バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長女の挙式を「コンラッドバリ・インフィニティチャペル」で行いました<br /><br />海外挙式はハワイがダントツ人気の中、娘たちが選んだのは「ただただ、のんびりしたい」という理由でバリ島に。<br /><br />昨日、無事に挙式を終えたら、もう、いつものお気楽家族。ホテルでのんびりと過ごします。<br /><br />高人気のアヤナリゾート&スパは敷地が広くプールも充実。 遊び倒します!<br /><br />また、クラブルームでの宿泊だったので、フルにラウンジ活用をしました。<br /><br />夜はタクシーでクタへ。お目当てのスーパーがまさかのクローズ(-_-)仕方がないのでインターコンチネンタルバリ近くの街スパに寄り、夜のインターコンチのロビーを見学してきました。<br /><br /><br />[日程]<br />☆1~2日目・・仕事終わりに羽田夜便でシンガポール経由でバリ島へ。<br /> グランドハイアットバリにチェックイン。バリコレクションでランチ→ヌサドゥアハーディーズでショッピング<br /> <br />☆3日目・・グランドハイアットバリのプール&ビーチ  フランジパニスパでエステ<br /><br />娘の挙式in Bali(1)→http://4travel.jp/travelogue/11027900<br /><br />☆4日目・・コンラッドバリにて長女の挙式。その後、アヤナリゾートに移動<br />娘の挙式in Bali(2)→http://4travel.jp/travelogue/11028877 <br /><br />★5日目・・アヤナリゾート&スパバリステイ。クタで買い物後、街スパでフットマッサージ&クリームバス<br /><br />☆6日目・・アヤナリゾート&リゾートバリステイ。娘夫婦と合流してロックバーへ。 夜便でシンガポールへ<br /><br />☆7日目・・成田着 帰宅。<br />

アヤナリゾート&スパバリ~遊んで食べて飲んで~(前編)&夜はクタ・インターコンチネンタルバリへ

108いいね!

2015/06/29 - 2015/07/02

197位(同エリア16661件中)

14

80

レモングラス

レモングラスさん

長女の挙式を「コンラッドバリ・インフィニティチャペル」で行いました

海外挙式はハワイがダントツ人気の中、娘たちが選んだのは「ただただ、のんびりしたい」という理由でバリ島に。

昨日、無事に挙式を終えたら、もう、いつものお気楽家族。ホテルでのんびりと過ごします。

高人気のアヤナリゾート&スパは敷地が広くプールも充実。 遊び倒します!

また、クラブルームでの宿泊だったので、フルにラウンジ活用をしました。

夜はタクシーでクタへ。お目当てのスーパーがまさかのクローズ(-_-)仕方がないのでインターコンチネンタルバリ近くの街スパに寄り、夜のインターコンチのロビーを見学してきました。


[日程]
☆1~2日目・・仕事終わりに羽田夜便でシンガポール経由でバリ島へ。
 グランドハイアットバリにチェックイン。バリコレクションでランチ→ヌサドゥアハーディーズでショッピング
 
☆3日目・・グランドハイアットバリのプール&ビーチ  フランジパニスパでエステ

娘の挙式in Bali(1)→http://4travel.jp/travelogue/11027900

☆4日目・・コンラッドバリにて長女の挙式。その後、アヤナリゾートに移動
娘の挙式in Bali(2)→http://4travel.jp/travelogue/11028877 

★5日目・・アヤナリゾート&スパバリステイ。クタで買い物後、街スパでフットマッサージ&クリームバス

☆6日目・・アヤナリゾート&リゾートバリステイ。娘夫婦と合流してロックバーへ。 夜便でシンガポールへ

☆7日目・・成田着 帰宅。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アヤナリゾート2日目の朝。<br /><br />昨日は、長女の挙式後のパーティーで飲み、アヤナにチェックインしてクラブラウンジで飲み、そのうえYくんのご家族と、リンバのバーで飲み・・<br /><br />飲みっぱなし〜^^<br /><br />昨日の飲み過ぎと疲れからか、ぐっすりと眠り遅めの起床です。<br /><br />今日もいい天気。ジンバランウィング側にあるヴィラの屋根が見えます。<br />

    アヤナリゾート2日目の朝。

    昨日は、長女の挙式後のパーティーで飲み、アヤナにチェックインしてクラブラウンジで飲み、そのうえYくんのご家族と、リンバのバーで飲み・・

    飲みっぱなし〜^^

    昨日の飲み過ぎと疲れからか、ぐっすりと眠り遅めの起床です。

    今日もいい天気。ジンバランウィング側にあるヴィラの屋根が見えます。

  • 朝食はクラブラウンジ含めSamiSami(サミサミ)、リンバ内のTOGEが無料で利用できます。<br /><br />しかし、今日は違うレストランへ向かいます!

    朝食はクラブラウンジ含めSamiSami(サミサミ)、リンバ内のTOGEが無料で利用できます。

    しかし、今日は違うレストランへ向かいます!

  • シャトルバスで移動♪

    シャトルバスで移動♪

  • DAVA(ダヴァ)レストラン<br /><br />皆さんの旅行記やブログで美味しい、景色が綺麗と評判だったので行きたかったレストラン♪<br /><br />クリフ・ヴィラエリアにあります。

    DAVA(ダヴァ)レストラン

    皆さんの旅行記やブログで美味しい、景色が綺麗と評判だったので行きたかったレストラン♪

    クリフ・ヴィラエリアにあります。

  • 本来はヴィラ宿泊客のみ朝食で使えるレストラン。<br /><br />クラブルーム利用客は一人5USD追加で利用できます(21%税、サ別)

    本来はヴィラ宿泊客のみ朝食で使えるレストラン。

    クラブルーム利用客は一人5USD追加で利用できます(21%税、サ別)

  • ヴィラ棟にあるので自然豊かな景色。<br /><br />とても静かです。<br /><br />海と緑が見えるレストランっていいね!<br /><br />

    ヴィラ棟にあるので自然豊かな景色。

    とても静かです。

    海と緑が見えるレストランっていいね!

  • 席に案内されすぐに日本語メニューが。<br /><br />あれ?なんで私たちが日本人ってわかったのかな??<br /><br />同じアジアの中国や韓国の方もおられるのに・・。これっていつも不思議に思うこと。<br /><br />このレストランの朝食は全てオーダーです。<br /><br />いろいろあって迷います。和定食もあるんだ〜

    席に案内されすぐに日本語メニューが。

    あれ?なんで私たちが日本人ってわかったのかな??

    同じアジアの中国や韓国の方もおられるのに・・。これっていつも不思議に思うこと。

    このレストランの朝食は全てオーダーです。

    いろいろあって迷います。和定食もあるんだ〜

  • 3人でシェア。<br /><br />どれもこれも、まぁ美味しいこと!<br /><br />このレストランは宿泊客以外でもわざわざ訪れる人が多いレストランのひとつだそう。<br /><br />ナシゴレンはもちろん、海老とアボカドやアスパラのサラダが滅茶苦茶おいしい。<br />エッグベネディクトはどこのホテルでもオーダーするけど(大好きです)ここのは一味違うわ。ソースが絶品!<br /><br />熱々、出来たてはビユッフェの朝食とは違うのは当たり前か・・。<br />それにしても美味しい。<br /><br />パンは別に持ってきてくれた。それがまた絶品。つい食べ過ぎてしまう・・

    3人でシェア。

    どれもこれも、まぁ美味しいこと!

    このレストランは宿泊客以外でもわざわざ訪れる人が多いレストランのひとつだそう。

    ナシゴレンはもちろん、海老とアボカドやアスパラのサラダが滅茶苦茶おいしい。
    エッグベネディクトはどこのホテルでもオーダーするけど(大好きです)ここのは一味違うわ。ソースが絶品!

    熱々、出来たてはビユッフェの朝食とは違うのは当たり前か・・。
    それにしても美味しい。

    パンは別に持ってきてくれた。それがまた絶品。つい食べ過ぎてしまう・・

  • お腹がいっぱいになったので、フルーツ盛り合わせ。<br /><br />今まで、何度も東南アジアを旅行したけど、食べたことがないフルーツが数種類。<br />右上の紫色のは何?甘くて美味しかった。<br /><br />もちろん、コーヒー、紅茶、フレッシュジュースも全てオーダーです。

    お腹がいっぱいになったので、フルーツ盛り合わせ。

    今まで、何度も東南アジアを旅行したけど、食べたことがないフルーツが数種類。
    右上の紫色のは何?甘くて美味しかった。

    もちろん、コーヒー、紅茶、フレッシュジュースも全てオーダーです。

  • 朝寝坊して、こんなに素晴らしい景色を眺めながらの朝食。<br /><br />THE・リゾ〜ト!<br /><br />昨日の挙式でメソメソ泣いたことはすっかり忘れ、リゾート満喫♪<br /><br />前のテーブルは茶色い髪の男の子2人。シッターさんがついて世話をしてる。<br />パパとママは2人きりでルームサービスかな?優雅〜

    朝寝坊して、こんなに素晴らしい景色を眺めながらの朝食。

    THE・リゾ〜ト!

    昨日の挙式でメソメソ泣いたことはすっかり忘れ、リゾート満喫♪

    前のテーブルは茶色い髪の男の子2人。シッターさんがついて世話をしてる。
    パパとママは2人きりでルームサービスかな?優雅〜

  • 帰りはカートで。<br /><br />一番後ろに座るのがスリルがあって楽しいの。<br />落っこちたら大変。<br /><br />ヴィラエリアをグングン走ります。風が気持ちいい〜

    帰りはカートで。

    一番後ろに座るのがスリルがあって楽しいの。
    落っこちたら大変。

    ヴィラエリアをグングン走ります。風が気持ちいい〜

  • クラブフロアに帰ってきました。<br /><br />前の旅行記で書きましたが、クラブフロアはカードキーがないと入れません。<br />セキュリティーは万全。

    クラブフロアに帰ってきました。

    前の旅行記で書きましたが、クラブフロアはカードキーがないと入れません。
    セキュリティーは万全。

  • お腹がいっぱいすぎて動けません($・・)/~~~<br /><br />バルコニーでしばし景色を眺めます。<br /><br />数分おきに飛行機がやってきます。飛行機を見るって飽きないのよね。<br />着陸を見ることが出来ます。<br /><br />小さな島に、どれだけの観光客が来るんだろ?どこから来るんだろ?

    お腹がいっぱいすぎて動けません($・・)/~~~

    バルコニーでしばし景色を眺めます。

    数分おきに飛行機がやってきます。飛行機を見るって飽きないのよね。
    着陸を見ることが出来ます。

    小さな島に、どれだけの観光客が来るんだろ?どこから来るんだろ?

  • 昨日、チェックインしてからまだ、ホテル内を散歩していませんでした。<br /><br />お気楽家族の旅は「無計画」<br /><br />ちょこっと出かけましょう!<br /><br />メインロビーのここから海方面に歩きます。

    昨日、チェックインしてからまだ、ホテル内を散歩していませんでした。

    お気楽家族の旅は「無計画」

    ちょこっと出かけましょう!

    メインロビーのここから海方面に歩きます。

  • とても敷地が広いアヤナ。<br /><br />部屋にあったホテルズマップを見ながら歩きます<br /><br />綺麗に整備されたお庭。<br /><br />すでに、たくさんのトラベラーさんが景色を投稿されているので私は分割にして簡単に紹介です

    とても敷地が広いアヤナ。

    部屋にあったホテルズマップを見ながら歩きます

    綺麗に整備されたお庭。

    すでに、たくさんのトラベラーさんが景色を投稿されているので私は分割にして簡単に紹介です

  • 海が見える場所まで来ました。<br /><br />今日もお天気OK! インド洋が一望です!<br /><br />乾期のバリ島。滞在中、私たちは一度も雨に降られませんでした←昨日、コンラッドがあるブノアは晴れでしたが、ここジンバランは少し雨が降ったそうです。バリ島は、そんなに離れていない場所でもお天気が違うそうです(スタッフ談)<br /><br />あっ、ここでも結婚式だ〜。こちらのチャペルも大人気です♪

    海が見える場所まで来ました。

    今日もお天気OK! インド洋が一望です!

    乾期のバリ島。滞在中、私たちは一度も雨に降られませんでした←昨日、コンラッドがあるブノアは晴れでしたが、ここジンバランは少し雨が降ったそうです。バリ島は、そんなに離れていない場所でもお天気が違うそうです(スタッフ談)

    あっ、ここでも結婚式だ〜。こちらのチャペルも大人気です♪

  • アヤナといえば「ロックバー」<br /><br />よくも、こんな場所にバーを造ろうって思いましたよね〜<br /><br />午前中のバーは誰もいません。16時オープンです。<br /><br />明日、娘夫婦と合流して訪れます

    アヤナといえば「ロックバー」

    よくも、こんな場所にバーを造ろうって思いましたよね〜

    午前中のバーは誰もいません。16時オープンです。

    明日、娘夫婦と合流して訪れます

  • この一段高い場所は、特別なゲスト(ヴィラゲスト)専用なのかな・・?<br /><br />ヴィラゲストは予約ができます。その他はクラブフロアゲスト含め予約は不可です

    この一段高い場所は、特別なゲスト(ヴィラゲスト)専用なのかな・・?

    ヴィラゲストは予約ができます。その他はクラブフロアゲスト含め予約は不可です

  • ヴィラエリア方面に向かいます<br /><br />この辺に来ると、人はあまりいません。<br /><br />別世界になってる($・・)/~~~

    ヴィラエリア方面に向かいます

    この辺に来ると、人はあまりいません。

    別世界になってる($・・)/~~~

  • ヴィラエリア 78棟あります。<br /><br />南国の花々、木々を眺めゆっくりゆっくり歩きます<br /><br />今回はクラブルームにするか、ちょっと(かなり)奮発してこっちにしようか迷いました。<br />結局、クラブフロアにしたのは・・<br /><br />1・・やっぱりお値段が庶民には高い<br />2・・バトラーさんを使いこなせない<br />3・・家族旅行だし、プライベート感はいらない。人間観察ができるほうが好き<br />4・・アルコールをたくさん飲みたい<br /><br />・・という理由から断念。ゆったりと過ごされたい方は是非!<br /><br />

    ヴィラエリア 78棟あります。

    南国の花々、木々を眺めゆっくりゆっくり歩きます

    今回はクラブルームにするか、ちょっと(かなり)奮発してこっちにしようか迷いました。
    結局、クラブフロアにしたのは・・

    1・・やっぱりお値段が庶民には高い
    2・・バトラーさんを使いこなせない
    3・・家族旅行だし、プライベート感はいらない。人間観察ができるほうが好き
    4・・アルコールをたくさん飲みたい

    ・・という理由から断念。ゆったりと過ごされたい方は是非!

  • メインロビーに帰ってきました。<br /><br />広いアヤナ。ゆっくり歩きすぎて、すでにランチタイム。やっぱり無計画家族はダメね〜ほんとはもっと散歩するはずだったのに(-_-)<br /><br />お供えを作ってます。購入もできるのかな?

    メインロビーに帰ってきました。

    広いアヤナ。ゆっくり歩きすぎて、すでにランチタイム。やっぱり無計画家族はダメね〜ほんとはもっと散歩するはずだったのに(-_-)

    お供えを作ってます。購入もできるのかな?

  • ランチはクラブラウンジで<br /><br />ランチタイムは11時〜14時

    ランチはクラブラウンジで

    ランチタイムは11時〜14時

  • ホテルからの案内では「軽食」と書いてありますが、いやいや、立派なランチ!

    ホテルからの案内では「軽食」と書いてありますが、いやいや、立派なランチ!

  • クラブフロアに決定した最大の理由。<br /><br />終日、アルコールフリー〜!!<br /><br />酒飲み一家はもちろん、昼間っからビンタン。<br />ちょっと出かけては、ラウンジでビンタンタイムを何度繰り返したでしょう〜<br />ビール=水 となってる我が家(爆)<br /><br />という理由もあるのですが、頻繁にラウンジに来たのはもっと大きな訳が。<br /><br />アヤナは客室はWi-Fiが有料なんです。今まで、色々なホテルを利用してきましたがクラブフロアで有料は初めて(ヴィラは無料) 困りました〜<br />Wi-Fiが入るのはメインロビーとクラブラウンジのみです。<br /><br />今回はコンラッドに宿泊中の長女とLINEで連絡を取り合っていたのです。<br />次女もWi-Fiが必須なので、一人でもラウンジに来てました。<br /><br />でもね、ホントはWi-Fiなんて気にしないでリゾートを満喫すればいいんだよね。<br />現実から離れるのがリゾートのいいところだもん。<br /><br />

    クラブフロアに決定した最大の理由。

    終日、アルコールフリー〜!!

    酒飲み一家はもちろん、昼間っからビンタン。
    ちょっと出かけては、ラウンジでビンタンタイムを何度繰り返したでしょう〜
    ビール=水 となってる我が家(爆)

    という理由もあるのですが、頻繁にラウンジに来たのはもっと大きな訳が。

    アヤナは客室はWi-Fiが有料なんです。今まで、色々なホテルを利用してきましたがクラブフロアで有料は初めて(ヴィラは無料) 困りました〜
    Wi-Fiが入るのはメインロビーとクラブラウンジのみです。

    今回はコンラッドに宿泊中の長女とLINEで連絡を取り合っていたのです。
    次女もWi-Fiが必須なので、一人でもラウンジに来てました。

    でもね、ホントはWi-Fiなんて気にしないでリゾートを満喫すればいいんだよね。
    現実から離れるのがリゾートのいいところだもん。

  • 午後からはプール♪ ガルーダが勢いよく水を吐いてます<br /><br />最初、「オーシャンビーチプール」へ行くためにロックバーへ行く際にも乗る、ゴンドラ乗り場へ行ったんです。<br /><br />「今はフルです」<br /><br />「どれくらい待つの?」 「だいたい2時間です」<br /><br />え〜っ! 噂には聞いてたけど、やっぱり人気なんだ〜<br /><br />・・と言うことでメインプールからスタート。<br />順番がきたら声をかけてくれるようにスタッフにお願いしました。

    午後からはプール♪ ガルーダが勢いよく水を吐いてます

    最初、「オーシャンビーチプール」へ行くためにロックバーへ行く際にも乗る、ゴンドラ乗り場へ行ったんです。

    「今はフルです」

    「どれくらい待つの?」 「だいたい2時間です」

    え〜っ! 噂には聞いてたけど、やっぱり人気なんだ〜

    ・・と言うことでメインプールからスタート。
    順番がきたら声をかけてくれるようにスタッフにお願いしました。

  • 海と一体になっっているようなメインプール「インフィニティ・エッジ・プール」<br /><br />美しいプールです。<br /><br />昨夜のクラブラウンジは日本人only。<br />ここは圧倒的外人さん。<br /><br />「やっと海外に来たよ〜」<br /><br />日本人は、昼間は観光へ出かける方が多いのかな?<br /><br />

    海と一体になっっているようなメインプール「インフィニティ・エッジ・プール」

    美しいプールです。

    昨夜のクラブラウンジは日本人only。
    ここは圧倒的外人さん。

    「やっと海外に来たよ〜」

    日本人は、昼間は観光へ出かける方が多いのかな?

  • 私は寝っ転がって読書。次女と夫はプールで泳いで(歩いて?)遊びます<br /><br />プールわきでは卓球をして大声で笑ってる子供が可愛い♪<br /><br />タオルはプールスタッフが敷いてくれますが、水、おしぼりのサービスはありません。<br /><br />少したったら、一口大のスイカのサービスがありました。

    私は寝っ転がって読書。次女と夫はプールで泳いで(歩いて?)遊びます

    プールわきでは卓球をして大声で笑ってる子供が可愛い♪

    タオルはプールスタッフが敷いてくれますが、水、おしぼりのサービスはありません。

    少したったら、一口大のスイカのサービスがありました。

  • みんな水平線?のほうに寄って海を眺めてます。<br /><br />2時間経ってもまだ声がかからない・・もし、これが日常なら「まだ〜?」ってイラッとするとこ。<br /><br />でも、ここはリゾート。時間なんていいじゃん!のんびりしましょ!

    みんな水平線?のほうに寄って海を眺めてます。

    2時間経ってもまだ声がかからない・・もし、これが日常なら「まだ〜?」ってイラッとするとこ。

    でも、ここはリゾート。時間なんていいじゃん!のんびりしましょ!

  • メインプール下は滝のプール<br /><br />2時間半待ってようやく声がかかりました。<br /><br />オーシャンビーチプールスタッフ⇔メインプールスタッフは電話のようなもので連絡をしているようでした。

    メインプール下は滝のプール

    2時間半待ってようやく声がかかりました。

    オーシャンビーチプールスタッフ⇔メインプールスタッフは電話のようなもので連絡をしているようでした。

  • その横にキッズプール。<br /><br />ウォータースライダーもあります。<br /><br />夫は滑りたそうにしていたけど、ここは我慢、我慢(笑)<br /><br />後日談です・・娘の旦那さん、Yくんが楽しみにしてたコレ。残念ながら14歳以下限定だったそう。

    その横にキッズプール。

    ウォータースライダーもあります。

    夫は滑りたそうにしていたけど、ここは我慢、我慢(笑)

    後日談です・・娘の旦那さん、Yくんが楽しみにしてたコレ。残念ながら14歳以下限定だったそう。

  • ケーブルカー乗り場へ行きます<br /><br />ロックバーもこちらから。

    ケーブルカー乗り場へ行きます

    ロックバーもこちらから。

  • 水着のまま移動。<br /><br />高所恐怖症な夫は固まってる($・・)/~~~

    水着のまま移動。

    高所恐怖症な夫は固まってる($・・)/~~~

  • やっと来たぜ!<br /><br />アヤナはロックバーが有名だけど、私の一番の楽しみはここ♪<br /><br />崖の上に建ち、目の前はインド洋。<br /><br />これぞ、インフィニティプール!

    やっと来たぜ!

    アヤナはロックバーが有名だけど、私の一番の楽しみはここ♪

    崖の上に建ち、目の前はインド洋。

    これぞ、インフィニティプール!

  • プールベッド?は10個くらい。 これじゃ、なかなか空かないよね〜<br /><br />またまた後日談・・この話を聞いて娘夫婦はチェックインした、翌日の午前中に。<br />入口で「3組待ち」と言われ、そのまま中へ。荷物は別場所に保管されプールで遊んでいると、ほどなくしてベッドが空いたとか。<br /><br />待ち時間は時間帯?運?<br /><br />日差しが強いのでスタッフが傘を当ててくれてる。その中は・・・<br /><br />おや?? 私たち以外、みんなカップルです〜(´・ω・`)

    プールベッド?は10個くらい。 これじゃ、なかなか空かないよね〜

    またまた後日談・・この話を聞いて娘夫婦はチェックインした、翌日の午前中に。
    入口で「3組待ち」と言われ、そのまま中へ。荷物は別場所に保管されプールで遊んでいると、ほどなくしてベッドが空いたとか。

    待ち時間は時間帯?運?

    日差しが強いのでスタッフが傘を当ててくれてる。その中は・・・

    おや?? 私たち以外、みんなカップルです〜(´・ω・`)

  • ひゃあ〜このプールはR15?いや、R18だわ〜。かなーりディープ。<br /><br />海が近い!<br />水平線の美しさ!!<br />目の前を遮るものが何もない!!!<br /><br />そりゃ、カップルさんのテンションも上がるよね〜外人さんは、ほんとに大胆。<br /><br />どこを見てもラブラブ。私たちだけ浮いてる・・<br /><br />そんなとき、隣に日本人らしきカップルが! 救世主?<br />聞くと(オバチャンはすぐに話しかける)新婚旅行だそう。 <br />さすがに日本人は・・と思ってたら<br /><br />All ラブラブチュッチュ♪ 日本人も欧米化しましたわ〜<br /><br />どこを見てもイチャイチャ。 <br />以降、このプールを「イチャイチャプール」と呼びました(笑)<br />

    ひゃあ〜このプールはR15?いや、R18だわ〜。かなーりディープ。

    海が近い!
    水平線の美しさ!!
    目の前を遮るものが何もない!!!

    そりゃ、カップルさんのテンションも上がるよね〜外人さんは、ほんとに大胆。

    どこを見てもラブラブ。私たちだけ浮いてる・・

    そんなとき、隣に日本人らしきカップルが! 救世主?
    聞くと(オバチャンはすぐに話しかける)新婚旅行だそう。 
    さすがに日本人は・・と思ってたら

    All ラブラブチュッチュ♪ 日本人も欧米化しましたわ〜

    どこを見てもイチャイチャ。 
    以降、このプールを「イチャイチャプール」と呼びました(笑)

  • トドみたいな両親と来た次女。<br /><br />「一人、海見て、なに思う・・・」<br /><br />長女の時はファミリーばかりでカップルが少なかったらしい。私が「あなたたちもラブラブチュッチュしてきなよ〜」って言ったから、その気になってたのに「全然、出来なかったよ」って。<br /><br />私たち、当たり?(それとも、ハズレ?)

    トドみたいな両親と来た次女。

    「一人、海見て、なに思う・・・」

    長女の時はファミリーばかりでカップルが少なかったらしい。私が「あなたたちもラブラブチュッチュしてきなよ〜」って言ったから、その気になってたのに「全然、出来なかったよ」って。

    私たち、当たり?(それとも、ハズレ?)

  • すぐ横と下はロックバー。<br /><br />他のトラベラーさんも書いておられますが、アヤナに宿泊される方は、こちらで夕日をご覧になるのもアリです。<br /><br />後日、ロックバーへ行った私。地獄の時間でしたもん(後編で書きます)<br />ドリンクはロックバーから運ばれてくると聞きました<br /><br />

    すぐ横と下はロックバー。

    他のトラベラーさんも書いておられますが、アヤナに宿泊される方は、こちらで夕日をご覧になるのもアリです。

    後日、ロックバーへ行った私。地獄の時間でしたもん(後編で書きます)
    ドリンクはロックバーから運ばれてくると聞きました

  • 階段を降りると、トイレ、喫煙所があります。<br /><br />桟橋ではロマンティックディナーもいただけます^^ロマンチック♪<br /><br />

    階段を降りると、トイレ、喫煙所があります。

    桟橋ではロマンティックディナーもいただけます^^ロマンチック♪

  • 私たちも、ここで夕日を眺めようと思ってたけど、カップルのあまりの過激さにノックアウト<br /><br />少し日が陰ってきたところで、すごすごと退散です( ;∀;)

    私たちも、ここで夕日を眺めようと思ってたけど、カップルのあまりの過激さにノックアウト

    少し日が陰ってきたところで、すごすごと退散です( ;∀;)

  • ケーブルカーで上がります

    ケーブルカーで上がります

  • 16時オープンのロックバーはすでに大勢が!

    16時オープンのロックバーはすでに大勢が!

  • 16時過ぎの列。<br /><br />右側が宿泊ゲストの列。ゴンドラの乗車が優先されます

    16時過ぎの列。

    右側が宿泊ゲストの列。ゴンドラの乗車が優先されます

  • サッとシャワーを浴び、2回目のカクテルタイム<br /><br />今日はフレンチ  もちろん、チーズ、スナック類もあります。<br /><br />ケーキ、フルーツは、どの時間帯もありました。

    サッとシャワーを浴び、2回目のカクテルタイム

    今日はフレンチ  もちろん、チーズ、スナック類もあります。

    ケーキ、フルーツは、どの時間帯もありました。

  • クラブラウンジがあると、食事、アルコール、全部ここで済みます。<br /><br />各、レストランのお料理なので味もいい。<br />宿泊料金は一見、高いように感じるけど、実はお得かも。<br /><br />今日のラウンジ。日本人率50パーセント。<br />それにしても、日本人が多いな〜

    クラブラウンジがあると、食事、アルコール、全部ここで済みます。

    各、レストランのお料理なので味もいい。
    宿泊料金は一見、高いように感じるけど、実はお得かも。

    今日のラウンジ。日本人率50パーセント。
    それにしても、日本人が多いな〜

  • サンセットはアウトサイド席で。<br /><br />あるトラベラーさんが「ラウンジから見る夕日が一番いい」って書かれてました

    サンセットはアウトサイド席で。

    あるトラベラーさんが「ラウンジから見る夕日が一番いい」って書かれてました

  • たしかに、オーシャンビーチプールやロックバーのほうが間近に見えるけど、アルコール片手に、エアコンが入った場所で夕日を眺めるのは贅沢な時間です。

    たしかに、オーシャンビーチプールやロックバーのほうが間近に見えるけど、アルコール片手に、エアコンが入った場所で夕日を眺めるのは贅沢な時間です。

  • 今日は雲がかなり多いかな?<br /><br />それでも綺麗な夕日。<br /><br />明日に期待しましょう!

    今日は雲がかなり多いかな?

    それでも綺麗な夕日。

    明日に期待しましょう!

  • Yくんのご家族が帰宅されます。<br /><br />18時過ぎにロビーでお見送りです。<br /><br />同じホテルに泊まっていても一緒に過ごしたのは昨夜の夕食だけ。<br /><br />互いに、やりたいことが違うので、それぞれで過ごしました。<br />娘夫婦とも挙式後すぐに別行動。<br />3家族、バラバラでの滞在。気を使い合わないのもいいもんです<br /><br />とても素敵なご家族との再会を楽しみにしています♪

    Yくんのご家族が帰宅されます。

    18時過ぎにロビーでお見送りです。

    同じホテルに泊まっていても一緒に過ごしたのは昨夜の夕食だけ。

    互いに、やりたいことが違うので、それぞれで過ごしました。
    娘夫婦とも挙式後すぐに別行動。
    3家族、バラバラでの滞在。気を使い合わないのもいいもんです

    とても素敵なご家族との再会を楽しみにしています♪

  • ラウンジに帰ってきました。<br /><br />すでにサンセットが終わり、ラウンジ内は空いてます。<br /><br />お気楽家族。ここで、この後の作戦会議です。<br />まったくの無計画。困ったもんです・・

    ラウンジに帰ってきました。

    すでにサンセットが終わり、ラウンジ内は空いてます。

    お気楽家族。ここで、この後の作戦会議です。
    まったくの無計画。困ったもんです・・

  • 次女が「スーパーに行きたい」ってことでタクシーで「クタ」まで行きます<br /><br />コンシェルジュさんに聞いたら「DFSまでのバウチャーがありますよ」<br /><br />やったぁー片道、無料です!<br /><br />バウチャーを運転手さんに渡すだけ。

    次女が「スーパーに行きたい」ってことでタクシーで「クタ」まで行きます

    コンシェルジュさんに聞いたら「DFSまでのバウチャーがありますよ」

    やったぁー片道、無料です!

    バウチャーを運転手さんに渡すだけ。

  • DFSギャラリー

    DFSギャラリー

  • 閑散としてます。聞こえるのは中国語だけ( ;∀;)<br /><br />チョロッと見てすぐに退散。

    閑散としてます。聞こえるのは中国語だけ( ;∀;)

    チョロッと見てすぐに退散。

  • DFSの裏手?にある「モルバリギャラリアクタ」<br /><br />大型ショッピングモール。<br />1階には、フードコートがあり、ローカル食も楽しめます。<br /><br />写真は撮りませんでしたが、日本が誇る?「丸亀製麺」もありました<br /><br />2階に次女のお目当て「マタハリスーパー」があります

    DFSの裏手?にある「モルバリギャラリアクタ」

    大型ショッピングモール。
    1階には、フードコートがあり、ローカル食も楽しめます。

    写真は撮りませんでしたが、日本が誇る?「丸亀製麺」もありました

    2階に次女のお目当て「マタハリスーパー」があります

  • 「ガーン!!」<br /><br />リノベーション中でした〜オープンまであと数日。<br /><br />これだから、無計画家族はダメなのよね・・・。<br /><br />でも、アヤナのクラブコンシェルジュさんが勧めてくれたんだけどな・・・<br />これもバリの洗礼ってことで・・。<br /><br />立ちつくす次女・・・(-_-)

    「ガーン!!」

    リノベーション中でした〜オープンまであと数日。

    これだから、無計画家族はダメなのよね・・・。

    でも、アヤナのクラブコンシェルジュさんが勧めてくれたんだけどな・・・
    これもバリの洗礼ってことで・・。

    立ちつくす次女・・・(-_-)

  • 気をとり直して、スーパーの前の薬局へ。<br /><br />次女はコスメ類を見たいのです。<br /><br />珍しいオイルやスクラブがあり、なかなか面白かったですよ

    気をとり直して、スーパーの前の薬局へ。

    次女はコスメ類を見たいのです。

    珍しいオイルやスクラブがあり、なかなか面白かったですよ

  • こうなったら、街スパでもしましょ!<br /><br />アヤナの周りは何もないので、インターコンチネンタルバリの前で途中下車。<br /><br />一昨年、インタコに宿泊したので土地勘が少しある私。

    こうなったら、街スパでもしましょ!

    アヤナの周りは何もないので、インターコンチネンタルバリの前で途中下車。

    一昨年、インタコに宿泊したので土地勘が少しある私。

  • インターコンチネンタルバリの入口から左方向へ少し歩くとコンビニがあります<br /><br />次女はコンビニに立ち寄り、またまたお土産を購入。<br />意外と安かったりするのよ。

    インターコンチネンタルバリの入口から左方向へ少し歩くとコンビニがあります

    次女はコンビニに立ち寄り、またまたお土産を購入。
    意外と安かったりするのよ。

  • コンビニ前の街スパに入ります。<br /><br />この辺りは街スパ2件、両替所、ランドリー、ちょっとした土産物店があります。<br /><br />インターコンチネンタルバリの正面は、名前は忘れたけどホテルがあります。<br />そこのレストランはリーズナブルで美味しいです!

    コンビニ前の街スパに入ります。

    この辺りは街スパ2件、両替所、ランドリー、ちょっとした土産物店があります。

    インターコンチネンタルバリの正面は、名前は忘れたけどホテルがあります。
    そこのレストランはリーズナブルで美味しいです!

  • 一作年も訪れた街スパ。<br /><br />ホテルスパや高級街スパと違ってローカル感たっぷり。<br /><br />こういう場所も経験しないとね!

    一作年も訪れた街スパ。

    ホテルスパや高級街スパと違ってローカル感たっぷり。

    こういう場所も経験しないとね!

  • セットメニュー フットマッサージ&クリームバス 140000ルピア<br /><br />高級感こそないけど、腕はなかなかですよ〜<br /><br />クリームバスが気持ちいい〜<br /><br />ただ、一昨年はGoodの製品だったけど、今回は違った。<br />あまり、いい香りじゃないな・・。ヘアビタミンしてfinish。<br /><br />夫は1時間ずつ、ボディー&フットマッサージ。<br /><br />3人で2時間。約、4000円の満足スパでした^^

    セットメニュー フットマッサージ&クリームバス 140000ルピア

    高級感こそないけど、腕はなかなかですよ〜

    クリームバスが気持ちいい〜

    ただ、一昨年はGoodの製品だったけど、今回は違った。
    あまり、いい香りじゃないな・・。ヘアビタミンしてfinish。

    夫は1時間ずつ、ボディー&フットマッサージ。

    3人で2時間。約、4000円の満足スパでした^^

  • お手洗いを借りにインターコンチネンタルバリに入ります。<br /><br />豪華で上品なロビー。重厚感がありますね。<br /><br />ロビーはとても静かです

    お手洗いを借りにインターコンチネンタルバリに入ります。

    豪華で上品なロビー。重厚感がありますね。

    ロビーはとても静かです

  • インターコンチネンタルバリ<br /><br />一昨年の宿泊時の時とロビーは変わっていません。<br /><br />こちらでの滞在は素晴らしかったな〜

    インターコンチネンタルバリ

    一昨年の宿泊時の時とロビーは変わっていません。

    こちらでの滞在は素晴らしかったな〜

  • 車寄せでタクシーを待ちます。<br /><br />夜のタクシーはホテルから乗るのが一番安心ですもん。<br /><br />お手洗いをお借りしただけなのに、丁寧な対応。<br /><br />インタコのスタッフさん、すんません・・

    車寄せでタクシーを待ちます。

    夜のタクシーはホテルから乗るのが一番安心ですもん。

    お手洗いをお借りしただけなのに、丁寧な対応。

    インタコのスタッフさん、すんません・・

  • アヤナに帰ってきました。ロビーはすごい人、人、、、<br /><br />前回の、アヤナにチェックインする様子の旅行記を見てくださった方2名から<br />「インターコンチネンタルとアヤナ、どっちがよかったですか?」と聞かれました<br /><br />フォーシーズンズは別として、ジンバランだとこの2つで迷う方が多いのかも。<br /><br />う・・・ん。迷うんですよね。<br /><br />どちらも一長一短があるんです。ほんとに好みかもしれません。<br /><br />この2つしか選択肢がないとしたら、たぶん次回はインターコンチネンタルにします<br /><br />アヤナも素晴らしい施設とホスピタリティです。紙一重。<br /><br />ただ、インターコンチネンタルのほうが日本人率(アジア人)が低く落ち着いているかな・・。<br />高級感があります。料金もインタコのほうがリーズナブルだし・・。<br /><br />私見なのであしからず・・。<br />なんせ、両方ともたった1回の滞在なので(汗)

    アヤナに帰ってきました。ロビーはすごい人、人、、、

    前回の、アヤナにチェックインする様子の旅行記を見てくださった方2名から
    「インターコンチネンタルとアヤナ、どっちがよかったですか?」と聞かれました

    フォーシーズンズは別として、ジンバランだとこの2つで迷う方が多いのかも。

    う・・・ん。迷うんですよね。

    どちらも一長一短があるんです。ほんとに好みかもしれません。

    この2つしか選択肢がないとしたら、たぶん次回はインターコンチネンタルにします

    アヤナも素晴らしい施設とホスピタリティです。紙一重。

    ただ、インターコンチネンタルのほうが日本人率(アジア人)が低く落ち着いているかな・・。
    高級感があります。料金もインタコのほうがリーズナブルだし・・。

    私見なのであしからず・・。
    なんせ、両方ともたった1回の滞在なので(汗)

  • 23時までのリキュールタイム<br /><br />この際、夜中でもケーキ食べちゃおう!<br /><br />ついでに寝酒も・・・<br /><br />あー極楽だー

    23時までのリキュールタイム

    この際、夜中でもケーキ食べちゃおう!

    ついでに寝酒も・・・

    あー極楽だー

  • お姫様ベッド〜

    お姫様ベッド〜

  • 今朝も、この場所からスタートです

    今朝も、この場所からスタートです

  • 朝食レストラン「パディ」<br /><br />チェックイン時の案内は「サミサミ」だったんだけど、行ってみたらクローズと言われ、こちらに来ました。どうやら、メンテナンスに入ったらしい

    朝食レストラン「パディ」

    チェックイン時の案内は「サミサミ」だったんだけど、行ってみたらクローズと言われ、こちらに来ました。どうやら、メンテナンスに入ったらしい

  • 入口には目でも楽しめるコーナーが。<br /><br />許可をとって撮影しています。ちゃんとカメラ目線♪

    入口には目でも楽しめるコーナーが。

    許可をとって撮影しています。ちゃんとカメラ目線♪

  • ナイステーブル。<br /><br />混んでいる店内。丁度、空いた景色のいい場所に案内されました。

    ナイステーブル。

    混んでいる店内。丁度、空いた景色のいい場所に案内されました。

  • 庭園・蓮池に囲まれたレストラン<br /><br />どこを見ても綺麗に整備された敷地に感動します。

    庭園・蓮池に囲まれたレストラン

    どこを見ても綺麗に整備された敷地に感動します。

  • 朝食以外はタイ料理レストランだそうです。<br /><br />朝食時はインターナショナル。<br /><br />日本食もたくさんありました。納豆やお味噌汁も!<br /><br />ヌードル担当の男性にカメラ目線をしてもらいました(^^♪

    朝食以外はタイ料理レストランだそうです。

    朝食時はインターナショナル。

    日本食もたくさんありました。納豆やお味噌汁も!

    ヌードル担当の男性にカメラ目線をしてもらいました(^^♪

  • お寿司はちゃんと、日本米のすし飯。普通に美味しいです!<br /><br />たくさん種類があるので、何度か行ったり来たり・・。

    お寿司はちゃんと、日本米のすし飯。普通に美味しいです!

    たくさん種類があるので、何度か行ったり来たり・・。

  • 可愛いお客さんがやってきました。<br /><br />こんなに近くに人がいても平気。<br />人慣れしてるのかな?

    可愛いお客さんがやってきました。

    こんなに近くに人がいても平気。
    人慣れしてるのかな?

  • 朝食後は少しだけ散歩<br /><br />メインプールあたりから見たロビー

    朝食後は少しだけ散歩

    メインプールあたりから見たロビー

  • 石像があちらこちらにあり、よーくお顔を眺めると優しいお顔をされているんです<br /><br />思わず、拝んでしまいます(笑)

    石像があちらこちらにあり、よーくお顔を眺めると優しいお顔をされているんです

    思わず、拝んでしまいます(笑)

  • パディは人が多く(やっぱり日本語ばかり。なんでかな・・)ゆっくりできなかったので、ラウンジでお茶を頂きます。

    パディは人が多く(やっぱり日本語ばかり。なんでかな・・)ゆっくりできなかったので、ラウンジでお茶を頂きます。

  • オープンキッチンは卵かな?それともパンケーキ? 快くカメラ目線^^<br /><br />結局、ラウンジでは朝食は一度も頂きませんでした。<br /><br />種類は多くないけど、静かに過ごしたい方はこちらがいいかもしれませんね。

    オープンキッチンは卵かな?それともパンケーキ? 快くカメラ目線^^

    結局、ラウンジでは朝食は一度も頂きませんでした。

    種類は多くないけど、静かに過ごしたい方はこちらがいいかもしれませんね。

  • 今日の夜便でシンガポール経由で帰国です。<br /><br />12時にチェックアウトですが、その後もラウンジ含め施設の使用は可能です<br /><br />午後から、後半の滞在をアヤナで過ごす長女夫婦と合流してロックバーに行く約束です。<br /><br />無計画、お気楽一家。お茶を飲みながら<br /><br />「このあと、どーする〜〜?」<br /><br />ほんとに、こまったもんです・・・

    今日の夜便でシンガポール経由で帰国です。

    12時にチェックアウトですが、その後もラウンジ含め施設の使用は可能です

    午後から、後半の滞在をアヤナで過ごす長女夫婦と合流してロックバーに行く約束です。

    無計画、お気楽一家。お茶を飲みながら

    「このあと、どーする〜〜?」

    ほんとに、こまったもんです・・・

この旅行記のタグ

108いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • zunzunさん 2015/07/11 23:08:51
    アヤナ♪
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

    とっても朝食が美味しいそうだな〜^^
    ここはヴィラ宿泊者は無料なんだねー。
    すべてオーダーなんだね〜、とっても優雅な朝食だよ。

    ホテル内散策♪
    とっても素敵なホテルだものね、見ないとだよね♪
    お花も綺麗だし風景も最高〜!!ゆっくり歩くのがいいよね。

    Wi-Fiが有料ってのはかなり困るよね。
    その度にラウンジへ行かないとなんだね〜。
    Wi-Fi無料ってホテルが多いけど、そうでないホテルもあるんだね。
    確かにリゾートにいる間はオフして解放されたいかも。

    なんて書いてますが、海外WiFiレンタルサービス使ったりしてますよ。

    インド洋に向かってインフィニティプールって最高〜♪
    そういうタイミングだったのか、イチャイチャプールだったんだね。
    はぁ、でもこのプール行きたいですよ^^

    街スパもいいよね〜♪
    どこでも楽しんじゃうレモンちゃん、すごいですよ〜。

    翌朝の朝のホテルもいいな、、、、
    あ〜、リゾート行きたいって思うよん^^
    しばらくリゾートは行けないかな。。。
    年末年始はホーチミンの予定なんだけどね、、、
    ホーチミンじゃリゾートって感じじゃないものね。
    まぁ、ベトナムは初めてなので行ってみないと分からないか・・・^^

    レモンちゃん、旅行記の写真を分割してるね!!
    私はまだ出来ないよ〜〜〜〜。
    こういうのがやってみたいんだよね。


    zun

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/12 06:52:17
    RE: アヤナ♪
    zunちゃん、おはよ^^

    最後までありがとうございました。
    お出かけ先から見ていただいて恐縮です。

    アヤナはとてもいいホテル。景色もいいし、スタッフもいいし。
    でも、ほんとに日本人が多くて・・「ここはどこ?」j状態。
    テレビでたくさん取り上げられてるからね・・。
    せっかくの海外で日本人ばかり・・こんなに多いのはソウル以来だったよ(笑)

    プールが最高によかった。今までで一番よかったかも。
    オーシャンビーチプールだけは、ラブラブチュッチュさんが多くても、もう一回行きたいくらいよ。

    Wi-Fiは、客室が入らなかったのは今回が初めて。ハイアットは入ったんだよ。たしかにリゾートでは、そんなこと忘れて非日常を味わえばいいんだよね。ただ、今回は長女と連絡を取り合ってたから必須だったから困ったの

    年末年始はホーチミンかぁ。いいね!
    雑貨は可愛いしご飯は美味しいし。
    私、ホーチミンでオーダーメイド3着作ったの。信じられない安さ。でも、縫製がしっかりしてるの。数年経った今でも大切に着てます。

    すぐ目の前に旅行の予定があると毎日が頑張れるよね。
    あっ、zunちゃんは夏休みがあるか。
    どこへ行くのかな??

                 レモングラス
  • snowy;yukinoさん 2015/07/10 09:48:05
    おめでとうございます!
    バリ島での挙式、、みんなが楽しめて 良い選択でしたねえ!!
    そして 沖縄! 便乗して行けますね? いいなぁww

    またバリ島に行きたくなるのう、、
    うちの娘もバリ島で挙式、、いいかもしれぬ♪ 友達とのお式は 実質無理
    友達は全員 世界中ばらばらに住んでいるので、、
    ふっと 思いついてしまいましたw
    自分勝手かしらね?ww


    アヤナ、、リッツカールトンの時に3回行きました、、 色々事情があって
    アヤナになった時 いれものはともかく ソフトでリッツカールトンのグレード
    で続けるのは 可能なのかしら?って思ったけど もっと流行ってますね、
    皮肉な話でする♪

    良い旅をわれらに♪

    レモングラスさんが着ていた ブルーと白のチェックのワンピースが
    可愛いと思ってるんです♪


    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/10 13:52:08
    RE: おめでとうございます!
    こんにちは^^

    ご訪問ありがとうございます。
    サンフランシスコの旅行記を拝見しながらコメントも入れず失礼しました

    バリ島挙式、私は初めは「えっ?」って思ったんですよ。
    「ハワイにしたら〜」なんて。

    でもでも、バリウエディング。大正解でした。
    ハワイに比べ、費用が抑えられるし、のんびりできるし・・。

    お子様は世界中にお友達がおられるんですね。かっこいい!!

    ウチの娘も何人かバリ島に来てくれる予定だったのですが、Yくんを紹介してくれたキューピットちゃんは先日、転勤。他の子も6月は決算の会社が多く休めず・・。唯一、公務員の友人が「一人でも行く」と言ってくれたんだけど、さすがに・・・。

    娘、曰く「友達が来られなかったのは残念だけど、気を使うことがなくてよかったかも」って言ってます。

    家族水入らず、のんびりもいいかも?

    アヤナはいいホテルですが、再訪は・・・。
    リッツのときに泊まられたんですね。アヤナ。大人気ですもんね。きっとロックバーのお蔭なのかもしれません。日本ではよくテレビでも紹介してますし。たしかに珍しいバーです。でも、ソフト面はもしかしたらリッツ時代のほうがよかったのかも。
    そうそう、今年、リッツがオープンしましたね。
    挙式は最後までリッツも選択肢に入ってたんです。でも、決定時はオープン前だったのでパンフは絵だし、口コミ評価もわからずで・・。

    夫は、もし、次回行くならサヌールがいいって言ってます。
    たしか、yukinoさん、春でしたっけ?行かれましたよね。
    街歩きも楽しいし、のんびりしてるし、なにより日本人が少ない(笑)

    夕日もいいけど、夕日は寂しくて・・歳をとってくると前向きな「朝日」がいいな〜って思います(笑)

                      レモングラス

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/10 15:37:38
    RE: おめでとうございます!
    追伸・・白とブルーのチェックは次女でーす^^若い子に間違えられて嬉しかったりして(笑)
                 レモングラス
  • junko1227さん 2015/07/10 09:46:11
    アヤナ最高!
    レモングラスさん、こんにちは!
    待ってましたアヤナ旅行記♪
    すでに懐かしく写真拝見しました。やっぱり素敵〜
    行ったことあるとここ知ってる!あ、ここはあそこ〜って共感できるのも楽しいですね。いつもはみなさんの旅行記見ていいなぁ・・・って指くわてる感じでしたので。

    やっぱりクラブラウンジよさそうですね
    日本人ばっかりっていうのは確かにちょっと・・・だけど。
    カクテルは飲みましたか?ビールばかりかな?
    ビンタンビールはさっぱりして飲みやすくって美味しいですよね!わたしもいっぱい飲みました♪
    ラウンジのカクテルがぜんぜん美味しくないってどなたかが言ってらしたんですがどうでしたか?
    ワインはやっぱりバリワインなのかな?

    タヴァの朝食もやっぱり行っておけばよかったな〜美味しそうです!
    これはもう1度行かないと・・・

    でもレモングラスさん絶賛のインタコも行ってみたいしなぁ
    ジンバランばっかりってのももったいないからヌサドゥアのムリア?セントレジスもいいし〜スミニャックのサマヤも・・・
    おっと妄想が。汗

    次はどちらか旅行予定はありますか?レモングラスさんの旅行記は本当に読んでても楽しくて毎回楽しみにしてます。

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/10 13:34:28
    RE: アヤナ最高!
    jyunko1227さん、こんにちは。

    ご訪問ありがとうございます。

    たしかに、自分が行ったことがある国やホテルは一層、興味深く読みますよね。

    ダヴァ、ほんとに美味しかったよ〜景色は最高だし。
    次回は是非!

    インタコVSアヤナ ほんとに甲乙つけがたいけど、我が家のように大人だけの家族だとインタコに軍配が上がっちゃうんですよ。
    ファミリーならアヤナかもしれませんね。

    夫は、もし次回があるならサヌールかクロボカン。もしくはウブドもいいなって言ってます。
    ジンバランの夕日は綺麗なんだけど、サヌールの朝日もいいのよ。
    サヌールは街歩きも楽しいし、美味しいレストランもいっぱいあるし安いし

    バリ島はたくさん選択肢があって迷っちゃいますね。

    私も、すでにバリに行きたくなってます〜

                       レモングラス

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/10 14:41:02
    RE: アヤナ最高!
    追伸・・・

    そうそう、カクテル・・。書くの忘れた〜

    私は飲まなかったけど次女オーダーを味見したよ。
    ちょっと甘いかな・・・でも、甘いカクテル大好きな次女は美味しいって飲んでたよ。

    「モクテル」←アルコールゼロのカクテルもあったよ。

    ワインはね、恐ろしいことに産地を聞かないで飲んでたの(笑)
    ワインは赤、白ともに一種類だったし(インタコはシャンパン有。赤、白ともにオーストラリア、イタリア、バリと数種類あったよ)

    挙式後のパーティーをしたコンラッドと同じだな・・と瓶を見ながら思ってたの。ほんとに、のんきものでしょ?(笑)

    結局、どこ産だったんだろ?でもすごく美味しかったよ^^

                レモングラス
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/07/09 23:32:52
    ロックバー 気になる〜〜〜
    レモンちゃん!こんばんは♪

    アヤナって、インフィニティ(イチャイチャプール)とロックバーだよね☆彡
    テレビで観たことあって、気になってたんだ(*^-^*)
    だけど、ロックバーの予約出来るのはヴィラゲストだけなのね。
    行列を見ると、やっぱり人気のバーだ!

    次回行ったら、レモンちゃんはインタコで決まりかな?

    あ〜〜〜!バリに行きたくなってきたよ〜〜〜!

    ロックバーの旅行記楽しみヽ(^。^)ノ


    う〜ちゃん

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/10 08:34:49
    RE: ロックバー 気になる〜〜〜
    う〜ちゃん、おはよー

    いつもありがとうございます^^

    昨日、寒かったよね。今日はやっと晴れるかな。

    ロックバーはね・・。たしかに絶景なんだけどさ・・・。
    後半で書くけど、私はもういいわ。一度行く価値はあると思うけど。

    イチャイチャプール。
    う〜ちゃんちは大丈夫。イチャイチャしてきて〜
    もう、どこをみていいやら。でも、つい見入ってしまったわ(笑)

    次回はね。。。夫はサヌールかウブドがいいって言ってる。
    私も同じかも。
    夕日もいいけど朝日っていいんだよ。街歩きも楽しいし。
    もちろん、インタコもいいよ。

    でも、う〜ちゃんならコンラッドじゃない?つい最近の旅行記でコンラッドに泊まった人、ヒルトンGでスイートアップって。ランドリーが全部無料ってすごくいいわ。帰ってから洗濯が楽。
    なんか、コンラッドとインタコの客層と空気(内装は違うけど)が似てるって感じたよ^^

                      レモングラス
  • aoitomoさん 2015/07/09 20:25:36
    ラブラブも絶景〜
    レモングラスさん

    『DAVAレストラン』
    日本語メニューがあるのは嬉しいですね〜
    と思うのは私です。
    日本語メニューですら注文を考えてるのに時間がかかるのに、
    日本語メニューが無いときは毎回冷汗もんです。
    私は朝は果物が主なのでフルーツ盛り合わせに目が行きました。
    紫色のはレッドピタヤ(ドラゴンフルーツの赤)ではないの??
    美味しそうです。

    『アヤナ』
    迷子になりそうな広さにびっくり〜
    しかも、どこを撮ってもフォトジェニックで、
    そりゃ散策するだけて時間も過ぎますね〜
    海側の景観も素敵です。

    『オーシャンビーチプール』
    カナダのバンフの『アッパーホットスプリングス』の温泉の夜もラブラブゾーンでした。丁度こんな感じです。
    まあ、そういう利用が当たり前のプールなんですね。
    多くのカップルは新婚さんでは。
    邪魔をしてはいけません。
    無料で拝見させていただいているので〜(爆)
    ましてや夕暮れ時はなおさら〜

    それにしても極楽リゾートですね〜
    街スパは安くて気軽に体験できここなら私も手が出そうです。
    それ以外は夢の夢の世界です。

    レモングラスさんの極楽三昧アルコール三昧楽しませていただきました〜
    心配なのがレモングラスさんの肝臓です。(爆)

    aoitomo

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/09 21:15:22
    RE: ラブラブも絶景〜
    aoitomoさん、こんばんは。

    いつも早いご訪問ありがとうございます。恐縮です。

    へぇ〜!レッドピタヤって言うんですね。
    そういえば、味はドラゴンフルーツでしたわ。見た目も黒いブツブツがあるのも同じだーー。
    よくご存じですね。さすがです。これでスッキリしたわ〜thank you!

    私はメニュー選びは早いんですよ。「男らしい」って友人によく言われます(笑)洋服もなんでも、すぐに選んじゃいます。

    たしかに日本語メニューはありがたいんですよ。英語ならまだしも、これがフランス、イタリア語ならお手上げ。勘と値段を見てオーダーするしかなさそう($・・)/~~~

    アッパーホットスプリングス。温泉なの?それって水着?まさか・・・。

    たしかに、そういう場所だもんね。タダで見させていただいてありがたいと思わなきゃ!
    今、振り返ると、プール周りはチェアーなんてなくてダブルサイズのデイベッドだけだったわ〜ってことは、そういうことなのよね!

    ふふふ、、、私の数少ない自慢のひとつ。肝臓が強い!なんです。
    気のせいかな・・暑かったからかな・・ビンタンビールって軽く感じるんですよ。ほんとに水のように飲んでました(笑)

    実は、私、一番好きなのが街スパです!
    観光をあまりしないので、ローカルな場所でその国を味わうのが好きなんです。
    ただ、食べ物はあまりにもローカルなのは怖くて(これも自慢のひとつ。胃腸は強いのですが・・・)

    カメラが上手なaoitomoさんはアヤナは(コンラッドもグランドハイアットも)撮影ポイント満載ですよ。
    ただ、旅行記にも書きましたが、アヤナがこんなに日本で人気だとは思わなかったです。海外でこんなに日本語が飛び交ってるのはソウル以来、初めてで驚きました。それだけが残念でした〜

                            レモングラス
  • hamaさん 2015/07/09 19:22:17
    お嬢様 ご結婚おめでとうございます。

      レモングラスさん、こんばんは。

       お嬢様のご結婚おめでとうございます。

       バリでの結婚式も素敵ですね。

       アヤナリゾートは、知る人が知る豪華リゾートホテルですよね。

       結婚式を執り行われたコンラッドバリも素晴らしいホテルですが

       式後のリラックスにはアヤナリゾートも素晴らしい選択肢。


       バリでの素晴らしいお嬢様の結婚式とリゾートライフ、良き記念

       になりましたよね。暫く前のレモングラスさんのブログでお嬢様の

       結婚式に触れられていましたが無事に執り行われてお嬢様、

       お母様も安堵されておられる事でしょう。

       おめでとうございます。お幸せに!

       hama 海外にて。

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/07/09 20:54:16
    RE: お嬢様 ご結婚おめでとうございます。
    hamaさん、こんばんは。

    マニラにおられるんでしょうか・・それとも?「こんばんは」で大丈夫でしょうか?

    ご訪問していただき、また温かいお言葉、ありがとうございます。
    おかげさまで、無事に終わりホッとしています

    娘の結婚が決まった時、嬉しさが先にきましたが、徐々に寂しくなりました

    東京に住むとばかり思っていた矢先に、彼の転勤で沖縄に行くことになった際は少し狼狽えましたし(笑)

    母親の私でさえ、こんな心情だったのに父親はさぞかし寂しかったでしょう

    hamaさんは男性なのできっと夫の気持ちがおわかりでしょうね。

    アヤナはとても素晴らしかったです。ただ、日本人が異常に多くて・・。
    たまたまだったのかもしれませんが、ちょっと、それだけが残念です。
    日本人に限らず中国、東アジア人が多いんです。
    なので、海外リゾート感が薄いのが・・・。

    英会話を勉強中の私はろくに話せないので偉そうなことは書けませんが、出来ればもう少し英語もしくは他のランゲージの中で過ごしたかったです(笑)

    いつか、フィリピンのセブ島にも行ってみたいな・・と企んでおります

    今後もよろしくお願いします^^

                     レモングラス

レモングラスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 340円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP