バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長女の挙式を「コンラッドバリ・インフィニティチャペル」で行いました.<br /><br />滞在前半はグランドハイアットバリ、後半はアヤナリゾート&スパに移動<br /><br />挙式がメインのバリ島なのに、ちゃっかり2つのホテルを満喫♪<br /><br />アヤナ後編はバリ島最終日。チェックアウトは12時だけど、フライトは夜便。<br />チェックアウト後も施設の利用がOK。<br />クラブフロアゲストの特典をフル活用して最後までアヤナで遊び倒します!<br /><br />午後から長女夫婦と合流して、噂のロックバーへ。これが、もう・・(-_-)<br /><br />おまけに、新婚夫婦のハネムーンを覗き見♪<br /><br />無計画、能天気なお気楽一家。帰国では、まさか、あわや、とんでもないミスを! <br />今、振り返るとゾッとします($・・)/~~~<br /><br />[日程]<br />☆1~2日目・・仕事終わりに羽田夜便でシンガポール経由でバリ島へ。<br /> グランドハイアットバリにチェックイン。バリコレクションでランチ→ヌサドゥアハーディーズでショッピング<br /> <br />☆3日目・・グランドハイアットバリのプール&ビーチ  フランジパニスパでエステ<br /><br />娘の挙式in Bali(1)→http://4travel.jp/travelogue/11027900<br /><br />☆4日目・・コンラッドバリにて長女の挙式。その後、アヤナリゾートに移動<br />娘の挙式in Bali(2)←http://4travel.jp/travelogue/11028877 <br /><br />☆5日目・・アヤナリゾート&スパバリステイ。クタで買い物後、街スパでフットマッサージ&クリームバス<br />アヤナリゾート&スパ(前編)→http://4travel.jp/travelogue/11029780<br /><br />★6日目・・アヤナリゾート&リゾートバリステイ。娘夫婦と合流してロックバーへ。 夜便でシンガポールへ<br /><br />★7日目・・成田着 帰宅。

アヤナリゾート&スパバリ~遊んで食べて飲んで~(後編)地獄のロックバー・ハネムーンを覗き見・シンガポール経由で帰国

106いいね!

2015/06/29 - 2015/07/02

204位(同エリア16661件中)

35

66

レモングラス

レモングラスさん

長女の挙式を「コンラッドバリ・インフィニティチャペル」で行いました.

滞在前半はグランドハイアットバリ、後半はアヤナリゾート&スパに移動

挙式がメインのバリ島なのに、ちゃっかり2つのホテルを満喫♪

アヤナ後編はバリ島最終日。チェックアウトは12時だけど、フライトは夜便。
チェックアウト後も施設の利用がOK。
クラブフロアゲストの特典をフル活用して最後までアヤナで遊び倒します!

午後から長女夫婦と合流して、噂のロックバーへ。これが、もう・・(-_-)

おまけに、新婚夫婦のハネムーンを覗き見♪

無計画、能天気なお気楽一家。帰国では、まさか、あわや、とんでもないミスを! 
今、振り返るとゾッとします($・・)/~~~

[日程]
☆1~2日目・・仕事終わりに羽田夜便でシンガポール経由でバリ島へ。
 グランドハイアットバリにチェックイン。バリコレクションでランチ→ヌサドゥアハーディーズでショッピング
 
☆3日目・・グランドハイアットバリのプール&ビーチ  フランジパニスパでエステ

娘の挙式in Bali(1)→http://4travel.jp/travelogue/11027900

☆4日目・・コンラッドバリにて長女の挙式。その後、アヤナリゾートに移動
娘の挙式in Bali(2)←http://4travel.jp/travelogue/11028877 

☆5日目・・アヤナリゾート&スパバリステイ。クタで買い物後、街スパでフットマッサージ&クリームバス
アヤナリゾート&スパ(前編)→http://4travel.jp/travelogue/11029780

★6日目・・アヤナリゾート&リゾートバリステイ。娘夫婦と合流してロックバーへ。 夜便でシンガポールへ

★7日目・・成田着 帰宅。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 最終日の朝。<br /><br />無計画家族は「とりあえず、散歩しよ」<br /><br />ジンバランウイング近くのヴィラを歩きます

    最終日の朝。

    無計画家族は「とりあえず、散歩しよ」

    ジンバランウイング近くのヴィラを歩きます

  • いつかヴィラなるところに泊まってみたいもんだわ〜

    いつかヴィラなるところに泊まってみたいもんだわ〜

  • ロビーやプール、その周辺と比べ、人が少なくゆっくりと散策できます

    ロビーやプール、その周辺と比べ、人が少なくゆっくりと散策できます

  • 緑がたくさん♪

    緑がたくさん♪

  • それにしても、この広い敷地。<br /><br />何人の人が働いてるんだろ?ゴミひとつ落ちてない綺麗なホテル。<br /><br />ヴィラってどんなお金持ちが泊まってるんだろ?<br /><br />スパ方面に歩きます<br />

    それにしても、この広い敷地。

    何人の人が働いてるんだろ?ゴミひとつ落ちてない綺麗なホテル。

    ヴィラってどんなお金持ちが泊まってるんだろ?

    スパ方面に歩きます

  • まるで一軒家のようです

    まるで一軒家のようです

  • アクアトニックプール<br /><br />インド洋からくみ上げられた約7億リットルも海水が使われており、海水からとれるミネラル、ビタミン、塩分、アミノ酸など、海の恵みから癒しと活力を養うセラピー法が行われています。(HPより)<br /><br /><br />このプール、有料でーす($・・)/~~~<br /><br /> <br />

    アクアトニックプール

    インド洋からくみ上げられた約7億リットルも海水が使われており、海水からとれるミネラル、ビタミン、塩分、アミノ酸など、海の恵みから癒しと活力を養うセラピー法が行われています。(HPより)


    このプール、有料でーす($・・)/~~~


  • アヤナは「スパ」と名前に入っているだけあって力を入れているのか、このあたりは一層、お洒落

    アヤナは「スパ」と名前に入っているだけあって力を入れているのか、このあたりは一層、お洒落

  • バリらしさを残しつつも少し、西洋の香り漂うエリア。<br /><br />こちらのスパは評判いいですよね。でも、高い・・・

    バリらしさを残しつつも少し、西洋の香り漂うエリア。

    こちらのスパは評判いいですよね。でも、高い・・・

  • ウットリとお花や建物を眺めながら<br /><br />「どーする?するの〜?」<br /><br />夫には出発前から、密かに楽しみにしていたことが・・・

    ウットリとお花や建物を眺めながら

    「どーする?するの〜?」

    夫には出発前から、密かに楽しみにしていたことが・・・

  • なんでもない場所に、面白い石像や彫刻品があり、散歩はあっという間に時間が経ちます。<br /><br />歩きながら決めた、私たちの次の目的地はここ。<br />右側がフィットネスジム<br /><br />でも、するのはジムじゃなくて・・

    なんでもない場所に、面白い石像や彫刻品があり、散歩はあっという間に時間が経ちます。

    歩きながら決めた、私たちの次の目的地はここ。
    右側がフィットネスジム

    でも、するのはジムじゃなくて・・

  • パターゴルフ〜 ちゃんと18ホールあります。<br />クラブフロアゲストは滞在時、無料で何回も楽しめます^^

    パターゴルフ〜 ちゃんと18ホールあります。
    クラブフロアゲストは滞在時、無料で何回も楽しめます^^

  • 今朝の家族会議で「行こうよ」と何度も言う夫。<br /><br />「え〜やだー暑いもん」と次女と私。歩きながらも、しつこいので根負け( ;∀;)<br /><br />全然するつもりなかったので次女はスカート&ヒール。私は、あんな恰好<br />でも、大丈夫。ここはリゾート!どんな格好でもOKです。<br /><br />始めたら超〜楽しい^^ ちゃんとスコアカードも書きます。景色も抜群!<br /><br />ゴルフ大好き夫は張り切って次女を特訓($・・)/~~~

    今朝の家族会議で「行こうよ」と何度も言う夫。

    「え〜やだー暑いもん」と次女と私。歩きながらも、しつこいので根負け( ;∀;)

    全然するつもりなかったので次女はスカート&ヒール。私は、あんな恰好
    でも、大丈夫。ここはリゾート!どんな格好でもOKです。

    始めたら超〜楽しい^^ ちゃんとスコアカードも書きます。景色も抜群!

    ゴルフ大好き夫は張り切って次女を特訓($・・)/~~~

  • 5ホール周って満足した夫。<br /><br />ウルワツウイングからクラブ棟に戻ります

    5ホール周って満足した夫。

    ウルワツウイングからクラブ棟に戻ります

  • 12時チェックアウト。<br /><br />部屋を出るときって寂しいね・・

    12時チェックアウト。

    部屋を出るときって寂しいね・・

  • クラブラウンジでチェックアウト。 スムーズに終了<br /><br />チェックアウト後もラウンジ含め、すべての施設の利用が可能です。<br /><br />フライトは夜便なので出発まで、まだまだ満喫しますよ〜

    クラブラウンジでチェックアウト。 スムーズに終了

    チェックアウト後もラウンジ含め、すべての施設の利用が可能です。

    フライトは夜便なので出発まで、まだまだ満喫しますよ〜

  • 今日もラウンジでランチ。<br /><br />昨日と違うメニュー。ラウンジだと野菜がいっぱい食べられて嬉しい♪<br /><br />もちろん、ビンタンもクゥ〜っと。運動後のビールは格別だー!

    今日もラウンジでランチ。

    昨日と違うメニュー。ラウンジだと野菜がいっぱい食べられて嬉しい♪

    もちろん、ビンタンもクゥ〜っと。運動後のビールは格別だー!

  • メインプール 「インフィニティ・エッジ・プール」<br /><br />食後は、なぜか暑いプールでお昼寝(意味不明な行動をする我が家)

    メインプール 「インフィニティ・エッジ・プール」

    食後は、なぜか暑いプールでお昼寝(意味不明な行動をする我が家)

  • 日陰だと風が気持ちいいのよ^^<br /><br />喉が渇いた〜でもラウンジまで行くのがめんどくさい!<br /><br />「お水くださーい」 なんと、日本円で約300円(&#39;ω&#39;) ホテル値段!<br /><br />以前は水のサービスがあったと旅行記で見ました。いつからなくなったのでしょうか・・このクラス、値段だと、おしぼりはまだしも、せめて水のサービスくらいはあってもいいんじゃないかな・・・。<br /><br />前の旅行記で書いたけどアヤナの部屋のお水はビン入り。持って歩けないのが難。<br />その後、フォロワーさんが「ロビーで言えばペットボトルのアクアをもらえますよ」と教えてくださいました。これから行かれる方は是非、ロビーで調達してください!

    日陰だと風が気持ちいいのよ^^

    喉が渇いた〜でもラウンジまで行くのがめんどくさい!

    「お水くださーい」 なんと、日本円で約300円('ω') ホテル値段!

    以前は水のサービスがあったと旅行記で見ました。いつからなくなったのでしょうか・・このクラス、値段だと、おしぼりはまだしも、せめて水のサービスくらいはあってもいいんじゃないかな・・・。

    前の旅行記で書いたけどアヤナの部屋のお水はビン入り。持って歩けないのが難。
    その後、フォロワーさんが「ロビーで言えばペットボトルのアクアをもらえますよ」と教えてくださいました。これから行かれる方は是非、ロビーで調達してください!

  • 今夜はシンガポール経由で成田。深夜便なのでシャワーを浴びます。<br /><br />チェックアウト後はスパの施設を利用できます.<br />リンバ宿泊の方はわかりませんが、アヤナ宿泊者はOKと聞きました<br /><br />たぶん、滞在中も使用可能です。いつも旅先では、お部屋のバスルームを使わずスパでサウナを楽しむ私ですが、このホテル、ここまでが遠くて・・<br />今回の滞在は珍しくお部屋でお風呂に入りました<br /><br />スパで使用しているプロダクツ。次女が購入。

    今夜はシンガポール経由で成田。深夜便なのでシャワーを浴びます。

    チェックアウト後はスパの施設を利用できます.
    リンバ宿泊の方はわかりませんが、アヤナ宿泊者はOKと聞きました

    たぶん、滞在中も使用可能です。いつも旅先では、お部屋のバスルームを使わずスパでサウナを楽しむ私ですが、このホテル、ここまでが遠くて・・
    今回の滞在は珍しくお部屋でお風呂に入りました

    スパで使用しているプロダクツ。次女が購入。

  • 部屋番号を言い、キーを受け取ります。<br /><br />ロッカー内はスリッパ、タオル類、室内着などが完備。<br /><br />とても清潔です<br /><br />どなたもおらず貸切〜

    部屋番号を言い、キーを受け取ります。

    ロッカー内はスリッパ、タオル類、室内着などが完備。

    とても清潔です

    どなたもおらず貸切〜

  • 写真、左がシャワー、右がドライサウナ(広い!)左にトイレ、反対側にミストサウナ<br /><br />ロッカーがあんなにあるのに、シャワーが1か所しかありません・・。<br />なぜかトイレは3つもありました。女性グループだったらどうするんだろ?<br /><br />私たちは母娘なので、一緒に入り、交互に使いました(笑)<br /><br />お水の用意があります。<br /><br />

    写真、左がシャワー、右がドライサウナ(広い!)左にトイレ、反対側にミストサウナ

    ロッカーがあんなにあるのに、シャワーが1か所しかありません・・。
    なぜかトイレは3つもありました。女性グループだったらどうするんだろ?

    私たちは母娘なので、一緒に入り、交互に使いました(笑)

    お水の用意があります。

  • 左下がミストサウナ。写真で見るより広いです。すっごく気持ちがいい♪<br /><br />クレンジングなどもあるので手ぶらでOK。<br /><br />ブラシは清潔なものが電子レンジみたいな中に入ってるって書いてあるのに、実際は入ってなかった・・。持参したものを使いました。<br />ドライヤーは風力、問題ナシ

    左下がミストサウナ。写真で見るより広いです。すっごく気持ちがいい♪

    クレンジングなどもあるので手ぶらでOK。

    ブラシは清潔なものが電子レンジみたいな中に入ってるって書いてあるのに、実際は入ってなかった・・。持参したものを使いました。
    ドライヤーは風力、問題ナシ

  • ラウンジではアフタヌーンティータイム。<br /><br />ここで長女夫婦と15時に待ち合わせ。<br />彼女たちのハネムーンの後半はこちら、アヤナのクラブルームです。<br /><br />しかし、時間になっても来ない。LINEをしても既読にならない・・<br />Wi-Fiが繋がらないところ、たぶん、移動中なんでしょう。<br /><br />16時近くになってようやく来ました<br /><br />

    ラウンジではアフタヌーンティータイム。

    ここで長女夫婦と15時に待ち合わせ。
    彼女たちのハネムーンの後半はこちら、アヤナのクラブルームです。

    しかし、時間になっても来ない。LINEをしても既読にならない・・
    Wi-Fiが繋がらないところ、たぶん、移動中なんでしょう。

    16時近くになってようやく来ました

  • 急いでロックバーに行きたいけど、まずはチェックイン。<br /><br />私も付いて行って、新婚さんのお部屋拝見♪<br /><br />ハネムーンはもちろん、これ♪<br /><br />私たちの部屋とベッドが違うだけで内装は同じです

    急いでロックバーに行きたいけど、まずはチェックイン。

    私も付いて行って、新婚さんのお部屋拝見♪

    ハネムーンはもちろん、これ♪

    私たちの部屋とベッドが違うだけで内装は同じです

  • いいな〜〜<br /><br />「でも、こんなに水が張ってあってお湯を足すとき、どうすればいいんだろ?」<br /><br />バリはお花がいっぱい。こんなサービス、日本じゃ出来ないよね!<br /><br />とりあえず、2枚だけ撮影して、急いで出かけます!

    いいな〜〜

    「でも、こんなに水が張ってあってお湯を足すとき、どうすればいいんだろ?」

    バリはお花がいっぱい。こんなサービス、日本じゃ出来ないよね!

    とりあえず、2枚だけ撮影して、急いで出かけます!

  • 16時、オープンした頃、やっと向かいます。<br />ロックバーに行くにはケーブルに乗らなければいけません(階段もあるらしい)<br /><br />宿泊ゲストは右側に並びます。写真は朝に撮影したもの。実際は階段の上まで人が並んでます。あまりにも人が多いので撮影は止めました。<br /><br />この順番待ちが・・。宿泊ゲスト以外の列はとんでもないことになってます!

    16時、オープンした頃、やっと向かいます。
    ロックバーに行くにはケーブルに乗らなければいけません(階段もあるらしい)

    宿泊ゲストは右側に並びます。写真は朝に撮影したもの。実際は階段の上まで人が並んでます。あまりにも人が多いので撮影は止めました。

    この順番待ちが・・。宿泊ゲスト以外の列はとんでもないことになってます!

  • 宿泊ゲストが優先と言っても20分くらいは待ったかな・・<br /><br />今日が滞在中で一番暑いかも。ハンドタオルを頭に乗っけて。「暑い!」<br />やっと、もうじき順番がきます・・<br /><br />ところで、新婚さんの到着が遅れた理由は・・・

    宿泊ゲストが優先と言っても20分くらいは待ったかな・・

    今日が滞在中で一番暑いかも。ハンドタオルを頭に乗っけて。「暑い!」
    やっと、もうじき順番がきます・・

    ところで、新婚さんの到着が遅れた理由は・・・

  • オプションでこんな写真を撮影してました・・<br /><br />海外挙式なのでドレスは白だけ。記念に「お色直し」感覚です<br /><br />

    オプションでこんな写真を撮影してました・・

    海外挙式なのでドレスは白だけ。記念に「お色直し」感覚です

  • 日本から予約。JTB経由で85US$<br /><br />新婚夫婦の挙式のプラン、旅程はJTBウエディングに依頼しました。<br />提携しているのが挙式の際、お世話になった海外挙式専門会社「アールイズ」<br />ドレスは「フォーシス」でオーダーメイドしました。<br /><br />JTBウエディング、アールイズさん、お世話になりました

    日本から予約。JTB経由で85US$

    新婚夫婦の挙式のプラン、旅程はJTBウエディングに依頼しました。
    提携しているのが挙式の際、お世話になった海外挙式専門会社「アールイズ」
    ドレスは「フォーシス」でオーダーメイドしました。

    JTBウエディング、アールイズさん、お世話になりました

  • 男性のYくんも、しっかりと「バリメイク」<br /><br />現地の運行会社は「福インダ」<br /><br />これは、娘のカメラで撮影ですが、ちゃんとした写真は、ちょっとした額縁に入れてくれ、すべてのポーズをCDに焼いてくれたそう。<br /><br />時間をかけて丁寧に、楽しい撮影だったようです。

    男性のYくんも、しっかりと「バリメイク」

    現地の運行会社は「福インダ」

    これは、娘のカメラで撮影ですが、ちゃんとした写真は、ちょっとした額縁に入れてくれ、すべてのポーズをCDに焼いてくれたそう。

    時間をかけて丁寧に、楽しい撮影だったようです。

  • ハネムーンを覗き見!(^^)!<br /><br />前日は、タクシーをチャーターして、クタで買い物〜ウルワツ寺院。<br /><br />猿が一匹しかしなかったそう。

    ハネムーンを覗き見!(^^)!

    前日は、タクシーをチャーターして、クタで買い物〜ウルワツ寺院。

    猿が一匹しかしなかったそう。

  • そしてケチャも。<br /><br />「のんびりしたい」という目的でバリ挙式にしたので、観光はこれだけ。<br />コンラッドホテルでの滞在を楽しんだようです。

    そしてケチャも。

    「のんびりしたい」という目的でバリ挙式にしたので、観光はこれだけ。
    コンラッドホテルでの滞在を楽しんだようです。

  • ハネムーンの覗き見はここまでにして・・<br /><br />本編に戻ります。<br /><br />5人ほどしか乗れないゴンドラ←だから並ぶのよね・・<br />先に新婚が乗ります←遅れてきたくせに、先に行くか?&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;

    ハネムーンの覗き見はここまでにして・・

    本編に戻ります。

    5人ほどしか乗れないゴンドラ←だから並ぶのよね・・
    先に新婚が乗ります←遅れてきたくせに、先に行くか?"(-""-)"

  • 続いて私たちも・・。<br /><br />

    続いて私たちも・・。

  • この場所は宿泊ゲストのみ。<br /><br />すでに満席です(-_-)<br /><br />早く並んで席を確保したかったけどダメでした(遅刻した新婚のせいだ!)<br /><br />

    この場所は宿泊ゲストのみ。

    すでに満席です(-_-)

    早く並んで席を確保したかったけどダメでした(遅刻した新婚のせいだ!)

  • ロックバースタッフ。 撮影、ブログアップの許可をとってあります。<br /><br />黒いボディコン!美男美女揃いです^^<br /><br />満面の笑みで迎えてくれました。<br /><br />左上の写真はゲスト専用の席。海の上ですよね〜

    ロックバースタッフ。 撮影、ブログアップの許可をとってあります。

    黒いボディコン!美男美女揃いです^^

    満面の笑みで迎えてくれました。

    左上の写真はゲスト専用の席。海の上ですよね〜

  • 席に案内していただきます。<br /><br />ロックバーってこんなに広いのね!ここはオーシャンビーチプールの反対側。<br /><br />宿泊ゲストの席は満席だけど、下はまだまだ余裕があります。<br /><br />スタッフは明るく、元気。そしてホスピタリティに溢れてます

    席に案内していただきます。

    ロックバーってこんなに広いのね!ここはオーシャンビーチプールの反対側。

    宿泊ゲストの席は満席だけど、下はまだまだ余裕があります。

    スタッフは明るく、元気。そしてホスピタリティに溢れてます

  • 5人なので、一段高いボックスシートに座ります。<br />海もちゃんと見えます^^<br /><br />このころは、暑いけどまだ余裕。笑顔でカメラ目線・・

    5人なので、一段高いボックスシートに座ります。
    海もちゃんと見えます^^

    このころは、暑いけどまだ余裕。笑顔でカメラ目線・・

  • 段々と・・・日差しがハンパないの! まさに直射日光直撃<br /><br />傘がないと、とても無理。まるでサウナ。いや、地獄風呂だーー<br /><br />みんな、冷たいタオルを首に巻いたり、乗っけてます。<br /><br />会話も「暑いね〜」しか出てきません(笑)

    段々と・・・日差しがハンパないの! まさに直射日光直撃

    傘がないと、とても無理。まるでサウナ。いや、地獄風呂だーー

    みんな、冷たいタオルを首に巻いたり、乗っけてます。

    会話も「暑いね〜」しか出てきません(笑)

  • 許可をとって撮影。私たちのテーブル担当スタッフ。<br /><br />「暑くて大変ね。大丈夫?」<br /><br />「全然大丈夫です。毎日こんなにいい景色が見られて幸せです」<br /><br />なーんて素敵な青年なんでしょう!感動すら覚える言葉。<br />

    許可をとって撮影。私たちのテーブル担当スタッフ。

    「暑くて大変ね。大丈夫?」

    「全然大丈夫です。毎日こんなにいい景色が見られて幸せです」

    なーんて素敵な青年なんでしょう!感動すら覚える言葉。

  • 男性陣はビール。<br /><br />女性陣は、スタッフに聞いて人気カクテル?1,2,3をオーダー(^^♪<br /><br />名前は忘れた〜一番左が?1だったかな。下にドライアイスがあって煙がでる演出<br /><br />もう、この頃から暑すぎてバテテきてます・・

    男性陣はビール。

    女性陣は、スタッフに聞いて人気カクテル?1,2,3をオーダー(^^♪

    名前は忘れた〜一番左が?1だったかな。下にドライアイスがあって煙がでる演出

    もう、この頃から暑すぎてバテテきてます・・

  • 夫がとんでもないことを!<br /><br />傘をいじって壊してしまいました〜すいません・・。

    夫がとんでもないことを!

    傘をいじって壊してしまいました〜すいません・・。

  • 笑える状態じゃないけど、頑張って笑顔でパチリ♪<br /><br />傘を外したのはこの一瞬だけ。<br /><br />スタッフは全てのゲストに、何度も冷たいおしぼりを持ってきてくれます。<br />そのたびに汗を拭き、首に乗っけるの繰り返し。

    笑える状態じゃないけど、頑張って笑顔でパチリ♪

    傘を外したのはこの一瞬だけ。

    スタッフは全てのゲストに、何度も冷たいおしぼりを持ってきてくれます。
    そのたびに汗を拭き、首に乗っけるの繰り返し。

  • もう限界です・・ヘタレ一家はドリンク1杯で帰ります・・<br /><br />今日は特別暑いのかな?体感温度、45度くらいに感じる($・・)/~~~<br />写真をご覧になって、おわかりになると思いますが、全員、傘をさしてます。<br /><br />皆さん、海を眺めていないような(笑)日没までは、このスタイルなのかな?<br /><br />17時過ぎに出ましたが、まだ、席は結構空いてました。ただ、宿泊者エリアは満席です<br />

    もう限界です・・ヘタレ一家はドリンク1杯で帰ります・・

    今日は特別暑いのかな?体感温度、45度くらいに感じる($・・)/~~~
    写真をご覧になって、おわかりになると思いますが、全員、傘をさしてます。

    皆さん、海を眺めていないような(笑)日没までは、このスタイルなのかな?

    17時過ぎに出ましたが、まだ、席は結構空いてました。ただ、宿泊者エリアは満席です

  • ロックバーよ。さらば〜!<br /><br />こんな場所に建っているバーは珍しいですよね。<br />ホントに、絶景にあるのです。<br /><br />我が家はヘタレなのでダメでしたが一見の価値はあると思います。<br /><br />ちなみに、ドリンク5杯で8000円ちょっとでした。<br />高くもなし、安くもなし・・ホテル、それもこの景色ですからね〜<br /><br />もし、アヤナorリンバにご宿泊でしたらオーシャンビーチプールから夕日をご覧になるのもアリですよ。プールに入れるだけで暑さが違います〜

    ロックバーよ。さらば〜!

    こんな場所に建っているバーは珍しいですよね。
    ホントに、絶景にあるのです。

    我が家はヘタレなのでダメでしたが一見の価値はあると思います。

    ちなみに、ドリンク5杯で8000円ちょっとでした。
    高くもなし、安くもなし・・ホテル、それもこの景色ですからね〜

    もし、アヤナorリンバにご宿泊でしたらオーシャンビーチプールから夕日をご覧になるのもアリですよ。プールに入れるだけで暑さが違います〜

  • ここが「オーシャンビーチプール」<br />ロックバーのどの席よりも特等席。素晴らしい景色が一望です(^^♪<br /><br />すぐ横と下はロックバー。<br /><br />飲み物などはロックバーから運ばれてくるそう。<br /><br />ここがアヤナの施設の中で一番のお気に入りになりました。<br />詳しくは前編で書きましたが、人気なので、お早めに・・^^<br />

    ここが「オーシャンビーチプール」
    ロックバーのどの席よりも特等席。素晴らしい景色が一望です(^^♪

    すぐ横と下はロックバー。

    飲み物などはロックバーから運ばれてくるそう。

    ここがアヤナの施設の中で一番のお気に入りになりました。
    詳しくは前編で書きましたが、人気なので、お早めに・・^^

  • 「あー!早くラウンジで冷たいビールが飲みたい!」<br /><br />この時、5人とも、そう思ってました(笑)<br /><br />ヘロヘロで歩きます・・<br /><br />なぜか、この場所まで来ると、さっきの灼熱がウソのよう。<br />風があり、少し涼しいと感じるくらい。さっきが暑すぎたー<br /><br />ロックバーは海の上にあるから、日光が反射して特別暑いのかなぁ←根拠なし(笑)<br /><br />いや、我が家全員がヘタレ過ぎなんですよね( ;∀;)

    「あー!早くラウンジで冷たいビールが飲みたい!」

    この時、5人とも、そう思ってました(笑)

    ヘロヘロで歩きます・・

    なぜか、この場所まで来ると、さっきの灼熱がウソのよう。
    風があり、少し涼しいと感じるくらい。さっきが暑すぎたー

    ロックバーは海の上にあるから、日光が反射して特別暑いのかなぁ←根拠なし(笑)

    いや、我が家全員がヘタレ過ぎなんですよね( ;∀;)

  • エアコンの効いたラウンジで生き返りました〜<br /><br />昨日、一昨日のラウンジと比べて、室内にも強い日が入ってます。<br />今日はあえて、窓際に座りません←窓際だとエアコンが入っているのに暑い!<br /><br />最後のカクテルタイムはタイ料理。 やったぁ〜!! 大好き!タイ!<br /><br />スープはトムヤムクン。暑い日にタイ料理。サイコーだ^^

    エアコンの効いたラウンジで生き返りました〜

    昨日、一昨日のラウンジと比べて、室内にも強い日が入ってます。
    今日はあえて、窓際に座りません←窓際だとエアコンが入っているのに暑い!

    最後のカクテルタイムはタイ料理。 やったぁ〜!! 大好き!タイ!

    スープはトムヤムクン。暑い日にタイ料理。サイコーだ^^

  • 暑い今日。<br /><br />そのお蔭か、滞在中一番きれいな夕日が見られました!<br /><br />ロックバーで傘さして頑張ってた皆んなも、これを見て満足でしょう。

    暑い今日。

    そのお蔭か、滞在中一番きれいな夕日が見られました!

    ロックバーで傘さして頑張ってた皆んなも、これを見て満足でしょう。

  • そろそろ、ホテルを出なければいけません。<br /><br />フライトは20時55分。・・・・とその時は思っていました。<br /><br />ところが・・・・ハァ〜

    そろそろ、ホテルを出なければいけません。

    フライトは20時55分。・・・・とその時は思っていました。

    ところが・・・・ハァ〜

  • タクシーに乗る前にお手洗い。<br /><br />クラブフロアのお手洗いはゴージャスです。

    タクシーに乗る前にお手洗い。

    クラブフロアのお手洗いはゴージャスです。

  • 長女夫婦は後半のハネムーンを続けます。「じゃあね〜」とあっさりとバイバイ<br /><br />私たちは、とうとう帰国です(-_-)<br /><br />この景色を目に焼き付けます。

    長女夫婦は後半のハネムーンを続けます。「じゃあね〜」とあっさりとバイバイ

    私たちは、とうとう帰国です(-_-)

    この景色を目に焼き付けます。

  • タクシーに乗り込み空港へ向かいます。<br /><br />只今の時刻、18時30分。<br /><br />フライトは20時55分。十分な時間です・・トホホ・・

    タクシーに乗り込み空港へ向かいます。

    只今の時刻、18時30分。

    フライトは20時55分。十分な時間です・・トホホ・・

  • ちょっと渋滞して19時15分に空港到着!<br />空港には2時間前に着く予定がちょっと遅れ・・。<br /><br />一昨年来た時はまだ、半分が工事中だった空港。<br /><br />立派になりました〜<br /><br />あーでも、昔の空港のほうが風情があってよかったな。

    ちょっと渋滞して19時15分に空港到着!
    空港には2時間前に着く予定がちょっと遅れ・・。

    一昨年来た時はまだ、半分が工事中だった空港。

    立派になりました〜

    あーでも、昔の空港のほうが風情があってよかったな。

  • シンガポール航空カウンター<br /><br />YなのにスタアラGなのでこちらでチェックイン。<br /><br />「あれ?なんか職員さんの様子が変だわ・・」<br /><br />私、とんでもないミス。20時55分じゃなくて20時05分発。・・ってことは、出発まで一時間を切ってる。大丈夫?? 焦る(汗)<br /><br />ずっと20時55分って思って疑わず、ホテルでチケットの確認もせず・・。<br />こんな失敗は初めてでショック(-_-) ビビりな性格なのでいつもは慎重なんです <br /><br />シンガポール航空から24時間前にメールも入っていたのです。それなのに・・<br />お気楽すぎる自分に呆れる・・と同時に落ち込む・・個人旅行の基本中の基本です<br /><br />預けるスーツケース。普通はベルトに乗っていくのに、すぐに係員が取りにきました<br /><br />エコノミーカウンターは長蛇の列。この時ほどスタアラGがありがたいと思ったことはありません。隣で呑気に並んでたら乗り遅れるところでした・・(汗)

    シンガポール航空カウンター

    YなのにスタアラGなのでこちらでチェックイン。

    「あれ?なんか職員さんの様子が変だわ・・」

    私、とんでもないミス。20時55分じゃなくて20時05分発。・・ってことは、出発まで一時間を切ってる。大丈夫?? 焦る(汗)

    ずっと20時55分って思って疑わず、ホテルでチケットの確認もせず・・。
    こんな失敗は初めてでショック(-_-) ビビりな性格なのでいつもは慎重なんです 

    シンガポール航空から24時間前にメールも入っていたのです。それなのに・・
    お気楽すぎる自分に呆れる・・と同時に落ち込む・・個人旅行の基本中の基本です

    預けるスーツケース。普通はベルトに乗っていくのに、すぐに係員が取りにきました

    エコノミーカウンターは長蛇の列。この時ほどスタアラGがありがたいと思ったことはありません。隣で呑気に並んでたら乗り遅れるところでした・・(汗)

  • 出国は待ち人数ゼロでスムーズに(ホッ)<br /><br />出国税も廃止になったと聞き、調べると航空券の発券が4月以降のみという情報が。<br /><br />我が家の発券は2月。ただ、航空券が安くなったので5000円の変更料を払い取り直しをしたのが5月。<br /><br />シンガポール航空に問い合わせ。答えは「インドネシアは今、過渡期でわからない」<br /><br />結果は、不要でした。航空運賃に入ってました。<br />でも、一応、念の為、ルピアを用意しておきました。<br /><br />余ったルピア。どうする??<br /><br />次女が、1分で化粧品を購入!

    出国は待ち人数ゼロでスムーズに(ホッ)

    出国税も廃止になったと聞き、調べると航空券の発券が4月以降のみという情報が。

    我が家の発券は2月。ただ、航空券が安くなったので5000円の変更料を払い取り直しをしたのが5月。

    シンガポール航空に問い合わせ。答えは「インドネシアは今、過渡期でわからない」

    結果は、不要でした。航空運賃に入ってました。
    でも、一応、念の為、ルピアを用意しておきました。

    余ったルピア。どうする??

    次女が、1分で化粧品を購入!

  • ダッシュで搭乗口へ向かう、ビビりな次女。<br /><br />「そんなに走らなくても大丈夫だよ〜」<br /><br />もう、ここまで来たら、広くないこの空港は搭乗口まですぐです。<br />

    ダッシュで搭乗口へ向かう、ビビりな次女。

    「そんなに走らなくても大丈夫だよ〜」

    もう、ここまで来たら、広くないこの空港は搭乗口まですぐです。

  • ちょうど、搭乗が始まる時に到着。ホッとしました。<br /><br />夫は新しく出来た航空会社ラウンジに行きたかったのに残念そう。<br /><br />たしかに間違ったのは私。でもさ、2人とも航空券のチェックしてくれなかったじゃん!<br /><br />海外出張が多い夫。こういうミスは絶対にしません。でもオフになると私に頼りきりです

    ちょうど、搭乗が始まる時に到着。ホッとしました。

    夫は新しく出来た航空会社ラウンジに行きたかったのに残念そう。

    たしかに間違ったのは私。でもさ、2人とも航空券のチェックしてくれなかったじゃん!

    海外出張が多い夫。こういうミスは絶対にしません。でもオフになると私に頼りきりです

  • 定刻より少し早く、チャンギ空港へ到着。<br /><br />機内では「神様はバリにいる」という映画を観ました。<br /><br />堤真一さん、尾野 真千子さん主演です。面白かったです^^<br />「All バリ島ロケ?」って思うほど、バリ、バリです。<br />バリ島の暗い一面も垣間見れる作品です。<br /><br />SQ、意外と日本映画も充実なんです。<br /><br />さすがの私もフライト時間間違いがショックで、機内ではジュースだけ(&#39;ω&#39;)<br />

    定刻より少し早く、チャンギ空港へ到着。

    機内では「神様はバリにいる」という映画を観ました。

    堤真一さん、尾野 真千子さん主演です。面白かったです^^
    「All バリ島ロケ?」って思うほど、バリ、バリです。
    バリ島の暗い一面も垣間見れる作品です。

    SQ、意外と日本映画も充実なんです。

    さすがの私もフライト時間間違いがショックで、機内ではジュースだけ('ω')

  • 帰国便はターミナル3。 搭乗時間まで約1時間、時間を潰します<br /><br />クリスフライヤーゴールドラウンジへ。<br /><br />ここでも、大人しくTWGをいただきました。カモミールティーはカフェインが入ってないので就寝前でも安心です。<br /><br />

    帰国便はターミナル3。 搭乗時間まで約1時間、時間を潰します

    クリスフライヤーゴールドラウンジへ。

    ここでも、大人しくTWGをいただきました。カモミールティーはカフェインが入ってないので就寝前でも安心です。

  • ラウンジからは日本庭園?が見えます<br /><br />鯉が泳いでます^^

    ラウンジからは日本庭園?が見えます

    鯉が泳いでます^^

  • シンガポール空港の免税店。<br /><br />円安の今、お得感はあまりないかも・・。<br /><br />そろそろ搭乗時間♪

    シンガポール空港の免税店。

    円安の今、お得感はあまりないかも・・。

    そろそろ搭乗時間♪

  • 23時55分 ほぼ、オンタイムで帰国です<br />この55分を「バリ島発55分」とインプットされたようです・・<br />思い込みって怖い・・。次回からは絶対に気をつけます。<br /><br />機内に入り、すぐに爆睡。<br /><br />日本時間は+1時間・・てことはすでに25時。<br />夫と次女は成田から、そのまま仕事です(爆)

    23時55分 ほぼ、オンタイムで帰国です
    この55分を「バリ島発55分」とインプットされたようです・・
    思い込みって怖い・・。次回からは絶対に気をつけます。

    機内に入り、すぐに爆睡。

    日本時間は+1時間・・てことはすでに25時。
    夫と次女は成田から、そのまま仕事です(爆)

  • 8時頃、成田空港に到着。<br /><br />旅行記を作成中に、火山灰の影響で空港が閉鎖になっているニュースを知りました<br /><br />これからバリ島旅行を楽しみにされている方、我が家のように結婚式を控えておられる方のご心配、お察しします。<br /><br />どうか、皆様が楽しい時間を過ごせますように、心から願っております。<br /><br />長い旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました。

    8時頃、成田空港に到着。

    旅行記を作成中に、火山灰の影響で空港が閉鎖になっているニュースを知りました

    これからバリ島旅行を楽しみにされている方、我が家のように結婚式を控えておられる方のご心配、お察しします。

    どうか、皆様が楽しい時間を過ごせますように、心から願っております。

    長い旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました。

この旅行記のタグ

106いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (35)

開く

閉じる

  • ぬきじゅんさん 2015/08/25 18:16:36
    すいません、楽しませていただきました(笑)
    レモングラスさん

    こんにちは。

    まずは、おめでとうございます!
    今頃かよ〜(汗)ツッコんどいてください(笑)

    今回の一連の旅行記、いままでにないスペシャルですね。
    すごく楽しかったです。。あ、すいません(笑)

    そして、行ってみたい!

    うちも娘の結婚式は、バリでぜひ!
    なーんて思っちゃいました。
    まだまだ10年以上も先の話ですが。。
    といっても、結婚できるかどうかもわからないじゃじゃ馬です。

    結婚式のシーンでは、ちょっとウルッとしちゃいそうになりました。
    素敵なコメントを写真に、すっかりやられちゃいましたよ。
    で、最後の娘からの手紙は反則ですよね。。。
    でもなー、実際に結婚式になったら、娘からの手紙コーナーがなかったら、あれ?これでおしまい?ってがっかりしちゃうかも。
    まだまだ10年以上も先の話ですが。。
    といっても、結婚できるかどうかもわからないじゃじゃ馬です(2回目)。

    これだけホテルステイを満喫できるのは、やっぱりある程度の語学力は必要ですよね。
    自分も英会話に通おうかな。
    10年以上先の、バリ島のために!
    といっても、結婚できるかどうか。。。(しつこい!)

    飛行機、間に合ってよかったですね。
    自分も気を付けます!
    O型なので。。。(笑)

    これからも旅行記楽しみにしています。

       ぬきじゅん

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/08/26 08:24:37
    RE: すいません、楽しませていただきました(笑)
    ぬきじゅんさん、おはようございます。

    すっかり涼しく(今日は寒いくらい)なりましたね。

    長−−い旅行記を読んでくださってありがとうございました。

    ぬきじゅんさんのお宅もお嬢さん2人ですもんね。我が家と同じです。
    姉妹っていいなって思います(私は弟しかいないので)
    大人になっても仕事や恋愛の相談を友達のように話してます。
    今回も一番泣いていたのが次女です。
    娘たち曰く「一生、裏切らない一番の親友」だそうですよ。
    きっと、ぬきじゅんさんのお嬢さんかたも同じでしょうね。

    長女の結婚は私たち夫婦にとって、とても嬉しいことだけど同時に寂しさもありました。

    私が若い頃は「リゾ婚」なんて言葉すらなかったので今の子は選択肢が広がっていいですね。「ラク婚」「ナシ婚」とか。

    ナシ婚って結婚式全てをしないで婚姻届けだけ出すらしいです。
    これは、親としては寂しいですよね〜

    花嫁からの手紙は定番。親戚の結婚式はもちろん、テレビで結婚式を見ても必ず泣いてしまう瞬間です。やっぱり私も泣いてしまいましたーー

    お嬢さんは、どんな男性とご縁があるんでしょうね・・こんなことを書くとパパは想像して腹がたったり寂しくなって仕事にならなくなっちゃうね(笑)

    きっと「その日」は号泣ですね。今からシミュレーションしなきゃね!

    バリでの結婚式は楽しかったですよ。ただ、我が家の次女は「国内挙式にする!」と言ってます。
    秋で26歳ですが、今年に入って結婚式ラッシュ。1か月に2件に参列したり。1回の結婚式でお祝儀が3万。+2次会の参加費なので「お祝儀貧乏」だそう。なので、今までのお祝儀分を回収しないと!と思ってるみたい。海外だと友達が来られないことが多いですからね(笑)

    PS・・あはは・・O型ですか〜(笑うところじゃないよね)お互いに頑張ろうね(ん?何を頑張るの?)(笑)

                        レモングラス



  • すずかさん 2015/07/29 17:56:23
    確かに地獄だわー
    レモングラスさん、こんばんはー。
    毎日暑いですが、お元気ですか?!


    遅ればせがらバリの続きにお邪魔でーす。

    アヤナのR18のプール。
    いいけど、きっついわぁ(^^;
    うちは10分位で辛くて退散しそう・・・・
    トドのような両親って、思わずふいてしまったわぁ。
    次女さんは、これを心にとめてぜひ次回は彼氏と来てほしいもんね(^0-)

    アヤナってチェックアウト後もラウンジ使えるの?!
    これはすばらし〜〜〜〜〜。
    私も夜までずっと入り浸ってそう(^^;

    そうそうそうそう、ロックバー。
    地獄ね・・・これ。
    暑いのが好きな私も直射日光は耐えられん・・・・・
    5ドリンクで8000円かぁ。
    ワルンで1週間の飯代。これで我慢大会はきつい!
    もし行くことがあっても、私はここは見るだけで、夕陽は他をみないようにしてR18プールから見るね。

    帰りの飛行機間に合ってよかったね!
    私とかいつも1時間半〜1時間前に行くので、私だったら絶対アウトだよね(^^;
    レモングラスさんでも間違える事があるんだから、私も気をつけなきゃ。
    とその前に、せめて2時間前を目安に空港へは行った方がいいって改めて思ったよっ。
    よい教訓ありがと〜〜!

    また暑気払いしようね〜。

    すずか

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/31 09:06:35
    RE: 確かに地獄だわー
    すずかちゃん、こんにちは〜

    暑いね〜!今日はウキウキフライデイ^^
    一週間お疲れさまでした!

    ご訪問とメッセ。ありがとうございます。

    アヤナはね〜。いいホテルなんだけど日本人多すぎ!
    日本での宣伝力が効いてるのかな?

    チェックアウト後のラウンジ使用は、私が今まで宿泊したホテルは全部OKだったよ・・といっても夜、深夜便の時だけだから限られてるけど。
    インタコ、シャングリラ、シェラトンはOKだった。
    Hはだめなところがあるの?
    出発までラウンジが使えるのは助かるんだわ。

    もし、バリ島へ行かれる時があれば、たらよろさんみたいに、ゴージャス&静かなホテルもいいな・・って思うよ。

    そう、5杯で8000円。バリにしては高いよね。ホテル値段。
    私たちは1杯でリタイヤだったけど、あの暑さだったらビールをピッチャーで何杯も飲みたくなる。
    私は一度きりでいいや(笑)
    ラウンジだと好きなだけ飲めるし夕日も綺麗に見えるもん。
    ほんとにワルンだったら滞在中の食事全部の額だよね。

    話は違うけど、もしかしたら12月に福岡に行くかも(嵐のコンサート)でこの間、すずかちゃんが泊まったホテルを予約しようと思ったらソールドアウト。
    場所がいいせいか、宿泊代も結構高いんだね。
    あのホテルで「夜泣きそば」なるものを食べたかったけどダメだった〜

    お仕事が落ち着いてるときに暑気払いでもしましょ^^

                    レモングラス
  • いつのんさん 2015/07/17 13:07:50
    遅ればせながら・・・お嬢様ご成婚オメデトウございまする!


    レモングラスさん、御機嫌よう!

    無事大役終えご帰国とのこと、お疲れ様でした。

    式では感無量だったのでしょうね?
    そのあとも飲まれたとか?・・・素晴らしい!

    ホテルも素晴らしい&オサレで。
    日本の方に人気あるのわかります。
    灼熱のロックバー?・・・人気あるバーは予約出来ないのはつらタン!
    でも価値ありそうですね。


    バリもいいですね、暫く行ちょりません・・・クシュン!
    次回はそろそろお一人様旅行でしょうか?
    ヘタレは腰痛治療の為?お盆にバンコク&マニラあたりで
    療養予定ざんす。

    素敵な旅行記ありがとうございました。

    いつのん

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/17 17:34:08
    RE: 遅ればせながら・・・お嬢様ご成婚オメデトウございまする!
    いつのんさん、こんにちは。

    ご丁寧にありがとうございます。
    無事に終えて安堵しております。

    バリ島はしばらく行かれてないんですね。
    今回はグランドハイアット、アヤナともに大型ホテル。
    人間観察にはもってこいで楽しかったんだけど、アヤナの日本人の多さにはちょっと・・。
    日本人が多いホテルのほうが安心できる方も多いでしょうけど、私は出来るだけ少ないほうがいいな。
    あれだけ、CMや雑誌に出てるのって日本だけなのかな?
    ちょっと、引いた・・

    バリ島、ジンバランならインターコンチのほうがいいかな。日本人がすくないよ。

    お盆はバンコクかマニラで療養?腰痛は辛いですよね。私も疲れると、すぐにギックリになるもん。

    でもでも、バンコク、マニラで療養ってな〜に?療養=ガソリン補充して合成写真作る でしょ?(笑) でも、ゆっくりできるよね。

    私は秋にパリ。その後は来年のGWのバンコクの航空券発券しただけ。
    一人旅したいよ〜そのうちにフラっと出かけそうです。うふふ・・

    腰、善くなりますように・・。お大事になさってくださいね^^

                     レモングラス
  • ゆみずさん 2015/07/16 10:52:55
    地獄って…
    レモンさん☆大阪ダンナ宅からこんにちは〜
    本当は今日移動の予定だったけど、台風の影響で関空便の発着が怪しいってことで、急遽昨日の晩に通い妻したの!
    もちろんダンナは出勤したので、朝から4トラベルで皆さんの旅行記を楽しんでいたところよ。

    そうそう、レモンさんが帰国して少ししてから火山の噴火でバリ島に影響があったようね。
    これから向かう方々はやきもきしているとこでしょうけど、長女さんは無事に海外ウェディングできて本当によかったね。

    素敵リゾートアヤナさんのロックバーが地獄とは?
    とずっと気になっていたのだけど、灼熱地獄ってことだったのね!
    レモンさん一家が特別なヘタレというのではなく、私もきっとうんざりしちゃっただろうな〜
    もし行けることになったらイチャイチャプールでサンセット迎えることにしよっと♪

    地獄の後のビールはさぞ美味しかったでしょうね♪
    それにしてもアヤナさんのクラブステイ☆一日中アルコールがフリーって素敵すぎ!
    ほらっ、普通はカクテルタイムだけだったりするでしょ?
    私は一度クラブステイしたときに夕飯前のあれでお腹いっぱいになってしまって地元飯食べられなかったことを反省して、クラブルームはもういいや…と思ったのだけど、ここなら元がとれそうだわ。
    次回バリ島計画のときはアヤナさんのクラブステイ第一候補にしちゃおうっと!

    レモンさん、帰りの便では冷や汗かいたね。
    無事に搭乗できたあとも、ビール飲んでないところで、すっごく反省したんだな〜というのがうかがえたよ。
    これで次回からは大丈夫だよ!と思うようにしましょう。

    ではでは〜

    台風の影響が心配なゆみずでした。

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/16 17:57:28
    RE: 地獄って…
    ゆみずちゃ〜ん、こんにちは^^

    ふふふ・・通い妻中なのね。今頃、メチャクチャ美味しそうなご飯作ってるかな?

    昨日、大阪入りしたんだね。台風で行けなくなったら大変だもんね。
    今日は木曜日だから2日間、有給とったんだね。

    そんななか、ご訪問ありがとうございます〜

    クラブラウンジね。たしかにアクセスが出来ちゃうと地元飯を食べなくなっちゃうんだよね。ウチは出不精だからホテルで飲むのが好きでいつもクラブルームにするけど、たまには地元飯旅行もしてみたいと思ってるのよ。

    アヤナはクラブルームで正解だったかも。周りに何もなくて、コンビニもないから食事はタクシーで行かなきゃいけないの。ホテル内だとプールの水でさえ300円のホテル価格。ウチの夫婦みたいな飲み方だったら、すごい金額になってたと思う。
    終日、アルコールフリーってゆみずちゃんも心躍るでしょ?少し宿泊費は高いかもしれないけど、あそこで食事が全部済んだからお得だったよ。

    ロックバーはもういいや・・(笑)そうよ!ゆみずちゃんはラブラブだからイチャイチャプールへGO!
    もう、ゆみずちゃんたら・・あんなこと、こんなこと・・何をするかわからないんだから〜・・想像しちゃうわ〜ラブラブチュッチュだよね〜

    週末はどこかへ行くのかな?台風が心配だね。
    こっちは強い雨が降ったり止んだり。

    気を付けて、通い妻を楽しんでね。旅行記も待ってるよん♪

                   レモングラス
  • やっちまさん 2015/07/14 16:36:16
    セーフ!
    レモングラスさま こんにちはー。

    確かにあのロックバーで日光直撃だったら耐えられないわ。
    遮るものがなーんにもないもの。
    だから絶景といえばそうなんでしょうけど。
    ロックバー目当てにリンバに泊まり あんなに楽しみにしていたくせに、私もロックバーは一度行けば十分かなって感じです。(^_^;)

    イチャイチャプールもやっぱりステキ♪
    やっちまも午前中に行ったのですが、落ち着いた年齢層のカップルがほとんどで そんなにスゴクなかったよ(笑)。

    帰りの飛行機、間に合ってよかったね。(*^_^*)
    でもそういう類の話って時々聞くような気がします。
    私のお友達もロンドンって言ってたかな?からドイツ乗継のルフトハンザで帰国しようとしたら、ヨーロッパ内移動の日にちを1日勘違いしていたんですって。
    仕方なく正規料金でチケット購入しなおしたそうで、大出費と嘆いてました。

    やっちま

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/14 18:17:12
    RE: セーフ!
    やっちまさん、こんにちは。

    いつもご訪問ありがとうございます。

    ロックバーはね。旅行記では上手く伝わらない(バテすぎて写真をあまり撮ってないの)けど、マジ、暑かった〜
    こんなに暑さで辛いと思ったのは半世紀以上生きてきて初めてだったよ
    絶景なので一度は行ってみる価値はあるけど、もう私はコリゴリ・・。

    イチャイチャプールは新婚も、午前中はファミリーも多かったよって。
    時間帯なのかな〜でも、いいもの見せてもらいました(笑)

    チケットね〜やっちゃった〜でも、間に合ってよかったわ。
    え〜っ!!自腹ですか〜!正規料金ならすっごく高いよね。
    わぁ〜そんなことになったら帰りのヒコーキの中で泣かなきゃ。

    個人旅行に慣れているつもりになっていて少し油断がありました。
    常に緊張感を持たないと!・・と思ってるけど、きっとまたポカするよ

    長い旅行記にお付き合いしていただいてありがとうございました。そして、
    たくさん教えてもらってthank youです。お蔭で楽しい旅が出来ました♪

                  レモングラス
  • らんはなさん 2015/07/14 16:28:29
    おめでとうございます。
    おひさしぶりです。レモングラスさま。

    娘さんのご結婚、おめでとうございます。
    本当に素敵な結婚式だったようで、私もいつか娘が結婚する時はバリ島でなんて思っちゃいました。

    相変わらず、楽しい旅行記ですね。バリ島での楽しそうな様子が伝わってきます。

    私も夏休みに、また子連れでバリ島に行ってきます。
    今回で4度目のバリですが、今までよりはのんびりする予定でいます。(いつも大忙しなので)

    また、帰ってきたら旅行記もUPするので良かったら訪問して下さいませ。

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/14 18:08:13
    RE: おめでとうございます。
    らんはなさん、こんにちは^^

    ご訪問ありがとうございます。

    お嬢さんが大きくなられたら、どこで結婚式をするのかな・・まだ早いけど、考えるとワクワクしますね。
    私は、娘がまさかバリ島を選ぶとは思わず・・。

    結果、楽しいウエディングだったのでバリ挙式、大賛成です!
    国内や他の海外リゾートよりずっと安価なのも魅力なんですよ。それでいてゴージャスです。お嬢さんも是非!!

    夏休みはバリなんですね。ちょっと噴火にはビックリしたけど、落ち着いているようでよかったです。

    楽しい思い出ができますように。気を付けて行ってきてくださいね。

    旅行記待ってますね^^

                   レモングラス
  • taroトラベルさん 2015/07/14 00:58:35
    ステキなバリでした。
    レモングラスさん、こんばんは!
    暑い夏がやってきましたね〜。

    バリでの結婚式と、ホテルライフの両方のどちらも「ステキぃ〜!!」と思いながらずっと最後まで見させていただきました。

    バリで結婚式をしたくなっちゃうなぁ〜!って、もう意味の無い発言なんですが…(^0^)

    それにしてもホテルの敷地内のレイアウトが本当にステキですね。
    どこに行っても緑やお花が多くて、水と空が青くって。
    気持ちが開放されるような風景ばかり…。
    こんなところに何日もいたら、本当に帰りたくなくなっちゃいそうです。

    えっと、ロックバーですか?よくぞこんなところに!と思う様な場所にあるんですね。
    絶景がウリなんでしょうが、傘をさして日差しを遮らなくてはいけないくらいに暑すぎる!というオチがあったんですね〜。

    それから帰国便!ハラハラでしたね。
    我が家も海外旅行はまず私にすべて丸投げなんで、時間のこととか慎重に確認するようにはしてるけど、それでも時には忘れちゃう事もありますよ〜。
    だから、オットにも飛行機の出発時間くらいは把握しといて!と言うんだけど、いやはや、そうは問屋が卸さないんですよね。
    なので、なにかチョットしたアクシデントがあったりすると、「もー、私だけのせいにしないでよ!」とちょっと思っちゃったりするんですよね。
    でも、とにかく間に合って良かったです!

    さて、私事なんですが、急遽8月初めに台北に行く事になりました。
    秋から仕事の体制が変わるので今はドタバタなもので、今年は海外はムリだなぁと思ってたんですが、4日間だけ連休が取れることになったんです。
    こういうとき、いつもなら香港に出掛けるんですが、仕事の準備で体力も気力もちょっとフルパワーではないので、もう少しほよ〜んとできる台北にしました。
    今からマンゴー氷を楽しみにしてます!

    まだまだ暑くなりますので、体調にお気をつけてくださいね〜。

    taroトラベル


    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/14 09:12:35
    RE: ステキなバリでした。
    taroちゃん、こんにちは。

    長い旅行記にお付き合いしていただいてありがとうございました。

    バリ島は3回目だったけど、やっぱり素敵なところでした。
    なんといっても、人が優しいの。
    ホテルスタッフは当たり前なんだけど、タクシー、スーパーで働く人、また普通に買い物や食事をしている現地の方、みんな親切。
    あとは、リゾートならではで、観光客もあくせくしてなくて、のんびりバカンスを楽しんでるから時間がスローなの。

    少し、長い休みがないと行けない場所だけど、夫はまた行きたいって言ってるよ。

    ただね・・ホテルが意外と高いのよ。それだけがちょっとね。

    4日間のお休み、よかったね!
    うんうん、台北も人がいいし食べ物美味しいし、なにより近いからね。
    ホテルはこの間と同じかな?
    旅行記、楽しみにしてるよん♪

    taroちゃんは私みたいなことないと思うけど、フライト時間に気を付けてね。私、やっちゃった〜($・・)/~~~

    次回は十分に気をつけないと・・。私は次回は海外は11月のパリまでないのよ。帰ってきたばかりなのに国際線ターミナルへ行きたい!
    その間にちょこっと国内はあるんだけど、海外に行きたいと思ってしまうのよね。困ったオバサンです(笑)

    気を付けていってらっしゃ〜い!  
                     レモングラス
  • Honeyさん 2015/07/13 11:53:45
    初めまして
    レモングラスさん

    バリ島大好きなHoneyと申します。
    突然の書き込み失礼いたします。
    ”ロックバー”&チケットネタに思わず出てきてしまいました。

    来月渡バリするのですが、話のネタに一度
    ロックバーへ行ってみようかと考えておりましたが、
    ”地獄”のお言葉でやっぱりやめとこかと・・・
    私もヘタレなので(笑)
    大変参考になりました^^

    そして私も今年、航空券の予約を1日間違えてしまったお仲間なんです〜。
    早めに航空券の手配を済ませていて、手配後すぐに気付いたので
    変更出来ましたが、お盆の時期なので気づくのが遅かったら。。
    と思うと^^;(汗)

    バリ島あたりでこんな調子じゃ日付変更線を跨ぐ国への旅行
    の個人手配なんて恐ろしくて無理っぽいです。

    楽しい旅行記、ありがとうございました♪

    Honey




    Honey

    Honeyさん からの返信 2015/07/13 11:56:17
    追伸
    レモングラスさんはチケット間違えていらっしゃらなくて
    出発時間を間違えてしまったという
    ”ひやっと”お仲間ということで^^;
    言葉足らずですいません。。

    Honey

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/13 15:46:11
    RE: 追伸
    Honeyさん、こんにちは。

    こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
    とっても嬉しいでーす^^

    来月、バリ島へ行かれるんですね。
    噴火による空港も再開してよかったですね♪

    ロックバーはね・・・たぶん、ホントに我が家がヘタレなんだと思います。
    皆さん、傘をさして待たれていたんだもの。
    でもね、尋常じゃない暑さだったんですよ〜
    日焼け止めが全然効果なくてバッチリ焼けましたし。

    プールのほうに上がったら風が吹いて気持ちよかったから、もしかしたらロックバーにちょうど直射日光が当たってるときに行ったのかもしれません。

    そう、予約はヴィラゲストだけなんですよ。オープン前、30分以上前に並ぶといいお席がgetできるそうですよ。

    でも、話のネタに行かれると楽しいかも。気温もその日で違いますしね。

    チケット。おバカでしょ?でも、皆さんも、うっかりミスをしておられるようで安心しました(笑)
    乗れたからよかったけど、乗り遅れなら恥ずかしいやら、情けないやらで旅行記に書けませんよね(笑)

    楽しい旅行をなさってくださいね!(^^)!

                     レモングラス
  • うちゃさん 2015/07/13 11:28:15
    ひやひやでしたね(^^;
    ぎりぎりのチェックイン、とにかく間に合ってよかったですね。

    ロックバー すごいことになってましたね。

    噂には聞いたことがあったのですが・・宿泊者は絶対に席がとれると思っていたけど、そうでもない!?

    お嬢さんのバリ衣装の結婚姿すてきですね。わが娘はまだ12なのでまだまだ・・・(だよね!?)

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/13 15:33:46
    RE: ひやひやでしたね(^^;
    うちゃさん、こんにちは。

    ご訪問ありがとうございます。

    そうなの〜めっちゃ、焦ったわ($・・)/~~~
    今まではこんなミスをしたことなかったし、自分がするわけないと思ってたんです。
    今回は挙式が終わって、緊張の糸が切れたのかも。

    次回は気をつけます。

    お嬢さん、大きくなるのあっという間ですよ〜
    あーでも、まだまだこれから受験や就職・・。

    いつか、綺麗な花嫁さんになるのかな?楽しみですね^^

                     レモングラス
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/07/12 06:57:02
    暑さが伝わる~~~(;´Д`)
    レモンちゃん!こんばんは♪

    待ってましたヽ(^。^)ノ

    ご主人からのパターゴルフのお誘いの押しに負けた、レモンちゃんと二女ちゃん。最終的に楽しかったようで良かったけど、確かにレモンちゃんと二女ちゃんの格好には笑っちゃった。
    ご主人ご満足した事でしょうね〜(*^-^*)

    >「でも、こんなに水が張ってあってお湯を足すとき、どうすればいいんだろ?」
    ↑ずっと私も気になってたのよ〜。そのまま流したら花びらが詰まって流れないよね???花びらをすくってから水を流すのかな???

    どうした?ウルワツ寺院の猿よ!!
    1匹???あそこの猿って凶暴でマジ怖い思いしたのを忘れもしない(+_+)

    わぁ〜ロックバー 本当に暑そうよ。
    全員傘をさしているって、景色を見てのんびり飲む感じではないのね!
    まぁ〜話のネタに1度は良いかもしれない・・・

    最後のハプニング? お疲れ様でした。
    思い込みって怖いよね!とにかく間に合って良かった。
    旦那さんは、プライベートは完全にOFFになってしまうのか・・・
    そんなもんよね(;´Д`) 次回はもう大丈夫だね。
    それにしても、バリの空港綺麗で大きくてビックリ(@_@)


    う〜ちゃん

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/12 07:39:32
    RE: 暑さが伝わる~~~(;´Д`)
    う〜ちゃん、おはよ^^

    最後までお付き合いしていただいてありがとうございました。

    あのフラワーバス。やっぱり、う〜ちゃんも不思議に思ってた?
    どーするんだろーね。

    そして、ウルワツの猿。どーしたんだろうね??

    ロックバーは、確かに絶景で素晴らしいの。テレビで紹介されたら行きたくなるようなバーでしょ?でも、直射日光ハンパなし。
    みんな傘さして、誰も海見てなかったし(笑)
    話のネタにはいいけど、私はもう行きたくないよ(笑)

    昨日、友達と会ったの。そしたら「そんなに日焼けしてどうしたの?塗らなかったの?」って。時間が経った今でも腕が少しヒリヒリと痛いのよ。ちゃんとPF50を塗ってたんだけど追い付かないくらいの日差しだった


    パターゴルフ。あんなに嫌がってたんだけど、超〜楽しくて。
    海が見える綺麗な芝生のパターゴルフ。アレが無料なんてすごいでしょ?
    やらなきゃ損!だった。珍しく夫に感謝だわ。

    ウチの旦那・・ダメでしょ?仕事以外は私に頼りきり。家事は全く出来ない・・今のうちに少しでも家事を覚えてもらわないと老後が・・。でも、仕事が忙しくてなかなかね・・。

    う〜ちゃんの旅行記も待ってるよ〜

    久々に昨日からいい天気。お洗濯ができるね!

                    レモングラス
  • aoitomoさん 2015/07/12 01:29:06
    旅行記お疲れ様でした〜
    レモングラスさん

    『パターゴルフ』
    こんな美しいパターゴルフのホールがあって無料ならば手を付けなければ勿体ない〜
    色々と楽しめる施設が揃ってますね。
    レモングラスさんが一番楽しそうに映ってます。(爆)

    『お水くださーい』
    確かに水だけでもリゾートだと300〜600円しますよね。
    場合によりチップも入りますからね。
    この辺はゲストはサービスとか無いのですね。
    ロビーでもらえるというのは嬉しい情報です。

    『ロックバー』
    そんなに暑いとは予想もしなかったのでしょうね。
    テーブル担当スタッフの笑顔もいいし。(笑)
    しかし日傘が皆開いて太陽の光をさえぎって、皆さんサンセットに向けて頑張っているのでしょうか。
    オーシャンビーチプールからラブラブ・・&夕日がいいかもしれませんね。(爆)
    しかし最後に美しい夕日を見せてくれて、
    締めくくりを称えてくれているようです。

    『チェックイン』
    まあ、家族の誰もがトラベルコンピューターレモングラスさんの移動計画を気にすることもないでしょう。
    弘法も筆の誤りとはこの事です。(笑)
    事なきを得て良かったですが、一挙に疲れたことでしょう。
    旅行の最後にオチを作るのを忘れないレモングラスさん。さすがです。

    旅行記お疲れ様でした〜
    御長女カップルもレモングラスさん御夫婦を見習っていつまでも幸せでいてほしいものです。
    貴重な旅行記を楽しませていただきました〜

    aoitomo

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/12 07:28:45
    RE: 旅行記お疲れ様でした〜
    aoitomoさん、おはようございます。

    最後までお付き合い、そしてメッセージをありがとうございました。

    無事に旅行(挙式)を終え、こうして旅行記を書き終えた今、あの時が遠い昔のようです。旅行って計画を立てているときから始まり、滞在中に楽しさのピークに達し・・。終わってしまうと、あっけないもんです。

    ロックバーはテレビでよく紹介されているので、みんな一度は行ってみたいと思うんでしょうね。
    我が家はヘタレだから、ドリンク一杯ですごすごと帰りましたが、たしかに一見の価値はあるほどの絶景さんです。
    でも、宿泊者はラブラブチュッチュのイチャイチャプールが賢明かも。

    プールサイドのお水。ホテル値段でしょ・
    少し前のアヤナの旅行記ではプールではおしぼりと水のサービスがあったようなんです。しかし、今回はナシ。あれだけのホテル代とグレード。
    。あんなにホテル内も混んでて儲かってないようには見えないんだけど・・。サービス低下した原因がわからないのですが、海外ホテルはちょこちょこと変わりますもんね

    バリ島ってチップは不要なんですよ。でも、特別なサービスを受けたときは渡しました。ただ、受け取らなかったスタッフも多数。その辺は偉いなっと思いましたよ。

    時間間違え・・。やっちゃった〜ほんとに間抜けな話でお恥ずかしいです。
    それにしても、我が夫。ヒドイでしょ?私に頼りきり・。
    もっと恥ずかしい話、旅行中は「今日は何を着ればいいの?」って聞くくらい仕事以外はダメなんですよ〜このままだと老後が大変なので今から、せめてお昼ご飯を作れるくらいにしないと定年後、私が「夫源病」←知ってる?
    になりそーです(笑)

    いつも温かいお言葉。すっごく嬉しかったです。
    aoitomoさんも素敵な旅を!次回の旅行記を待ってますよ〜

                    レモングラス

  • zunzunさん 2015/07/11 23:28:24
    おー、びっくりしたよ!!
    レモンちゃん、再び^^

    昼間、移動中にポチだけしました。

    帰宅後、ゆっくりと再び読んでますよ〜。

    びっくりしたよ、55分じゃなかったんだね。
    でも間に合ってよかった、よかった。
    化粧品を1分で買った、お嬢さん、素早い行動だわ。
    そっかぁ、ご主人は家族旅行の時はオフしてるんだね。
    我家もそうかもです。

    話は戻るけど、、、
    地獄のロックバーの意味が分かりましたよ。
    ロックバーね、一度でいいから行ってみたいの。
    いつもみなさんの旅行記を読んでいいなと思ってるんだよね。

    はぁ〜、バリ島はいつ行けるかなです^^

    そして、最後になったけど、旅行記完成お疲れさま^^


    zun

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/12 06:59:14
    RE: おー、びっくりしたよ!!
    zunちゃん、再び・・

    こちらにもメッセージありがとうございます。

    ロックバーはね。私たちがヘタレなんだけど、ほんとに暑かったの。
    あんな辛い時間は久しぶり。
    昨日、友達と会ったんだけど「焼けちゃってどーしたの?日焼け止め塗らなかったの?」って。
    PF50をしっかり塗ってたんだけど全く効果なし。それほどの直射日光なの

    でも、一度行ってみる価値はあるかも。景色は抜群だから。

    フライト時間。やっちゃった〜!
    ヤバかったよ。焦った〜
    それでも余ったルピアで化粧品を買うのがウチらしいでしょ?(笑)
    次女が前から欲しかったシャネルのパウダーがちょうど目の前にあったの。それで1分(笑)

    次回からはちゃんと緊張感をもって旅行をします!

    やっと昨日からいい天気。ずっと雨だったもんね。
    お洗濯ができて嬉しいわん

                       レモングラス
  • muさん 2015/07/11 16:25:55
    ひやひや・・・
    レモングラスさん、再び〜

    あぁ〜、やってしまいましたね・・・
    いえいえ、大丈夫、私のミスなんかより・・・(笑)

    私は帰国便が23時台なのを0時過ぎと勘違いして1日バリ島での時間を失いましたから(笑)
    (でも、それで2泊4日の超弾丸バリ旅も可能だな、と思えるように)

    今回は大好きなバリ島旅行と大切な娘さんの挙式、幸せの二重奏で本当に良かったですね♪

    バリはぜひ、ウブドのほうも行って見て下さい!
    海沿いとはまた違う、長閑で緑豊かな自然の中も癒されますよ☆

    私は8月末に一人バンコクです!
    これまた2泊4日で、とにかく短い中いかにタイ料理を堪能するか(B級ですけど)を悩み中(笑)
    一番はカオマンガイを食べること!

    mu

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/12 06:40:50
    RE: ひやひや・・・
    muさん、こちらにもありがとうございます。

    あはは・・・覚えてるよ〜
    一日間違っちゃったんだよね。かなーりショックだったでしょ?
    一日、もったいない!2泊はかなりの弾丸でしたもんね。

    私、ほんとに抜けてるんですよ。次回は気をつけないと・・

    今回は挙式があったのでウブドは行かなかったけど、夫曰く・・「次回はサヌール&ウブドにしよう」って。それも静かなホテル。

    アヤナはたしかに素晴らしいんだけど、再訪はないかな。
    こんなに日本人が多いと思わなかった。CMでもしてたし(HIS)旅行番組でも取り上げられてるし・・。
    今度はmuさんのような旅を目標にします。
    今回はミーハーな私がただ、アヤナに泊まりたかっただけ。
    ジンバランなら断然、インタコのほうが上品です。

    そう、バンコクでしたね。
    うんうん、カオマンガイ。おいしいよね〜
    ピンクのカオマンガイが有名だけど、私、フードコートでさえ美味しいと思うもん。
    この間、タイ料理店で食べたけど全然ダメ。絶対に本場が美味しいわ。

    今から旅行記が楽しみ。muさんの好奇心あふれる楽しい旅行記の大ファンです♪

                    レモングラス
  • ちょびれさん 2015/07/11 15:56:51
    ホテルステイ満喫♪
    レモングラスさん

    こんにちわ♪

    バリ民族衣装でのフォト撮影で1時間行方不明の若カップル(笑)、バリの
    民族衣装は華やかだしメークも素敵よね!インターコンチでも同じように
    やっているカップルを見ました。いい思い出になりそうね♪

    いやあ、ロックバーが何が地獄なのだろう???って思っていたのだけど、
    強烈な日差しと待ち時間だったのかあ・・・
    これをクリアしないと絶景の夕日が見れないから我慢なのねえ、でも見てからに酷暑!黒いUVカット傘でも限界だよねえ。
    涼しくて快適なラウンジにとっとと戻って正解でしたね、燃えるような夕日
    もちゃんと見れたし!(^^)!

    バリウエデイングを家族だけでやるとほっこり暖かい感じがしていいなあ
    と思いました。新しい家族と一緒にリラックスしてさらに絆も深まる、
    一石二鳥。

    それにしても、娘ちゃん、ハイヒールでゴルフ!ママはサンドレスで!
    これもリゾートゴルフの醍醐味〜☆

    幸せのおすそ分けを頂きました、ありがとう(^_-)-☆


    ちょびれ

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/12 06:20:54
    RE: ホテルステイ満喫♪
    ちょびれさん、おはようございます。

    いつもありがとうございます^^

    民族衣装。すっごく楽しかったようです。
    リゾート地で「何時に待ち合わせね」なんて無理な話ですよね。
    時間ピッタリって日本人の気質そのもの(笑)
    あちらって、のんびりゆっくり。約2時間の撮影予定が大幅に時間オーバー。でも、その分丁寧にしてもらえたようです

    ロックバーはね。
    私は、もういいや・・って感じ。
    言葉では言い表せない暑さなんですよ〜
    あんな暑さで辛い思いをしたことはないくらい。
    テレビでもよく紹介してるから一度行ってみたかったんですよね〜

    振り返って読んでみたら、ほんとに自分の備忘録そのものな旅行記にお付き合いしていただいてありがとうございました。

    感謝!です

                    レモングラス
  • 川岸 町子さん 2015/07/11 15:13:35
    佳き日を迎えられ、おめでとうございます!
    レモングラスさん、こんにちは

     おめでとうございます!
     キラキラしている、お幸せいっぱいの旅行記ですね〜。
     レモングラスさん、眩しいですー!(^^)!
     挙式、その後の滞在の様子、嬉しさが沢山伝わってきました。

     私の従妹(一番年が離れているうえ、遠方なので、25年以上あっていません)が、結婚式をバリで行いました。
     もう5〜6年以上前かな?
     バリのどこで?どんな風に?など、全くわからないのですが、こちらを拝見し、お話を聞いてみたくなりました。

     私は、バリはまだ行ったことなくて、いつか友人と一緒にと考えています。
     友人は、ご両親4人がおられるので、おちついたらねー、です。
     その時は、さすがにバックパッカー旅はできませんね(笑)

     バリには、様々なタイプのホテルがあるのですね。
     私は疎いので、勉強になります。
     拝見しているだけで優雅な気分だわ〜〜〜(@^▽^@)
     でも上には上があるのねーと、驚きも(@_@)
     
     挙式のお話が出てから、様々な事に気を張られてこられたのではないですか?
     ゆっくり疲れをとって下さいね〜(*^▽^*)

                         町子
     

     

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/11 18:53:15
    RE: 佳き日を迎えられ、おめでとうございます!
    町子さん、おばんです^^

    いつもご訪問ありがとうございます。

    従妹さんがバリ島で挙式だったんですね。
    25歳も離れておられるって、町子さんのご両親のどちらかのご兄弟がたくさん、いらっしゃるんでしょうか。
    どんな挙式だったのかな?どちらで挙げられたのかな?
    聞いてみたいです〜

    今回、まさか娘が挙式場所をバリ島にするとは思いもしませんでした。
    ハワイは情報が豊富なのですがバリ島はそれに比べると少なく。
    今後、バリ島挙式をお考えの方の参考になれば・・と思い書きましたが、ほとんど我が家の備忘録。読んでいただいて申し訳ないです・・

    ホテルは様々ありますよ。
    ただ、バリ島はリゾート地なので、例えば、バンコクと比べたら同じグレートでも高いです。
    たぶん、現地で働いておられる方の給与はバリ島の方のほうがずっと低いと思うのですが・・


    お友達とバリ島。実現するといいですね!
    一人旅はともかく、友人と・・てなると家庭の事情が入ってきてなかなか難しいのが現実ですよね

    今日は久しぶりに全国的にお天気だったようですね。
    明日も晴れないかな〜

                       レモングラス
  • puyomushiさん 2015/07/11 07:46:48
    ねえねえ、アタシみたいじゃん
    レモンちゃん、おはようございます。

    感動の涙あり、笑いありのバリ行きも、もう終わりなんですね。
    お嬢さんお二人とも手足が長くて、スタイル良いわ〜

    またつくづく思うのは、イマドキはすべてのシーンにおいて、写真も動画もあっていいな〜と思います。
    もちろん、私たちの頃もあったけどメークの最中とか、なんてことないシーンが、けっこう思い出になりそうだもの。

    6年くらいバリに行ってませんが、アヤナやインタコのステキな画像を見せつけられてまた久しぶりに行きたいと思いました。
    ほんと、ホテルステイがステキすぎるん(*^_^*)

    最後の日の夕陽が、これからの皆様の幸せが象徴されている美しさです♪

    でも、エアの時間錯誤って、レモンちゃんらいしくなく、アタシみたい。。

    puyo

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/11 08:27:44
    RE: ねえねえ、アタシみたいじゃん
    puyoちゃん、おはよ^^

    いつもありがとうございます^^

    やっちゃった〜。マジ、焦ったよ。初めてのことでアタフタ。
    たしかに・・・puyoちゃんも、こんなに酷くはないけど似たようなことあったっけ?
    個人旅行は最後まで緊張感を持たなきゃって実感したよ。

    ホントに、今時はいいね。私のころとは全然違うもん。
    アルバム、ムービーで結構なお値段なんだよ。両方合わせて、ドレス代よりも高いんだから。

    バリ島はアクセスがいいから、いつでも行けるよ。
    ホテル施設が充実してるから外に出なくても観光気分。
    でも、最近は宿泊料金がグッと上がったな〜財閥、puyo家は大丈夫!

    私は、ベトナム、フィリピンリゾートにも行ってみたいな。
    バリ島より人が少なくて、のんびりできそう。

    長い旅行記にお付き合いしていただいてありがとうございました♪
    thank you!(^^)!

                  レモングラス
  • snowy;yukinoさん 2015/07/11 03:40:09
    きゃー すこしハラハラしたww
    間に合って良かったですにゃ!

    因みにデンパサール空港の共同ラウンジは
    ひどいです、アヤナで甘やかされた人には
    ツラい事だったでせうww
    でも話題にはなるかしら♪

    火山、昨日待機だった人が明日は多分70パーセントの確率で帰国出来る、とか?なんだろう、その確率、と思いましたが、、

    飛行機か飛んでの前提ですからね、なんとか静かになってくれと祈っておりまする♪

    良い旅を♪xx

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/11 07:49:02
    RE: きゃー すこしハラハラしたww
    yukinoさん、こんにちは。

    早速のご訪問ありがとうございます。

    火山灰、心配ですね。

    70%。どういう計算なんでしょうか・・。

    観光客ももちろんですが、観光業で生計をたてているバリ島の人々もかわいそうで仕方ありません。
    早く事態が収まってくれることを祈っています。

    ラウンジは一昨年、共同ラウンジに入ったことがあるのですが、今も変わらないようですね。たしかにアヤナの後じゃね・・。

    フライト時間の間違い。ほんとに反省してます(-_-)
    初めての経験で自分の詰めの甘さに愕然としました。

    次回からは気をつけます。 トホホ・・

                       レモングラス

レモングラスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 340円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP