東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏はどこへ行こうかな?<br />いろいろ模索した結果、やっぱり去年同様、「東京」に決定!!!<br />中学校の部活がお盆休みに入る8/9、スタート!!!<br /><br /><br />1日目・南青山でパンケーキ。国立新美術館とDラボ。銀ブラ&俺のフレンチ東京。教文館はたこうしろう展。<br />2日目・東京ディズニーランド。FPを駆使してアトラクションに乗りまくりました!スティッチも~<br />3日目・東京ディズニーシー。ハッピー15でトイマニへ。タートルトークでまたあゆは指名された!<br />4日目・東京都現代美術館。丸ビル。平和祈念展示資料館。竹下通りとピノフォンデュカフェ。<br />5日目・ポールバセットで朝ごはん。東郷青児美術館でゴッホのひまわり。最後にキッザニア東京。帰宅。<br /><br /><br />こちらは3日目編です。

東京4泊5日旅行2015年夏③ 東京ディズニーシー アリエルステキ☆ 

23いいね!

2015/08/09 - 2015/08/13

1272位(同エリア7393件中)

0

20

aanono

aanonoさん

今年の夏はどこへ行こうかな?
いろいろ模索した結果、やっぱり去年同様、「東京」に決定!!!
中学校の部活がお盆休みに入る8/9、スタート!!!


1日目・南青山でパンケーキ。国立新美術館とDラボ。銀ブラ&俺のフレンチ東京。教文館はたこうしろう展。
2日目・東京ディズニーランド。FPを駆使してアトラクションに乗りまくりました!スティッチも~
3日目・東京ディズニーシー。ハッピー15でトイマニへ。タートルトークでまたあゆは指名された!
4日目・東京都現代美術館。丸ビル。平和祈念展示資料館。竹下通りとピノフォンデュカフェ。
5日目・ポールバセットで朝ごはん。東郷青児美術館でゴッホのひまわり。最後にキッザニア東京。帰宅。


こちらは3日目編です。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます。<br />シーでも使えるようになったハッピー15エントリー。<br />もう1年以上?2年前から?<br /><br />我が家はランドホテル、初めてなのでウキウキで<br />シーのサウスゲートへ並びます。<br />リゾートラインでシーまで行きましょう。<br />7時前なのに人が多い。みなさん早起きです。<br />

    おはようございます。
    シーでも使えるようになったハッピー15エントリー。
    もう1年以上?2年前から?

    我が家はランドホテル、初めてなのでウキウキで
    シーのサウスゲートへ並びます。
    リゾートラインでシーまで行きましょう。
    7時前なのに人が多い。みなさん早起きです。

  • あれ?ここでいいのかな?<br />意外と列が短い・・・ ランドホテルとアンバサダーの宿泊者ゲートに<br />7時ごろ到着。ランドホテルの売店で買ったおにぎりをパクパク。<br /><br />しばらくすると列が動き出して、4機ある入場ゲート前に移動です。<br />そのとき上のチケットを1人1枚ずつ回収します。<br />代表で並んでいる人もたくさんいらしてご家族があとから合流してました。<br />経験者の方たちは7時半ごろ合流??? <br /><br />この日も5分アーリーとハッピー15で、<br />20分前、7:40にゲートオープン。<br />すぐ入れました、が、トイマニまで遠いです。

    あれ?ここでいいのかな?
    意外と列が短い・・・ ランドホテルとアンバサダーの宿泊者ゲートに
    7時ごろ到着。ランドホテルの売店で買ったおにぎりをパクパク。

    しばらくすると列が動き出して、4機ある入場ゲート前に移動です。
    そのとき上のチケットを1人1枚ずつ回収します。
    代表で並んでいる人もたくさんいらしてご家族があとから合流してました。
    経験者の方たちは7時半ごろ合流??? 

    この日も5分アーリーとハッピー15で、
    20分前、7:40にゲートオープン。
    すぐ入れました、が、トイマニまで遠いです。

  • 今回はトイマニのFPは取らずにスタンバイだけ、と決めていました。<br />娘は①トイマニ、6回目のチャレンジ!<br />娘とパパが仲良くライド、<br />いつも私は一人で・・・寂しくないですけどね~<br /><br />120700点。40代でもほんとーに心から楽しい♪

    今回はトイマニのFPは取らずにスタンバイだけ、と決めていました。
    娘は①トイマニ、6回目のチャレンジ!
    娘とパパが仲良くライド、
    いつも私は一人で・・・寂しくないですけどね~

    120700点。40代でもほんとーに心から楽しい♪

  • 7:55には乗り終わってお隣の②タワーオブテラーへ。<br />1枚目のFPを取って3人でライド。怖い!<br /><br />2枚目が取れるのは8:35。<br />それまでパパと娘は ③タートルトーク。<br />私はてくてく歩いでセンター方面へ。<br />可愛い港を見ながら火山へ向かいます。<br /><br />

    7:55には乗り終わってお隣の②タワーオブテラーへ。
    1枚目のFPを取って3人でライド。怖い!

    2枚目が取れるのは8:35。
    それまでパパと娘は ③タートルトーク。
    私はてくてく歩いでセンター方面へ。
    可愛い港を見ながら火山へ向かいます。

  • 無事取れました。<br /><br />タートルトークから出てきた二人。<br />「クラッシュとしゃべった!」娘はかなりの確率で質問に答えてもらってます。<br />「今回は、クラッシュはディズニーランドに行ったことある?って聞いたの。<br />そしたら『あ~?それは陸にあるやつだな?』って。でいろいろトークして最後に『ちょっと待てよぉ』ってアストロブラスター持ってきた!」ゴキゲン☆<br />数少ないタートルの経験からどこに座ったら、<br />どんな条件だったらあてられるか研究を重ねる娘・・・<br />「ママは無理。大人の女性はほとんど指名されない」ほんとかな?<br /><br />④FPで再びタワー。<br /><br />ひゅ~と下がるときにうしろの席の人のタオルが飛んできて!

    無事取れました。

    タートルトークから出てきた二人。
    「クラッシュとしゃべった!」娘はかなりの確率で質問に答えてもらってます。
    「今回は、クラッシュはディズニーランドに行ったことある?って聞いたの。
    そしたら『あ~?それは陸にあるやつだな?』って。でいろいろトークして最後に『ちょっと待てよぉ』ってアストロブラスター持ってきた!」ゴキゲン☆
    数少ないタートルの経験からどこに座ったら、
    どんな条件だったらあてられるか研究を重ねる娘・・・
    「ママは無理。大人の女性はほとんど指名されない」ほんとかな?

    ④FPで再びタワー。

    ひゅ~と下がるときにうしろの席の人のタオルが飛んできて!

  • 本日も早めに食事。<br />朝は軽かったので。9時半のオープンを待って<br />ボルケイニアレストラン。ビールも飲める!<br /><br />中華をしっかり食べてエナジーチャージ。<br />味が濃いのでご飯とビールが進みます。<br />マンゴーのシュークリーム、おいしかったです。

    本日も早めに食事。
    朝は軽かったので。9時半のオープンを待って
    ボルケイニアレストラン。ビールも飲める!

    中華をしっかり食べてエナジーチャージ。
    味が濃いのでご飯とビールが進みます。
    マンゴーのシュークリーム、おいしかったです。

  • アンダーグラウンドはものすっごいヒトヒトヒト!<br /><br />3枚目のFPは10:35に取ることができるで<br />その間に⑤ワールプール。<br />FP3枚目はアリエル14:05-14:20<br />これは1時間ではなく15分しかないです。10分、20分、の場合もあります。<br /><br />パパはランドホテルに戻って休憩+荷物の整理・・・<br />あと、昨日、ランドで娘が落としたお土産の問い合わせもお願いしました。<br />部活のお友達に買った定番の6個入り消しゴムやボールペン、缶バッジやら・・・<br />一昨年だったかな? シーでダッフィーのポップコーンバスケットをなくしたときも<br />次の日ちゃんと見つかりました。今回も見つかるといいな~<br /><br />11:25のセンターまで時間があるので⑥シンドバット<br />⑦⑧FPでセンター、降りたところでアイス休憩。310円。

    アンダーグラウンドはものすっごいヒトヒトヒト!

    3枚目のFPは10:35に取ることができるで
    その間に⑤ワールプール。
    FP3枚目はアリエル14:05-14:20
    これは1時間ではなく15分しかないです。10分、20分、の場合もあります。

    パパはランドホテルに戻って休憩+荷物の整理・・・
    あと、昨日、ランドで娘が落としたお土産の問い合わせもお願いしました。
    部活のお友達に買った定番の6個入り消しゴムやボールペン、缶バッジやら・・・
    一昨年だったかな? シーでダッフィーのポップコーンバスケットをなくしたときも
    次の日ちゃんと見つかりました。今回も見つかるといいな~

    11:25のセンターまで時間があるので⑥シンドバット
    ⑦⑧FPでセンター、降りたところでアイス休憩。310円。

  • 12:35に海底2万マイルのFPをとって<br />13時、パパとビッグバンドビートの抽選の前で待ち合わせ。<br />外れました・・・ざんねーん。<br />でも、落としたお土産はちゃんと袋ごと届いていました。あーよかった。<br /><br />14時のアリエルまでに炎天下、待って待って<br />⑨アクアトピア、びしょぬれです。背中からパッシャーンと!<br /><br />昨日とは違って暑いこと暑いこと。<br />このビールを買うのにこちらも炎天下で並ぶのが大変。<br />ディズニーは人不足なのかな? 店員さんがひとりお忙しそうでした。<br />カウンターの中でお手伝いしたいくらいのノロノロペース。<br />

    12:35に海底2万マイルのFPをとって
    13時、パパとビッグバンドビートの抽選の前で待ち合わせ。
    外れました・・・ざんねーん。
    でも、落としたお土産はちゃんと袋ごと届いていました。あーよかった。

    14時のアリエルまでに炎天下、待って待って
    ⑨アクアトピア、びしょぬれです。背中からパッシャーンと!

    昨日とは違って暑いこと暑いこと。
    このビールを買うのにこちらも炎天下で並ぶのが大変。
    ディズニーは人不足なのかな? 店員さんがひとりお忙しそうでした。
    カウンターの中でお手伝いしたいくらいのノロノロペース。

  • ビールに酔う暇もないほど慌ただしく<br />14:20ぎりぎりにシアターへ。人が多くて歩くの大変。<br /><br />⑩FPで新、マーメードシアター。アリエルステキでした。<br />以前のような怖い部分がなくなったので小さいお子さんも泣かずに済むかな?<br />今度はもっと奥の方の席で見られるといいな。<br /><br />⑪FPで海底2万マイル<br />⑫スカットルのスクーター<br />

    ビールに酔う暇もないほど慌ただしく
    14:20ぎりぎりにシアターへ。人が多くて歩くの大変。

    ⑩FPで新、マーメードシアター。アリエルステキでした。
    以前のような怖い部分がなくなったので小さいお子さんも泣かずに済むかな?
    今度はもっと奥の方の席で見られるといいな。

    ⑪FPで海底2万マイル
    ⑫スカットルのスクーター

  • なかなか3人て写真を撮れないのでここでパチリ。<br />カーペット前。

    なかなか3人て写真を撮れないのでここでパチリ。
    カーペット前。

  • ⑬ジャスミンのカーペットに乗って、おやつ。<br />暑いせいかミッキーチュロスはすぐに買えましたが<br />ペットボトルは10分並んで買いました。<br /><br />あー、シーにも自販機があったらいいのに。<br />知らないだけでどこかにあるのかな?

    ⑬ジャスミンのカーペットに乗って、おやつ。
    暑いせいかミッキーチュロスはすぐに買えましたが
    ペットボトルは10分並んで買いました。

    あー、シーにも自販機があったらいいのに。
    知らないだけでどこかにあるのかな?

  • 熱中症寸前で買い求めたペットボトル。<br />マジックランプの前にちょっと休憩。<br />たっぷり水分補給しました。<br /><br />⑭FPでマジックランプシアター<br />何度見ても、分かっていても、楽しいね。<br />

    熱中症寸前で買い求めたペットボトル。
    マジックランプの前にちょっと休憩。
    たっぷり水分補給しました。

    ⑭FPでマジックランプシアター
    何度見ても、分かっていても、楽しいね。

  • 17時、ここでもうパパはホテルへ移動しようとしていました。<br />でも、あまりの暑さに娘も「私も一緒に帰ろうかなー」と。<br />ほんと? もう、そうしてくれるとママはとてもとても助かります。<br />いちおうパパが先に帰ることを見越して<br />22時25分発のホテルイースト21のバスは2席、予約してありますが。<br /><br />⑮トランジットスチーマーライン 海の風が気持ちいい。<br />舟を降りてダッフィーグッズを買いました。

    17時、ここでもうパパはホテルへ移動しようとしていました。
    でも、あまりの暑さに娘も「私も一緒に帰ろうかなー」と。
    ほんと? もう、そうしてくれるとママはとてもとても助かります。
    いちおうパパが先に帰ることを見越して
    22時25分発のホテルイースト21のバスは2席、予約してありますが。

    ⑮トランジットスチーマーライン 海の風が気持ちいい。
    舟を降りてダッフィーグッズを買いました。

  • 結局、娘は帰る決断をしてくれました。<br /><br />よかったー!<br />バンザーイ!<br />もう、ママの足の裏は限界だったのです。<br /><br />シーは早朝から十分楽しめました。<br />ランドだったら娘は22時まで「乗りまくる」と言うでしょう。<br />

    結局、娘は帰る決断をしてくれました。

    よかったー!
    バンザーイ!
    もう、ママの足の裏は限界だったのです。

    シーは早朝から十分楽しめました。
    ランドだったら娘は22時まで「乗りまくる」と言うでしょう。

  • リゾートラインで移動。<br />ランドホテルでお土産を買って車を出して荷物を受け取って・・・<br /><br />あー、ランド、シー、最高に楽しかった〜

    リゾートラインで移動。
    ランドホテルでお土産を買って車を出して荷物を受け取って・・・

    あー、ランド、シー、最高に楽しかった〜

  • 帰宅してからこんなことをメモして復習。<br />次に活かそうと記録するのが楽しい。<br /><br />今回のディズニーでは<br />「新・ジャングル」「新・スティッチ」「新・マーメイド」で目標達成です。<br />おまけは「初・シンデレラ城」と「初・シューティングギャラリー」<br />「初・センターストリートコーヒーハウス」<br /><br />何度行っても楽しい発見があるのでTDR大好き☆<br />

    帰宅してからこんなことをメモして復習。
    次に活かそうと記録するのが楽しい。

    今回のディズニーでは
    「新・ジャングル」「新・スティッチ」「新・マーメイド」で目標達成です。
    おまけは「初・シンデレラ城」と「初・シューティングギャラリー」
    「初・センターストリートコーヒーハウス」

    何度行っても楽しい発見があるのでTDR大好き☆

  • 舞浜を出てすぐ、ホテルイースト21に到着。<br />19階のお部屋からの夜景がキレイ。<br /><br />ディズニーシャトル、当日キャンセルでごめんなさい・・・<br />ホテルスタッフさんはとても親切でした。<br /><br />

    舞浜を出てすぐ、ホテルイースト21に到着。
    19階のお部屋からの夜景がキレイ。

    ディズニーシャトル、当日キャンセルでごめんなさい・・・
    ホテルスタッフさんはとても親切でした。

  • 新しくはないかな。<br /><br />ペットボトルのお水は無料でした。

    新しくはないかな。

    ペットボトルのお水は無料でした。

  • 見下ろすとこんなプールが。<br />のんびり過ごすのもいいなー。<br /><br />それにしてもどのホテルに泊まってもどの観光スポットも<br />外国人さんでいっぱい!!!

    見下ろすとこんなプールが。
    のんびり過ごすのもいいなー。

    それにしてもどのホテルに泊まってもどの観光スポットも
    外国人さんでいっぱい!!!

  • 車寄せはゆったり広いです。<br /><br />早めにパークアウトしたため、<br />思いのほかゆっくり夜を過ごすことが出来てちょっと得した気分。<br /><br />残すところあと2日。がんばるぞー!

    車寄せはゆったり広いです。

    早めにパークアウトしたため、
    思いのほかゆっくり夜を過ごすことが出来てちょっと得した気分。

    残すところあと2日。がんばるぞー!

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP