新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏はどこへ行こうかな?<br />いろいろ模索した結果、やっぱり去年同様、「東京」に決定!!!<br />中学校の部活がお盆休みに入る8/9、スタート!!!<br /><br />1日目・南青山でパンケーキ。国立新美術館とDラボ。銀ブラ&俺のフレンチ東京。教文館はたこうしろう展。<br />2日目・東京ディズニーランド。FPを駆使してアトラクションに乗りまくりました!スティッチも~<br />3日目・東京ディズニーシー。ハッピー15でトイマニへ。タートルトークでまたあゆは指名された!<br />4日目・東京都現代美術館。丸ビル。平和祈念展示資料館。竹下通りとピノフォンデュカフェ。<br />5日目・ポールバセットで朝ごはん。東郷青児美術館でゴッホのひまわり。最後にキッザニア東京。帰宅。<br /><br /><br />こちらは4日目編です。

東京4泊5日旅行2015年夏④ 東京都現代美術館 ヒルトン東京 

18いいね!

2015/08/09 - 2015/08/13

887位(同エリア2781件中)

0

20

aanono

aanonoさん

今年の夏はどこへ行こうかな?
いろいろ模索した結果、やっぱり去年同様、「東京」に決定!!!
中学校の部活がお盆休みに入る8/9、スタート!!!

1日目・南青山でパンケーキ。国立新美術館とDラボ。銀ブラ&俺のフレンチ東京。教文館はたこうしろう展。
2日目・東京ディズニーランド。FPを駆使してアトラクションに乗りまくりました!スティッチも~
3日目・東京ディズニーシー。ハッピー15でトイマニへ。タートルトークでまたあゆは指名された!
4日目・東京都現代美術館。丸ビル。平和祈念展示資料館。竹下通りとピノフォンデュカフェ。
5日目・ポールバセットで朝ごはん。東郷青児美術館でゴッホのひまわり。最後にキッザニア東京。帰宅。


こちらは4日目編です。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます。<br />4日目の朝です。<br />ディズニーの疲れは残っているものの、<br />まずはビュッフェでたくさん食べてバテないようにしなければ!<br />ホテルイースト21の朝ごはんは思ったより混雑せず、<br />ビュッフェ台とテーブルが程よく離れているので落ち着いた雰囲気。<br />でもコーヒーサービスはありません。オムレツは作ってもらえます。<br />朝ビールは約1000円でした。<br />おいしいお料理たくさんありました。写真はあれですが。

    おはようございます。
    4日目の朝です。
    ディズニーの疲れは残っているものの、
    まずはビュッフェでたくさん食べてバテないようにしなければ!
    ホテルイースト21の朝ごはんは思ったより混雑せず、
    ビュッフェ台とテーブルが程よく離れているので落ち着いた雰囲気。
    でもコーヒーサービスはありません。オムレツは作ってもらえます。
    朝ビールは約1000円でした。
    おいしいお料理たくさんありました。写真はあれですが。

  • 満腹になるまで食べたらもう動きたくない・・・<br />高校野球を見てゴロゴロ。結果が気になるものの<br />本日の計画を遂行しなければ。<br />チェックアウトして木場公園にある東京都現代美術館へ。

    満腹になるまで食べたらもう動きたくない・・・
    高校野球を見てゴロゴロ。結果が気になるものの
    本日の計画を遂行しなければ。
    チェックアウトして木場公園にある東京都現代美術館へ。

  • 建物がアート・・・<br />ライブラリーも広くて魅力的。<br /><br />トーマス展お目当ての家族連れもたくさん。<br />賑やかでした。<br /><br />巨大な電光掲示板に0から9まで数字が光るオブジェ、<br />数千か所、それぞれ速さの違う光で、よーく見てないと解明できません。<br />もちろん私は分からず娘が気づいて説明してくれました。圧巻でした。<br />説明がうまくできなくてもどかしいです。<br />

    建物がアート・・・
    ライブラリーも広くて魅力的。

    トーマス展お目当ての家族連れもたくさん。
    賑やかでした。

    巨大な電光掲示板に0から9まで数字が光るオブジェ、
    数千か所、それぞれ速さの違う光で、よーく見てないと解明できません。
    もちろん私は分からず娘が気づいて説明してくれました。圧巻でした。
    説明がうまくできなくてもどかしいです。

  • 常設展の砂の展示がすごかったなーと思っていたら<br />後日、新聞記事に載っていました。<br />解説されると益々思い出深くなります。<br />美術館は写真が撮れないので。<br /><br />ぜひまた行きたいです。

    常設展の砂の展示がすごかったなーと思っていたら
    後日、新聞記事に載っていました。
    解説されると益々思い出深くなります。
    美術館は写真が撮れないので。

    ぜひまた行きたいです。

  • 美術館をあとにして次は丸ビル方面。<br />丸の内周辺はどのビルにもたっぷり駐車場があって地域一体提携同一料金。<br />駐車場探しをしなくていいのでラクチンです。<br /><br />緑が濃くてキモチイイ。<br />セレクトショップをいろいろ見て歩き回ります。<br /><br />多くのお店の店頭にアロマグッズ。いいにおいで癒されます。<br />お友だちに会ったりして楽しく過ごしました。

    美術館をあとにして次は丸ビル方面。
    丸の内周辺はどのビルにもたっぷり駐車場があって地域一体提携同一料金。
    駐車場探しをしなくていいのでラクチンです。

    緑が濃くてキモチイイ。
    セレクトショップをいろいろ見て歩き回ります。

    多くのお店の店頭にアロマグッズ。いいにおいで癒されます。
    お友だちに会ったりして楽しく過ごしました。

  • 新宿に到着。<br />本日のホテルは去年同様ヒルトン東京。<br />チェックインするときにテレビの撮影隊が。<br />娘は「ママー!すぎちゃんとつるのさんがいるー!」<br />ヒルトン1階のスイーツビュッフェの取材。ヒルナンデスかな?<br /><br /><br />今年はツインのトリプルユース。<br />写真は去年とほとんど同じなのでスルー。<br /><br />ごろーんと横になって高校野球を観戦、きりのいいところでお出かけします。<br />ロビーに降りたらまだヒルナンデスの取材が続いていました。

    新宿に到着。
    本日のホテルは去年同様ヒルトン東京。
    チェックインするときにテレビの撮影隊が。
    娘は「ママー!すぎちゃんとつるのさんがいるー!」
    ヒルトン1階のスイーツビュッフェの取材。ヒルナンデスかな?


    今年はツインのトリプルユース。
    写真は去年とほとんど同じなのでスルー。

    ごろーんと横になって高校野球を観戦、きりのいいところでお出かけします。
    ロビーに降りたらまだヒルナンデスの取材が続いていました。

  • ヒルトンの目の前にある新宿住友ビルの48階に<br />平和祈念資料館があります。<br /><br />中2の娘に伝えるべき多くがあるだろうと見学。<br />もちろん大人でも涙が止まりません。

    ヒルトンの目の前にある新宿住友ビルの48階に
    平和祈念資料館があります。

    中2の娘に伝えるべき多くがあるだろうと見学。
    もちろん大人でも涙が止まりません。

  • ビルを出たらものすごいヒト!<br />プリズマックス? 大人気でした!!!

    ビルを出たらものすごいヒト!
    プリズマックス? 大人気でした!!!

  • 去年もここで撮ったかな。<br />でも撮っちゃう。

    去年もここで撮ったかな。
    でも撮っちゃう。

  • 肉!肉を食べよう!<br />ロイヤルホストのステーキ。<br />神田さやかちゃんがテレビで絶賛していたので。<br />美味でした〜<br />予想に反してお皿で出てきました。<br /><br />

    肉!肉を食べよう!
    ロイヤルホストのステーキ。
    神田さやかちゃんがテレビで絶賛していたので。
    美味でした〜
    予想に反してお皿で出てきました。

  • グラタンなど食べたら原宿へ・・・<br />涼しくなってから行こうと18時ごろ出かけました。<br />車ですぐです。

    グラタンなど食べたら原宿へ・・・
    涼しくなってから行こうと18時ごろ出かけました。
    車ですぐです。

  • 竹下通り、アルタやらソラド、いろいろ見てまわりました。<br /><br />可愛い場所ではついつい写真を撮りたくなる習性が。

    竹下通り、アルタやらソラド、いろいろ見てまわりました。

    可愛い場所ではついつい写真を撮りたくなる習性が。

  • ポーズを真似して。<br />ニコラモデルさん、美しいワ〜<br /><br />あんなに好きだったレピピやピンクラテをいつの間にか卒業した娘。

    ポーズを真似して。
    ニコラモデルさん、美しいワ〜

    あんなに好きだったレピピやピンクラテをいつの間にか卒業した娘。

  • 一通りお買い物が終わったら<br />ピノフォンデュカフェへ。<br />娘は桜井君の大ファンです。

    一通りお買い物が終わったら
    ピノフォンデュカフェへ。
    娘は桜井君の大ファンです。

  • 350円で楽しめます。<br /><br />トッピングするのが楽しいね。

    350円で楽しめます。

    トッピングするのが楽しいね。

  • 「すぐ溶けますので」と説明を受けました。<br />確かに・・・<br />しかもアイス6個に対してトッピングの量が多くて使いきれないほど。<br />おまけでクッキーか何かあるといいなぁ。

    「すぐ溶けますので」と説明を受けました。
    確かに・・・
    しかもアイス6個に対してトッピングの量が多くて使いきれないほど。
    おまけでクッキーか何かあるといいなぁ。

  • 20時近くだったので思ったより空いていました。<br />ちょっとしたデザート作り、十分楽しめました!

    20時近くだったので思ったより空いていました。
    ちょっとしたデザート作り、十分楽しめました!

  • パパと合流してホテルに帰りプールとお風呂!<br />時間が遅かったのでプールは貸切状態。<br />「カロリー消費しなくては」と泳ぐ娘。<br /><br />プールの写真も去年と同じなので省略。<br />

    パパと合流してホテルに帰りプールとお風呂!
    時間が遅かったのでプールは貸切状態。
    「カロリー消費しなくては」と泳ぐ娘。

    プールの写真も去年と同じなので省略。

  • 1階にあるパソコンコーナー。

    1階にあるパソコンコーナー。

  • ちょっとパソコンで遊んだらお部屋に戻りましょう。<br /><br />明日は最終日です。

    ちょっとパソコンで遊んだらお部屋に戻りましょう。

    明日は最終日です。

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP