ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
彼女と同日時で夏休みが取得できなかったので、今回は一人旅を決意(この時期の夏休みは周りにいない。。。)<br />去年は運よく同日時で休みを合わせられ、フランスに行きました。が、一人。さてどこ行こう??<br /><br />英語圏がいいなー!シャーロット王女が産まれ盛り上がってるし、サッカーも見れるし、イギリスにしよう!!って流れになり、今年のチャレンジを設定「レンタカーを借りてドライブする2015」に決定<br /><br />初めての一人旅は、数年前に京都。3日。<br />いつも話してるタイプなので、一人旅はさびしいと思ってたが、今回は、遠く離れた異国の5泊7日。<br />どうなっちゃうんだろおーーーーーーーー。<br /><br />7月25日(土)羽田発ANA NH211便にて一人で出国 到着後ロンドン観光、ロンドン泊<br />同26日(日)ロンドン観光、エミネーツカップ観戦(アーセナル戦)、ロンドン泊<br />同27日(月)電車で移動→レンタカーでコッツウォルズ観光、Shipton-under-Wychwood泊<br />同28日(火)車で移動→電車でマンチェスターへ、観光後ロンドンへ、ロンドン泊<br />同29日(水)ロンドン一日観光、ロンドン泊<br />同30日(木)ロンドン観光後、ヒースロー空港へ ANA NH212便にてやっぱり一人で帰国<br />同31日(金)無事、羽田着<br /><br />一人なので、ロンドンまで直行便希望でツアーを探してたけど、なんだかんだ席は取れないか、他の便での提案で面倒くさくなったので、個人旅行にしました。<br /><br />初めての旅行記で緊張しております。<br />たいした内容ではないので、、、ご勘弁を。汗<br /><br /><br />

今年のチャレンジは「一人で」「レンタカーでドライブ」★2015夏休みイギリスロンリ~ツアー★①

21いいね!

2015/07/25 - 2015/07/31

2092位(同エリア9820件中)

0

17

ちゃんちゃんさん

彼女と同日時で夏休みが取得できなかったので、今回は一人旅を決意(この時期の夏休みは周りにいない。。。)
去年は運よく同日時で休みを合わせられ、フランスに行きました。が、一人。さてどこ行こう??

英語圏がいいなー!シャーロット王女が産まれ盛り上がってるし、サッカーも見れるし、イギリスにしよう!!って流れになり、今年のチャレンジを設定「レンタカーを借りてドライブする2015」に決定

初めての一人旅は、数年前に京都。3日。
いつも話してるタイプなので、一人旅はさびしいと思ってたが、今回は、遠く離れた異国の5泊7日。
どうなっちゃうんだろおーーーーーーーー。

7月25日(土)羽田発ANA NH211便にて一人で出国 到着後ロンドン観光、ロンドン泊
同26日(日)ロンドン観光、エミネーツカップ観戦(アーセナル戦)、ロンドン泊
同27日(月)電車で移動→レンタカーでコッツウォルズ観光、Shipton-under-Wychwood泊
同28日(火)車で移動→電車でマンチェスターへ、観光後ロンドンへ、ロンドン泊
同29日(水)ロンドン一日観光、ロンドン泊
同30日(木)ロンドン観光後、ヒースロー空港へ ANA NH212便にてやっぱり一人で帰国
同31日(金)無事、羽田着

一人なので、ロンドンまで直行便希望でツアーを探してたけど、なんだかんだ席は取れないか、他の便での提案で面倒くさくなったので、個人旅行にしました。

初めての旅行記で緊張しております。
たいした内容ではないので、、、ご勘弁を。汗


旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さー楽しい楽しい夏休み2015スターートっ!!<br />今回は電車で羽田まで向かいました。<br /><br />この日は、ANAのポケモンジェット運行日で楽しみにしてましたが、時間が合わず見れなく涙。<br /><br />去年のユーロとドルがあったけど現地の方がレートいいので、£のみを両替。<br /><br />今回は直行便にしました!ANA NH211便<br />テンションが上がるのと同時に、飛行機に乗る緊張感で、心臓ばくばく。笑<br />一人での出国は初めてで寂しす。。。<br /><br />

    さー楽しい楽しい夏休み2015スターートっ!!
    今回は電車で羽田まで向かいました。

    この日は、ANAのポケモンジェット運行日で楽しみにしてましたが、時間が合わず見れなく涙。

    去年のユーロとドルがあったけど現地の方がレートいいので、£のみを両替。

    今回は直行便にしました!ANA NH211便
    テンションが上がるのと同時に、飛行機に乗る緊張感で、心臓ばくばく。笑
    一人での出国は初めてで寂しす。。。

  • 機内食。<br />「洋風と和風がございますが、どちらにいたしますかー??」<br />ああああ!!日本語って快適。英語は好きだけど会話はあまりできません。。。<br />ヤキュルト久しぶりに飲んだらんまかった!!

    機内食。
    「洋風と和風がございますが、どちらにいたしますかー??」
    ああああ!!日本語って快適。英語は好きだけど会話はあまりできません。。。
    ヤキュルト久しぶりに飲んだらんまかった!!

  • えええ!!ANAの機材なの??<br />ハリソンさんとお猿さんが運転してるやつだ。<br />こーゆーの嫌いじゃない。<br /><br />機内wi-fiは結局使わなかった。まだデータ容量制みたい。<br />飛行ルート的に、ロンドンまでは通信可能エリアらしい。

    えええ!!ANAの機材なの??
    ハリソンさんとお猿さんが運転してるやつだ。
    こーゆーの嫌いじゃない。

    機内wi-fiは結局使わなかった。まだデータ容量制みたい。
    飛行ルート的に、ロンドンまでは通信可能エリアらしい。

  • ヒースロー空港のターミナル2に到着後、混雑するって噂のイミグレを通過。悪人のような写りのパスポートでも無事入国完了!!<br /><br />ターミナル2から、案内看板「ヒースローエクスプレス」の辿り、自販機で切符を購入。タッチパネルで、エクスレスか?コネクトか?→席種と片道か往復か?→行き先駅名(頭文字を押すと候補出てくる)→確認→支払い<br />詳しくは口コミを。<br />あと、オイスターカードも簡単にゲットできた!!<br />

    ヒースロー空港のターミナル2に到着後、混雑するって噂のイミグレを通過。悪人のような写りのパスポートでも無事入国完了!!

    ターミナル2から、案内看板「ヒースローエクスプレス」の辿り、自販機で切符を購入。タッチパネルで、エクスレスか?コネクトか?→席種と片道か往復か?→行き先駅名(頭文字を押すと候補出てくる)→確認→支払い
    詳しくは口コミを。
    あと、オイスターカードも簡単にゲットできた!!

    ヒースローコネクト 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • 地下鉄で行くか迷ったけど、スーツケース置き場もあるし値段もエクスプレス程高価ではないので、コネクト。夕方のラッシュ帯だったけど空いてて良かった。<br />窓から見えるイギリスの風景を楽しんだ。わくわく。わくわく。

    地下鉄で行くか迷ったけど、スーツケース置き場もあるし値段もエクスプレス程高価ではないので、コネクト。夕方のラッシュ帯だったけど空いてて良かった。
    窓から見えるイギリスの風景を楽しんだ。わくわく。わくわく。

  • パディントン駅のたしか12番線に到着。<br />このホームに荷物預かりがあります。www.left-baggage.co.uk/index/locations<br />あああ。なるほどway out。ひとつ実践で覚えた。笑

    パディントン駅のたしか12番線に到着。
    このホームに荷物預かりがあります。www.left-baggage.co.uk/index/locations
    あああ。なるほどway out。ひとつ実践で覚えた。笑

    パディントン駅

  • パディントン駅構内。<br />ホームと改札とショップが同じ空間にあるので、なんか斬新。んんん日本にはないな。<br />この写真は改札とホーム方向ですが、後ろ側(駅出口)の両替所でユーロとドルを£化しました。やっぱ現地のほうがレートがいい!!

    パディントン駅構内。
    ホームと改札とショップが同じ空間にあるので、なんか斬新。んんん日本にはないな。
    この写真は改札とホーム方向ですが、後ろ側(駅出口)の両替所でユーロとドルを£化しました。やっぱ現地のほうがレートがいい!!

  • 駅から出たところ。<br />喫煙所があるので溜まって吸ってました。

    駅から出たところ。
    喫煙所があるので溜まって吸ってました。

  • イギリス初の道路、初の歩道、初の街並み。<br />やっぱりデコボコしてる歩道。スーツケースがたがた。と思ってたらロンドンバス!!嗚呼ーー実際目の当たりすると感動するぅーーー!!<br />ロンドン来た感はんぱなかった!!

    イギリス初の道路、初の歩道、初の街並み。
    やっぱりデコボコしてる歩道。スーツケースがたがた。と思ってたらロンドンバス!!嗚呼ーー実際目の当たりすると感動するぅーーー!!
    ロンドン来た感はんぱなかった!!

  • 建物の一部がトンネルになってて車が通れるとこ。海外っぽい!そのトンネルの先にあるわくわく感がたまらん。こーゆーのなんて言ったっけ。忘れちゃった。

    建物の一部がトンネルになってて車が通れるとこ。海外っぽい!そのトンネルの先にあるわくわく感がたまらん。こーゆーのなんて言ったっけ。忘れちゃった。

  • 左側通行、右ハンドルで日本ぽいけど、<br />景色は日本と同じじゃないーーー。<br /><br />日本車結構走ってるのは意外だった。<br />

    左側通行、右ハンドルで日本ぽいけど、
    景色は日本と同じじゃないーーー。

    日本車結構走ってるのは意外だった。

  • やっとこさ、シーザーホテルに到着。<br />道に迷わない自信あったが、迷った。<br /><br />ロンドン前半でお世話になったホテル。<br />ロンドンでは安い方だったけど、内装もキレイで悪くなかった。<br />

    やっとこさ、シーザーホテルに到着。
    道に迷わない自信あったが、迷った。

    ロンドン前半でお世話になったホテル。
    ロンドンでは安い方だったけど、内装もキレイで悪くなかった。

    シーザー ホテル ホテル

  • ホテル着いて一息して身軽になったところで、いよいよ大切なミッション「現地simをゲット」するの巻〜。<br /><br />今回は、イギリスの広範囲で電波が良さそうなEEにしました。<br />ホテルからEEショップまでは近くて助かった。<br /><br />お金ある方は、空港のsimLOCALってお店で買えます。

    ホテル着いて一息して身軽になったところで、いよいよ大切なミッション「現地simをゲット」するの巻〜。

    今回は、イギリスの広範囲で電波が良さそうなEEにしました。
    ホテルからEEショップまでは近くて助かった。

    お金ある方は、空港のsimLOCALってお店で買えます。

  • グーグルのストリートビューより。<br />左がEEショップで、右はドラッグストア。雑貨も売ってます。<br /><br />ちなみに、この道を挟んで反対側(左側)はwhiteleysというデパートです。

    グーグルのストリートビューより。
    左がEEショップで、右はドラッグストア。雑貨も売ってます。

    ちなみに、この道を挟んで反対側(左側)はwhiteleysというデパートです。

  • 大事な通信アイテムを無事ゲット!!<br />自分のスマホが現地のLTE電波掴めるか分からなかったので、最初はpay as you go(プリペイド式)のスマホrook£45を買おうと思ってたけど、店員がカードのみで大丈夫とのことで、4GBのsimカードのみ購入。設定も店員さんがやってくれまし。現地sim差したらAPNの設定もセットで行いましょう。<br />左から順に、説明書、チャージ用のカード、simカードです。

    大事な通信アイテムを無事ゲット!!
    自分のスマホが現地のLTE電波掴めるか分からなかったので、最初はpay as you go(プリペイド式)のスマホrook£45を買おうと思ってたけど、店員がカードのみで大丈夫とのことで、4GBのsimカードのみ購入。設定も店員さんがやってくれまし。現地sim差したらAPNの設定もセットで行いましょう。
    左から順に、説明書、チャージ用のカード、simカードです。

  • 詳しくは、自分の口コミの「旅行時のスマホライフ」を。<br /><br />ちなみに、ぼ、僕には、関係あ、ありませんが、店員さんにコンテンツのブロック解除をお願いしないとフィルター掛かってて18禁サイトは表示されません。

    詳しくは、自分の口コミの「旅行時のスマホライフ」を。

    ちなみに、ぼ、僕には、関係あ、ありませんが、店員さんにコンテンツのブロック解除をお願いしないとフィルター掛かってて18禁サイトは表示されません。

  • 通話1000分てよく分からないし怖いので、電話はすべてライン電話にしました。ロンドンではあまり途切れなくて普通に使えたと思います。<br /><br />たぶん、5日間で3GBも使ってない。。。<br /><br /><br /><br />到着してから時差ボケもないまま、1日目が終了。<br />寝心地のよいベッドでよく寝たぜいーー!!

    通話1000分てよく分からないし怖いので、電話はすべてライン電話にしました。ロンドンではあまり途切れなくて普通に使えたと思います。

    たぶん、5日間で3GBも使ってない。。。



    到着してから時差ボケもないまま、1日目が終了。
    寝心地のよいベッドでよく寝たぜいーー!!

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 445円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP