2015/09/18 - 2015/09/23
142位(同エリア368件中)
あこさん
行きたい場所に憧れて取ったダイビングのライセンス。
ライセンスを取ってから行きたくなった場所。
どれも実現させたい私の夢。
なので、今年はダイビングのスキルを向上させる年と決め、
武者修行に出る事2度目。
今回はタイのタオ島。
日本人のインストラクターについて頂いて、しっかりと修行したいと
思ってます。
旅程:9月18日 17:30関空〜21:55タイ・ドンムアン空港 scoot
9月19日 06:00バンコク〜15:00タオ島 バスと高速船
9月22日 14:45タオ島〜翌01:30バンコク バスと高速船
9月23日 15:20 タイ・ドンムアン空港〜22:40関空 air Asia
- 旅行の満足度
- 3.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
恒例の関西国際空港での一枚。
この写真を皮切りに、今回の旅行が始まりました。
こんっちわーーー!(o^∀^o)
約4ヶ月ぶりの海外旅行です。
今回はタイのタオ島。
ダイビングの武者修行に行ってまいりました。
ダイビングのライセンスを取るきっかけになったのは、とある国の
写真を見て、行きたいと思ったのと、どうせ海外旅行をするのなら、
海も見たいと思った事がきっかけで取得したのですが、
到底私のお粗末なスキルでは夢の話。
夢の話で終わらせたくないので、今年はダイビングのスキル向上に
捧げた一年となりました。 -
今回はアジア圏と言う事で、LCCの旅券をゲット。
5時間程度のフライト時間だったら、自分でカスタマイズして安くした方が
得策かと考えたので。
預け荷物だけプラスしました。
機内食は当日の胃の調子に考慮したかったので。
行きはシンガポール拠点のscootにしました。
客室乗務員は『スクーピィー』って言われているんですね。
なんか可愛い。 -
一応記念に買ってみました、機内食。
scootはシンガポール拠点なので、全てシンポールドルでした。
カップ麺5(だったかな?)ドル、ビール8ドル、煮卵2ドル。
少々高め。
こういうLCCってマイルもなく、サービスも自分でカスタマイズをする代わりに
お安くなっている仕組みなので、飲食物の持ち込みは禁止なのに
隣の女子二人がハンカチに包んでビールを持ち込んでいました。
勿論、見つかって叱られていました。
罰金、とればいいのに!?(?`^´?)?
バカ正直に購入した私が損した気分でした。。。 -
当初予定では現地時間で21:55ドンムアン空港に到着予定だったので、
次に向かうタオ島への高速船のチェックインまではどこかで時間を潰す
つもりだったのですが、空港到着が20:30。
かなり早い!!!
これはまずい!!!
と言う事で、急遽空港でWi-Fiを使ってホテルを予約しました。
ドンムアン空港では2時間、Wi-Fiは無料です。
予約したホテルはトラン ホテル バンコク。
ホテルまでタクシーで行くか、公共交通機関を使って安くあげるか迷いましたが、
疲れもあってタクシーにしました。
こでが大正解!
途中から大雨!!!
今の時期、バンコクは雨季なんです。
良かった、良かった。
ドンムアン空港から予約したホテルまで30分ぐらいで350〜400Bぐらいです。
ドンムアン空港の8番出口(出入り口に向かって左端)にタクシーの
チェックカウンターがあります。
メーター制で、50Bは空港使用料として加算されます。
1B=3.5円ぐらいで計算してください。
ちなみにバンコクのタクシー初乗り料金は35B〜37Bぐらいです。 -
ホテルに到着したのが、22:30ぐらいでした。
夜遅かったというのと、大雨だったので3枚しか写真を撮っていません。
土砂降りでした。 -
バスタブありを予約したのですが、シャワーだけでした。
時間も遅かったし、次の日も早かったので、我慢しました。
急な宿泊でしたし。。。
でも、お湯の出は快調でした。 -
今回はダイビングも含めて、バンコクからタオ島への往復も全てBUDDHA VIEWさんにお願いしました。
日本人の方にインストラクターをして頂きたかったので。
いつもいつも英語で、返す返事は『アハァーン』ばっかりだったのを反省し、
しっかりと修行する為です。
バンコクからはバスと高速船を使ってタオ島へ行きます。
朝5:30にカオサン通りにあるLOMPRAYAH社オフィス前で集合。
チェックインです。
6:00にはバスで出発します。
5:30に近づくにつれて、ぞくぞくと旅行者が集合。 -
夜明け前のカオサン通り。
ちょっとボけてる。。。 -
途中で休憩。
休憩は1回しかありませんでした。
ここでホットコーヒーとパンを購入。
バスの中は冷房が効いていて、かなり寒かったです。 -
高速船に乗って、揺れて、揺れて、揺れて…・゚・(。?д?。)・゚・
再び蘇る1年前のフィリッピンの悪夢。
船酔いする前に眠りにつきました。
1時間ほどでタオ島に到着! (゚∀三゚三∀゚) ウホー! -
タイ語で『Koh』とは『島』の事です。
桟橋の観光案内所です。
ここでBuddha Viewの方が迎えに来てくれて、オフィスへ。
車で5分ぐらいです。
そこで書類上の打ち合わせを済ませ、ホテルまで送っていただきました。 -
今回タオ島で宿泊するコ タオ モントラ リゾート(Koh Tao Montra Resort)。
桟橋に近く、私は直接桟橋で待ち合わせてダイビングする流れになりました。 -
階段を少々上がると右手にレセプションがあります。
そこでチェックイン。 -
部屋は広々としていて、清潔感がありました。
-
天井も高く、ファンがあります。
ちょっと優雅な気分。
また、電気のコンセントも沢山あって、便利。 -
今回もバスタブありのホテルを探しました。
でも、タオ島ってバスタブっと言う習慣が無いのか、全然ない。
しかもこのホテルのレビューに『cold water』とありました。
試すと… 冷たかった。。。(˚ ????ω???? )
ぬるいまでは行っても、熱くならない。
しかも無駄にバスタブが広く、溜まるのに1時間ぐらいかかりそうです。
その上なぜだかわかりませんが、シャワールームが別にあったりと理解に
苦しむ一部分もありました。 -
昨日からまともな食事を摂っていなく、お腹がぺこぺこ。
なので、ホテルのレストランに飛び込みました。 -
まずはビール。
タイで有名なビールです。 -
カレースープのフライヌードル付。
辛い。
と、言うよりも外抜けのレストランなので、冷房は効いていない。
汗が出る、出る。
タオ島のどのレストランも同じ。
汗と共に、食欲も流されていく… -
汗だくで少々残してしまって、旅の疲れからか、夕方にバタンキュー。
で、目覚めたのが21:30。
食べ物を何も購入していなかった私は、大慌てで食事をとりに
外出しました。
よく考えたら食っちゃー、寝るだな、これ。
で、ホテル近所のイタリアンレストランへ。
タオ島ってタイ料理もありますが、イタリアンが多い。
しかもだいたいが22:00で閉店。 -
-
生ハムが乗っているバケット。
それと… -
パスタ。
でも、やはり暑い。
冷房が効いていない…
またもや汗だくになりました。
この先、思いやられるなぁ…
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23