バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちに待った夏休み。二年前と同じくバリ島での休日。<br />ウブド、スミニャック、ヌサドゥア、レギャンなど魅力的なリゾートエリアの多い中、今回はバリ島リゾートの原点ともいえるサヌール地区のホテルに宿泊することに。<br />クタ・レギャンのにぎやかさもスミニャックのようなお洒落さもないけれど、静かな田舎町でのんびりすごす休日も悪くないのでは?<br />

閑静な大人のリゾート バリ島 ファエモント・サヌール・ビーチ・バリでのんびり Part1

46いいね!

2015/07/24 - 2015/07/29

1337位(同エリア17458件中)

0

15

goemonp

goemonpさん

待ちに待った夏休み。二年前と同じくバリ島での休日。
ウブド、スミニャック、ヌサドゥア、レギャンなど魅力的なリゾートエリアの多い中、今回はバリ島リゾートの原点ともいえるサヌール地区のホテルに宿泊することに。
クタ・レギャンのにぎやかさもスミニャックのようなお洒落さもないけれど、静かな田舎町でのんびりすごす休日も悪くないのでは?

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー タクシー
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 旅の始まりはラウンジから。<br /><br />今回は少し奮発してエグゼクティブクラス。<br /><br />ガルーダは成田に専用ラウンジを持っていないので、デルタのラウンジを利用。<br /><br />軽食、ドリンクの充実度はまずまず。ビールもワインも無料だしね。<br /><br />というわけで朝からビールとワインを一杯ずつ。(まだ10時過ぎ)

    旅の始まりはラウンジから。

    今回は少し奮発してエグゼクティブクラス。

    ガルーダは成田に専用ラウンジを持っていないので、デルタのラウンジを利用。

    軽食、ドリンクの充実度はまずまず。ビールもワインも無料だしね。

    というわけで朝からビールとワインを一杯ずつ。(まだ10時過ぎ)

  • 段々高くなりつつあるとはいいながら、ガルーダのエグゼクティブクラスはまだ庶民にも何とか手の届くお値段。(一般席に+7万円前後@人 キャンペーン時はもう少し安いことも)<br /><br />でもちゃんとフルフラットだし、バリ便は最新のボーイング777 300ERでできれいだし、若干しょぼいサービス(後述)を勘定に入れても十分お得感あります。

    段々高くなりつつあるとはいいながら、ガルーダのエグゼクティブクラスはまだ庶民にも何とか手の届くお値段。(一般席に+7万円前後@人 キャンペーン時はもう少し安いことも)

    でもちゃんとフルフラットだし、バリ便は最新のボーイング777 300ERでできれいだし、若干しょぼいサービス(後述)を勘定に入れても十分お得感あります。

  • というわけで、早速ウエルカムシャンパンをいただき、さらに離陸後食事までに白ワインを一杯。(地上でも飲んでいたので、すでに出来上がっている。いやあ休暇っていいな。)

    というわけで、早速ウエルカムシャンパンをいただき、さらに離陸後食事までに白ワインを一杯。(地上でも飲んでいたので、すでに出来上がっている。いやあ休暇っていいな。)

  • お楽しみの機内食タイム。<br /><br />こんな具合にちゃんと陶器のお皿に美しく盛り付けされて出てきます。<br />廉価版とはいえ、ちゃんとビジネスしてる。<br /><br />聞けばちゃんとシェフが乗っていて盛り付けしているとか。<br /><br />ただ、シェフの能力がボトルネックになっているのかそれともサービス係の能力の差なのか、二本ある通路のサービスの質が平等でない。<br /><br />片側の通路だけ先に食事がサーブされ、もう片方は後回し。我々のように中央の席に夫婦で座っている場合、嫁だけ先に食事が来て夫のところには嫁が食い終わったころに食事が出てくる有様で、一緒に食事を楽しむことができない。この辺はなんとかならんものか。<br /><br />おまけに片方の列は食後のコーヒーもアイスも何も言わなくても出てくるのに、後回しの方はコーヒーすら頼まないと出てこない始末で、明らかな手抜きサービス。(むろん文句を言ってコーヒーをもらった。)<br /><br />ビジネスクラスを標榜するなら、もう少し頑張ってほしいところ。<br /><br />お味の方は、メインの牛ステーキは焼きすぎでパサパサでしたが、まあ機内食にそこまで望むのは酷というものでまずます。<br /><br />チーズも頼めば出てくるのは酒飲みにはうれしい。ワインのセレクションも悪くなかったです。

    お楽しみの機内食タイム。

    こんな具合にちゃんと陶器のお皿に美しく盛り付けされて出てきます。
    廉価版とはいえ、ちゃんとビジネスしてる。

    聞けばちゃんとシェフが乗っていて盛り付けしているとか。

    ただ、シェフの能力がボトルネックになっているのかそれともサービス係の能力の差なのか、二本ある通路のサービスの質が平等でない。

    片側の通路だけ先に食事がサーブされ、もう片方は後回し。我々のように中央の席に夫婦で座っている場合、嫁だけ先に食事が来て夫のところには嫁が食い終わったころに食事が出てくる有様で、一緒に食事を楽しむことができない。この辺はなんとかならんものか。

    おまけに片方の列は食後のコーヒーもアイスも何も言わなくても出てくるのに、後回しの方はコーヒーすら頼まないと出てこない始末で、明らかな手抜きサービス。(むろん文句を言ってコーヒーをもらった。)

    ビジネスクラスを標榜するなら、もう少し頑張ってほしいところ。

    お味の方は、メインの牛ステーキは焼きすぎでパサパサでしたが、まあ機内食にそこまで望むのは酷というものでまずます。

    チーズも頼めば出てくるのは酒飲みにはうれしい。ワインのセレクションも悪くなかったです。

  • まあ多少の文句はあるものの、無事にデンパサール空港に着きましたよ。<br /><br />軽食のナシゴレンもなかなか美味しかったし酒は飲めたし、快適なフライトでした。(結局飲めればよいのか?)

    まあ多少の文句はあるものの、無事にデンパサール空港に着きましたよ。

    軽食のナシゴレンもなかなか美味しかったし酒は飲めたし、快適なフライトでした。(結局飲めればよいのか?)

  • デンパサール空港は新空港ビルが出来ていて、2年前と比べてずっときれいになっていた。<br /><br />旅行会社の人にピックアップしてもらい、車で30分ほどで今回のお宿、ファエモント・サヌール・ビーチ・バリに到着。<br /><br />本の1年くらい前まではリージェント・バリだったが、フェアモントに経営が変わった由。サヌール地区ではもっとも高級なクラスのホテルの一つ。<br /><br />基本的に全室スイートタイプ。(一番狭い部屋でも90平米以上。我が家より広いじゃん。)

    デンパサール空港は新空港ビルが出来ていて、2年前と比べてずっときれいになっていた。

    旅行会社の人にピックアップしてもらい、車で30分ほどで今回のお宿、ファエモント・サヌール・ビーチ・バリに到着。

    本の1年くらい前まではリージェント・バリだったが、フェアモントに経営が変わった由。サヌール地区ではもっとも高級なクラスのホテルの一つ。

    基本的に全室スイートタイプ。(一番狭い部屋でも90平米以上。我が家より広いじゃん。)

  • というわけで、下から二番目のオーシャンビュースイートでもこのゴージャスさですよ。<br /><br />なお敷地が広いので、ロビーからホテル棟までは、ホテル棟の位置によってはバギーに載せていってもらうのが便利。(ホテル棟は4棟ある。)<br /><br />外出する時も、部屋から電話すれば数分で各自のホテル棟の1階まで迎えに来てくれます。<br />

    というわけで、下から二番目のオーシャンビュースイートでもこのゴージャスさですよ。

    なお敷地が広いので、ロビーからホテル棟までは、ホテル棟の位置によってはバギーに載せていってもらうのが便利。(ホテル棟は4棟ある。)

    外出する時も、部屋から電話すれば数分で各自のホテル棟の1階まで迎えに来てくれます。

  • 浴室も広い。<br /><br />独立したトイレ、シャワースペースにシンクが二つ。もちろんバスタブあり。<br /><br />夫婦でも喧嘩せず洗面・歯磨きできます。<br /><br />お風呂はお湯の出があまり良くなく、バスタブにお湯をためるのに少し時間がかかるのが唯一の難点。

    浴室も広い。

    独立したトイレ、シャワースペースにシンクが二つ。もちろんバスタブあり。

    夫婦でも喧嘩せず洗面・歯磨きできます。

    お風呂はお湯の出があまり良くなく、バスタブにお湯をためるのに少し時間がかかるのが唯一の難点。

  • リビングはこんな感じ。前面のスクリーンは電動で上げ下げでき、完全にオープンにしてしまえばそこはバリの大自然と海。スクリーンを下げてもバリのさわやかな風が室内に入ってきて、何とも快適な空間でした。<br /><br />奥のソファに寝そべって本を読むのが個人的にお気に入りの過ごし方。あ、もちろんビール片手にね。<br /><br />なお冷蔵庫にはコーラ、スプライトなどソフトドリンクが入っていて、無料で飲むことができます。(残念ながらアルコールはなし。)<br /><br />一日に一回中身は補充してくれるので、心おきなく飲んで大丈夫。

    リビングはこんな感じ。前面のスクリーンは電動で上げ下げでき、完全にオープンにしてしまえばそこはバリの大自然と海。スクリーンを下げてもバリのさわやかな風が室内に入ってきて、何とも快適な空間でした。

    奥のソファに寝そべって本を読むのが個人的にお気に入りの過ごし方。あ、もちろんビール片手にね。

    なお冷蔵庫にはコーラ、スプライトなどソフトドリンクが入っていて、無料で飲むことができます。(残念ながらアルコールはなし。)

    一日に一回中身は補充してくれるので、心おきなく飲んで大丈夫。

  • 落ち着いたところで、プールサイドのレストランへ夕食をとりに向かう。<br /><br />プールの脇には明かりがともっており、何やら幻想的な雰囲気。

    落ち着いたところで、プールサイドのレストランへ夕食をとりに向かう。

    プールの脇には明かりがともっており、何やら幻想的な雰囲気。

  • ここがレストラン。<br /><br />ニャラビーチ クラブアンドグリルというカジュアルレストラン。<br /><br />昼はプールサイドバー&レストランになる。<br /><br />客は数組で、韓国人一家と欧米人のみ。<br /><br />滞在中日本人にはほとんどお目にかからず、東洋人も数えるくらい。<br /><br />全般的に欧米人が多いようだが、ウエイターの若い男性は少し日本語が<br /><br />分かる(高校の時勉強したんだとか。)

    ここがレストラン。

    ニャラビーチ クラブアンドグリルというカジュアルレストラン。

    昼はプールサイドバー&レストランになる。

    客は数組で、韓国人一家と欧米人のみ。

    滞在中日本人にはほとんどお目にかからず、東洋人も数えるくらい。

    全般的に欧米人が多いようだが、ウエイターの若い男性は少し日本語が

    分かる(高校の時勉強したんだとか。)

  • なにはなくともまずビール。

    なにはなくともまずビール。

  • 前菜。カニの入った春巻きのようなもの。

    前菜。カニの入った春巻きのようなもの。

  • メインディッシュ。<br /><br />マッシュルームを若鳥の肉で巻いて、ソースをかけたもの。まずまず。

    メインディッシュ。

    マッシュルームを若鳥の肉で巻いて、ソースをかけたもの。まずまず。

  • デザート。<br /><br />レモン味のパルフェ。<br /><br />料理全般悪くはないが、とりたててインパクトはない。<br /><br />ホテルにはもう一軒本格インドネシアレストランのラヤンラヤンもあるが、<br /><br />なにせサヌール地区にはホテルの外にリーズナブルで美味しいレストランやバーが多いため、訪問の機会なし。<br /><br />他の滞在客も思い思いにサヌールの町に繰り出してご飯を食べているようだった。<br /><br />

    デザート。

    レモン味のパルフェ。

    料理全般悪くはないが、とりたててインパクトはない。

    ホテルにはもう一軒本格インドネシアレストランのラヤンラヤンもあるが、

    なにせサヌール地区にはホテルの外にリーズナブルで美味しいレストランやバーが多いため、訪問の機会なし。

    他の滞在客も思い思いにサヌールの町に繰り出してご飯を食べているようだった。

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP