屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はみんなで白谷雲水峡に行きました!前回訪れた時は台風が来てて入ることすら出来なかったので・・・リベンジ成功です!しかも眺めが良い太鼓岩に着いた頃には晴れて良い天気に!前日の天気が嘘のようにきれいに山々を見渡せました。<br /><br />白谷雲水峡はご存じの方も多いと思いますが、宮崎駿監督『もののけ姫』の舞台のイメージの源となった原生的な森林がある自然休養林です。散策コースはいくつかあり、今回選んだのは展望の良い太鼓岩まで行く長いコースです。ちなみにそのまま縄文杉・宮之浦岳への登山道も縦断しているので縦走する方も多く、前日宮之浦岳で会った、団体さんを連れたガイドさんにも再開しました(笑)<br /><br />苔の森まではもっと簡単に行けるもんだと思っていたのですが、標高差があまり無いとはいえ予想以上の登り下りがありました。ハイキングではなく登山です。みなさん装備をしっかりしてお越しください。太鼓岩往復コースはゆっくり歩いて写真撮って休憩入れて6時間位です☆<br /><br />ヤクシカを見た後、ヤクシカを食べる(笑)そして三岳♪それからおしゃべり。楽しい時間もあと少し。。。

屋久島旅行3日目<白谷雲水峡>

17いいね!

2015/05/17 - 2015/05/20

409位(同エリア1727件中)

旅行記グループ 【2015年】屋久島旅行

0

22

haine

haineさん

3日目はみんなで白谷雲水峡に行きました!前回訪れた時は台風が来てて入ることすら出来なかったので・・・リベンジ成功です!しかも眺めが良い太鼓岩に着いた頃には晴れて良い天気に!前日の天気が嘘のようにきれいに山々を見渡せました。

白谷雲水峡はご存じの方も多いと思いますが、宮崎駿監督『もののけ姫』の舞台のイメージの源となった原生的な森林がある自然休養林です。散策コースはいくつかあり、今回選んだのは展望の良い太鼓岩まで行く長いコースです。ちなみにそのまま縄文杉・宮之浦岳への登山道も縦断しているので縦走する方も多く、前日宮之浦岳で会った、団体さんを連れたガイドさんにも再開しました(笑)

苔の森まではもっと簡単に行けるもんだと思っていたのですが、標高差があまり無いとはいえ予想以上の登り下りがありました。ハイキングではなく登山です。みなさん装備をしっかりしてお越しください。太鼓岩往復コースはゆっくり歩いて写真撮って休憩入れて6時間位です☆

ヤクシカを見た後、ヤクシカを食べる(笑)そして三岳♪それからおしゃべり。楽しい時間もあと少し。。。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP