ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
35年間勤めた仕事も定年退職を迎え、今まで行きたかったワシントンDCとニューヨークの旅を思いつきました。<br />今後また何時行けるかもわからないので、ここは一つ奮発して人生初で最期かもしれないファーストクラスを<br />利用した旅行を計画。<br />英語能力が皆無に等しいのに個人旅行を手配、なんとかなるか?...<br />ついでに親孝行兼ねて母親も連れて行くことになりました。

ワシントンDC、ニューヨークの旅_15

2015/03/26 - 2015/04/09

Kuri

Kuriさん

利用した旅行を計画。
ついでに親孝行兼ねて母親も連れて行くことになりました。

100万円以上
タクシー 飛行機
ANA

本日は雨、ホテルのシャトルバスで空港へ、無事にチェックイン完了。何もすることがないので、ラウンジで寛ぐことにします。

日本では観ることのないエアラインです。

指定ラウンジはLufthansaのセネターラウンジ、ほとんど人がいません。

料理の種類は少なく日本で言えば”カワキモノ”が多いです。

で、ビール頼みましたが、アメリカなんで自分で注ぐことが出来ません、係の人にパスポート見せて年齢確認してから提供されるので、係のオバチャンに”ビア プリーズ”って頼んだら、中南米系のオバチャンがめんどくさそうに注いでくれたあげくに”チッ”と舌打ちされました....
    ですからワインも試したかったけど残念です。

US Airwaysの航空機、元スターアライアンスからアメリカン航空と合併して、ワンワールドに移った航空会社です。

ワシントン・ダレス空港名物”モービルラウンジ”です。到着時に航空機からこれに乗換、入国審査場へ向います。

折り返し帰国便が定時に到着しました。機体番号はJA778Aです。

搭乗時刻が近づいたので、搭乗口に向かいます。

出発ゲートはB41とB43

いよいよ搭乗です。帰りもファーストクラスへ!

楽しかったアメリカともお別れです。

帰りも2Kの席にすっわります。

出発準備が進んでます。

ウェルカムシャンパンを頂きました。

プッシュバックも完了し、いよいよ帰国に向けて成田に出発します。

雲を抜けると素晴らしい青空が

下は果てしなく雲に覆われています。

食事の時間です。まずはアミューズです、シャンパンのクリュッグ グランド・キュヴェとシャルル・エドシック・ブラン・デ・ミレネール 1996を頂きました。私の好みはクリュッグ グランド・キュヴェです。

続いてアペタイザーのフォアグラのテリーヌ、食欲の方が勝ってしまい、写真を撮る前に手をつけてしまいました....

続いてガーデンサラダです。

牛フィレ肉のステーキ、私は赤ワインより白ワインが好きなのでここでシャブリの
    シャブリ・プルミエ・クリュ・フルショーム 2012 ジャン・マルク・ブロカールを頂ました。
    正直帰国便のステーキはパッサパッサのガチガチで美味しくなかったです。

アイスクリームとシャーベットの取り合わせと玉露を頂きました。

最期にプティフールを頂きました。これもあまり好みではなかったです。

この後、薩摩揚げと焼酎、味噌ラーメン頂きましたが写真撮ってませんでした。
    後は映画とビデオをみて、少しだけ寝ました。

房総半島の九十九里から成田34Lに進入開始です。

雲が沢山ありますが晴れてます。

航空科学博物館が見えました。

いよいよ着陸です。

ほぼ定刻15:16分に着陸しました。とうとう楽しかった旅も終わりです。

この後18:01の伊丹行きANA2170便にて伊丹に19:18到着、そのご、ファーストクラスのサービスの”お帰りハイヤーサービス”にて自宅へ帰りました。
    疲れていたせいか、この後の写真全く撮っておりませんでした...。

有意義な旅が出来たと思っています。つたない文章で申し訳ございませんでした。またご機会あらば見に来てください。 ありがとうございました。