バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ旅行4日目翌日早朝に帰国を控えているため実質的な最終日。<br />カンチャナブリ、アユタヤで観光を終え最後の1日はバンコクでぶらぶらしようと何も決めずにこの日を迎えた。<br />王宮エリア・タイ古式マッサージ・マンゴースイーツ・新スポットのアジアンティック。結果詰め込んだ1日。<br />いろんな乗り物に乗って楽しい町歩きだった。<br />

タイ旅行4日目 バンコクで何しよか〜?

2015/08/13 - 2015/08/16

nanano

nananoさん

いろんな乗り物に乗って楽しい町歩きだった。

本日も快晴。タイの雨期結局私は初日の夕方降られただけでした。

雨期、そして自他認める雨女ってことでまったく天気を期待してなかったんだけどスコールすらあまり体験せずに終わってしまいそう。
    2日前カンチャナブリーからバンコクへ向かうロットゥーの車中でお話しした在タイの日本人女性いわく今年は5月6月にたくさん降ったとの事。
    年間降水量のデーターをみてもバンコクは8月9月がダントツだったので雨女としては覚悟してきた分かなり嬉しい事でした。

天気がその年によって違うのは日本も同じですもんね。

さてアユタヤのロットゥー発着所からバンコクへ出発。

そしてまた戻ってきました。戦勝記念塔。
    行きは2時間かかったのに帰りはなんと1時間ちょいで着いちゃいました。
    ぶっとばしすぎだよ〜!!

そしてまず向かった先はファラムポーン駅。
    何をしにきたかって、鉄道乗るためじゃなくって、、、

手荷物預かり所に荷物を預けに来ただけでしたー。

日本だとコインロッカーがそこら中にあるのに海外行くとやっぱりないですよね。今日の宿はエアポートホテルの為ちょっと遠いしいろいろ考えた結果こちらを利用する事に。ボストンバック1個で30バーツでした。

BTSでつながってれば超便利なのになーって思います。

まずは空腹を満たす為にサイアムスクエア1に来て見た。
    レストランはたくさん入ってるんだけど、、、

かつやとか大戸屋とか日系が多いんですよね。
    で私はちょっとタイ料理にワンクッション置きたかったので

• KFCしちゃいました。笑 落ち着くわ&#12316;この味。<br /><br />タイに来てとても感じた事はKFCめっちゃ多いってこと。<br />マックは少ないのに。タイ人はチキン好きなんだね。<br /><br />あと日本にはないチキンとご飯のセットがあって、きっとほぐしてまぜまぜして食べるのだと思います。カオマンカイ的な感じかしら。

KFCしちゃいました。笑 落ち着くわ〜この味。

タイに来てとても感じた事はKFCめっちゃ多いってこと。
    マックは少ないのに。タイ人はチキン好きなんだね。

その後は絶対来ようと思ってたマンゴータンゴに。

店内にはずらりマンゴー。
    じゅるりとよだれがたれそう・・・。

• マンゴーパフェにしました&#12316;。

マンゴーパフェにしました〜。

マンゴーはまぁまぁ入ってます。笑
    こないだ台湾で食べたマンゴーには負けるけどやっぱりマンゴーってさいこうだな。最高のフルーツだ!

で、悩んだ結果
    手っ取り早くタクシーに乗ってワットポーに来ました。
    本当はワットプラケオから攻めようと思ったんですが入場料が500バーツだったので、やめました笑
    興味がそんなになかったてことよね。。。

ワットポー
    巨大な寝仏なんですが螺髪があってちょっと日本の大仏様に似た感じ。

写真左手に大仏様が寝てるんだけど立派な柱がたくさんありすぎて一望はできないんです。

お腹。

なんと大事な足は修復中。足の裏がいいのに〜〜

• これはめっちゃ縁起が良さそうです&#12316;<br /><br />歯を見せて笑ってる&#12316;

これはめっちゃ縁起が良さそうです〜

歯を見せて笑ってる〜

外には小さい仏塔がいくつも。

お花柄。色合いがなんかお洒落だなーって。
    とても女性的で可愛らしい感じです。

見学後は近くの屋台でまたマンゴーゲット。
    25バーツです。

ワットアルンへの船乗り場に向かいます。

盛大に改修工事中のワットアルンへ向かいます。

• 気軽に船にのって移動ってなんか楽しいな&#12316;<br />5分も乗らないんだけど。

気軽に船にのって移動ってなんか楽しいな〜
    5分も乗らないんだけど。

ワットアルンもまた装飾が細かくて可愛らしい感じ。

• 修繕が終わったらまた来たいな&#12316;。<br />夜は対岸から見るとさぞ美しいだろうに・・・。

修繕が終わったらまた来たいな〜。
    夜は対岸から見るとさぞ美しいだろうに・・・。

部分的にはみてて楽しいんですが。

• せっかくきたのにコレじゃあね&#12316;笑<br /><br />よくあるな&#12316;私はこういうのが 苦笑

せっかくきたのにコレじゃあね〜笑

よくあるな〜私はこういうのが 苦笑

そしてまたまた手っ取り早くタクシーでサイアムまで戻りBTSに乗ってみました。次なる目的はタイマッサージ。
    暑くて疲れて休みたいのでちょうどいい時間です。
    BTSサラディーン駅へ

地球の歩き方にのってたので来てみましたが、サラディーン駅前は他にもマッサージ屋さんでいっぱいです。値段も同じくらいです。
    1時間で250バーツ。担当の兄ちゃんはまぁ下手ではないけど手がべたべたしててちょっとやでした笑

最後のボキボキはけっこうビビりますがなぜか快感。
    安いのでタイに来たら何度でもやりたいです。

マッサージを終えると4時を過ぎサラディーンの駅前はパッポンナイトマーケットの準備が始まります。

毎日テントを張って商品を並べて本当に大変そうですよね。
    ナイトマーケットはまた夜来るとして私はこれからBTSに乗ってサパーンタクシンへ向かいます。

そこには船乗り場があるのでまた船に乗って向かう先は、、、

新スポットのアジアティック。
    規模はちがえど横浜のみなとみらいな雰囲気。

なぜなら水辺で観覧車とかあるし。
    倉庫改装して作った感じとかも本当にそっくり。

買い物もできるんですが、私はご飯だけ食べて過ごしました。
    グリーンカレーの炊き込み御飯とシンハビールを最後の夜なので2杯!!

対岸の夜景もなかなかきれいです。

このくらいの都会がちょうどいい。

帰りはサラディーンでまた降りてみてナイトマーケットを冷やかしに。
    パッポンのナイトマーケットはかなりおおきいです。賑やかです!
    こういう雰囲気も今日で見納め。

パッポン通りを突っ切りしばらく歩くとMRTサイアム駅へ。

屋台のある風景。
    見納めだ〜。

また旅にでよう。