ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全世界で3000万人が泣いた!!<br /><br />世界遺産のはびこる国・イタリアで、<br />物欲女と軟弱男が織りなす、心冷ます物語。<br /><br />きっと君も、この物語の証人となるだろう。

きみはエリンギ、ぼくポルチ~ニ 4 <quattro>

68いいね!

2015/07/25 - 2015/08/01

119位(同エリア3135件中)

2

28

おま。

おま。さん

全世界で3000万人が泣いた!!

世界遺産のはびこる国・イタリアで、
物欲女と軟弱男が織りなす、心冷ます物語。

きっと君も、この物語の証人となるだろう。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
エールフランス
  • ● イタリア旅行 4日目 ●<br /><br />これから列車でミラノへ行く。<br />この景色も見納めかと思うと、ちょっと切ない。<br /><br />いつも通りの朝食を済ませ、いざチェックアウト・・・<br /><br />「通信状態が悪く、カード決済できません。」<br /><br />なっ、何?!<br />そんな大金、持ち歩いておらんですよ。<br /><br />焦る自分と、冷静なスタッフ。<br />お金もさることながら、ボートの時間も気になる。<br />ここヴェネツィアでは、イザってときのタクシーも使えないし。<br /><br />「予約時に登録したカードから引き落とすのでいいか?」<br /><br />それならそうと、最初から言ってほしかった。

    ● イタリア旅行 4日目 ●

    これから列車でミラノへ行く。
    この景色も見納めかと思うと、ちょっと切ない。

    いつも通りの朝食を済ませ、いざチェックアウト・・・

    「通信状態が悪く、カード決済できません。」

    なっ、何?!
    そんな大金、持ち歩いておらんですよ。

    焦る自分と、冷静なスタッフ。
    お金もさることながら、ボートの時間も気になる。
    ここヴェネツィアでは、イザってときのタクシーも使えないし。

    「予約時に登録したカードから引き落とすのでいいか?」

    それならそうと、最初から言ってほしかった。

  • 重いリュックを背に、遠くの船着場へ向かう。<br />ギックリ的な観点から、荷物も相方さんとハーフ&ハーフ。<br />これこそが、“男女平等” のあるべき姿。

    重いリュックを背に、遠くの船着場へ向かう。
    ギックリ的な観点から、荷物も相方さんとハーフ&ハーフ。
    これこそが、“男女平等” のあるべき姿。

  • ボートに乗ると、15分もすれば駅。<br />久しく見なかった自動車だって走っている。<br /><br />幸せな夢から、今、醒めようとしている。<br />ミラノには行きたいけど、引き返したい衝動に駆られて困る。

    ボートに乗ると、15分もすれば駅。
    久しく見なかった自動車だって走っている。

    幸せな夢から、今、醒めようとしている。
    ミラノには行きたいけど、引き返したい衝動に駆られて困る。

  • ミラノ行きの列車は定刻通りに発車。<br />乗客が少ないからか、4人掛けBOX席の窓側2つ。<br /><br />これだったら、長時間の移動も快適だね。

    ミラノ行きの列車は定刻通りに発車。
    乗客が少ないからか、4人掛けBOX席の窓側2つ。

    これだったら、長時間の移動も快適だね。

  • 発車から5分・・・<br />さっきまで車掌と話していた青年が、相方さんの隣に座る。<br /><br />それから5分・・・<br />含み笑いの兄ちゃんが、自分の隣に座る。<br /><br />快適だったのは、序盤のわずか10分のみ。

    発車から5分・・・
    さっきまで車掌と話していた青年が、相方さんの隣に座る。

    それから5分・・・
    含み笑いの兄ちゃんが、自分の隣に座る。

    快適だったのは、序盤のわずか10分のみ。

  • 幸い、良き隣人たちに恵まれたため、窮屈ながらもミラノに到着。<br />駅からして、都会感を醸し出してくる。

    幸い、良き隣人たちに恵まれたため、窮屈ながらもミラノに到着。
    駅からして、都会感を醸し出してくる。

  • ホテルミケランジェロは駅前のハズだが・・・<br />あっ、あった! あった!<br /><br />ということで、重い荷物を部屋に残して、いざミラノへ!!<br /><br />と、その前に・・・ ミラノカードを購入。<br />入場料が無料になったり、地下鉄が乗り放題になるんだぜ。 しかし!<br /><br />72時間有効のにしたのに、地下鉄は48時間だけ。

    ホテルミケランジェロは駅前のハズだが・・・
    あっ、あった! あった!

    ということで、重い荷物を部屋に残して、いざミラノへ!!

    と、その前に・・・ ミラノカードを購入。
    入場料が無料になったり、地下鉄が乗り放題になるんだぜ。 しかし!

    72時間有効のにしたのに、地下鉄は48時間だけ。

  • まあ、とにかく、観光するでござる。<br />ミラノでは、最初っからいきなりのミラノ大聖堂(ドゥオモ)〜♪<br /><br />しかも、ミラノカードを使うと、入場料が無料に・・・ あれ? ならない。<br />ナニナニ・・・ 特典は、チケット購入で並ばなくていいとな。<br /><br />この長蛇の列に並ばないのはいいが、専用のチケット売場が遠い。<br />メリットを感じさせないのが、ミラノカードの特典?

    まあ、とにかく、観光するでござる。
    ミラノでは、最初っからいきなりのミラノ大聖堂(ドゥオモ)〜♪

    しかも、ミラノカードを使うと、入場料が無料に・・・ あれ? ならない。
    ナニナニ・・・ 特典は、チケット購入で並ばなくていいとな。

    この長蛇の列に並ばないのはいいが、専用のチケット売場が遠い。
    メリットを感じさせないのが、ミラノカードの特典?

  • しかも、入場の列はフツーに並ぶ。<br />なんかイマイチな特典。<br /><br />炎天下で待つこと10分、ようやくの入場。<br /><br />壮麗ィ〜♪

    しかも、入場の列はフツーに並ぶ。
    なんかイマイチな特典。

    炎天下で待つこと10分、ようやくの入場。

    壮麗ィ〜♪

  • そぅれぃにしても・・・ 解説が一切ない。<br /><br />観光スポットって、建物の略歴だとか、美術品の解説だとか、<br />だいたいどっかに書いてあるもんだけど、それが一切ないのよ。<br /><br />今、目の前に安置されてるミイラも、<br />ドコのダレさんだか、微塵もわかりやしないし。<br /><br />そこで、オーディオガイドを借りにパシらされる。

    そぅれぃにしても・・・ 解説が一切ない。

    観光スポットって、建物の略歴だとか、美術品の解説だとか、
    だいたいどっかに書いてあるもんだけど、それが一切ないのよ。

    今、目の前に安置されてるミイラも、
    ドコのダレさんだか、微塵もわかりやしないし。

    そこで、オーディオガイドを借りにパシらされる。

  • ただ、オーディオガイド様のおかげで、<br />ドゥオモのことが、よくわかった気がする。<br /><br />もう、忘れちゃったけど。

    ただ、オーディオガイド様のおかげで、
    ドゥオモのことが、よくわかった気がする。

    もう、忘れちゃったけど。

  • 続いて、屋上散策をしたいのだが・・・<br />ぐるっと1周したのに、屋上行きのエレベータを見かけない。<br />スタッフに尋ねると、一旦外に出るとのこと。<br /><br />言われた通り外へ出て、壁沿いを右へ、そして更に右へ行くと、<br />ようやくそれらしい行列を見つける。

    続いて、屋上散策をしたいのだが・・・
    ぐるっと1周したのに、屋上行きのエレベータを見かけない。
    スタッフに尋ねると、一旦外に出るとのこと。

    言われた通り外へ出て、壁沿いを右へ、そして更に右へ行くと、
    ようやくそれらしい行列を見つける。

  • エレベータで屋上へ。<br />階段というチョイスもあったが、オトナなら断然エレベータである。<br /><br />さて、屋上に出てみると、<br />ズンズンと突き出る尖塔と、その先の彫刻たちにより、圧倒。<br />早速オーディオガイドに解説を求める。<br /><br />ココは・・・ ドコ?<br /><br />解説を聞きたいときは、地図から番号を選ぶのだが、<br />よりによって現在地がわからん。<br />なので、オーディオガイドを相方さんに託す。

    エレベータで屋上へ。
    階段というチョイスもあったが、オトナなら断然エレベータである。

    さて、屋上に出てみると、
    ズンズンと突き出る尖塔と、その先の彫刻たちにより、圧倒。
    早速オーディオガイドに解説を求める。

    ココは・・・ ドコ?

    解説を聞きたいときは、地図から番号を選ぶのだが、
    よりによって現在地がわからん。
    なので、オーディオガイドを相方さんに託す。

  • 写真をパカパカ撮っていると、帽子を忘れてダレる相方さんが偉業を成す。<br />オーディオガイドを攻略したのだ。<br /><br />地図も読めないクセに、鋭い直感力の勝利。

    写真をパカパカ撮っていると、帽子を忘れてダレる相方さんが偉業を成す。
    オーディオガイドを攻略したのだ。

    地図も読めないクセに、鋭い直感力の勝利。

  • まさに、脱帽。

    まさに、脱帽。

  • 相方さんの活躍で、オーディオガイドも水を得た魚のよう。<br />そして、屋上の中の屋上 “ベスト・オブ・屋上” にたどり着く。<br /><br />尾根の先に見えるのは、金ピカのマドンニーナ。<br />ただ、手前のビックリおばけきのこが、完ペキにウザイーナ。

    相方さんの活躍で、オーディオガイドも水を得た魚のよう。
    そして、屋上の中の屋上 “ベスト・オブ・屋上” にたどり着く。

    尾根の先に見えるのは、金ピカのマドンニーナ。
    ただ、手前のビックリおばけきのこが、完ペキにウザイーナ。

  • ジェラート休憩を挟んだら、続いてドゥオモ美術館。

    ジェラート休憩を挟んだら、続いてドゥオモ美術館。

  • 見どころは数々あれど、“涼しい” のひと言には敵わない。

    見どころは数々あれど、“涼しい” のひと言には敵わない。

  • オーディオガイド返却のため、再びドゥオモに入ると、<br />柱に色が・・・

    オーディオガイド返却のため、再びドゥオモに入ると、
    柱に色が・・・

  • ついでだから、夕暮れのドゥオモでも見てみよう。<br />それまでは、ドゥオモ前のカフェで、軽い夕食でも。。。<br /><br />うまい! このカルボナーラ、マジうまいナーラ!!

    ついでだから、夕暮れのドゥオモでも見てみよう。
    それまでは、ドゥオモ前のカフェで、軽い夕食でも。。。

    うまい! このカルボナーラ、マジうまいナーラ!!

  • 目の前では、ポッツがオペラを熱唱する。<br />歌はうまいが、服がダサイを通り越して、ヒドイ。<br /><br />オシャレの街でこのダサさ、“絶滅危惧種” に認定。

    目の前では、ポッツがオペラを熱唱する。
    歌はうまいが、服がダサイを通り越して、ヒドイ。

    オシャレの街でこのダサさ、“絶滅危惧種” に認定。

  • ポッツの歌も聴き飽きて、ドゥオモ広場をひとり歩き。<br />なんかないかな・・・<br /><br />ポージング美女を発見!!<br />ムダ毛処理済みのタンクトップで、ご自慢のワキ撮影会。<br /><br />姉さん、ツルッツルです!!

    ポッツの歌も聴き飽きて、ドゥオモ広場をひとり歩き。
    なんかないかな・・・

    ポージング美女を発見!!
    ムダ毛処理済みのタンクトップで、ご自慢のワキ撮影会。

    姉さん、ツルッツルです!!

  • 完璧主義の彼女だから、<br />舎弟を連れて、去り際も美しい。

    完璧主義の彼女だから、
    舎弟を連れて、去り際も美しい。

  • あ〜、ヒマ。 美女でも撮るか。

    あ〜、ヒマ。 美女でも撮るか。

  • OVSバッグを持つスレンダー美女たち。<br />さりげなく、隠し撮り。<br /><br />さりげないのに、グレーパンツと目が合う。<br />そして、軽く微笑みながら、ボクに近づいてくるんだ。<br /><br />「ボクちゃん、写真撮ってもらえる?」<br /><br />年下女にキンチョーして、気の利いた言葉1つも出なかった。

    OVSバッグを持つスレンダー美女たち。
    さりげなく、隠し撮り。

    さりげないのに、グレーパンツと目が合う。
    そして、軽く微笑みながら、ボクに近づいてくるんだ。

    「ボクちゃん、写真撮ってもらえる?」

    年下女にキンチョーして、気の利いた言葉1つも出なかった。

  • 残念ですが、ここには、もう、美女がいません。<br />

    残念ですが、ここには、もう、美女がいません。

  • だったら、帰りましょう。

    だったら、帰りましょう。

  • 電車を乗り違えて、やっとこさホテル。<br />さて、ヴェネツィアから持ってきたワインでも飲むかな・・・<br /><br />オープナーがない!!<br /><br />言えば借りられそうだが、面倒くさいので、寝る。

    電車を乗り違えて、やっとこさホテル。
    さて、ヴェネツィアから持ってきたワインでも飲むかな・・・

    オープナーがない!!

    言えば借りられそうだが、面倒くさいので、寝る。

この旅行記のタグ

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2015/08/28 10:45:52
    オープナーがないっ(>_<)
    おま。さん、こんにちは。

    今朝の「あさイチ」で、羽生弓弦くんを見てしまい。。。
    満足〜の後、この「イタリア4」に来てみました〜

    羽生くんとは何の関連もないけど、おま。ワールドは面白い!

    数あるイタリア旅行記の中でも、ドゥウモの屋上って見たことないかも。
    確かに、あのキノコ状の物体はウザイ!
    あれがなければスッキリするのにね。

    ワインやビールetc.
    いざ、飲まむ!と勢い込んだ後、オープナーがないことに気付いた時の絶望感といったらないよね(゜◇゜)ガーン

    歯の強い人は、歯でこじ開けようとするかもね。
    でも何事にも、ま、いいかとなってしまうであろうおま。さんのこと、案の定寝ましたね!
    ムキにならないところが、おま。さんのいいところ。

    おま。ワールドの特徴その1に今、気付いた!
    ・なんちゃって脱力感

    これですねぇ〜(^_^)v


    前日光

    おま。

    おま。さん からの返信 2015/08/28 11:03:03
    RE: オープナーがないっ(>_<)
    なんか、自分自身が見透かされてしまってるようで、恥ずかちぃ。

    そうですね。 良くも悪くも、脱力感。。。
    自分でも気づいてませんでしたが、
    すぐに「ま、いっか」となってしまいますね。

    グアムの朝市でペンダントヘッド(ハワイで作った)を落としたときも、
    サラッと探して、すぐ諦めたっけ(笑)

    人混みで落としちゃったら、見つからないって!!

    なので、オープナーのときも、
    フロントに電話して届くまで時間かかりそうだし、めんどくさ・・・

    そう、面倒くさがり!!

    昨日もラーメン食べて帰ろうかと思ったら、
    券売機で5千円札が使えなくって、面倒臭くなって、帰った。

    前日光さんのおかげで、自分のことが少し理解できました。
    ありがとうございます。

    おま。

おま。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP