バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イトウさんさん地方も、漸く暑い夏も終わり、赤トンボが飛んでき始めました。あっと言う間に秋の訪れが・・・暑い夏に体がやっと慣れてきたのに。飛行機に乗りたい、乗りたい・・・<br /><br />暑い夏の余韻にひたるには暑い暑いバンコクが一番です。バンコクへ行くための屁理屈をつけ、今年3月以来、今年2度目のバンコクに旅立ちました。<br /><br />今回は毎度お馴染みのチャイナで台北経由。<br /><br />◆行程;<br /> ○8月28日自宅(柏崎市)から成田(京成成田駅前)に前泊<br /> ○8月29日成田9:25=CI107=12:10台北13:20=CI825=16:00バンコク<br /> ○8月29日から9月1日バンコク滞在<br /> ○9月2日バンコク8:25=CI066=13:05台北16:10=CI106=20:30成田。成田⇒乗合タクシーで自宅へ3日午前2時着。<br /><br />◆旅行の目的と言うより今回は「ミッション」を。達成できるでしょうか。一応6つです。<br /> ○一回は「タイ料理」を食すること。<br /> ○「マンゴタンゴ」でスイーツを食すること。<br /> ○誕生日があるのでその日を祝ってもらうこと。<br /> ○変わったお土産を購入すること(チョコ、乾燥フルーツ、石鹸以外)<br />  ○一か所は観光地?に行くこと。<br /> ○センセーブ運河のボートに乗ること。<br /><br />その他はっきりと言って、旅の目的はありません。日頃の家事を忘れてホテルでぶらぶらしたり、思いつくままで過ごすますので、観光はあまりありません。<br /><br />実質バンコクで自由に1日中動けるのは3日しかありません。<br /><br />今回の旅行記はその1からその3の3本です。<br /><br />●この旅行記はその3.ホテル滞在編で、ホテルのスタッフが誕生日を祝ってくれました。<br /><br />2015年8月バンコクの旅:その1は移動編(行き、帰り)<br />2015年8月バンコクの旅:その2は現地のろのろ編<br />2015年8月バンコクの旅:その3はホテル滞在編 ←いま、ここです。<br /><br />の以上3編の構成です。<br />

2015年8月:暑かった今年の夏の余韻に浸るには暑いバンコクへ◆クラウンプラザルンピニパークH.誕生日だ~ケーキだ◆その3ホテル滞在編

2015/08/28 - 2015/09/02

イトウさんさん

今回は毎度お馴染みのチャイナで台北経由。

◆行程;
 ○8月28日自宅(柏崎市)から成田(京成成田駅前)に前泊
 ○8月29日から9月1日バンコク滞在

○一回は「タイ料理」を食すること。
 ○「マンゴタンゴ」でスイーツを食すること。
 ○誕生日があるのでその日を祝ってもらうこと。
○一か所は観光地?に行くこと。
 ○センセーブ運河のボートに乗ること。

実質バンコクで自由に1日中動けるのは3日しかありません。

今回の旅行記はその1からその3の3本です。

2015年8月バンコクの旅:その1は移動編(行き、帰り)
2015年8月バンコクの旅:その2は現地のろのろ編

の以上3編の構成です。

鉄道 徒歩
チャイナエアライン

クラウンプラザバンコクルンピニパークホテル。

BTSサラディーンとMRTシーロムからも徒歩約5分。ラマ?通りに面しています。日本の男性が大好きなタニヤはすぐそこでーす。

23階に受付があります。ここは23階のエレベータを降りたところ。

クラブラウンジプランは、更にエレベーターで31階へ。

31階のクラブラウンジでチェックイン、アウトします。

クラウンプラザ バンコク ルンピニ パーク ホテル

部屋は31階(32階が最上階)の部屋から右側はラマ?通り。

通りの右側に「デェシタニH」がありました。

BTSサラディーン駅。トレインが出発。左方向はBTSの乗りかえ駅のBTSサイアアム方面(2つ目)

このクラブラウンジ31階で、チェックイン、アウト。朝食、午後5時から8時まではアルコールやおつまみも頂けます。

4泊するお部屋。31階です。

一人ですのでダブル。

手前はウエルカムフルーツ。結局食べなかった。

デスク。

持ち込みのパソコンをここでいじっていました。

Wi-Fiは無料。感度良好です。ホテル選定の一つはWi-Fiが無料のこと。

セフティ金庫。

洗面所。無料の水は2本。毎日補充されます。

歯磨きに1本半位使用します。

メーカー名はわかりません。

シャンプ―と石鹸だけ使用。

トイレはウォシュレット。ホテル選定の第一条件です。日本人には優しいウォシュレット。

シャワー。お湯の温度も水量も申し分ありませんでした。

バスタブもあります。

滞在中1回しか利用しませんでした。

シャワーの方が早くて・・・・

冷蔵庫の中、有料です。

ラウンジで飲み物が無料で飲めますので、不要。でも、街で買った水等はここで冷やします。

スナックやウィスキーなど。全然不要。

31階のクラブラウンジ。

朝食は午前6時30分から10時30分まで。

滞在中は9時頃にラウンジへ。いつも空いていました。1人か2人程度。

入るとスタッフが、名前で呼んでくれ、ドリンクをまず聞いてくれます。

「ジャパニーズティ」と、タイ語はしゃべれませんし、聞き取れません。

ジャーに入ったご飯、その脇は味噌汁。

飲茶はこの2種類のみ。

麺とたまご料理は、注文によりスタッフが作ります。

暖かい物。一つの鍋に2種類で、3つの鍋がありました。

ある朝の朝食。

ライちゃんもホテルに登場です。

麺も頂いてしまいました。

たまご料理も。

サーモンを上にのせてサラダを頂きます。

女性のコックが寿司を作っています。

左側には寿司飯が既に寿司の形になっています。
    上にたまごをのせ、海苔で巻いています。この前にはマグロを作っていました。

この寿司は、レストランの昼食?ですか。

寿司は、クラブラウンジでは朝も夕方も出てきません。この寿司はどこに行くのだ。

午後5時から8時までのカクテルタイムです。

軽いつまみが綺麗に並んでいます。

こちらにも。

滞在中(4日のうち)3回利用しました。

ビールは冷えており、アサヒビールがあります。
    ワインもカクテルも。

ここで軽く飲んで外へ。ついつい食べ過ぎてしまいます。し、飲みすぎます。

スタッフは、グラスが空になりそうになると、声がけし追加してくれます。

9月1日。イトウさんさんの誕生日です。

ホテルのスタッフがイトウさんさんの誕生日を祝ってくれました。

●6つのミッションのうち「誕生日を祝って頂きました」ので、このミッション追行です。

ケーキとホテルのメッセージカード付きです。

この日の朝食時に、右側のスタッフが「お誕生日おめでとうございます」と日本語で言って頂きました。

夕方のカクテルタイム時にビールを飲んでいたら当然2人のスタッフが・・

イトウさんさん感激です。

◆6つのミッションのうち「誕生日を祝ってもらうこと」完遂。←もっともこのミッションは他人まかせでした。

ケーキとメッセージカード付。

この後、一人でこのケーキをホワイトワインで完食。他のつまみは食べれなかった。

31階からエレベーターで下ると、エレベーターがガラス張りなので23階のレストランが上から良く見えます。
    このレストランも朝食会場で、まだ利用していません。

23階のフロント。

奥の受付では座って、インできます。

ホテルの入口では、警備員が車をチェック。探知機で車の下を検査していました。

バンコクでの爆発テロ事件が8月17、18日と2回に渡って起きたばかり。

ホテルでも警備が強化されたようです。

このクラウンプラザは、BTS、MRTの駅より近く、またタニヤの両替(タニヤスプリッツ)にも近いし、申し分ありません。
    ホテルスタッフも大変フレンドリーで、常に声がけしてくれます。

部屋のテレビもNHK以外の民放も。クラブラウンジのプランは1日500Bまで無料で洗濯してくれます

次回も宿泊ですね。

• うめはなさん 2015/11/02 11:12:16
    同じ頃に
    初めまして、うめはなです。
    訪問&いいね、ありがとうございますm(__)m
    日付を見たら、同じ頃わたしもバンコクにおりました。そしてマンゴータンゴやピンクのカオマンガイにも行ってました。あまり日本人を見かけなかった気がしたのですが、案外すれ違ったりしていたのかも。バンコク頻繁に行かれているんですね。チャイナの乗り継ぎとか、ためになりました。また行きたい場所なので、次も勉強させていただきます(_ _)

イトウさん

イトウさんさん からの返信 2015/11/03 16:59:11
    初めましてです(イトウさんさん⇒)
    うめはな さん、コメント有難うございます。

チェンマイ、バンコクでしたね。どこかですれ違ったかも?

バンコクには、そろそろ30回になろうとしていますが、チェンマイまでは行っていません。せいぜい、アユタヤ。

そうそう、アユタヤには列車で。特急で1時間30分位で着きました。列車の旅もまた趣があります。バンコク市内を出ると、草原の中をとめどもなく走ります。山がない。

マンゴータンゴ、初体験でした。ホテルではスイカやパインを食べていましたが、マンゴは初めて。午後4時前でしたので待たずに相席でしたが食べれました。

Big−cの車付かごは、品物を入れ引っ張るのは少し抵抗がありますが・・・ゴールドのかごがあったにはどこのスーパーでしたか?

急がなければ、チャイナのビジネスは大変お得ですよ。

これからも宜しくね。BYイトウさんさん。
  • うどんやさん 2015/10/26 14:52:31
    はじめまして
    イトウ様、始めましてうどんやと申します。

実はこの日自分もこのラウンジに居ました。

イトウさん

イトウさんさん からの返信 2015/10/26 21:10:42
    RE: はじめまして(イトウさんさん⇒)
    うどんや さん こんにちわです
    書き込み有難うございました。

バンコクのクラウンでのお友達がいて、大変うれしくです。
    クラウンは、ラウンジプラン、満足しています。洗濯500B気にっています。着替えも少なくし、毎日利用します。でも17.7%が+になるので、毎回ちょっとオーバー。

ラウンジのキャンディさんは、日本語も上手く、覚えて頂いています。また、カクテルタイム時には、入るとスタッフが名前を呼んで頂きアルコールの銘柄までわかって頂き、大変気に入っています。ので常泊します。

ライちゃんは、昨年富山で白えびを食べた際、富山駅の売店で、連れて帰ってと愛コンタクト? 連れて帰りました。それから旅にでるたびに連れて行きます。

うどんや さんも、バンコクに行かれているようですね。クラウンで一緒とは気づきませんでした。ラウンジは、割と空いていますが・・日本人が多く利用していますが、声かけまでは遠慮します。

コンラッドも過去に一回宿泊しましたが、BTS駅より少し歩かなければならないので・・ ルプアも良いですよ、でもラウンジでのカクテルタイムは18時でおしまいですが。

これからも宜しくです。BY イトウさんさん。

> イトウ様、始めましてうどんやと申します。
    > 実はこの日自分もこのラウンジに居ました。
    > イトウさんがライちゃんを撮影しているのを「ブログの人と同じ事をやってる人がいるなー」と思って見ていたんですがまさかご本人だったんですね。
    > 自分はバンコク宿泊の際はクラウンプラザとコンラッドを利用することが多いのですが、クラウンプラザは日本語が可能なスタッフが多いのと500B分の洗濯サービスが有るのが良いですね。あとラウンジスタッフがフレンドリーなのと程よいカジュアル感も気に入っています。
  • シフォンさん 2015/10/01 21:34:49
    こんばんは
    イトウさんさん、こんばんは☆
    8月のタイの爆弾事件を見て、イトウさんさんはタイへ行かれるのだろうか、、、と気になっていたのですが無事にご出発、そして帰国されてよかったです!

やっぱりいいですね、旅行記を見るとタイへ行きたい病が再発です(笑)

タイではないですが、チャイナ(エコノミー)を予約しているので機内食が楽しみです(*^^*)
    ですが、イトウさんさんのようなビジネスに乗ってラウンジで優雅な旅をしてみたいです!

旅行記楽しく読ませていただきました!
    また遊びに伺いますね☆
     シフォン

イトウさん

イトウさんさん からの返信 2015/10/04 15:58:06
    RE: こんばんは(⇒シフォンさんへ)
    シフォン さん、訪問頂き有難うございました。

返信が遅くなりました。昨日まで東京へ。イトウさんさん地方から在来線と上越新幹線で2時間30分。観光地も行かないので、旅行記も書けません。

秋も深まり、イトウさんさん地方は新米、キノコ等々、食欲が増してきています。そろそろなべですか。

バンコクは、爆発事件後でしたので、BTSの改札口までカバンの中をチェック。でもお国柄、いい加減でしたが・・・・

帰ってくると、また飛びたくなります。11月に時間がとれればと思っていますが・・・バンコクばかりでなく、他のところも。
    福岡に行くぞー。

チャイナは、お安く、機内食もレベルが高いと思います。ほとんど完食します。チャイナのマイレージがだいぶたまっています。

思い出して頂き、クリック有難うございました。Byイトウさんさん。