鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年のGWと同じく、実家の愛媛に帰る前に九州へ寄り道。<br />昨年は別府・由布院だったが、今年は鹿児島!<br />国内で今までに行ったところでは最も南の土地。<br />街歩き、グルメと楽しみが満載だ。

GW2015 鹿児島旅行その3 オープンテラスで城山ビール!

18いいね!

2015/05/01 - 2015/05/03

707位(同エリア2006件中)

旅行記グループ 鹿児島・延岡旅行2015

0

18

えの

えのさん

昨年のGWと同じく、実家の愛媛に帰る前に九州へ寄り道。
昨年は別府・由布院だったが、今年は鹿児島!
国内で今までに行ったところでは最も南の土地。
街歩き、グルメと楽しみが満載だ。

同行者
一人旅
交通手段
JR特急 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ロースかつ定食を食べた後、ホテルで少し休んで<br />18時45分、行動開始。<br /><br />これから目指す場所は午後に一度行った城山だが、<br />もう少し腹を空かせておきたい。<br />ロースかつとご飯二杯はやはりへヴィだった・・・<br /><br />どこかぶらぶらできる所はないものか、<br />と思って見つけたのが、

    ロースかつ定食を食べた後、ホテルで少し休んで
    18時45分、行動開始。

    これから目指す場所は午後に一度行った城山だが、
    もう少し腹を空かせておきたい。
    ロースかつとご飯二杯はやはりへヴィだった・・・

    どこかぶらぶらできる所はないものか、
    と思って見つけたのが、

  • ウォーターフロントエリア!<br />海沿いにはやはり行っておきたい。<br /><br />こうして海沿いから桜島見ると、<br />思った以上に近いなあ。<br /><br />噴煙も凄い・・・<br />天気も曇りだし、こりゃどう考えても<br />星撮りは無理だな・・・

    ウォーターフロントエリア!
    海沿いにはやはり行っておきたい。

    こうして海沿いから桜島見ると、
    思った以上に近いなあ。

    噴煙も凄い・・・
    天気も曇りだし、こりゃどう考えても
    星撮りは無理だな・・・

  • 右側の建物が水族館ね。<br />そばに桜島へのフェリー乗り場もある。<br /><br />桜島かあ・・・<br />行く計画は立ててないけど、<br />翌日朝の予定、決めかねてるんだよねえ・・・<br />どうしよう・・・

    右側の建物が水族館ね。
    そばに桜島へのフェリー乗り場もある。

    桜島かあ・・・
    行く計画は立ててないけど、
    翌日朝の予定、決めかねてるんだよねえ・・・
    どうしよう・・・

  • ドルフィンポートがフォトジェニックで素晴らしい!<br /><br />なんとなくシンガポールのクラークキーを<br />思い出しました。

    ドルフィンポートがフォトジェニックで素晴らしい!

    なんとなくシンガポールのクラークキーを
    思い出しました。

  • 歩道橋の上から見た景色が神々しい(感涙)

    歩道橋の上から見た景色が神々しい(感涙)

  • ウォーターフロントエリアを軽く散歩したあと、<br />19時45分、いよいよ城山に移動。<br /><br />午後に使った近道の城山階段は、夜は恐そうだったので、<br />バスで行く手段を調べたけど、<br />ホテルからバス停までが思った以上に遠いのと、<br />待ち時間が長そうなのとで、結局城山階段を使うことに・・・

    ウォーターフロントエリアを軽く散歩したあと、
    19時45分、いよいよ城山に移動。

    午後に使った近道の城山階段は、夜は恐そうだったので、
    バスで行く手段を調べたけど、
    ホテルからバス停までが思った以上に遠いのと、
    待ち時間が長そうなのとで、結局城山階段を使うことに・・・

  • 写真は感度が上がっているので明るく見えるけど、<br />実際は暗くて怖い・・・<br />ポツポツ灯りはあるんだけどね・・・

    写真は感度が上がっているので明るく見えるけど、
    実際は暗くて怖い・・・
    ポツポツ灯りはあるんだけどね・・・

  • 20時、目的地・城山観光ホテルに到着!<br /><br />といっても、ここに泊まるわけじゃない。<br />目的は城山ビール!<br />城山観光ホテルが作っているクラフトビールだ。<br />鹿児島旅行で最初に浮かんだのが城山ビールだったんだよね。<br />凄く楽しみにしてました。<br /><br />えの 「すみません、城山ビール飲みたくて来たんですが、<br />    レストラン空いてますでしょうか?」<br />スタッフ 「大変申し訳ございません・・・ただいま満席で・・・」<br /><br />マジでー!!!(号泣)<br />鹿児島旅行のメインイベントが・・・ショック過ぎる・・・<br /><br />スタッフ 「ちょ、ちょっと待ってくださいね、入れるか確認してみます<br />      ・・・はい、そうですか」<br /><br />(うう、ダメっぽい・・・)<br /><br />スタッフ 「お待たせしました。OKです」<br /><br />マジでー!!!(感涙)<br />諦めてただけにめちゃくちゃ嬉しい!<br />連絡取ってくれたスタッフの人に超感謝した。

    20時、目的地・城山観光ホテルに到着!

    といっても、ここに泊まるわけじゃない。
    目的は城山ビール!
    城山観光ホテルが作っているクラフトビールだ。
    鹿児島旅行で最初に浮かんだのが城山ビールだったんだよね。
    凄く楽しみにしてました。

    えの 「すみません、城山ビール飲みたくて来たんですが、
        レストラン空いてますでしょうか?」
    スタッフ 「大変申し訳ございません・・・ただいま満席で・・・」

    マジでー!!!(号泣)
    鹿児島旅行のメインイベントが・・・ショック過ぎる・・・

    スタッフ 「ちょ、ちょっと待ってくださいね、入れるか確認してみます
          ・・・はい、そうですか」

    (うう、ダメっぽい・・・)

    スタッフ 「お待たせしました。OKです」

    マジでー!!!(感涙)
    諦めてただけにめちゃくちゃ嬉しい!
    連絡取ってくれたスタッフの人に超感謝した。

  • ホテル内を通ってレストランへ。<br /><br />おお、凄い綺麗だ。<br />最初、このホテルに泊まろうと思ってたけど、<br />さすがに高くて・・・

    ホテル内を通ってレストランへ。

    おお、凄い綺麗だ。
    最初、このホテルに泊まろうと思ってたけど、
    さすがに高くて・・・

  • ガーデンレストラン・ホルトに到着!<br /><br />城山観光ホテル内には食事できる店がいくつかあるが、<br />オープンテラスのホルトでビールが飲みたかった。<br />

    ガーデンレストラン・ホルトに到着!

    城山観光ホテル内には食事できる店がいくつかあるが、
    オープンテラスのホルトでビールが飲みたかった。

  • 店内はお客さんがたくさんいたが、<br />テラス席はガラガラ。<br />満席って一体・・・とにかく、入れたから良し。<br /><br />店内でも座れたけど、スタッフにお願いして<br />外に行かせてもらいました。<br />灰が降ってきたとしても、ここは外で飲みたい。

    店内はお客さんがたくさんいたが、
    テラス席はガラガラ。
    満席って一体・・・とにかく、入れたから良し。

    店内でも座れたけど、スタッフにお願いして
    外に行かせてもらいました。
    灰が降ってきたとしても、ここは外で飲みたい。

  • 念願の城山ビールGET!!!<br /><br />一杯目は季節限定・レモングラスハーブエール!<br />レモングラスの香りが爽やか!

    念願の城山ビールGET!!!

    一杯目は季節限定・レモングラスハーブエール!
    レモングラスの香りが爽やか!

  • 食事はビュッフェ形式で、軽めの野菜中心にチョイス。<br />肉はさすがにお腹に入りそうになくて・・・

    食事はビュッフェ形式で、軽めの野菜中心にチョイス。
    肉はさすがにお腹に入りそうになくて・・・

  • 二杯目、黒糖スタウト。<br /><br />オープンテラスで飲むビール・・・<br />まさに自由と幸せの象徴です。<br /><br />ビールを外まで運んでくれたスタッフの人もビール好きで、<br />城山ビールや他のビール、ビールイベントのことなど、<br />いろいろな話ができて、とても楽しく過ごせました。<br /><br />フロントで会ったスタッフもレストランのスタッフも<br />一流ホテルにふさわしいプロの応対。<br />ホント、感激しました。

    二杯目、黒糖スタウト。

    オープンテラスで飲むビール・・・
    まさに自由と幸せの象徴です。

    ビールを外まで運んでくれたスタッフの人もビール好きで、
    城山ビールや他のビール、ビールイベントのことなど、
    いろいろな話ができて、とても楽しく過ごせました。

    フロントで会ったスタッフもレストランのスタッフも
    一流ホテルにふさわしいプロの応対。
    ホント、感激しました。

  • テラスから見える夜景も素晴らしい!

    テラスから見える夜景も素晴らしい!

  • 三杯目、枇杷茶ペールエール。<br />ホップの苦みとびわ茶の爽やかさがたまらない!<br /><br />そして、四杯目、桜島小みかんベルギーホワイトを飲んで<br />全種類コンプリート!<br /><br />いやあ、城山ビール、最高でした!<br />本当に飲めて良かったです。

    三杯目、枇杷茶ペールエール。
    ホップの苦みとびわ茶の爽やかさがたまらない!

    そして、四杯目、桜島小みかんベルギーホワイトを飲んで
    全種類コンプリート!

    いやあ、城山ビール、最高でした!
    本当に飲めて良かったです。

  • 帰り、展望台へ寄り道。

    帰り、展望台へ寄り道。

  • おおお、夜景、綺麗だなあ。<br />この景色と桜島をバックに星撮りしてみたかったけどね。<br /><br />いやあ、それにしてもイイ旅行初日だった。<br />霧島高原ビールで始まり、城山ビールで〆る。<br />クラフトビール旅、楽しいね。<br /><br />余裕があればどこかで焼酎も飲みたかったけど、<br />さすがにこれ以上酒は入らなかった。<br /><br />さて、明日は何しようかな。<br /><br />(鹿児島旅行 1日目 終了)

    おおお、夜景、綺麗だなあ。
    この景色と桜島をバックに星撮りしてみたかったけどね。

    いやあ、それにしてもイイ旅行初日だった。
    霧島高原ビールで始まり、城山ビールで〆る。
    クラフトビール旅、楽しいね。

    余裕があればどこかで焼酎も飲みたかったけど、
    さすがにこれ以上酒は入らなかった。

    さて、明日は何しようかな。

    (鹿児島旅行 1日目 終了)

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP