サンセバスチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行の目的は、<br /><br />1.バルセロナで新婚旅行中の友人と合流して乾杯☆<br />2.初のバスク地方、美食の街サンセバスティアンでバル巡り☆<br />3.スイスの親戚宅へ夫婦で訪問☆<br /><br />でした。もちろん、どれも大満喫♪<br /><br />特にはじめて訪れたサンセバスティアンとシッチェス、<br />北大西洋と地中海両方の海辺の町が最高!<br />また絶対行きたい街になりました☆

カタルーニャ&バスク+スイス旅行(4日目サンセバスティアン→シッチェス)

2014/02/10 - 2014/02/18

Shiori Sk

Shiori Skさん

今回の旅行の目的は、

1.バルセロナで新婚旅行中の友人と合流して乾杯☆
2.初のバスク地方、美食の街サンセバスティアンでバル巡り☆
3.スイスの親戚宅へ夫婦で訪問☆

でした。もちろん、どれも大満喫♪

特にはじめて訪れたサンセバスティアンとシッチェス、
北大西洋と地中海両方の海辺の町が最高!
また絶対行きたい街になりました☆

2.5
高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
ブエリング航空

朝、早い時間に目が覚めたがまだ暗いのでゆっくり準備。

たった1泊のサンセバスティアンが名残惜しいけど、本日また移動なのでチェックアウトして荷物預ける。

今朝のフロント係のお姉さんもテンション高め。
    めっちゃいい人でした。

風は強いがお天気はいい!
    コンチャ湾の方へお散歩。

朝日を背に受ける高級ホテル郡〜!

コンチャ海岸 ビーチ

太陽が眩しいコンチャ湾の浜辺をお散歩〜♪

浜辺へ向かう途中に見えたカテドラルの方へ移動。

Buen Pastor Cathedral 寺院・教会

カテドラル近くの地元の作業員で賑わってるバルで、ハムチーズが挟まったトルティーヤとカフェコンレチェの朝食。お水も購入。

そしてそのあたりのFnacや地下のスーパーを覗いたりして、外に出たらなんと雨!!!

あんなに朝、お天気良かったのに〜!
    でも、この季節のこの地方は雨が多いとは聞いていたからしょうがない。

バルの始まる11時になるので、旧市街へ雨の中向かうが、すごい風と雨。

さらに目的のお店、ガンバラはまだ準備中の様子。

屋根のある広場の回廊でちょっと休憩してから、再度ガンバラへ向かう。

コンステシオン広場 広場・公園

目的の大人気店、ガンバラは入店はさせてくれたが、まだまだ仕込み中の様子で、料理を頼める雰囲気ではない。。。

チャコリを飲みながらのずーっとそれを眺める…
    業者は次々に来るが、一般客は来ない…

ガンバラ バー

徐々に目の前のカウンターも仕込まれたタパスでいっぱいになっていき、ようやく12時になったらやっと一般客ぽい人が来て注文しはじめた!

私もチャングロ蟹のタルトとオンゴス(ポルチーニ茸)を頼むが、オンゴスは季節的にか無いそう。

とりあえず蟹だけ食べて、次の店へ。

ちなみにこの店は小さなタルトに濃い蟹身がつまった形状でした☆

結局約1時間仕込みの見学でしたが、まぁこんな機会もめったにないでしょうw

ガンバラ バー

次に向かったのは、モダンピンチョスのセルコ。

こちらも客は居るが1組だけ。スペインはランチも遅いのかな?

ここはずらりと並んだモダンピンチョスを選んで店員さんに渡したら、調理して出してくれるスタイル。

バル ゼルコ 地元の料理

こちらでもチャコリで乾杯。

注文したのはアーティチョークの帆立乗せ☆

それとタラのピルピル☆
    カウンターに並んでいるときはカップに入っていたけど、火を通して出てきたらこの姿。

しかし店が寒すぎたので、2品で移動〜。

バル ゼルコ 地元の料理

雨が降ったせいなのか、寒さと人の少なさで、なんだかあまりテンションが上がらない。。。

もう1件アンチョビ名物の店に行こうかと思っていたけど、ここは確実に美味しいことがわかっている昨日行ったサンテルモへ行くことに!

ラ・クチャラ・デ・サン・テルモ 地元の料理

カウンターは昨日と同じお兄さんで、2度目の私たちに気付いて迎え入れてくれた☆

お昼は英語メニューもあり、オススメしてくれた子牛のクリスピー焼きと、フォアグラのリンゴソース、チャコリを頼む。

ラ・クチャラ・デ・サン・テルモ 地元の料理

さすが、この店は本当に美味しい料理が出てくる!
    子牛のクリスピー加減はナイフを拒むほど!

パリッパリで美味し〜!!!

ラ・クチャラ・デ・サン・テルモ 地元の料理

フォアグラは臭みが少ないのか、香りは少なめ。

で、まだ少し寒いので昨日から気になってた看板の一番上に書いてあった卵入りスープも注文。

熱々ではなかったが、パンも入った食べるスープで美味。

やはりこの店はハズレなし!

今日は少し体調悪そうだった旦那もこの店でテンション上がってよかったよかった!

お腹がいっぱいになったので、外へ。

しかしまだ人はまばら。
    昼はこんなもの?それとも天気のせい?

ラ・クチャラ・デ・サン・テルモ 地元の料理

とりあえずグロス地区も見てみようと行ってみたけど、すっごい波と風!!!

体温も気合も奪われる天候で、でもお腹はいっぱいなので、グロス地区では何も食べず結局店を覗いただけ。

ズリオラ海岸 ビーチ

で、まだまだ時間はあるので、まずは空港へ向かうバスを調べておこうと、昨日の広場のバス停へ。

時刻表を写メる。

そしてバス停近くのカフェでお茶。

調子乗ってテラス席にしたからか、少しずつ寒くなり、あまり長居できず。

ブラブラしながら帰ろうと思ったけど、シエスタ時間で個人商店は結構閉まってる(>_<)

開いているお店を軽く覗いて、早すぎるとはいえ宿へ戻る。

バスまで1時間以上あるけど、お腹いっぱいだし、シエスタだから空いてる店少ないし、やることなくなっちゃって…

天候が良かったり、夏だったら海辺で遊んでられるんだろうけどね。

結局ずっとロビーで時間潰して、確実な時間のバスで空港へ。

空港でもだいぶ時間あったけど、土産物屋を冷やかしたり、カフェでダラダラして、ようやく出発。

サン セバスティアン空港 (EAS) 空港

寝てたらすぐバルセロナ到着。

すぐに荷物を取りに行って、バス乗り場を探すがなかなか見つからず、見つけたところでシッチェス行きは1時間に1本しかないので待っておられず、タクシーで向かう事に。

今回初のタクシーは高速でガンガン料金が上がり、最終的には70ユーロ&チップ5ユーロの出費に・・・

しかしホテルが予想以上にシッチェスの街外れだったので、これ、バスで来てたら大変だったと思う。からよかったよかった!

バルセロナ エル プラット空港 (BCN) 空港

ホテルロスグロボスのお姉さんもとても優しく、ホテルにご飯はないけどBARで飲み物はあるよってことだったので、今晩のご飯はビールとスナック、日本から持ってきていたお菓子をバルコニーで頂くことに。

でもこの季節の夜にバルコニーで飲めるだけでも幸せよ。
    さすが地中海側、サンセバと違って暖かい☆

飲んで、部屋に入ってからテレビ見て、キングサイズの寝心地のいいベッドでゆっくりと就寝。

ホテル ロス グロボス ホテル

バカンス向けのアットホームホテル by Shiori Skさん