根室旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月27日曇り時々晴れ  朝10時半の知床観光船の乗ってフレペの滝を見に行った、まあまあの天気で良かったと思います、滝も去ることながら、北方領土が目前です凄い!もちろんフレペの滝も見ごたえがありましたよ!自然の力の凄さを見た感じがしました、船を降りて、知床五湖に行きました、途中小鹿がうずくまっていました、隠れているつもりなんでしょう、かわいい!帰りにはキツネの子供が4〜5匹日向ぼっこしてました、大きな鹿もそこここにいました、本日は道の駅は1箇所だけ、早めに宿にチェックイン!宿でチェックインしている時にスタッフの人が「お客さんラッキーですよ!」と中庭を指差した何かと見たら、大きな、しまふくろうが飛んできた、いつもはもっと暗くなってからしか、飛んでこないのだとか、そこでパチリ!それからお部屋に・・・ここは洋室で予約を入れてあった、小さいバルコニーも付いていた、温泉の泉質はナトリウム、カルシウム、塩化物・硫酸塩中性低張性高温泉新館に泊まった私達の棟にもお風呂があって、小さいながらも、露天風呂と内湯が2箇所あります、本館は7箇所湯船があって、入ってすぐ右に36〜37度のお湯、その横に41〜42度の熱い湯、外に出ると丸木風呂、横にぬる湯、そして岩風呂、奥にサウナ、その奥に川沿いに露天風呂と、結構楽しめる、私達が泊まった夜は気温7度と、とても寒く何度もお風呂に入りに行きました、部屋から本館のお風呂までは、ちょっと遠いので、疲れるバルコニーに出て「は〜!」とすると息が白くなるほど、寒かった、朝食はバイキングで思ったより品数が多く、朝から、もちつきをしてふるまってくれました、とても美味しかった、<br />

北海道を巡る旅6日目

2015/06/22 - 2015/07/05

nyanko715

nyanko715さん

地球は丸いって良く分かる

秘湯を守る会のホテルです

餌ずけされているようです、

静かで落ち着いたお部屋です、全館禁煙です

新館のお風呂

新館の露天風呂です

新館の下のお風呂

本館のお風呂

暗くて分かりずらいが、川沿いの露天風呂