新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏はどこへ行こうかな?<br />いろいろ模索した結果、やっぱり去年同様、「東京」に決定!!!<br />中学校の部活がお盆休みに入る8/9、スタート!!!<br /><br />1日目・南青山でパンケーキ。国立新美術館とDラボ。銀ブラ&俺のフレンチ東京。教文館はたこうしろう展。<br />2日目・東京ディズニーランド。FPを駆使してアトラクションに乗りまくりました!スティッチも~<br />3日目・東京ディズニーシー。ハッピー15でトイマニへ。タートルトークでまたあゆは指名された!<br />4日目・東京都現代美術館。丸ビル。平和祈念展示資料館。竹下通りとピノフォンデュカフェ。<br />5日目・ポールバセットで朝ごはん。東郷青児美術館でゴッホのひまわり。最後にキッザニア東京。帰宅。<br /><br /><br />こちらは5日目、最終日編です。

東京4泊5日旅行2015年夏⑤ ポールバセット 東郷青児美術館 キッザニア東京 

22いいね!

2015/08/09 - 2015/08/13

765位(同エリア2779件中)

0

22

aanono

aanonoさん

今年の夏はどこへ行こうかな?
いろいろ模索した結果、やっぱり去年同様、「東京」に決定!!!
中学校の部活がお盆休みに入る8/9、スタート!!!

1日目・南青山でパンケーキ。国立新美術館とDラボ。銀ブラ&俺のフレンチ東京。教文館はたこうしろう展。
2日目・東京ディズニーランド。FPを駆使してアトラクションに乗りまくりました!スティッチも~
3日目・東京ディズニーシー。ハッピー15でトイマニへ。タートルトークでまたあゆは指名された!
4日目・東京都現代美術館。丸ビル。平和祈念展示資料館。竹下通りとピノフォンデュカフェ。
5日目・ポールバセットで朝ごはん。東郷青児美術館でゴッホのひまわり。最後にキッザニア東京。帰宅。


こちらは5日目、最終日編です。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いよいよ5日目、最終日です。<br /><br />新宿の朝ごはんは選択肢がたくさんありすぎますが、<br />ホテルから近い野村ビルの地下、ポールバセットにしました。<br /><br />高速バスを降りたお客さんかな?<br />大きな旅行鞄を持った方々もたくさん。

    いよいよ5日目、最終日です。

    新宿の朝ごはんは選択肢がたくさんありすぎますが、
    ホテルから近い野村ビルの地下、ポールバセットにしました。

    高速バスを降りたお客さんかな?
    大きな旅行鞄を持った方々もたくさん。

  • コーヒーが有名なお店だそうです。<br />モーニングはサンドとドリンクで440円。<br />サクサク食べやすいクロワッサンです。

    コーヒーが有名なお店だそうです。
    モーニングはサンドとドリンクで440円。
    サクサク食べやすいクロワッサンです。

  • 娘はリコッタチーズのパンケーキを。<br />これはモーニングタイムでなくても食べられます。<br /><br />チーズがゴロゴロ入ってて、風味良く美味でした。<br />リコッタパンケーキ初体験、表面カリカリのバナナもおいしい。<br />一口ちょうだいね、が4口5口・・・

    娘はリコッタチーズのパンケーキを。
    これはモーニングタイムでなくても食べられます。

    チーズがゴロゴロ入ってて、風味良く美味でした。
    リコッタパンケーキ初体験、表面カリカリのバナナもおいしい。
    一口ちょうだいね、が4口5口・・・

  • レジでもらったスクラッチ、もう来られないからと捨てようとしたけれど<br />いちおう削ろうと娘が削ったら、「あ、当たった」<br />でも、もう食べちゃったし・・・<br /><br />よく見たらコンビニでも使えるそうで、帰りに早速500円分<br />アイスやらお菓子やらを購入。

    レジでもらったスクラッチ、もう来られないからと捨てようとしたけれど
    いちおう削ろうと娘が削ったら、「あ、当たった」
    でも、もう食べちゃったし・・・

    よく見たらコンビニでも使えるそうで、帰りに早速500円分
    アイスやらお菓子やらを購入。

  • 爽やかなお店でした。<br />分煙。

    爽やかなお店でした。
    分煙。

  • チェックアウトまで高校野球を見て<br />荷物を預けたら、てくてくお出掛け。<br /><br />安田ビルの美術館へ行きます。正式名称は<br />「東郷青児記念損保ジャパン日本興亜美術館」<br /><br />でも昔からの「東郷青児美術館」でいいのではないかと。

    チェックアウトまで高校野球を見て
    荷物を預けたら、てくてくお出掛け。

    安田ビルの美術館へ行きます。正式名称は
    「東郷青児記念損保ジャパン日本興亜美術館」

    でも昔からの「東郷青児美術館」でいいのではないかと。

  • 去年はひまわり貸出し中で見送りましたが今年は「安野光雅展」も楽しめます。<br />娘に本物を見せられてよかった。<br />フィンセント・ファン・ゴッホの≪ひまわり≫、<br />ポール・ゴーギャンの≪アリスカンの並木路、アルル≫、<br />ポール・セザンヌ≪りんごとナプキン≫を鑑賞できて大満足でした。<br />ここも館内撮影禁止。<br />館内は大変賑わっていました。

    去年はひまわり貸出し中で見送りましたが今年は「安野光雅展」も楽しめます。
    娘に本物を見せられてよかった。
    フィンセント・ファン・ゴッホの≪ひまわり≫、
    ポール・ゴーギャンの≪アリスカンの並木路、アルル≫、
    ポール・セザンヌ≪りんごとナプキン≫を鑑賞できて大満足でした。
    ここも館内撮影禁止。
    館内は大変賑わっていました。

  • ランチはパパが決めたここ。<br />カウンターだけのお店です。

    ランチはパパが決めたここ。
    カウンターだけのお店です。

  • さっぱり塩ラーメン、細麺でするりとおいしくいただきました。<br />醤油は太麺。

    さっぱり塩ラーメン、細麺でするりとおいしくいただきました。
    醤油は太麺。

  • 本郷三丁目まで来たので<br />赤門を拝んでおきましょう。<br />ここも外国人観光客さんがいっぱいでした。

    本郷三丁目まで来たので
    赤門を拝んでおきましょう。
    ここも外国人観光客さんがいっぱいでした。

  • 今回の旅行最後の目的地、<br />ららぽーと豊洲、キッザニア東京へ向かいます。<br />本日のキッザニアはスタフレ。<br /><br />夏休みのキッザニア、混んでます。<br />そして混んでても満足度の高いキッザニア、すごっくイイ!<br />

    今回の旅行最後の目的地、
    ららぽーと豊洲、キッザニア東京へ向かいます。
    本日のキッザニアはスタフレ。

    夏休みのキッザニア、混んでます。
    そして混んでても満足度の高いキッザニア、すごっくイイ!

  • 中2の娘はまだまだキッザニア大好き。<br />「今日はハンバーガーとミルクハウス。<br />あとはデパートで買い物」<br />貯めたキッゾで何やら購入するらしいです。<br /><br />まずはモスバーガーでお仕事。

    中2の娘はまだまだキッザニア大好き。
    「今日はハンバーガーとミルクハウス。
    あとはデパートで買い物」
    貯めたキッゾで何やら購入するらしいです。

    まずはモスバーガーでお仕事。

  • ママはキッザニア内をうろうろ。<br />新しく出来た地下鉄パビリオンはカーエリアの奥。<br /><br />キッザニアは飛行機やバスなど乗り物系のお仕事も充実しています。<br />次の乗り物系パビリオンは船?<br />それは無理かな?

    ママはキッザニア内をうろうろ。
    新しく出来た地下鉄パビリオンはカーエリアの奥。

    キッザニアは飛行機やバスなど乗り物系のお仕事も充実しています。
    次の乗り物系パビリオンは船?
    それは無理かな?

  • ジューススタンドがクローズしてサラダショップになりました。<br />こちらはキッザニア甲子園も同様です。<br />

    ジューススタンドがクローズしてサラダショップになりました。
    こちらはキッザニア甲子園も同様です。

  • 東京のデパートはカワイイグッズがたくさん揃っています。<br />娘はキラキラお姫様チックな三面鏡を選びました。<br />2000キッゾ。

    東京のデパートはカワイイグッズがたくさん揃っています。
    娘はキラキラお姫様チックな三面鏡を選びました。
    2000キッゾ。

  • ミルクハウスでトッピングをもりもり。<br />おいしいデザート、あまーいチーズケーキをいただいたら<br />証券会社でお仕事して18時半の退場まで残りあと5分。

    ミルクハウスでトッピングをもりもり。
    おいしいデザート、あまーいチーズケーキをいただいたら
    証券会社でお仕事して18時半の退場まで残りあと5分。

  • 謎解きをして探偵さんにカードをもらいました。<br />

    謎解きをして探偵さんにカードをもらいました。

  • カードの裏の暗号を読みます。

    カードの裏の暗号を読みます。

  • 部活のお友達に買ったのはクッキー。<br />お盆明けの練習日にディズニーのお菓子を配る子が多いので<br />「私は全員に配るお菓子はキッザニアにする」と。<br /><br />配り終わって仲良しさんたちでこの外箱のすごろくをしたそうです。<br />紙で作るサイコロも入ってて、楽しく盛り上がったみたいです。<br />キッザニアへ行ったことのないお友達がほとんどですが。

    部活のお友達に買ったのはクッキー。
    お盆明けの練習日にディズニーのお菓子を配る子が多いので
    「私は全員に配るお菓子はキッザニアにする」と。

    配り終わって仲良しさんたちでこの外箱のすごろくをしたそうです。
    紙で作るサイコロも入ってて、楽しく盛り上がったみたいです。
    キッザニアへ行ったことのないお友達がほとんどですが。

  • キッザニア東京、スタフレでも十分堪能できました。<br /><br />お仕事カード、カワイイな〜

    キッザニア東京、スタフレでも十分堪能できました。

    お仕事カード、カワイイな〜

  • 私たちがキッザにいる間にパパは足つぼマッサージ。<br />そしてららぽーと豊洲のインテリアショップを巡ってグリーンを購入。<br /><br />左・アクタスにて。<br />右・カリモクにて。

    私たちがキッザにいる間にパパは足つぼマッサージ。
    そしてららぽーと豊洲のインテリアショップを巡ってグリーンを購入。

    左・アクタスにて。
    右・カリモクにて。

  • 奥は去年、ららぽーと豊洲のカリモクで購入したミルクブッシュ。<br />元気に育っています。<br />旅の思い出とともに我が家にやってきたグリーン!<br /><br />キッザニアのあと、渋滞を心配していましたが4時間で自宅へ。<br />パパ、運転お疲れ様でした。<br /><br /><br />はりきった5日間、楽しい思い出たくさんできました!<br />長い旅行記を見ていただきありがとうございました。

    奥は去年、ららぽーと豊洲のカリモクで購入したミルクブッシュ。
    元気に育っています。
    旅の思い出とともに我が家にやってきたグリーン!

    キッザニアのあと、渋滞を心配していましたが4時間で自宅へ。
    パパ、運転お疲れ様でした。


    はりきった5日間、楽しい思い出たくさんできました!
    長い旅行記を見ていただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP