ席でいただいていて
    ステキなカウンター席は私達の貸し切り☆

    このカウンター席、ちょっと隠れ家チックな造りで
    雰囲気抜群なんです。

  • こちらのラウンジでは<br />ビール、カクテル、ウイスキー、ブランデー、<br />日本酒、焼酎、ソフトドリンクなどが<br />フリーでいただけるんですよ〜(*^^)v<br /><br />イケメンのバーテンダーさんが<br />見事な手さばきでサービスしてくださいます。<br /><br />

    こちらのラウンジでは
    ビール、カクテル、ウイスキー、ブランデー、
    日本酒、焼酎、ソフトドリンクなどが
    フリーでいただけるんですよ〜(*^^)v

    イケメンのバーテンダーさんが
    見事な手さばきでサービスしてくださいます。

  • 私はほんのりラベンダー色のカクテルを☆<br /><br />旦那さんは誕生月をイメージした<br />ホワイトキュラソーベースのカクテル☆<br /><br />カクテルも美味しい☆<br />手抜きなしですね!

    私はほんのりラベンダー色のカクテルを☆

    旦那さんは誕生月をイメージした
    ホワイトキュラソーベースのカクテル☆

    カクテルも美味しい☆
    手抜きなしですね!

    フラノ寶亭留 宿・ホテル

  • 夜のロビー。<br /><br />昼間とは違う雰囲気で<br />また、ステキ。

    夜のロビー。

    昼間とは違う雰囲気で
    また、ステキ。

  • ランプ、よーく見てみると<br />“ふらの牛乳”の空き瓶だわ〜<br /><br />おもしろいアイデアですね。

    イチオシ

    地図を見る

    ランプ、よーく見てみると
    “ふらの牛乳”の空き瓶だわ〜

    おもしろいアイデアですね。

    フラノ寶亭留 宿・ホテル

  • お部屋に戻ると・・・<br /><br />テーブルの上には<br />木箱がちょこんと。

    お部屋に戻ると・・・

    テーブルの上には
    木箱がちょこんと。

  • 中身は夜食の<br />ちまきと香の物。<br /><br />お酒をいただいた後の<br />何か口さみしいときに<br />ぴったりなサイズで美味しくいただきました♪<br /><br />

    中身は夜食の
    ちまきと香の物。

    お酒をいただいた後の
    何か口さみしいときに
    ぴったりなサイズで美味しくいただきました♪

  • お部屋のジェットバスでほっこり〜♪<br />温まって<br />おやすみなさいzzz<br /><br />初日から美味しいもの沢山いただくことが出来て<br />幸せです〜(*^^*)<br /><br />明日もたくさん食べるぞ〜(* ̄0 ̄)/ <br /><br /><br />〜vol.2・富良野&帯広ランチ編へ続きます〜<br /> →http://4travel.jp/travelogue/11059463

    お部屋のジェットバスでほっこり〜♪
    温まって
    おやすみなさいzzz

    初日から美味しいもの沢山いただくことが出来て
    幸せです〜(*^^*)

    明日もたくさん食べるぞ〜(* ̄0 ̄)/


    〜vol.2・富良野&帯広ランチ編へ続きます〜
     →http://4travel.jp/travelogue/11059463

    フラノ寶亭留 宿・ホテル

この旅行記のタグ

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • こぶぞうさん 2015/10/21 15:54:20
    ごぶさたしております!
    rascalpossamさん

    御無沙汰しておりますこぶぞうです。
    北海道旅行記拝見させて頂きました!
    旦那様のなりきり五郎さんは大爆笑でした(笑)

    御夫婦仲が良くて羨ましいです。。。

    私の妻は一緒に歩いていると、
    「若い旦那さんでいいね〜(実際妻の方が年下何ですが;汗)」
    と言われるのが嫌らしく、最近は飲みにも行かなくなりました(悲)。。。

    第3弾、第4弾もお待ちしてます!

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/10/21 17:41:59
    RE: ごぶさたしております!
    こぶぞうさん こんばんは。

    ご投票に書き込みまでしてくださって
    ありがとうございます(^^)

    あ!
    なりきり五郎さん、ウケました??
    ありがとうございます~♪
    本人も嫌々ながらなりきった甲斐がありましたね(笑)

    こぶぞうさん、
    何と言っても“堺雅人”ですもの。
    『若くてイケメンでいいね~』と声がかかるから
    奥さんも嬉しいと思いますよ?(^^)
    (私だったら、すごーく嬉しい!)
    もしかして、照れ隠しでは?
    きっと、奥様もお綺麗なんでしょうね。

    ウチは、夫婦仲がいいのが最大のウリなんです!
    ←なんのウリ?(笑)


    第3弾は宮古島&伊良部島です!
    只今鋭意作成中です☆
    よろしかったらご覧になってくださいませ!


  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/10/01 21:27:40
    北海道はグルメ満載
    rascalpossamちゃん!こんばんは♪

    アルコール解禁になったようなので、体調は良いのかな?

    羽田空港のあのグリーンエリアって、意外だよね〜。
    いつも素通りエリア(;'∀')
    だいぶ前からあるの様な??? 端にあるからね!

    9月に入ってもまだまだ花畑のお花はバッチリだとは知らなかった。
    寒くなかった???

    何度か富良野に行ったけど、一度も北の国から資料館に行ったことないの。
    理由は、Kちゃんが北の国を観たことなく分からないから・・・(-_-;)
    ご主人が五郎さんに変身しちゃった〜。 顔が見た〜い(*^-^*)

    まだまだグルメ満喫した旅 続き待ってます♪


    う〜ちゃん







    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/10/02 17:03:09
    RE: 北海道はグルメ満載
    う〜ちゃんさん こんにちは!

    いつもありがとうございます(*^^*)

    今朝は強風がすごかったですよね
    出勤の際は大丈夫でしたか?

    はい!
    今回の旅からお酒解禁したんです☆(*^^)v
    体調はすこぶるよく、主治医からも「何をしてもいいですよ〜」と
    太鼓判をいただきました♪
    そのうち仕事にも復帰するつもりです!

    う〜ちゃんさんは富良野は何度も行かれていたんですね。
    9月だと夏休み後で紅葉シーズン前ということで
    連休を外せば週末でも混んでいなくて快適でした♪
    気候もいいですし。(雨だったのでちょっと肌寒かったですけど)

    えっΣ(゚Д゚)
    Kちゃんさんは北の国からを見たことがないんですか??
    一度もですか?? ・・・
    いやいや・・・まっさかぁ〜・・・(^▽^;)
    うちの旦那さんも、“あんまり”見たことがないって言ってますけど
    しっかり五郎さんになってくれました。
    私が脇で演技指導をしっかりしたので(笑)、
    なりきり度も高かったです( *´艸`)
    資料館も結構ふんふん言いながら見てましたよ。
    優しいKちゃんさんのことだから
    きっと・五郎さんになってもらえると思います!

    旦那さんの顔・ですか?(笑)
    とりあえず、邦衛さんには似ていません〜(^-^;


    う〜ちゃんさんの
    いつもながらにアクティブなニューヨーク旅行記
    続編アップ、楽しみにしていますね!
  • おみヴぉ333さん 2015/10/01 11:42:00
    ありがとうございました〜(^▽^)
    rascalpossamさん、こんにちは〜!

    先日は、私の紹介文を書いていただき、どうもありがとうございました!(^0^)

    rascalpossamさんは、ライターのお仕事か何かされてます(ました)か??
    ご紹介文がとってもお上手で、皆さんの個性も、お一人お一人、よく捉えていらっしゃるな〜って、読ませていただきながら、うんうん!と、うなずいてしまいました(^o^)

    今回の美瑛旅行記もとっても素敵ですね!
    きれいなお花畑とかわいいアルパカさんたち、おいしいお料理と「北の国から」(笑)!まさに北海道のいいとこどりですね!(^0^)
    そしてそして、お泊りになったホテル、とっても素敵ですぅ〜!さすがのすばらしいチョイス!(^^)
    私は仕事で札幌と函館しか行ったことがないので、美瑛は憧れです♪
    続きを楽しみにしています。

    そしてそして、今日伺って知りましたが、もうじき宮古島なんですね!!(≧∇≦)いいなぁ〜!どうぞたっぷりと楽しんできてください!ほんとに楽しみですね!!

    ご体調も安定されていらっしゃるようで何よりです。(^^)
    これからまた寒い季節に向かっていきますので、どうぞお気をつけてお過ごし下さいね♪

    おみヴぉ333

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/10/01 15:12:21
    RE: ありがとうございました〜(^▽^)
    おみヴぉ333さん こんにちは〜!

    こちらこそ!
    私の旅行記にご投票&書き込みまでしてくださって
    ありがとうございます。

    紹介文・・・
    お褒めいただきありがとうございます(*^^*)
    私、ライターじゃないですよぅ〜
    昔も今も・大好きな接客業をしているアラフォーのふつうの主婦です。
    (今は療養のため休職中です)
    おみヴぉ333さんの旅行記の方が
    よっぽどお上手でステキですっ(*^^)v 
    ・・・はッ?! 
    おみヴぉ333さんが実は・ライターさんなのでは〜?!


    北海道、美味しいものだらけ&ステキだらけで
    写真枚数が大変なことになりました(笑)
    フラノ寶亭留さんは
    ご夫婦やカップルだけでなく、女性同士や女性お1人の
    お客様もいらっしゃいました。
    みなさん、とっても楽しそうに寛いでいて、
    『いいホテルなんだな〜』と思いました。


    そうなんです。
    来週末から宮古島に行ってまいります!
    入院してからずーーーっと沖縄行きたい・行きたーいっ!と
    言い続けておりましたので、やっと叶います(≧▽≦)

    ですが、・・・実は・・・
    おみヴぉ333さんにご報告しなくてはいけないこと(?)が。
    初めは、宮古島旅でなく、本島へ行く予定でした。
    あの・【chillma】さんに連泊で予約していたのです。
    なのですが、キャンセル料が発生するギリギリになって
    ずーーっと泊まってみたかった宮古のホテルに空きが出ていて
    『どうしよう〜どうしよう〜』と毎日悩み・悩み・悩んで・・・
    断腸の思い&苦渋の決断で、chillmaさんをキャンセルしたんです(/_;)
    あの時は本当におみヴぉ333さんにご相談したかったです〜
    連休に連泊で予約できたのに、なんて勿体ない〜
    今でもこの決断が正しかったのか・・・後悔しております(・・;)

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2015/10/01 17:48:25
    RE: RE: ありがとうございました〜(^▽^)
    rascalpossamさん (^_^)

    おおおっっ!!そうでしたか、chillmaだったのですね!

    でも、chillmaをキャンセルされるほどですから、宮古のホテルも素敵なところなのでしょうね。たしかに、究極の選択。。断腸の思い、お気持ちすごくよく分かります。(>_<)

    chillmaは、二度目以降リピーターになれば、1泊だけでも受け付けてくれたりしますが、最初が連泊しか受け付けてくれないので、そこがネックなんですよね〜。

    でも、またチャンスは必ずありますよ。これからも何度でも沖縄に行けますし、chillmaが逃げるわけじゃないし。(^_^) 私が行ったうりずんの頃も、過ごしやすくて狙い目かもしれませんね〜。

    宮古島、めいっぱいエンジョイなさってくださいね♪旅行記もいまから楽しみにしています!!(^▽^)

    おみヴぉ333

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/10/01 17:59:35
    RE: RE: RE: ありがとうございました〜(^▽^)
    おみヴぉ333さん お返事ありがとうございます〜

    そうですよね
    chillmaが逃げるわけじゃないですものね!

    また“ご縁”があれば・・・
    予約できることを願って。

    うりずんの頃・ぜひ行ってみたいです〜(^^)

    おみヴぉ333さんの
    シンガポール旅行記続編アップ
    楽しみにしておりますね〜♪



  • ももねねここさん 2015/09/28 23:34:50
    群馬の次は北海道♪
    rascalpossamさん、こんばんは。

    復活第二弾は北海道ですね。
    群馬の温泉もいいけど北海道もいいですよね。

    この時期でも四季彩の丘にはお花いっぱいあるんですね。
    色とりどりのお花に癒されて自然の力を貰えたのでは・・・^^

    それにしてもやっぱり北海道は美味しい物だらけ。
    支那虎さんのラーメンたまんないですぅ〜。

    どっちも食べてみたいけど興味あるのは黒い方かな!
    それにしてもこの時間にラーメンの写真は危険です。食べたくなって我慢するのが辛いわ(T_T)

    おまけに宿泊先のディナーなんてステキ過ぎます。
    お肉の色が鮮やかで写真だけで美味しいって分かります。お部屋もホテル内の雰囲気も最高ですね。

    ここは要チェックしておきます。
    2日目以降も楽しみにしてますよ♪

    ももねねここ


    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/09/29 15:26:40
    RE: 群馬の次は北海道♪
    ももねねここさん こんにちは!

    いつもありがとうございます(^^)

    今更ながら、北海道って
    美味しいものばっかりだなぁ〜と思いました。
    海産物だけでなく、
    畜産、農産物すべて・・・
    北海道の大地の“土”がいいのでしょうね。

    支那虎さんのラーメン!たまんないですよね!(笑)
    今でも思い出すだけで“黒”食べたくなっちゃいます〜

    フラノ寶亭留さんは
    ももねねここさんご夫婦もきっとお気に召すと思います!
    ディナーはプランによっては
    フレンチか鉄板焼きかチョイスできるのですが
    絶対に鉄板焼きがいいです!

    ももねねここさんのソウル旅行記に
    お邪魔させていただきました(^^♪
    街中アートのブランコに乗るももねねここさん♪
    カワイイです〜☆ お洋服もとってもお似合いですねっ(*^^)v
    韓国はなかなか行く機会に恵まれないのですが
    弾丸で行けるのでいつかフラッとグルメ旅に行ってみたいです。


  • fuzzさん 2015/09/28 14:21:30
    良かったです・・・
    rascalpossamさん、こんにちは。

    すっかり御無沙汰しておりました<(_ _)>

    富良野一日目の冒頭で「大病」とあり、7月の旅行記にアクセスして

    事情を知りました。大変でしたね・・・

    抗がん剤治療が終わって旅行も出来る程に回復されて本当に良かったです。

    私の周りにも30代の頃に健診で癌が早期発見で手術し、それをキッカケに

    30代後半から看護学校に入学して看護婦になった友人がいます。

    彼女は病気だったことがウソみたいに看護される側から看護する側になり

    毎日が充実しているそうです。病気が人の人生を左右するキッカケを得ると

    いう事もありますよね。健康って当たり前の時は気が付かないものですね。

    最近、北斗さんや川島さんの件をテレビで観ると他人事ではないなあと

    思っています。復活旅行、すばらしいです。元気をもらえました。

    fuzz

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/09/28 16:31:11
    RE: 良かったです・・・
    fuzzさん こんにちは

    ご投票に書き込みまでしてくださってありがとうございます(^^)

    お久しぶり。。。でしたかね??
    私は闘病中もfuzzさんの楽しい旅行記に
    お邪魔させていただいていたので
    「いつもどうもです〜」という感じがします(^▽^;)
    (ポチ逃げばかりで申し訳ございませんでした)
    fuzzさんの楽しい旅行記のおかげで免疫力が相当アップしました!
    この場を借りてお礼を申し上げますm(__)m

    >> 私の周りにも30代の頃に健診で癌が早期発見で手術し、
    それをキッカケに
    > 30代後半から看護学校に入学して看護婦になった友人がいます。
    > 彼女は病気だったことがウソみたいに看護される側から看護する側になり
    > 毎日が充実しているそうです。病気が人の人生を左右するキッカケを得ると
    > いう事もありますよね。健康って当たり前の時は気が付かないものですね。


    fuzzさんのご友人さん、すごい方がいらっしゃいますね。
    尊敬しちゃいます〜(*^^*)
    一時死というものを意識して
    元気になってからは色々な・当たり前のことでも
    すごく感謝するようになりました。
    元気に生きて笑って毎日を過ごすことだけでも
    すごいことなんだなぁ〜ってつくづく思います。


    fuzzさん、グアムへ骨折しているのに行かれて
    しかもとっても楽しんでいらっしゃって
    すごいなぁ〜と思います!
    きっと私と同じようにfuzzさんの旅行記を見て
    勇気をもらっている人がおられるでしょうね(*^^)v
  • minoriさん 2015/09/27 11:45:25
    復活おめでとうございます!!!
    rascalpossamさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
    完全に出遅れで申し訳ございませんが、復活おめでそうございます!!!
    なんと大病を患って、長期療養をなさっていらっしゃったのですね。
    そしてその辛い期間中に、私の旅行記を見て頂いていたのですね。
    ご投票まで頂き、本当に有難うございました!
    お礼のご挨拶もせず、誠に申し訳ございませんでした。。。

    復活旅行記、第1弾から拝見させて頂きました。
    第2弾ではシャンパンで乾杯と、アルコール解禁までご快復なされたようで
    ほっとしました!本当におめでとうございます!!!
    優しいご主人の「なりきり五郎さん」(笑)
    すみません、あまりにも微笑ましい光景で思わず笑ってしまいましたが
    ホント素敵なご主人ですね♪やっぱり家族が一番ですよね!
    そして日本の素晴らしさも改めて痛感しました。
    ダイバーになってから、海ばかり追いかけてしまいがちだったので
    グルメや癒しの空間を求めて国内旅行に行きたくなりました!

    来年はいよいよビーチリゾート復活旅行かしら♪
    実は昨年のケラマ旅行以来、沖縄方面に惹かれつつあります。
    と言う訳で、来月末に初の石垣島旅行へ行ってきます!
    また国内外の素敵なリゾートやグルメ情報を交換しましょうね♪
    それでは、また遊びに来ますので、これからも宜しくお願い致します。

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/09/28 15:36:51
    RE: 復活おめでとうございます!!!
    minoriさん こんにちは!

    ご投票&書き込みありがとうございます。

    闘病中はminoriさんの
    グルメ旅行記にお世話になりました!<(_ _)>
    (感想を述べず、ポチ逃げばかりで申し訳ございませんでした)
    旦那さんはじめ、家族や友達、
    そしてフォートラの皆さんのステキな旅行記が
    私の心の支えでした!

    今回の旅行でのお酒はいつもの数倍増しの美味しさでした♪
    いつも当たり前のように飲んで、
    当たり前のように食べていたのが
    こんなにも素晴らしいことだっただなんて!と
    感じることができる旅でした(^^)

    旦那さんの“なりきり五郎さん”のご感想ありがとうございます。
    頑張ってもらった本人に感想をいただいたと報告すると
    とても喜んでおりました!
    ・・・これで、また違う機会にお願いしやすくなるかも〜(笑)

    minoriさんは来月末石垣なんですね〜♪
    夏にパラオ、そして石垣!
    ビーチリゾート三昧ですねッ(*^^)v
    青い海はやっぱりいいですよね〜
    私は来月3連休に初・宮古島旅です!
    お互いお天気に恵まれるといいですね。

    こちらこそ!!
    これからもどうぞ宜しくお願い致します。
  • zunzunさん 2015/09/27 01:37:18
    復活旅行♪
    rascalpossamさん、こんばんは〜☆

    ご病気から快復されつつあるのですね。
    旅行に行かれるまで回復されてよかったですよ〜。

    美瑛の四季彩の丘は、やはりとっても美しいですね〜!
    貸切で見れてよかったですね♪
    この風景を見に行きたいと思いながら・・・なかなかなのですが。。。

    【北の国から 資料館】
    ここも行ってみたいですよ〜。
    五郎さんになれちゃうのはいいな。
    我家も夫になってもらうだろうな。

    お泊りの【フラノ寶亭留】さん、素敵な空間ですね。
    お部屋も居心地が良さそうだ、安眠できそうなベッドですね。
    空気清浄機も完備もいいなと思います。
    最近は空気清浄機も完備のお宿が増えましたよね。喜ばしいことです。
    お食事もとっても美味しいそうですよ♪
    自家菜園というのがいいですね〜。

    絞めのカクテルまで、もう完璧ですね。

    rascalpossamさんのお宿選びが素晴らしいですよ〜!

    一緒に滞在している気分でした^^


    zunzun

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/09/28 16:05:32
    RE: 復活旅行♪
    zunzunさん こんにちは

    たくさんのご投票に
    書き込みまでしてくださってありがとうございます
    そしてお気遣いの言葉まで・・・とってもウレシイです(*^^*)

    美瑛の四季彩の丘は
    実はあんまり知らなかったんです。
    人気、知名度からいうとなんとなく
    富良野のファーム富田ばかり目がいってしまって。
    今回はラベンダーの時期は終わっていたので
    四季彩の丘をチョイスしたのですが
    こんなにステキなところだったのですね♪

    北の国から、お好きですか?
    それでしたらおすすめです♪
    イチオシは“なりきり五郎さん”セットです。
    zunzunさんも是非!(^O^)/

    フラノ寶亭留は何もかも素晴らしかったです。
    空気清浄機があると有難いですよね。
    おっしゃるとおり、最近おいてある宿が増えたかもしれませんね。
    お客さんに少しでも快適にくつろいでもらおうと思う宿の心配りが
    伝わってきて嬉しくなります♪

    今、気づいたのですが
    私zunzunさんのフォローさせていただいていなかったですね
    あれ?あれ〜?(^^;)
    フォローさせていただいていたつもりと思ったのですが・・・
    同じ大のネコ好き!として
    改めましてフォローさせてくださいませ。
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    落ち着きましたら
    ゆっくりとお邪魔させていただきますね。


  • Honeyさん 2015/09/26 15:31:10
    待ってました〜♪
    rascalpossamさん

    こんにちは^^

    さっそくの旅行記UPありがとうございます!
    空港からテンションUP、お写真見ているだけでこちらも
    テンションUPしちゃいましたよ〜。

    美瑛、ラベンダーが終わってもこんなにお花がきれいなのですね。
    ほんと、曇り空でもこれほどきれいに写真に写るなんて、晴れていれば
    きっとすごいんだろうなぁ。。

    今回のお宿も素敵です♪
    ラベンダーの季節だとお部屋からの眺めも圧巻でしょうね。
    コンプのミニバーやバーラウンジでのドリンク、お夜食などサービスも抜かりなしで素晴らしい。ディナーのフレンチも美味しそう〜!!

    そして今回はrascalpossamさんアルコールも復活おめでとうございます♪
    前回我慢したかいがありましたね。
    喜び倍増&美味しさ倍増だったのでは?

    美味しい物レポ、まだまだお待ちしていま〜す。

    Honey

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/09/26 18:53:15
    RE: 待ってました〜♪
    Honeyさん こんばんは。

    いつもありがとうございます(^^)

    初日&2日目はあいにくの天気だったのですが
    それでも十分北海道らしい景色を堪能することができました。
    本当に、晴れていたらどれだけ素晴らしい景色なんでしょうね。
    神様が
    『天気の良いときにまた来なさい』って言っているのかなぁと
    勝手に考えてしまいました(^^ゞ

    フラノ寶亭留、ステキでした!
    いつもこだわるバスルームは
    今回はふつうでしたが(笑)、
    他のお食事、サービスなど素晴らしかったです。

    お酒!そうなんですよ〜
    ちょっとだけ解禁しました(*^^*)
    我慢した分だけ格別に美味しかったです!
    あんまり嬉しそうに飲んでいたみたいで
    給仕さんに笑われてしまいました(^▽^;)

    2泊目のお宿でも飲んじゃっています☆

    好きなものをいただけるって幸せですよね〜

  • クロニャ。さん 2015/09/26 11:14:57
    なりきり五郎さん。笑!!!(≧∇≦*)
    rascalpossamさん、こんにちは。

    復活第2弾旅行は北海道だったのですね。
    素敵ー!!

    美味しそうな表紙から惹きこまれ、
    わくわく読んでいたら・・・、
    なんと!なりきり五郎さん!!
    ウケました(≧∇≦*)
    そして五郎さんにしか見えませんでした。*^^*

    嫌がりつつ五郎さんになってくれる旦那様、
    と〜〜っても優しいですね☆(*^o^)

    そして美味しそうなケーキに、フレンチ!!
    食べてみたい〜〜。
    rascalpossamさん、素敵宿を探すのが本当にお上手ですよね。
    私もいつか泊まってみたいと思います!
    フレンチを堪能するために!(^^)!

    続き、楽しみにしています♪

    クロニャ。

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/09/26 18:38:44
    RE: なりきり五郎さん。笑!!!(≧∇≦*)
    クロニャ。さん こんばんは!

    いつもありがとうございます(^^)

    五郎さんのくだり、
    反応してくださってありがとうございます〜(笑)
    嫌がる旦那さんがちょっとかわいそうでしたが、
    結果、双方納得の出来でよかったです(^^♪
    あ、旦那さんの名誉のために・・・
    顔は全然似ておりませんので〜 (笑)

    北海道は何を食べても美味しい!と思うくらい
    美味しいものだらけで体重が増えてしまい困りました(^^;)

    フラノ寶亭留さんは
    きっとクロニャ。さんもお気に召すと思いますよ!
    これからの時期だと秋の紅葉もいいですが
    冬の真っ白な雪景色もおすすめだそうです
    ホテルも空いていて、のんびりできるらしいですよ
    (イケメンバーテンダーさんがおっしゃってました)
    クロニャ。さんも是非どうぞ!

  • らるたんさん 2015/09/26 09:36:32
    今回も素敵なホテルステイ♪
    rascalpossamさん、ご無沙汰しています。
    その後、体調はいかがですか?
    体調に関しては、私もtascalpossamさんのお仲間。
    お互いに、のんびりゆったり、
    楽しいことをしながら、人生を楽しみましょうね。

    今回も素敵なお宿にご宿泊ですね。
    細やかなことに行き届くサイズ。
    豊かな時間を過ごされたご様子が伝わって来ます。
    お料理も手が込んでいて美味しそうですね。

    2日目も楽しみにお待ちしています。

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/09/26 18:29:12
    RE: 今回も素敵なホテルステイ♪
    らるたんさん こんばんは!

    ご投票&書き込みまでしてくださって
    ありがとうございます(^^)

    > その後、体調はいかがですか?
    > 体調に関しては、私もtascalpossamさんのお仲間。
    > お互いに、のんびりゆったり、
    > 楽しいことをしながら、人生を楽しみましょうね。


    お気遣いありがとうございます。
    お蔭さまですこぶる元気です!
    元気すぎて北海道では食べ過ぎてしまい、
    体重増えてしまいました・・・
    (主治医に怒られてしまうかも〜(@_@))
    らるたんさん、お仲間・・・?
    そ、そうでしたか・・・(以前にお聞きしていたらすみません)
    そうですよね!人生楽しまないと!
    今できる精いっぱいのことをして
    のんびり〜 焦らず〜 ですよね(*^^)v


    ただいま、2日目以降も鋭意作成中です。
    よろしかったらのぞいてくださいませ。

    私もらるたんさんの旅行記お邪魔させていただきます♪
  • りんりんさん 2015/09/26 09:29:23
    すてきなお宿♪
    おはようございます!

    旅行記のアップ、楽しみにしていました。
    飛行機に乗るだけでもテンションアップ!よーくわかります。
    北海道で目も心もお腹も大満足ですね♪

    9月はもう涼しいのでしょうか?
    でもお花たちの鮮やかな色に元気をもらいますね。

    いつも素敵なお宿でうらやましいです。
    どうやってお探しになるのかコツを教えてもらいたいくらいです。

    2日目も待ってます!!

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/09/26 18:20:14
    RE: すてきなお宿♪
    りんりんさん こんばんは!

    いつもご投票&書き込みしてくださって
    ありがとうございます。

    旅立ちからエンジン全開でテンション高目なの
    バレバレですよね〜(^^ゞ
    お蔭さまで旅行中も元気で食べ過ぎてしまい
    体重増えてしまいました・・・(苦笑)

    ちょうど私達が行ったときは
    低気圧の影響があったからか
    日中でも涼しかったです。
    散策するにはちょうど良い陽気でしたよ。

    >
    > いつも素敵なお宿でうらやましいです。
    > どうやってお探しになるのかコツを教えてもらいたいくらいです。

    わぁ〜☆ 
    お褒めの言葉ありがとうございます(*^^*)
    フラノ寶亭留はとってもステキなホテルだったんです♪
    コツ・・・ なんでしょう?
    いつもこれでもか!というくらい色んなサイトや
    情報誌など調べまくっていますが・・・
    口コミ情報だけで決めないということでしょうか??


    私もりんりんさんの新作旅行記お邪魔させていただきますね〜(*^^)v

rascalpossamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP