パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリでの日々の締め括りは、シャルルドゴール空港にあるキャセイパシフィック航空のファーストクラス&ビジネスクラスラウンジで存分に寛いで過ごしました。<br /><br />CXのラウンジ戦略は本当に秀逸です。最高!です。<br /><br />CXの快適なファーストクラス、ビジネスクラスのキャビンそして極上の寛ぎとおいしいミールを提供してくれるラウンジがあれば世界中何処へでも旅立てますよ!<br /><br />エスプレッソを味わいながら窓の外に広がるエアポートビューを眺めているだけでこの上ない幸福感に包まれました。<br /><br />パリから香港に向かう前にCXのラウンジで旅の高揚感が更に盛り上がりました。<br /><br />快適で素敵なエアポートラウンジ・・・旅には絶対に必要ですね!<br /><br />

キャセイパシフィック航空・ビジネスクラスで旅する東京・香港・パリ・魅惑の三都物語(パリ・シャルルドゴール空港・キャセイパシフィック航空・ファーストクラス&ビジネスクラスラウンジで朝食編)

2014/12/18 - 2014/12/26

CAFE  MOCHA

CAFE MOCHAさん

CXのラウンジ戦略は本当に秀逸です。最高!です。

キャセイパシフィック航空

パリのゲートウェイでありロンドン・ヒースロー空港と双璧を成すヨーロッパを代表する巨大空港、シャルルドゴール空港に到着しました。

ポールアンドリューが設計した超巨大空港。クリスマスなので、凄い激混み状態でした。

でもCDGには、クリスマスの華やかで楽しい雰囲気が溢れていたので、朝からご機嫌♪(笑)・・・気分は上々でした。

CDGは激混みでもCXのラウンジに辿り着けば、そこは別世界なんですよね。

キャセイパシフィック航空のファーストクラス&ビジネスクラスラウンジは、最高の寛ぎを提供してくれました。

ラウンジのエントランスにディスプレイされていた美しいクリスマスツリーです♪

キャセイを象徴するソーラスチェア。窓際に設置されています。飛行機を眺める為の特等席です。

ソーラスチェアに座って窓の外に広がるエアポートの風景とCX、AAなどの飛行機を眺めて過ごすひとときは、至福の時でした。

ソーラスチェア・・・自宅にも欲しいなぁ♪(笑)って思いました。

ソーラスチェアに座って眺めるキャセイパシフィック航空やアメリカン航空の航空機・・・これは最高の眺めですね♪

本当に最高!

ラウンジに到着したときには先客が、4〜5人程度で、とても空いている状態でした。

その後、徐々に混み始めましたが、それでも40%〜50%程度の混み具合だったので、ラウンジ内は、とても快適でした。

ソーラスチェアに座ってエアポートの眺めを楽しむのも良し・・・そしてソファでゆっくり寛ぐのもまた格別ですね。

ダイニングエリアです。ここで雲呑麺、担担麺のオーダー可能ですよ。

カウンター越しに飛行機を眺めることが可能なので、眺望を楽しみながら食事することが、できますよ!

PC、プリンターなども勿論、完備されています。

シャワールームもあるので便利ですね。必要不可欠なものは、すべて揃っているラウンジです。

ラウンジで提供されているミールの充実ぶりは最高でした。

パリのCDGのラウンジなので、当然ヴィエノワズリーが、おいしいよ!

パンオショコラ・・・パリの朝だね!

エアポートラウンジが大好き!そしてラウンジで味わう朝食も大好き♪(笑)

新鮮なフルーツを味わってビタミン補給!

エビアンもペリエもオレンジジュースもアップルジュースもたっぷり用意されています♪

シリアルもたっぷり・・・ケロッグが用意されています。

チョコレートもたっぷり!これは最高♪(笑)

紅茶にしようかな?それともコーヒーがいいかな?カプチーノもいいね!勿論カフェモカは最高だね!

さすが!流石ですね。フロマージュたっぷり味わいました。

さあ本格的に朝食を食べよう!

朝早く起きてCDGまで移動したので、本当に空腹状態(笑)

パッキングに追われて全く何も食べる時間がなくて、CDGに向かうリムジンの中で、ペリエを飲んだだけだったので、ラウンジのミールの充実ぶりが、嬉しかったなぁ♪(笑)

ソーセージもおいしかったなぁ(笑)♪♪

香港のラウンジと同様にパリでも担担麺や雲呑麺が味わえるんです。おいしいよ!

ちなみにパリ?香港のB777-300ERのビジネスクラスのキャビンでもオーダーすれば担担麺を味わうことができたんですよ!

CXって本当に最高だね!

ブレックファストセレクション。

CXはインフライトミールが、おいしいのでラウンジでの朝食は控え目にしておこう・・・と思ったのですが・・・。

クリスマスのパリ・・・シャルルドゴール空港・・・慌しい空港の喧騒が嘘のようにCXのラウンジには静かな時が流れていました。

この素敵なラウンジで大好きなエアポートラウンジに想いを馳せました。

たとえばロンドン・ヒースロー空港のヴァージンアトランティック航空のクラブハウス、パリ・シャルルドゴール空港のエールフランス・ラウンジ、ニューヨーク・JFKのデルタスカイクラブラウンジ、クアラルンプールKLIAのマレーシア航空ゴールデンラウンジあるいは成田空港のユナイテッド航空グローバルファーストラウンジ、デルタ航空のデルタスカイクラブラウンジなどなど・・・。

CDGの最高に居心地のいいラウンジでエアポートビューを楽しみながらエアポートラウンジに想いを馳せる・・・これって最高の時間ですね♪(笑)

パリから香港に向かう前にエアポートラウンジで過ごす寛ぎの時間・・・世界中の人々が行き交う空港には様々な物語が存在しています。

CXのファーストクラス&ビジネスクラスラウンジの居心地は最高!

朝食後に味わうエスプレッソ&チョコレート・・・寛げるなぁ(笑)このラウンジ。

まるで自宅で過ごしているみたいだなぁ(笑)

でも自宅より寛げるかもね(笑)

勿論スイーツも味わいましたよ!

エスプレッソの後は、カプチーノ♪そう思ってダイニングエリアへ足を踏み入れたら・・・なななんと!朝食のメニューが終了しランチメニューが提供されていました。

しかも凄くいい香りが、漂っていて食欲を刺激されたんですよね。

エスプレッソ&チョコレートで、ゆったりまったり寛いでる場合じゃないな・・・

お腹いっぱいになってビジネスクラスのインフライトミール食べられなくなったら困るけど・・・とりあえず早目のランチタイムもいいかも!(笑)

出来たて熱々のおいしそうな料理の数々・・・CXのラウンジ戦略の凄さを実感しました。

という訳で朝食を食べ終わった直後にランチタイムが、始まりました♪♪

料理のレベルは凄く高いし本当においしいくて、パリのビストロに匹敵する旨さと言っても過言ではないと思います。

今、想い出してもおいしかったなぁ~♪って思います。

海老も帆立も激旨!極旨!凄旨!

次回も是非食べたいと思っています。

ビーフの焼き加減も秀逸!ポテトも激旨!

何度も言うけどCXって最高!だね。

ラウンジでもビジネスクラスのキャビンでもふんだんにおいしいミールが提供されていて満足度は最高!

CXのCAの方々は美人が多いしね!美しいCAが多いと好印象だしCS(カスタマーサティスファクション)も急上昇!気分が上がります!

毎月キャセイに乗りたいなぁ♪(本音)

次回のパリ旅行・・・CX、AF、NHの三者択一。キャセイの羽田~香港~パリは本当に最高!大好きな香港とパリを旅することができて世界最高峰のエアポートラウンジの魅力をたっぷり楽しめる!

もしスケジュールが確保できたら往路は、羽田~香港~ロンドン・ヒースローを利用してヒースロー空港にあるCXのアライバルラウンジで疲れを癒してからロンドン市内に移動してロンドンに2~3泊後ユーロスターでパリに移動!パリを満喫して復路は、オープンジョーを利用してパリ~香港~羽田・・・これもいいなぁ(本気)

AFの羽田~パリもいいなぁ♪(笑)エールフランスは、キャビンの雰囲気もラウンジもスタイリッシュで大好きだし羽田~パリ線のファーストクラスには、とても関心があるし・・・。CXかAFか迷うなぁ(真剣) 全日空の羽田~パリ線も利用したい!本当に迷うなぁ。

出発は羽田限定でね♪(笑)  羽田のロケーションは超便利だしCXの羽田ラウンジは最高!だしね。

サラダバーもあるヘルスコンシャスなラウンジです。

キャセイさん、ここまでやりますか?凄いですね!ヤル気ですね!攻めてますね!

でも本音で語るとね・・・キャセイのラウンジは無敵だと思いますよ。本当にそう思うんです。

羽田でも香港でもパリでもラウンジの快適性、機能性、利便性は秀逸だしとにかく寛げるのが最高!

ラウンジの居心地が良過ぎて飛行機に乗ることを忘れてしまいそうなので、CXのラウンジ戦略は世界最高だと思います。

カマンベールもブリーもたっぷり味わって最後までパリ、フランスを満喫!

本当に快適で贅沢なラウンジです。

ミールの品揃え、充実ぶりは圧巻ですね。

毎月、キャセイに乗りたいなぁ~(笑)

クリスマスキャロットケーキまで用意されていました。

嬉し過ぎて号泣・・・はしなかったけど(笑)気分は最高!

パリのスタイリッシュなエアポートラウンジで迎える素敵なクリスマス♪

クリスマスのパリ・・・シャルルドゴール空港。空港っていいなぁ♪(笑)

ソーラスチェアから飛行機を眺めていると何処か遠くへ行きたいなぁって思いますね。

あ!これから香港に向かうんだった!

この後、搭乗するCXのB777-300ERです。今回の旅では、羽田~香港、香港~パリ、パリ~香港で、B777-300ERを利用しましたが、フルフラットベッドシートの快適性、寛ぎ感は最高でした。

香港~羽田は、B777-300ERあるいはB747-400か選べたのですが、B777-300ERは、パリから香港到着後、間もなく羽田に向かうというフライトスケジュールだったので、香港でCXの4大ラウンジを完全制覇する為そして最愛の翼B747-400とのフライトを楽しむ為、香港~羽田のみB747-400を選択しました。勿論アッパーデッキ!

CXの旅は快適で楽しくていつまでも心に残る最高の旅でした♪

ペリエもカプチーノもおいしい~っ♪(笑)まだまだこのラウンジで過ごしていたいなぁ♪(笑)って心から思いました。

でもこのとき少々焦っていました。何故ならこの後アメリカン航空のアドミラルズクラブラウンジに移動する予定になっていたんですよ。

でもCXのラウンジの居心地が良過ぎてミールが、おいし過ぎてソーラスチェアからの眺めが良過ぎて予定時間をオーバーしていたんです。

という訳で次回の旅行記はアメリカン航空・アドミラルズクラブラウンジに移動して寛ぐ様子をお届けします。

CXのラウンジからAAのラウンジまでの移動時間は約5秒(笑)・・・CXのラウンジのすぐ隣がAAのラウンジです。だから移動は楽々!