バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長女の挙式をバリ島で行いました。<br /><br />海外挙式はハワイがダントツ人気の中、娘たちが選んだのは「ただただ、のんびりしたい」という理由でバリ島に。<br /><br />(2)ではコンラッドバリでの挙式と、私と長女のカメラで撮影したホテル内の施設、お部屋の様子を書かせていただきます。<br /><br />お天気に恵まれ、とても楽しいウェディング。<br />海外挙式っていいな〜って思いました←私の若い頃は「リゾ婚」なんて言葉なかったし。<br /><br />挙式後は後半のステイ。アヤナリゾート&スパに移動。<br />アヤナリゾート&スパは人気で一度泊まってみたかったホテルです<br /><br />クラブルームに宿泊。クラブラウンジでカクテルタイムと夕日。夜はリンバのバーへ行きました^^<br /><br />*挙式をバリ島に決めた際、色々な情報が欲しかったのです。しかし、ハワイ・グアムは多く紹介されているのですがバリ島は少なくて困りました。今後、バリ島でリゾ婚をしたいと思っておられる方のお役にたてれば幸いです。<br />バリ島ウェディング、最高に楽しいですよ♪<br /><br />[日程]<br />☆1〜2日目・・仕事終わりに羽田夜便でシンガポール経由でバリ島へ。<br /> グランドハイアットバリにチェックイン。バリコレクションでランチ→ヌサドゥアハーディーズでショッピング<br /> <br />☆3日目・・グランドハイアットバリのプール&ビーチ  フランジパニスパでエステ<br />      (1)→http://4travel.jp/travelogue/11027900<br /><br />★4日目・・コンラッドバリにて長女の挙式。その後、アヤナリゾートに移動<br /><br />☆5日目・・アヤナリゾート&スパバリステイ。クタで買い物後、街スパでフットマッサージ&クリームバス<br /><br />☆6日目・・アヤナリゾート&リゾートバリステイ。娘夫婦と合流してロックバーへ。 夜便でシンガポールへ<br /><br />☆7日目・・帰宅<br /><br />

娘の挙式 in Bali☆(2)コンラッドバリ♪インフィニティチャペルで挙式&散策・アヤナリゾート&スパにチェックイン・リンバジンバラン「ユニーク」

2015/05/26 - 2015/07/02

レモングラスさん

長女の挙式をバリ島で行いました。

お天気に恵まれ、とても楽しいウェディング。

挙式後は後半のステイ。アヤナリゾート&スパに移動。

バリ島ウェディング、最高に楽しいですよ♪

[日程]

☆7日目・・帰宅

タクシー

挙式当日 コンラッドバリ

11時半からの挙式です。

次女と私は9時前に長女のもとへ。

コンラッドでは新郎、新婦の支度部屋を用意してくれます。とても広い素敵な部屋

長女の部屋に使用するブーケ、ティアラ、花冠などが可愛らしく飾ってありました

娘はすでに支度が始まっています。

ここでウルッとなると思っていたのですが昨日、シクシクと一人泣きしたおかげか笑顔で娘と対面

ウェディングのコーディネイトは海外挙式の専門 「アールイズ」にお願いしました
    アールイズ→http://www.arluis.com/#top-topics

メイクさん、コーディネーターさん、カメラさん、全て日本人です。
    メイクさんがとてもいい方で、娘の要望通りの髪型やメイクをしてくれました

鏡の前にズラッと化粧品が並んでます。日本製からフランス製まで多種多様。
    シャネルが多かったかな・・。その中から娘に似合う色をチョイスし、相談しながら楽しく進んだようです。前日のリハーサルメイクをしなくても全く心配なかったです。

鏡越しにスリーショット^^

次女が持っているカメラは長女のモノです。私が買い替えた際に同じものを購入したんです。

挙式なのに、全く緊張感がない母娘($・・)/~~~

支度が整いました

部屋を出ます。

私たちはアルバム撮影のカメラさん、ビデオさんの邪魔にならないように、そっと後ろを歩きます

長女がスタンバイ

カメラさんが撮影を始めました!

花婿さん(以後、Yくんと書きます)はここで後ろ向きにスタンバイ

事前の打ち合わせ時に本人の「夢や願望」を伝えます。
    結婚式は女の子にとって特別な日。みんな夢や憧れはありますよね

娘は当日に初めて、彼にドレス姿を見てほしかったんです。
    アールイズさんは出来る限り、本人の要望を聞いてくださいます

静かにYくんに近づき、そっと肩をたたき・・・

「はじめまして」←もう入籍して一緒に住んでるけど(爆)

Yくんから満面の笑みが。

あとで娘に聞いたのですが、その時「綺麗だよ」って言ってくれたそう。
    まぁ、普通はそう言わなきゃね(笑)

これからホテル敷地内のフォトツアーの始まりです

・・と同時に、私の密かな楽しみ、ホテル見学の始まりです^^

カメラさんは冗談を言って笑わせて二人の緊張をほどいてくれます。

娘よりYくんのほうが緊張してる・・・

移動時は現地スタッフが「コンラッド」の傘をかざしてくれます。

メイクさんも同行です

ちょっとの間に水を飲ませてくれ、メイクを直し・・まるで芸能人のよう(笑)

コンラッドバリは以前から気になっていたホテル。どこのサイトを見ても口コミ評価が高いです。

フォトツアーについて行って、ホテル内の施設を見て周るのを楽しみにしてました
    ほんとにお気楽な母です(^_-)-☆

メインプール バリ島1の広さ。大きい!

プールでは大勢がバカンスを楽しんでいます。
    その一角でポーズ^^

何人ものスタッフが娘たちのために頑張ってくださってます。

ラグーンプール プールなんだけど品格があるんだよね〜

場所を移動する際、ゲストから「Congratulations」と声がかかります。
    「写真を撮っていいか」とも聞いてくれます。

もちろん、喜んで!

日本人ゲストからも「おめでとう」って。

この橋での撮影時はゲストはストップです←申し訳ない事です・・

見つめあう二人。

段々とリラックスしてきたよう。

カメラさんが上手く二人を乗らせてくださってます

コンラッドの敷地は広いです

どこを見ても絵になる場所ばかり

ここはあまり普通のゲストは歩かない場所なのかな?

なんでもない階段がウェディングだと素敵になっちゃうのが不思議

コンラッドバリは、バリ風な場所が多いけど、ヨーロッパ調な雰囲気な場所もいっぱいあるのにビックリ。さすが、ヒルトングループの最高峰!

何枚写真を撮るの?ってくらいロケーションを変え撮影します。

コンラッドでは一日4組。9時半、11時半、13時半、15時半に挙式が出来ます。

コンラッドバリは絶対に花嫁さんが、かち合わないようにしているとか。
    花嫁にとってありがたいことです。

とても丁寧に時間をかけての撮影^^

日本人にも人気だけど、オーストラリア、中国のかたも多いらしい。

参列者控室

いやー立派な控室です〜綺麗なお化粧室にも感激。
    敷地が広いホテルだから、こういう贅沢が出来るんですね〜

夫とYくんのご家族が、すでに仲良くウェルカムドリンクを飲んでます

挙式前に、リハーサル

夫は娘と初対面^^

「泣くかな〜」と思って顔を覗いたらシャキッとしてる(驚)

花嫁の父。ここで目を潤ませるとドラマチックなんだけどな〜

どーも、この後の「バージンロードを歩く!」に緊張してるみたい←小心者

意外と、娘のほうがウルウルしてた

私はベールダウンの練習。

この時はちょっとグッときたー。「まだ泣くのは早いぞ!」

娘に沖縄で買ってもらった「かりゆし」のワンピース。
    試着の時はチャックがやっとだったけど、頻繁にスポーツジムに通った甲斐があって余裕で入りました〜筋トレとエクササイズ(特にボクササイズ)が背中に効いたようです(笑)

娘夫婦が現在、那覇在住なので参列者は全員、かりゆしで揃えました。

かりゆしには「おめでたい」[縁起がいい」という意味があるそう

コンラッドインフィニティチャペル

パンフレットで見た以上に綺麗なチャペル。海と一体になってます

だいたいパンフレットって実際よりも綺麗に見えるもんだけどね。いい意味で違いました〜

実際にチャペルを目にすると「いよいよだわ」って実感が湧いてきます

ここは、芸能人ではオリエンタルラジオのあっちゃんと福田萌さんが挙式をされました。

新郎・新婦のネームボート 上についているお花は生花です

チャペル内はエアコンが効いていて快適。

ガラス越しに海がパァ〜っと広がって綺麗です。

キーボード、シンガーさんも待機。

Yくんが入場していよいよ始まります。

チャペル内も全て生花です。

バージンロードにお花(フランジパニ)を敷き詰めるか迷いました。
    お花が安いバリ島。もし敷き詰めても3万台の追加料金です。
    でも、娘は「お花を踏んで歩くのは可愛そうで抵抗があるな・・」と。
    たしかに・・・。

ドアが閉められ、その後、挙式は参列者のカメラの撮影はNGです。神聖な時間ですもんね。

プロのカメラマンとビデオはまわっています。

素晴らしい挙式でした。感動で胸がいっぱいになりました。

父親と娘がバージンロードを歩く。娘は泣きながら歩きました。

夫の手からYくんの手に娘を託す瞬間は、さすがに、夫も私も次女も涙、涙です。

普段は「おまんじゅう」みたいな顔の娘も、今日は「親の欲目」ですが美しいです

29年間、私たちなりに、右往左往しながら一生懸命育て、愛情を注いできました。

大きな役目のひとつが終わった瞬間です。私たちにとって今日は、ほんとに嬉しくて寂しい日です

スタッフさんも加わり、みんなでフラワーシャワー

みんな一列に並び、風船を飛ばします。

風船のカラーは選ぶことが出来ますよ

真っ青な空に黄色い風船が綺麗♪

お天気に恵まれてなによりでした。

バリニーズエスコートさんと。

バージンロードを歩くときにエスコートをしてくださる方々です。
    バリニーズ衣装はチャペルに合わせてブルーです。

挙式を終えたニューカップル。

この時間が一番幸せな時ですね

余談ですが、カメラマンさんがYくんに「もっとギリギリに立って」って言って、「水に落ちるんじゃないか」とビビったそうです(笑)

さて、ちょっとrest。

ちょっとだけ覗きましょう。
    新婚さんのお部屋紹介←娘のカメラです。私は邪魔しに押しかけてないよ〜

ちょっとピンボケ($・・)/~~~

ハネムーンのベッドメイキング。ワイン、フラワーバス、アロマetc・・

110?あるスイートルーム ここはリビングダイニングスペース

この部屋に4泊。

「ハネムーンのときくらいしか、こんな贅沢はできないよ〜」ってYくん。

スイート棟のゲストはクラブラウンジアクセスが出来ます。
    コンラッドは12歳以下の使用はできません。大人なラウンジだったようです

スイートはランドリーが全て無料なのも魅力!

ダイニングテーブルにはフルーツも。

もったいないけど手をつけなかったとか。フルーツはラウンジでいただけますもんね

スイートゲスト専用プール ロマンチック♪

夜のプールは風が気持ちいい。

私もこんなホテルでハネムーンをやり直したい(爆)

クラブラウンジのアフタヌーンティー

3段重ね、女子はテンションあがるよね〜

カクテルタイムのフードはスナック的なものだけで、夕食前のアペリティフな感じだったようです。雰囲気は最高。お子様がいないので静かなのもいいですね

夕食はホテルは高いので、挙式後はホテル周辺に安くて美味しいレストランがあったので、そちらに行ったようです(挙式前はバリっ腹になるのが怖くてルームサービスやレストランを利用)

本題に戻りまーす^^

挙式後はチャペル前のガーデンでケーキカット

ファーストバイト(first bite)

最初の一切れを新郎新婦が互いに食べさせあう儀式。

新郎→新婦 一生、食べることに困らせない
    新婦→新郎 新郎が食べる量で愛情の大きさを表す

挙式が終わったので2人ともリラックスしてます

これからビーチ撮影

娘はビーチフォトにこだわりがありました。
    バリ島は海が見えるチャペルが多いけど、ビーチフォトが出来ない挙式会場もあるの。

3つのチャペルで迷いましたが、ビーチに一番近いのがコンラッドだったのです。

ビーチフロントにあるバレで髪型とメイク直し

ホテルフォトは「花冠」→挙式は「ティアラ」→ビーチは「ブーケと同じ生花の髪飾り」

メイクさんがほんとにいい方で娘は安心して任せられたようです。

新郎新婦の後ろを参列者が歩きます。

コンラッドのプライベートビーチ。とても綺麗に整備されてます

Yくんの親友2人が観光がてら、九州から来てくださいました。
    若い男の子と話が出来て嬉しかったワタシ。ずっと2人と行動を共にしてました(笑)

暑いバリ島。暑すぎて「バテたらどーしよー」と心配したけど、この日はいい風が吹いていたので、ビーチを歩くのは気持ちがよかった♪

真っ青な空とインド洋

リゾ婚ならではのショット。

乾期のバリ島。たまにスコールがあるくらいで雨の心配はほとんどありません。

しかし、心配性な娘は「もし雨が降ったらどうしよー」って保険をかけました。
    追加料金で、もし雨が降った場合、晴れている日に再度、同じメイクをしてフォトツアーをすることが出来るのです。

今となれば、もったいないけど、その保険があったおかげで随分、気が楽だったから結果OKかな?

お決まりのポーズ。

お姫様抱っこ♪

Yくん、歯を食いしばって無理に笑顔を作ってます($・・)/~~~

フォトツアーのラストは、みんなでジャンプ!!

これ、やっと4回目でOKが出たんです・・というのもダメだったのは50代の親たち。

「せーの」で飛ぶんだけどタイミングが遅れるアラフィフ(-_-)

やっとOKが出たコレも足がちょこっと上がってるだけ(笑)

アールイズのスタッフさんが撮ってくださいました

やった〜!!

とーーっても楽しみにしてたパーティータイム^^

ホテル内のレストラン「エイト・ディグリース・サウス」のバレ。

インド洋が一望!

テーブルも可愛い^^

下世話な話です・・・結婚式ってなんでもお金。
    バレの貸切り、お花も全て追加料金です(笑)

テーブルセッティング

早く、ビールが飲みたーい!!

新郎、新婦が入場してきました。

食事をしているゲスト、スタッフもみんな笑顔で2人を迎えてくださって嬉しい♪

シャンパンで乾杯後、ビールをガブガブと飲む。

「あー美味しい!」

いくら、風が気持ちいいといっても、やっぱり暑かった〜ビールが美味しいわ

コースはお値段で言えば真ん中のコース。

とっても楽しみにしていたお料理。それが・・・・唯一、残念だったのがコレ。
    またまた、下世話な話・・これで一人、お料理だけで17000円(ドリンク別)

「どんなに美味しいものが出てくるんだろ?コンラッドホテルだし」って思ってた

お肉は固いし温かくないし。なにより、お料理のタイミングが悪い、飲み物が出てくるのが遅い・・・。一番美味しかったのがスープかな。

娘はアンケートにしっかりと書いたらしい。ホテルなので高いのは仕方ないけど・・。

カメラマンさん、アールイズのスタッフさんも一緒にアルコールを飲んでいただきながら楽しいパーティー(スタッフさんは遠慮されていましたが、私たちが無理にどーぞ、どーぞと飲んでいただきました)

挙式のお手伝いをしてくださったスタッフさん。みなさん、素晴らしくて大満足。

アールイズさん、最高です。ありがとうございました^^

両家揃っての集合写真がコレ。
    今回は来られなかった両家のおばあちゃんが見たら、あっけにとられるだろーな。
    夫はモザイクがかかってるけど、ヒゲのグッズを付けてます(爆)

Yくんちもお気楽家族??

親戚付き合いが楽しみでーす^^

最後に2人から挨拶

そして、サプライズも。

それぞれの家族ひとりひとりに手紙を読んでくれました。

「これはダメだよーーー」

もう涙腺が・・・。次女は号泣!

やっと真面目に記念撮影。

5人の似顔絵のプレゼント。沖縄に行く前にお台場で書いてもらったそう。

どうも、私が一番似ているらしい。

姉から妹へブーケが手渡され・・。次女はまた号泣。

楽しかった挙式が終わり、次の滞在、「アヤナリゾート&スパ」に来ました。

フランジパニのレイでお出迎え

アヤナ&リゾートスパ  http://ayanaresort.com/jp

ロビーは開放的。

ガムランの演奏も。

みなさんの旅行記でよく見るロビーからの景色。

これからの滞在に胸が弾みます^^

すぐに散歩したいけど、まずはチェックイン。
    クラブラウンジへ案内されます

クラブラウンジコンシェルジュデスク こちらでチェックイン。
    クラブラウンジスタッフは日本人はいません。
    ウェルカムジュースはキウイ。

予約はHISから http://www.his-j.com/Default.aspx

今回は長女の挙式がメイン。結婚が決まってから諭吉さんがハラハラと飛んでいくので「節約旅行にしなきゃ!」と、最初はポイント利用でお安く宿泊できるグランドハイアットに全泊する予定でした。

しかし、やっぱりアヤナに行ってみたいな・・そう思っていた頃、フォロワーさん何人かがアヤナの旅行記をアップされたんです。
    そうなると、もうダメ。我慢が出来ませんでした〜

色々なサイトを見て一番リーズナブルだったのがHIS。

1泊、クラブルームトリプル利用で63500円です。

クラブ棟はセキュリティーがしっかりしていてカードキーを差し込まないと中に入れません。

お部屋に向かいます

おー!天蓋付のベッド♪

海外ホテルはダブルベッドが多いので、ホテル直じゃないのに、またまた図々しくツインルームをメールでリクエスト。

日本人スタッフから丁寧な返信がきました。

ベッドの前はテレビ。その下に冷蔵庫とミニバー。

ドアから入ってすぐがクローゼット。その中にアメニティー、セーフティーボックスがあります。

チェックインの際に「今日は娘の結婚式だったの」って言ったせいか、アヤナからバラの花束のプレゼントがあって感激。

滞在中、花瓶にさして飾りました。

エキストラベッドはまたまた夫←こっちのほうが落ち着くらしい

スリッパと部屋着は同じ柄でした。

アタのバッグも!

極、一般的なバスルーム。

トイレが独立しているのは嬉しいです。その横にシャワーブース。

アロマが置いてあり、部屋で香りを楽しみました。フラワーバス用の花びらも♪

バスアメニティはオリジナル?以前、旅行記で見たときはロクシタンだったのに・・・。これは使い心地はイマイチ。

水は毎日、洗面所に3本。部屋に3本。すぐに冷蔵庫で冷やします。
    ターンダウンの時、補充があります。ただ、このお水、ビンなんです。持ち歩けないのが難点(-_-)  追記・・ロビーで「お水ちょうだい」って言えばペットボトルをもらえるそうです。これを書いてからフォロワーさんに教えていただきました。

デイベッド?ソファー?
    とても座り心地、寝床地がいいのです^^

入室後、しばらくして電話が。日本人スタッフからのご挨拶。
    なにかあれば、すぐに連絡してくださいねと。

HISからの予約だったので禁煙室のリクエストは入れず・・というか、勝手に禁煙室しかないと思ってました。

夫はラッキーです。バルコニーに灰皿が置いてありました。
    広くないけど、ここが夫の定位置に。

大あくびで煙草をプカ〜。今日は疲れたよね・・。

お部屋からの景色

リクエストの一つに、高層階。私、虫が苦手なんです・・。最上階(・・といっても4階)です。
    クラブルームはジンバランウィングの3階、4階。ラウンジは4階です

海はもちろん、空港も見えます。到着する飛行機をボーっと眺めるのが楽しい^^頻繁に飛行機がやってくるのよ。ずっと見ていても飽きない景色♪

子供が走ってる姿が可愛い^^

クラブラウンジ

[HPより]
    ラウンジでの、一日5回のフードプレゼンテーションをご利用いただけます。
    07:00〜10:30  朝食
    11:00〜14:00  軽食
    14:30〜16:30  アフタヌーンティー
    17:00〜19:30  夕食前のオードブル
    20:00〜23:00  チョコレートとリキュール
    夕食メニューは各レストランから日替わりで提供され、モダンフレンチのダヴァ、トラディショナルイタリアンのサミサミから日本食、インド料理、タイ料理、インドネシア料理、中華の飲茶まで、リゾート内の7つのレストランの味をお楽しみ頂けます。
    コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、ジュース、ビールの他、スピリッツ、ハウスワイン、簡単なカクテルも無料でお召し上がり頂けます

カクテルタイム

スタッフから「今日はイタリアンですよ」と。
    ピザなどがあります。

もちろん、アジアンなお料理も。とても充実した内容^^

スープも日替わり。

ラウンジ内はいつ行っても混んでいることはありませんでした。

カクテルタイムの時だけは半分くらい席がうまったかな?
    この日は日本人オンリー。ちょっとな〜(-_-)
    せっかく海外に来たのに日本人ばかりはつまらないわ・・。
    (3回、カクテルタイムに訪れましたが、他の日は数組日本人以外の方もいらっしゃいました・・が、圧倒的に日本人です)

スタッフは少しの日本語が話せる方が数人。でも、ほとんどが英語です。
    それが救いです・・。スタッフまでも日本語オンリーだったら残念すぎる!

飲み物は全てオーダー制。

コンラッドのパーティーがイマイチだったのでお腹が空いてモリモリといただきました。

温かいものは温かく、冷たいものは冷たい。とても美味しいお料理です(^^♪

一昨年にインターコンチネンタルバリで見た夕日が忘れられず、もう一度ジンバランの夕日が見たかったのも、このホテルを選んだ理由のひとつです。

テラス席に出て夕暮れを待ちます

夕方から少し雲が出てきたけど、綺麗な夕日を見ることが出来ました。

サンセットは18時過ぎです。

今夜は、すでにアヤナに宿泊されている、Yくんのご家族と夕食を楽しみます。
    夕日が落ちたのを見て、すぐにラウンジをあとにしました。

Yくんのお父さまのエスコートでリンバジンバランまで来ました。

アヤナと同じ敷地内にあるホテルです。アヤナ⇔リンバはシャトルバスで移動。

こちらは新しくモダンで素敵です♪

「まずは、こちらに座ってみてください」

ロビーの下になんともお洒落なスペースがあります。誰でも座ることができる、まあるいソファー。

ここから見える星を私たちに見せたかったのです。
    とても綺麗でした!残念ながら私のカメラ技術では撮れず・・。

すでにアヤナを熟知されているお父さまに、この後もエスコートしていただきます。

お父さまは海外旅行に慣れておられるんです。
    とてもスマートなエスコート←夫にも見習ってもらいたい!

これは後日、リンバに来た時に撮った写真。

右側のスペースが↑の場所です。
    水の中に溶け込んでるよう。丸いソファーがあります。

8ヘクタールもあるリンバ。

樹木が生い茂る景色と、水をふんだんに使ったモダンなデザインが見事にマッチ。
    まるで、森の中のオアシス! 綺麗〜!おしゃれ〜♪

アヤナとリンバのゲストは両方の施設の使用が可能です!(^^)!

お父さまチョイスは「ユニーク」というバー&レストラン

人気のバーです。さすが!!

モダンなルーフトップバー。オサレだわ〜

スタッフに人気のカクテルを聞いてオーダーしました。

バリ島らしい南国のカクテル。超〜美味しい♪

挙式の話で盛り上がりました。

とても気さくなご家族。すっかり仲良しに♪

これから長いお付き合いになります。どうぞ、よろしくお願いいたします!

部屋に帰ったらターンダウン済み。

今日は特別な一日でした〜楽しかった〜

デイベッドは次女のお気に入りの場所に。
    夫もベッドでぐったり・・。

長くて短い一日でした・・

• satさん 2015/10/16 23:58:50
    おめでとう!旅行記で、幸せおすそ分けが続くね〜
    レモンちゃんおひさー

すっかりご無沙汰してました。
    もうレモンちゃんの旅行記からは幸せオーラ全開で、キラキラしてますね!

ずいぶん前に「神様はバリにいる」http://www.kamibali.jp/index.htmlを観てて、バリもいいなーって思ってたけど、レモンちゃんのハッピーオーラでますます憧れるわ〜

続きもまたゆっくり拝見します〜

sat

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/10/18 12:48:39
    RE: おめでとう!旅行記で、幸せおすそ分けが続くね〜
    satちゃん、こんにちは

ほんとにお久しぶり!忙しいのかな?
    ご訪問ありがとうね!

娘が結婚して数か月たったけど、またバリ島へ行きたくなってるよ〜

神様はバリにいるは、帰りの飛行機で見たよ。
    バリ島の暗い一面も見える作品だよね。

バリ島は、日頃忙しい人にはピッタリだよ。
    なーんにもしないで海を眺めて本読んで・・。
    ウブドへ行けば緑いっぱいで、これまたいいんだわ〜

食べ物も美味しいし、絶対におススメよ。
    ただ、ちょこっと行くには遠いのよね。中途半端な距離かも。
    直行便はガルーダしかないし。

いつか行ってみてくださいませ^^

お仕事と家事にいつもお疲れさまです^^無理しないでね(^^♪

• Rさん 2015/08/01 00:40:58
    おめでとうございます
    レモングラスさん、こんばんは♪

お嬢様のご結婚おめでとうございました。
    読みながら胸が熱くなりました。
    皆さんのお顔の表情は見えませんが、満面の笑みが伝わってくるようで
    こちらまで笑顔になってしまいましたよ。
    全員でのジャンプ写真は素晴らしい!
    こういう写真は思い出に残るし素敵ですよね。

挙式前後のホテルステイもバッチリ楽しまれてさすがバリ島通ですね!
    青い海に青い空、日本にいてもこんなに暑いなら
    バリ島でリゾート気分を味わいたい〜
    エステで揉みほぐされたいです〜

また続きにもお邪魔しますね。
    今後ともよろしくお願いします。

Rita

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/08/02 10:31:13
    RE: おめでとうございます
    Ritaさん、こんにちは。

ご訪問とメッセージありがとうございます。

娘の挙式が終わって1か月。すごく前のような気がしていて、すでにもうバリ島へ行きたくてウズウズしてます(笑)

私はまだ3回しかバリ島へ行っていないのでツウではないんですよ。
    それも、観光はちょっとだけでホテルでマッタリなんで、バリ島の名所はもっぱらガイドブックや皆さんの旅行記で「行った気」になってるだけだし(笑)

バリ島挙式はマイナーであまり知られてないけど実際はとても素敵でした。
    できれば次女もバリでしてもらいたいなー(予定はないけど爆)

フォローもありがとうございます。
    お互いに旅行を通じていろいろと情報交換やお話が出来たら楽しいですね

今後もよろしくお願いします^^

• eperさん 2015/07/26 11:26:51
    おめでとうございます!!!!
    レモングラスさん、こんにちは。

すっかりご無沙汰しています。
    改めて、おめでとうございます!!
    と〜っても素敵なウエディングに思わずウルっとしてしまいました(身内でもないのに^ ^;)
    だいぶ昔の自分の結婚式を厚かましくも思い出したり、、。

それにしてもレモングラスさん、お若いっ!
    三人姉妹なのかな?と思わず読み直しましたよー。

将来的にはご家族も増え、新たな旅行スタイルも始まりそうですね。
    我が家は昨年家族が増え、この夏から三世代旅行もスタート予定です。
    写真が娘ばっかり&手が掛かり枚数、激減っ^ ^;
    フォートラライフのハードルがかなり上がりましたが根性で写真を撮っています。

なかなかゆっくりフォートラを楽しむ時間もままならない日々ですが
    旅行記楽しみにしています♪

eper

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/26 12:11:35
    RE: おめでとうございます!!!!
    eperさん、こんにちは。

ご訪問と温かいメッセージありがとうございます。

お子さんが生まれると旅のスタイルが変わりますよね。
    ベビちゃん中心。動物園や植物園、遊園地。ご飯も迷惑がかからないようなお店を選ぶしね。
    ウチは次女が動き回る手のかかる子だったので、食事もゆっくりできず、お出かけはお弁当を作って野原で食べてましたよ。買い物もお弁当持参でデパートの屋上(笑)

そんな時期を終えて、今はまたスタイルが変わりました。
    全員、お酒が飲めるようになったし(笑)

結婚式は、娘が生まれたときから母親である私の憧れでもあったの。
    まさか、海外挙式になるとは思わなかったけど、娘の幸せな顔を見ながら、子育てしてた頃を走馬灯のようにグルグルと思い出してました。

子育てしていた頃と今。子供は私の背を超えて大きくなったけど、子供は子供。手はかからなくなったけど、幸せを願う気持ちって死ぬまで持ち続けるんだろうね。

3世代の旅行の始まり。楽しみですね。海外に住んでおられるとご苦労も多いけど、貴重な体験、経験もできるから引き出しが多いお子さんに成長されることでしょう。

これからのeperさんの旅行記が楽しみです^^

レモングラス
  • まるchanさん 2015/07/25 11:37:31
    素敵な結婚式ですね!

レモングラスさん、こんにちは!

そして、おめでとうございます!

いつも思いますが、レモングラスさんの書かれる旅行記は家族愛に満ちて、
    そして子供を思う親の気持ちが伝わり共感を覚えます。
    我が家もそうありたいと常々思います。

私の職場の後輩も昨年バリ島で挙式をあげました。
    2人だけの挙式でしたが、若い2人にバリ島の太陽も負けそうなくらい輝いていましたよ!

レモンさんのお嬢さんご夫婦も、神々の祝福を受けてお幸せになること間違いなしです!

まるchan

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/26 09:08:36
    RE: 素敵な結婚式ですね!
    まるちゃん、こんにちは。

ご訪問と温かいメッセージありがとうございます^^

長女と私って性格が似ていて(嵐ファンも同じだし)ぶつかることも多いのよ。喧嘩しても親子だからすぐに、何事もなかったようにできるんだけど(笑)
    次女の性格は夫。2人の娘は似ているところもあるんだけど違うのよね。
    同じ親で同じ環境で育ったのに面白いわ。

まるちゃんもお嬢さんだもんね。もう少したったら素敵な彼氏とデート♪って日がくるでしょうね。楽しみなような、寂しいようなかな・・。
    まだ早いけどウエディングドレスを着る日も楽しみね!(^^)!

実は、長女。帰省してすでに1週間($・・)/~~~友達の結婚式が目的なんだけど一度来ると長い(笑)沖縄は遠いけど、娘ってなんだかんだ言っても帰ってくるのよね。

そうそう、嵐。バリ島に行ってる間に日程発表でびっくり。今年は早い発表だよね。東京を第一にして福岡も狙っていきます。なんとか飛行機とホテルも予約できたよ。でも、当たらないだろーな・・。
    お互いに今年も行けたらいいね^^

• tamuさん 2015/07/18 13:47:32
    おめでとう御座います。
    レモングラスさん

職場でお昼休みに読んでいました。
    とても良い結婚式ですね。
    海外挙式っていいな、和風総本家の台詞になってしました。
    沢山のスタッフの苦労と家族の応援が垣間見れてとても幸せな気分になりました。
    お蔭様で私の家も次の旅行の準備に気合が入りそうです。
    その為にも、
    午後の仕事も頑張ろう!
    元気とやる気がでました、有難う御座います。

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/18 20:18:06
    RE: おめでとう御座います。
    tamuさん、こんばんは。

ご訪問、そして温かいお言葉をありがとうございます。

今日はお仕事だったんですね。お疲れさまです。
    お忙しいなか、貴重なお昼休みにご訪問していただいて恐縮です

海外挙式なんて私が若い頃には思いもせず・・。
    海外旅行でさえ、新婚旅行が初という時代でしたもん。

今は結婚式に限らず、海外に行く機会や選択肢が多く、いい時代になったなと思ってます。

次の旅行の準備ですか〜いいですね〜
    どんなに忙しくても、嫌なことがあっても旅行の予定があるだけで生活が楽しくなりますよね

大好きな中国でしょうか?私は中国は北京しか行ったことがないんです。
    ビール大好きなので、いつか青島に行ってみないな〜

楽しい旅を♪

• teaさん 2015/07/15 23:52:07
    おめでとうございます(*^_^*)
    レモングラスさん、ご主人、娘さんならびに親族の方々、本当におめでとうございます。
    ただただ素敵でした。
    青い空、弾ける笑顔。美しい!!!
    私は結婚式にもう母が居なかったので、羨ましい〜と思いました。
    また、年下の友達がちょうど6月の終わりにバリで結婚式をあげ、お土産をもらったばっかりだったので、ダブルで花嫁の姿を拝見できて嬉しく思いました。

興奮して言葉に表せませんが、娘さん夫婦の末永い幸せをお祈りいたしま〜す(#^.^#)

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/16 17:16:26
    RE: おめでとうございます(*^_^*)
    teaさん、こんにちは^^

ご訪問ありがとうございます。また、温かいお言葉嬉しいです

後輩さんもバリ島で挙式をされたんですね。
    それも、6月末ならウチと同じです。
    どこかで、すれ違っていたかも??

アヤナでも何組か日本人の結婚式を見ましたよ♪

どちらで挙式をされたんでしょうか・・。

バリ島は以前に比べて多くの日本人が挙式をしているようですが、ハワイやグアムに比べたらずっと少なくて情報収集に苦労しました。

無事に終わってホッとしてます。お花がいっぱいの国で結婚式を挙げられていい思い出になりました。

台風の影響で全国的にお天気が不安定ですね。
    今日は蒸し暑くて・・。
    お身体、ご自愛くださいね^^

• 七瀬さん 2015/07/12 22:52:47
    素敵☆彡素敵☆彡
    レモングラスさん、こんばんわ。

快晴の中のアジアンリゾ−ト。ハワイに負けず劣らずの晴れやかさが出ています。
    他の方も書かれていますが、レモングラスさんの旅行記の影響で、バリ島で結婚式をあげたいと思う方が増えそうですね♪

そして、レモングラスさんの白いかりゆしワンピース姿も素敵です。頻繁にスポーツジムに通って、この日に備えられたとは・・・。沖縄で購入された時の決意を実行されたこと、尊敬いたします。

私が最初のバリで、ホテルの素晴らしさに感動したのがコンラッドでした。

民族衣装のおサルさん、家にも一匹だけいます。確かに、スイ−トは新婚旅行じゃないと泊まれない。賢い選択ですね。

降り注ぐ太陽とご家族の幸福感に溢れた素敵な旅行記ありがとうございました(^_-)-☆。

申し遅れましたが、私の方までフォロ−に入れていただきありがとうございます。

七瀬

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/13 06:46:06
    RE: 素敵☆彡素敵☆彡
    七瀬さん、おはようございます^^

ご訪問、メッセージありがとうございます。

そうそう、七瀬さんのコンラッド滞在の旅行記、拝見しましたよ〜
    ご主人が特にお気に入りみたいですね。

敷地が広くて上品。素敵なホテルですもんね♪
    バリバリしてなくて、でも所々にバリらしさがあって。クラシカルなホテル。とってもお洒落でした。
    スイートだとランドリー無料はすっごくいいサービス。帰宅してからの洗濯が楽ですもん!(^^)!

私が書くことによって、バリウエディングの魅力が伝われば、また検討中の方の参考になればと思い、作りました。それくらいバリ島の情報はハワイに比べて少なかったのよ。もちもん、4トラで書いてくださってる方はいらっしゃいましたけど・・。

かりゆし。沖縄では正装にもなるので、あのワンピースは娘に譲ろうかと思ってます。那覇に現在、在住なのでちょとしたパーティーもあれで大丈夫みたい。

お互いに楽しい旅を続けていきましょうね!今後もよろしくお願いします

• muさん 2015/07/11 16:02:47
    改めておめでとうございます☆彡
    レモングラスさん、こんにちは!

長女さんの結婚式、素敵なウェディングとなられたようですね♪

コンラッドのインフィニティチャペル、素敵!
    お天気も恵まれて、あの真っ青な空の色!
    お二人の門出をお祝いされたような快晴でしたね

ビーチ沿いの撮影も含めて、アルバムの出来上がりがまたまた楽しみですね(^^♪

コンラッドは朝日側ですけど、アヤナからのサンセットがこれまた素敵〜
    あのように雲混じりのサンセットのほうがムードあって大好き

次女さんにブーケが渡されて、次は次女さんの番!
    お母さん、まだまだ涙腺緩い幸せの日々が待っていますね(^_-)-☆

かりゆしのワンピ可愛いです☆

ングラライ空港閉鎖していて心配です
    時期重ならないで良かった!

mu

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/12 06:31:56
    RE: 改めておめでとうございます☆彡
    muさん、おはようございます。

いつもありがとうございます^^

空港、昨日から再開されたようです。よかった〜

コンラッドのチャペル。パンフで見るよりずっと綺麗でした。
    あんなに丁寧にゆっくりと写真を撮ってもらえると思わなかったんです。
    それもバリ挙式ならでは。他の人気リゾート挙式だと花嫁さんがウジャウジャいて、メイクも成人式のようにズラッと並んでするところもあるらしいですから。

サンセット。たしかに雲があると風情があるんですよ。
    雲も茜色に染まって幻想的になるの。

今回、バリに行ってバンコクと同じくらい大好きになりましたよ。
    人がいいですね。

ある日、タクシーに乗った際の話
    日本で働いた経験がある運転手さん。出稼ぎで家族のために頑張って25万を送金されていたそうです。そのおかげで家を建てられた・・と。
    「私は日本に感謝している。今は、こうしてタクシーの運転手をしながら生計を立てている。観光客に感謝をしている」と。

東京オリンピックは「おもてなし」で話題になったけど、バリ島こそ、おもてなし精神が溢れてます。

素晴らしいですよね・・

• ちょびれさん 2015/07/09 10:00:10
    心温まるあったか〜い日♪

おはようございます☆
    ついに、ついにこの日が来ちゃったのね〜わたしも娘が同年代なので胸に
    迫るものがありましたあ。
    前夜涙があふれたお母さんの心情、ぐっときちゃった。
    走馬燈のようにいろんなことがめぐっていたんだろなー・・・
    すでに新生活スタートなさっている若夫婦、それもあって、少し余裕のある
    ウエデイングのようにお見受けしました(^^♪
    ウエデイングフォトの日の装い、すっごくかわいい!お婿ちゃんの服も
    いいねえ、うちの息子の時もこういうのがいいなー→まずは相手探しから。
    娘ちゃんのドレスも後ろの編み上げが素敵♪
    そしてお顔隠れているけど美しさは隠せないよ!
    幸せの輝きがさらに美しさに磨きかけてるもんね。
    いやあ、結婚式っていいなあ。
    それぞれのご家族にフルで祝福されたカップル、こんなに幸せなことは
    ないですね〜
    挙式後のベランダで一服のパパ、長いながーい一日、どどっとお疲れ
    さまでした。
    うちの娘もいい加減腹くくってくれたらいいのになあ、タイミングって
    大事よねっ( *´艸`)

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/09 12:07:30
    RE: 心温まるあったか〜い日♪
    ちょびれさん、こんにちは。

いつもありがとうございます^^

また、娘に温かいお言葉もありがとうございます。
    とても嬉しいです。

今日はおばあちゃまのデイの日ですよね。
    生憎のお天気。お元気になさっておられますか?

バリ島挙式。最初は私は難色を示したんです。おばあちゃたちが来られないし・・。もし海外でも「ハワイにすれば〜」って言ってたの。
    結局は本人が決めることだし・・。
    でも、結果、すごく良かったです。

バリ島だから人件費、お花が安いので結婚式もリーズナブルなんですよ。
    国内挙式の数分の1で済みました。

Yくんのホテルフォトのシャツは持ち込みです。タキシードはレンタルだけど。娘のドレス、ティアラ、ベールetc・・も全部、自前なの。国内だと「持ち込み料」がかかるけど、コンラッドバリは無料で助かりました。
    ただ、ドレスはアールイズの提携会社で作るのが条件でした。あと、ブーケなど生花も会場で頼まなくてはいけないの。

結婚は縁ですね。
    娘は昨年、仕事もプライベートもうまくいかなくて、少し自暴自棄になってたんです。その頃(8月)、中学から大学までずっと一緒だった大親友からYくんを紹介されたの。プロポーズまで3か月。超〜スピード婚。

まさか、まさかの展開でビックリでした。

娘の友達はまだ半分も結婚してないんですよ。みんな仕事が忙しいし。
    なので、娘も「一生、女友達と仲良く歳をとる」って言ってたの。

きっとちょびれさんのお子さん方も、いいご縁がやってきますよ〜!

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2015/07/09 13:11:26
    RE: RE:
    きっとYくんとは赤い糸がつながっていたんだね♪
    そっか、ご両人共に日本で作られたものだったのね、かわいいなあって
    思ってました!(^^)!

おばあちゃんはおかげ様ですっごく元気でこの頃手間がかからなくなり、
    (とはいえ、介護は必要だけどね)私もずいぶん楽になりました。
    気持ちの乱高下が無くなり、以前いろいろと表面に出てきた症状がほぼ
    消滅1これは驚きですよ。やっぱり人間精神的なものが肉体にも大きく影響
    するんだなあって思います。週2のデイもお休みすることなく楽しみにお出かけ、週2回何を着ていくか、前日のコーデイネーターはわたくしでございますう(笑)
    というわけで、ちょこちょこ出かけたり、夏から秋にかけても旅行の計画
    立ててます♪それまで頑張るわ〜!(^^)!

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/09 19:26:27
    RE: RE: RE:
    ちょびれさん、こんばんは。

おばあちゃま、落ち着かれておられるとのこと。なによりです。

デイに行かれる際のお召し物。やっぱり女性はお洒落しなきゃ♪
    コーディネーターは大変だけどね(^^♪

旅行の計画ですか!!そりゃ、よかった!

変ないい方ですが、行けるときに行かないと・・・。

今日は寒いですよね。今、半袖ですが寝るときは長袖にしなきゃ。
    風邪をひかれませんように・・。

• fuzzさん 2015/07/08 17:49:37
    涙チョチョギレ
    レモングラスさん、このたびは本当におめでとうございます。

読んだ方全てが思ったでしょうけれども、大切な娘さんの挙式に参加した思いです。

感動しました(*^_^*)

私も、いつかこのような日が来ることを毎日のように夢を見ていますが

私の場合は、まだまだ先の事のようです。

バリの挙式、確かにあまり聞いたことがないので新鮮ですね♪

レモングラスさん効果で、これから流行るかもしれませんね(*^^)v

バリ挙式の先駆者として、多くの方の参考になると思います。

ドレスもシンプルで上品でとても素敵です!!

ビーチで最後、みなさんのジャンプの写真。

やはりリゾートで挙式だと、これがお決まりなのですね。

その日のために練習しようと思います(笑)

とても心が暖かくなる、すてきな旅行記でした。

fuzz

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/08 19:11:24
    RE: 涙チョチョギレ
    fuzzさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

私は娘だけだから2人とも、昔で言うなら「お嫁に行く」なのよ。
    苗字も変わるし・・・。でもね・・

花嫁の父って昔から美化されるけど、この間、息子さんがご結婚した友人と話したの。私、考えが変わったよ。

それはね・・息子さんの親御さんって「息子がちゃんと働いて家族を養う力があるか」って心配するんだって。ウチの息子を好きになってくれる人がいるだろうか・・とも。

男の子、女の子関係なく親は一生懸命に子供を育てる気持ちは同じだもんね。息子の晴れ姿を見て涙が止まらなくて、ずっと泣いてたんだって。

お母さんは息子は永遠のアイドルだもん。ちょっとだけ寂しい(かなり?)気持ちがあるんだろうな。。って察します。

きっとfuzzさんの息子さんも可愛い女の子を連れてくる日が来ますね!

バリ島挙式。私は「ハワイにしようよ〜」って言ってたんです。
    でも、今、振り返ればバリ島もアリっていうか正解だったかもしれません。ハワイに比べたらすっごくリーズナブルです。びっくりするくらい。
    国内の数分の1で済むの。あっ、ごめんなさい・・いつも私はお金の話ばかり(笑) でも、ほんとに素敵なチャペルでした^^

fuzzさんがおっしゃってくださったように、私の旅行記でバリ島挙式のかたが増えてくれると嬉しいです。

温かいお言葉、とても嬉しいです。ありがとうございます。

• すずかさん 2015/07/08 16:04:16
    祝!Wedding
    レモングラスさーん、娘さんご結婚おめでとうございます!!

いや〜〜〜〜〜〜お母様前日おおなきしちゃったのねぇ。
    私には子供がいないので母の気持ちはわからないけど、なんとなく気持ちは想像できます。
    29年間レモングラスさん達の愛情を受けてスクスク育った娘さんの晴れ姿めっちゃきれいだったよ〜〜〜っ。
    家族全員への手紙なんて、私まで泣けてきちゃった。
    ブーケをもらった妹さんは次どこの国で結婚式するのかな?楽しみだね〜〜!

私も次の結婚式はコンラッドで結婚式したくなっちゃった♪
    でもコンラッド飯がまずいのか・・・・
    もしバリコンラッドで結婚式してもお食事会はどっかのワルンでやるわ〜安いし。
    さらに、BBAがウェディングドレスきてフォトツアーしてたらコンラッドにクレームが入っちゃいそう(^^;

最後のジャンプ写真5回目ってのが大笑いしちゃったわ〜〜。
    おつかれっす、50代!

今回はレモングラスさんが好きなホテルめぐりがいっぱいできてよかったね!
    って、ホテル好きの私も一緒に楽しませてもらっております。

新しい親戚の方もスマートで素敵な方でよかったね〜!
    今度はお孫さんと3世代かしらん?
    これからも楽しみいっぱいね!

そうそう、実は前言ったかもしれないけど私の妹がバリで結婚式したのよ〜。
    言ってくれればご紹介しましたのに(^^)

また続きにもお邪魔させてもらいますね!

すずか

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/08 18:55:55
    RE: 祝!Wedding
    すずかちゃん、こんばんは。

コンラッドよかったよ〜
    結婚式に関してはスタッフ含めパーフェクト以上なんだけど・・
    すずかちゃんが泊まったら、間違いなくスイートにアップだよね。
    スイートすっごくよかったって。ランドリー全部無料って嬉しいよね。
    あと、ラウンジのお子さんNGはいいわ。大人なカクテルタイムがいいよね^^

お料理がね・・。私の唯一の自慢は食べ物のストライクゾーンが広いってこと。その私がNGなんて滅多にないんだよ〜今までの旅行記でも何食べても美味しい、おいしいだし。不味くはないんだけど、あのステーキなら私のほうが上手く焼けるよ"(-""-)"
    17000円って金額のコスパを考えちゃうとさ。

私も今度は海外挙式がいいわ(^^♪ すずかちゃんよりBBAだけどね(笑)
    今度、結婚する時もクソダンナちゃん?クソダンナちゃんに会ってみたーい。なんか、私、クソダンナちゃんと馬が合いそうな予感?!

え〜っ!!この間、う〜ちゃんが「ところで、レモンちゃんの娘さんの挙式ってどこなの?」って話からバリ島の話になったよ〜
    すずかちゃん、ニコニコと聞いてたよ〜

もしかして、そのころから記憶なし??
    ・・て言ってる私もすずかちゃんから妹さんの情報聞いてたかもしれないのに覚えてないし(怖)
    なんせ、2次会の支払いをしたかどうかが覚えてないんだから($・・)/~~~
    あれ、ほんとに払ったんだろーか・・誰かが損をしてるんじゃないか・・考えるとゾッとする〜大人の飲み方教室があれば入会したい!

妹さんバリ島のどちらだったんだろ?バリ島挙式の情報が少なかったから詳しく聞きたかったな〜。

グアムの話したの覚えてる?今度、行こうね!リゾート、最高だよね。

そうそう、すずかちゃんに教えてもらったヒルトンGの話。娘の旦那に話したら興味しんしんだったよ。私がインタコのアンバの話をしても興味なかったのにさ。やっぱり、ヒルトンブランドの認知度は高いんだなって思ったよ

うちのクソダンナを説得してヒルトンGを目指すわ!頑張れ、アタシ!

レモングラス
  • puyomushiさん 2015/07/07 23:03:07
    感動的だったね
    レモンちゃん、こんばんわ☆

いや〜、久々に感動しましたよ。
    幸せあふれるお二人を見守る、ご家族の愛情に!
    モザイクかかっていても、輝く笑顔が透けて見えてたよ。
    本当に美しお嬢さん、、いえ、もう奥さまですね。

何より、お天気がめちゃくちゃ良くて、天からも祝福されてますね〜

本当に、本当に、本当におめでとうございます(^O^)/

それはそうと、お天気に保険かけられるんですね。
    一生に1回のセレモニーですもの、そりゃ、お天気が良いケド
    せめて残る写真は動画は晴れの日に撮りたいよね、なかなか心憎いサービスだ!

結婚式が嬉しくて寂しい日だということを初めて知りました。
    母としてのレモンちゃん素顔も素敵ですよん、

puyo

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/08 07:50:45
    RE: 感動的だったね
    puyoちゃん、おはようございます。

いつもありがとうございます^^
    温かいお言葉、嬉しいです

保険はね、たしか追加料金が2万か3万。乾期だからほとんど心配ないんだけど、万が一に備えたの。高いけど、それで安心できるならって。
    娘の挙式の日はすごくいい天気でよかったんだけど、同じ日で、そう離れていないのにアヤナは雨が降ったんだって。アヤナのスタッフが言ってた。
    どうも、バリ島は地区で天気が違うらしいよ(英会話下手の私のヒアリングが間違っていなければ笑)

ふふふ・・・嬉しくて寂しい日。コレ、パクリなの。
    娘が沖縄に旅立つ頃、寂しいな。。って友人に話したの。
    そのとき、竹内まりあさんの「うれしくてさみしい日」って曲を教えてもらって。何年か前のゼクシーのCMソングなんだけど、花嫁の母の心境をうたったもの。竹内まりあさんもお嬢さんがおられるしね。その詩がグッとくるのよ〜そのころ、ずっと聴いてた。

感傷的になったのは挙式まで。アヤナに着いたらもうすっかり観光客。
    あとは、いつもの、のんびり旅でした〜

• びびママさん 2015/07/07 19:51:16
    とても素敵!おめでとうございます。
    バリでの挙式!素敵です〜。
    青い空がとても美しくてお天気も祝福してくれているみたいですね。
    本当におめでとうございます。

「リゾ婚」良いですよね〜。
    びび家のお子ちゃんも期待しちゃうなあ。
    長女ちゃんに「バリ島ウェディング良いよ〜〜ほらほら見て!」と
    見せて2人でうっとり見させていただきました。

お友達の結婚式も多くなってきたお年頃(27歳^^)少し真剣に考えてほしいなあ〜〜(まずは相手探しからですが・・ww)

続きも楽しみにしてます。

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/07 21:50:50
    RE: とても素敵!おめでとうございます。
    びびママさん、こんばんは^^

いつもありがとうございます。

お嬢さん、27歳ですか〜そろそろお友達の結婚式に呼ばれることがおおくなりますね! 長女は29歳だけど、まだ友達、結婚してるのは半分以下なの。今の時代、女の子もバリバリと働いてるからね・・。
    今回もYくんを紹介してくれた親友がバリまで来てくれる予定だったんだけど、転勤と重なっちゃって・・他の友達は6月はとても休めなく。6月は金融関係はすごく忙しいみたい。

一緒に見ていただいて嬉しいです。
    私はリゾ婚ならハワイがよかったんだけど(ただ行きたかっただけ)結果、バリ島でよかったって今は思ってます・・ていうのは、バリ島はお花が安いし人件費もあるのかな・・すごくリーズナブルなのよ。
    国内挙式の数分の1の料金なの。のんびりできるのも嬉しいし。
    バリ島ウエディング、かなーりおススメですよ♪

次女は今年26歳。「私もいつか、お姉ちゃんみたいな結婚式がしたい」ってすっかり感化されてます(笑)

レモングラス
  • taroトラベルさん 2015/07/07 18:32:24
    ホントにホントに素敵な結婚式でした!
    レモングラスさん、こんにちは!
    Bali旅行記、やっとお邪魔出来ました!

ホントにホントに素敵な結婚式でした!おめでとうございます!
    お嬢様のドレス姿、とーっても可愛くて綺麗でした☆
    そして、かりゆしで揃えたレモングラスさんとご主人様もステキ!
    コンラッドBaliでの優雅な佇まいに加えて、ご家族の暖かな思いも込められた素敵な旅行記に、taroもとても感激しました!

それにしても、どれもみんな素敵なホテルですね〜。
    ホテル滞在の仕方はさすがレモングラスさん!
    とーっても優雅でステキ!
    出来る事なら見習いたいよ〜(^0^)

お天気が良くて本当に良かったですね!
    真っ青な空とビーチがとっても印象的です。
    それに、写真がどれもポートレートみたいにとっても綺麗でした!

taroトラベル

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/07 21:34:03
    RE: ホントにホントに素敵な結婚式でした!
    taroちゃん、こんばんは^^

いつもご訪問ありがとうございます。

娘の挙式が終わってホッとしてます。
    温かいお言葉、ありがとうございます。

ホテルはね・・バリ島はもっと素敵なホテルがいっぱいあるんだよ。
    ヴィラだと、きっと広いし、のんびりするのにはピッタリだと思うの。
    ホテルも新規オープンが続々としてるし。今年はリッツカールトン、来年はシャングリラもオープンだって。
    実は、娘は挙式、リッツと最後まで迷ったの。パンフレットで見ると素敵なの。でも、なんせ4月にオープンだったから会場決定しなければいけない時はまだ、ステキって言ってもパンフは絵だし、まだ挙式をした人がいなから実際の様子がわからないし・・そんで、いろいろと消去法にしていって残ったのがコンラッドだったの。

コンラッドの敷地。すごく綺麗だったよ♪

私は(我が家は)ヴィラで家族だけでいるよりもクラブラウンジでゆっくりするほうが好きなんです。人間観察が好きなもんで(笑)プールでボーっと人を見てるだけでも楽しいの←オタクでしょ?

予算がいくらでもとれるんならいいんだけど・・・。

ここ数年でグッとバリ島のホテル価格が上がってるような気がします。あれだけゴージャスホテルがあるから競って安くなればいいのに、そうするとホテルランクが下がるからかな?

今回はグランドハイアットはポイントを使えたのでお安く泊まれたの。
    おそるべし、ポイント!

かりゆし。夫とペアルックって笑っちゃうよね。たぶん、もう2人では着ないわ(笑)夫が着ない日に着ます。

カメラ。全然だめなの。説明書見てもわからないし。夜景なんて全滅に近い状態だよ〜($・・)/~~~taroちゃんみたいに上手くなりたいな。やっぱり一眼レフじゃなきゃダメなのかな・・。テクニック教えて〜

レモングラス
  • norizaruさん 2015/07/07 12:16:39
    素敵過ぎます
    娘さん、ご結婚おめでとうございます。それにしてもバリでの挙式とは‥。さすが、レモングラスさんの娘さんですね。

バリでの挙式、もう素晴らしい!の一言に尽きます。こんなウエディングなら私ももう一回したい笑。お天気にも恵まれ、最高の思い出になりましたね。

もうバリはレモングラスさんにとって、第2の故郷みたいなものですね。リタイア後はバリに住んじゃいますか笑?

素敵な旅行記をありがとうございました。

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/07 12:52:53
    RE: 素敵過ぎます
    norizaruさん、こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

バリ島挙式。素敵でしたよ〜。海外挙式だと会社の人や親戚がいないから気をつかわなくていいし楽ちんでした。

私も戻れるならリゾ婚してみたいもん(笑)

ベトナムの旅行記。拝見しました。コメントを書かずにごめんね。
    今、すごい人気ですよね。ホテルチョイス、グルメ・・女性ならではの旅で読んでいて楽しかったよ。

ホーチミンは行ったことがあるんだけどハノイはなくて・・。
    一人旅しようと企んだんだけど、夫がNGをだして。出張でたまにハノイに行くんだけど「ホーチミンならいいけどハノイは危ないからダメ」って。
    ???でしょ(笑)

続きもあるかな?楽しみにしてまーす^^

レモングラス
  • aoitomoさん 2015/07/07 10:01:16
    家族で極上新婚旅行?
    レモングラスさん

素敵な挙式に感動です。
    お天気にも恵まれ最高の挙式でしたね。
    インフィニティチャペルもなんとも美しすぎます。

こんなリゾ婚を実現させてしまうのは、
    あきらかにレモングラスさんの力によるところが大きいのが当然の如く分かります。
    レモングラスさんの本領発揮ですね。
    リゾ婚アドバイザー&コーディネイターでビジネスができるのではと思ってしまいましたよ。

私の娘にこの旅行記見せたら、私も絶対にココにするとか言いだすから見せないでおこう。(爆)
    その前に相手を見つけないとね〜

かなりの費用がかかっていることでしょうね。
    でも、人生に一度の結婚式ですから財布の紐も緩んでしまうのでしょうね〜
    私もこんなところで挙式したかったです。
    でも現実は挙式費用を削らないと新婚旅行にも行けないという現実。(^_^;)

『アヤナ&リゾートスパ』
    そしてさらにアヤナ&リゾートスパですか〜
    ここに来てしまったら、ホテルの外に出る理由が見つからなくなりますね〜
    もう、ご家族みんなで新婚旅行しているみたいです。(爆)

人生での最高の一場面を拝見させていただきありがとうございます。
    レモングラスさんがさらに偉大なお母さんに見えてきました〜

aoitmoo

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/07 12:44:17
    RE: 家族で極上新婚旅行?
    aoitomoさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

あはは・・私なんてなーんにもしてないんですよ。リゾ婚はほんとに楽ちんで数回の打合せでOKなの。それでも本番はちゃんとしてくれるから、さすがにコンラッドだなって思いました。

家族で新婚旅行? そんなロマンチックなもんじゃありませんよ〜
    ただ、あそこはハネムーンが多くて目のやり場に困りました。
    まだ手をつけていませんが(3)に書きます←たぶん、お嬢さん。こっちのほうがヤバいかも。パパは娘のあんな姿は見たくないでしょう(笑)
    私もあんなハネムーンが出来たらいいなって思いましたもん。外人さんは人目を気にせずラブラブチュッチュですわ(笑)

大人な親の話・・。お金はですね・・実は、バリ島はすごく安いんです。
    たぶん、国内の数分の一。それもバリ島挙式の魅力ですかね。
    ブーケは国内では(ハワイも高いです)8万円くらいがバリ島では3万円代で一番豪華なものですもん。人件費も安いんでしょうね。唯一、高かったのがホテルでのパーティーかな。あれは失敗でした!

挙式費用は親は出してないんですよ。正直に言えば、娘が社会人になってから毎月、3万だけ生活費をもらっていたんです。それを使わずに貯金してたの。
    6年間働いたから結構な金額になって・・。まぁ、これは娘が働いたお金だけど生活費だから、親のお金と言えばそうなんだけどね。

そのお金から挙式、オーダーしたドレス代、本人の旅行費、家具や食器など生活用品も揃えられました(旦那さんが一人暮らしだったからテレビなど大きな出費のものは買わずにすんだの)

なので、一見、ゴージャスウエディングだけどリーズナブルなのがわかるでしょ?

ただ、今回の私たちの渡航費は自腹です。あとは、結婚が決まってから、顔合わせ会、その他もろもろ細かいお金がかかり・・(爆)

お金っていつの間にか消えちゃうんですよね。貯めるのは大変なのにね。

おっと、またまた下世話な話、ぶっちゃけ話をしてしまいました〜(笑)

そうそう、ハワイ。続きがあると思ってたよ〜。
    なので、コメントも続編に期待することしか書かなかったのよ。

ハワイ島、すごく興味があるからaoitomoさんの目線でガイドブックを作ってもらいたいな・・。お仕事もお忙しいでしょうから急げとは言えませんが、ぜひ、書いてくださいな。絶対、みなさんの役にたちますから。

レモングラス
  • junko1227さん 2015/07/07 09:49:14
    綺麗!
    お嬢様のドレス姿綺麗です〜青い空と青い海のバックなんて・・・
    お天気に恵まれて本当に良かったですね!!!
    レモングラスさんのかりゆしワンピースも素敵でした。

アヤナ、日本人多かったですか?わたしが行ったときはそんなにいなかったです。きっとタイミングもあるのかな?
    そのかわり、C国の団体さんがいてすごかったけど。汗

アヤナのお部屋のお水はビンなんですよね〜
    でもね、ホテルのロビーとかでおでかけのときとかお水ちょうだい!っていうとちっちゃいペットボトルのアクアもらえるの♪

インタコもレモングラスさんの旅行記見て気になってたんです。次はインタコもいいかなぁ〜小学生のチビ連れならインタコのほうがオススメですか?でもクラブルームはチビは入れないんでしたっけ???だとプールがいっぱいのリンパのほうがいいかなぁ

あ〜早くバリ島行きたい!!!

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/07 12:17:43
    RE: 綺麗!
    こんにちは〜☆

ご訪問ありがとうございます。

え〜っ!!アクアをもらえたの??知らなかったわ。
    一度、プールで喉が渇いてお水を頼んだの。そしたら300円くらいだったよ!

アヤナ。すごくよかったよ。
    プールも最高に楽しかったわ。いろいろと教えてもらったおかげです。
    ダヴァにも行ってきたし。

日本人はクラブラウンジに多かった。普通にプールや食事は様々な言葉が聞こえたから。初日のクラブラウンジは日本人オンリー。ちょっとな・・って思ったの。他の日はオーストラリアさんもいらしたよ。

逆に私は中国の団体さんには一度も会わなかったな。もちろん中国の方もラウンジ含め、いろんな場所にいらしたけどカップルが多くて静かに過ごされてた。

インタコとアヤナ。
    う〜ん、迷うね〜・・っていうのはそれぞれ一長一短があるから。

インタコは今回もクタの帰りに行ってきたよ。まだ手を付けてないけど(3)で書くね。
    インタコのクラブラウンジはお子様はたしかカクテルタイムはプールサイドで出来たと思う。ラウンジは入れなかった。

クラブルームなら、フード類は断然アヤナ。でも、インタコはラウンジの朝食はダヴァみたいにオーダーなの。すごく美味しかったよ。
    あとは、クラブプールでの飲み物はフリー。

アヤナは周りに何もないからね。インタコはマッサージ、ランドリー、両替、コンビニ・・華やかじゃないけどなんでもあるよ。
    今回もインタコの前の街スパに行ってきたの。

プールは断然、アヤナかな?

どっちも甲乙つけがたいくらい素敵なんだけどね。

お子さんと行けるといいですね♪

junko1227

junko1227さん からの返信 2015/07/08 08:41:58
    RE: RE: 綺麗!
    お返事ありがとうございます♪

お水、プールで頼むとお金とるけどフロントだとタダで持ってきてくれたの。たまたまなのかなぁ

アヤナの周りは本当になーんにもないんだよね。タクシーじゃないと移動できない!
    うちの旦那様はもっと現地っぽさ?を味わいたいみたいだったので次はインタコとかスミニャックのほうにしてタクシー乗らなくてもウロウロできるとこでもいいのかも?!

子供一緒でもOKのクラブラウンジのあるとこちょっと探してみようかな♪
    バリも物価上がってビールは結構なお値段するもんね

旅行記vol3たのしみーに待ってます!
  • momotaさん 2015/07/07 00:29:59
    いいな、いいな、いいな〜!!
    レモングラスさん

娘さんのご結婚おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    綺麗な花嫁さんと抜けるような青い景色にウットリです。
    私もバリで挙式する!!メモメモっ
    あ、大事なこと忘れてた〜その前に相手探さねば。。。

海外の開放感からでしょうかレモングラスさんあまり緊張されてませんね。
    うちの母が兄の結婚式の時はもう始まるって時にお腹が痛くなって大変でしたよ。
    大切に育ててこられた娘さんの晴れの姿に何度もウルっとされるおかあさま目線
    で綴られた本当に素敵な旅行記。私もなんだかもらい泣きしてしまいました。

花婿さんに初めてウェディングドレス姿を見せるシーンは初々しくてかわいいですね〜
    お2人の素敵な笑顔が浮かびます。お幸せに〜(≧∇≦)

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/07 10:25:45
    RE: いいな、いいな、いいな〜!!
    momotaさん、こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。また、コメントも嬉しいです^^

海外リゾ婚は私のころは夢にも思わなかったので、今回、初めて体験して私でも羨ましいな〜って思いましたよ。

ここだけの話・・「もう結婚はいい!仕事して女友達と楽しく生きる」なんて言ってた時に今の旦那さんと友人を通じて知り合ったんです。出会ってからプロポーズまで3か月。かなーりのスピード婚です。
    きっといい出会いがありますよ♪

お兄様の時のお母さま。きっと国内挙式だと私も同じだったかも。
    海外だと家族だけなので親戚や会社の人に気を遣わなくていいので楽なんです。もう、みんな観光気分ですもん

TDLの旅行記、拝見しました。先日、テレビで七夕の様子をしてました。
    雨は残念でしたね。
    でも、おっしゃるとおり、ストレスがたまったときは笑顔いっぱいのあそこに行くと元気になれますよね。

・・といってる私ですがここ数年、行ってないんです。子供が小さい頃は頻繁だったんですが・・。
    9月に友人とミラコスタの予約をしています。

今から、楽しみにしてるんですよ。オバサン2人ですが・・(爆)

レモングラス
  • zunzunさん 2015/07/06 23:17:45
    憧れの結婚式♪
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

いよいよ挙式ですね〜。

このお支度をしている時は夢見心地では〜。

「はじめまして」のご挨拶いいですね〜。
    心あたたまるシーンですね。

フォトツアーってあるのですね。
    最近のリゾ婚は至れり尽くせりですね〜。
    自分が主役って事を感じる時って結婚式だからね、
    お姫様になりましょう〜!だね。。。

レモンちゃん、かりゆしワンピがとってもお似合いよ〜素敵^^
    ジム通いの成果だったのですね。

チャペルはこれは素晴らしい〜♪
    女の子の夢が詰まったチャペルだね。
    こんな素敵な教会で挙式したいって思ったよ→今更(笑)

みんなでジャンプ!!
    レモンちゃん飛んでるよ〜♪
    右側の男性がかなり飛んでるのにびっくり@@
    4回も飛んだのね、お疲れさま〜。

私も幸せな気分になりました。
    ありがとね^^

アヤナも素敵だね♪
    こちらも楽しみに待ってますね^^

zun

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/07 10:08:54
    RE: 憧れの結婚式♪
    zunちゃん、おはよー♪

いつも、ほんとにありがとね^^

フォトツアー。今の子っていいよね。
    あんなことが出来るなんて私のころは考えられなかったもん。

あのチャペル。すっごく綺麗だったの。私のカメラだとあれが限界だけど、実際はもっと綺麗だったよ。
    私も憧れちゃうわ〜(笑)

先日、知り合いのお嬢さんがアマルフィで挙式をされたの。
    それはそれは素敵でロマンチック。
    イタリア挙式なんてゴージャスだよね。

ジャンプの彼は、なにか忘れちゃったけどずっとスポーツをしてて国体にも出たとか・・。
    あれは4回目のジャンプだったから1回目はもっと高かったかもね。

かりゆし。ペアルックなんて笑っちゃうでしょ?恥ずかし〜
    ジム通いのおかげでなんとか着られました〜

でも、終わった今はその反動で食べるわ飲むわで早くもリバウンドしそうだよ。困ったもんだーー

• ゆみずさん 2015/07/06 22:13:47
    幸せのお裾分け☆ありがとう!
    レモンさん☆ステキ・ステキ・ステキ〜♪
    青い空に青い海に純白のドレス!
    とっても綺麗でため息がでちゃった。

本当におめでとうございます!
    末永くお幸せに♪

溢れんばかりの幸せのお裾分け、嬉しかった〜。
    ありがとう!

さてさてレモンさん、かりゆしのワンピがピンチっていってたの
    確かGWじゃなかったっけ?
    2か月弱の短期間でシェイプアップがんばったね〜
    さすが花嫁の母、気合の入り方が違うわ。
    ご主人とのペアルックも決まってるぅ!

この後はアヤナリゾートでのんびりステイかな?
    リゾートで4泊すると思うと少しゆったり滞在だな〜
    と感じるけど途中でウェディングがあると
    ほんと、あっという間かもしれないね。

また続編を楽しみにしています!

ゆみず

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/06 23:19:53
    RE: 幸せのお裾分け☆ありがとう!
    ゆみずちゃん、こんばんは。

いつもありがとね♪

娘に優しいお言葉もありがとう。とても嬉しいです。

ふふふ・・・かりゆし、着ちゃった〜それもペアルック。恥ずかし〜!

そう、GWのときはきつかったの。母もブライダルダイエット、頑張ったわよ。
    でもね、体重はあまり変わってないの。
    あのワンピース、上半身だけ痩せればいいから、集中的に上半身に効くエクササイズをしたの。ボクササイズが一番効果があるみたい。
    かなーりハードなエクササイズなんだけど、終わった後は嫌なことスッキリと忘れるくらい汗かいて爽快なんだよ。

お腹は相変わらずポッコリ、いや、ブヨブヨのままです・・あはは・・

これで、ブライダルダイエットも終わり、ビール飲みまくり〜(ダイエット中も飲んでたけど)

ここのところ、お天気が・・。こんなお天気で一人だと寂しくない?
    天候がおかしいと体調も崩しやすいから気を付けてね←プロのゆみずちゃんに言うのもおかしいかな(笑)でもでも、無理は禁物だよ。大事にしてね

• WALAさん 2015/07/06 21:31:33
    ウルウルしちゃいました〜(^^ゞ
    レモングラスさん、こんばんは☆

お嬢様の結婚式はバリ島だったんですね〜♪
    青い空と海、白い砂浜で素敵な1日でしたね!

レモングラスさんのコメントを読みながら、
    私もつられてウルウルしちゃいましたよ〜(^^ゞ
    おめでとうございます☆

そして「かりゆし」のワンピース、
    とってもお似合いでした!
    これからも着れそうですよね♪
    参列者の皆さんがそろって「かりゆし」っていいですね〜♪

青い空に飛んで行った黄色の風船が夢があって素晴らしいシチェーション!
    砂浜でのジャンプも!
    普段、ジャンプなんてしないから私なんて5センチ位しか上がらないだろうなぁ…(笑)

リゾートでのホテルライフは何とも言えない至福の時間ですね。
    挙式を終えてホッと一息、続きも楽しみにしております。

WALA

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/06 22:36:08
    RE: ウルウルしちゃいました〜(^^ゞ
    WALAさん、こんばんが。

いつもご訪問ありがとうございます。

娘に嬉しいお言葉もありがとうございます。とても嬉しいです^^

バリ島でした〜。
    ほんとは私、ハワイに行きたかったんだけど(笑)

でもね、バリ島でよかったのかも。お花がいっぱいで、それもお安くて豪華で・・。

かりゆしは、娘が沖縄に行ってから「おめでたい」って意味があるって知ったんです。たぶん、沖縄に行かなければ着ることがなかったからよかったです。

ジャンプね〜ほーんとに、自分ではちゃんと合図に合わせて飛んでるつもりでも足が上がってないのよ。
    WALAさんは大丈夫だよ〜!

リゾートって不思議。みんながゆったりとしてるからかな?
    行きたいリゾートがいっぱいあって困ってしまいます(笑)

レモングラス

• 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/07/06 20:58:12
    ウルッて来ちゃった。 長女ちゃん素敵☆彡
    レモンちゃん!こんばんは♪

待ってましたぞーーー! おめでとう♪
    本当に天候に恵まれて良かったね。

ウエディングドレスの長女ちゃん素敵よ〜☆彡
    同じドレス・・・二女ちゃんも着るのかな???

レモンちゃんジム通いよく頑張った。似合ってるよ〜
    それもご主人とペアーだったとは♪
    二女ちゃんはお揃いでは無かったのか・・・(*^-^*)

ジャンプの写真笑っちゃった。
    妙に向かって右側の男性のジャンピング凄い!!

コンラッドの料理は残念だったけど、まぁ〜その分
    アヤナのラウンジで美味しい料理が食べれて良かった!(^^)!
    リンバも素敵なホテルね〜

昔、バリに行った時は、弾丸だったらクタのド真ん中のホテル泊だったから
    いつか行った時は、ホテルライフを楽しみたいなぁ〜。

お疲れ様でした。 後はリラックスタイムの旅行記だね(^_-)-☆

う〜ちゃん

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/06 22:28:14
    RE: ウルッて来ちゃった。 長女ちゃん素敵☆彡
    う〜ちゃん、こんばんは。

いつもありがとうね^^

ふふふ・・・ペアルックなんて恥ずかしくて言えなかったわよ。
    たぶん、二度と2人で外では着ないだろうな。別の日に着ます。

長女のドレス。お直しが入ってバタバタしたけど無事に終わってホッとしてる。そうなの!もったいないから次女にも着てほしいんだけど長女は155センチ、次女は160オーバーだから次女が着るときはローヒールかな?

ジャンプの彼、凄いよね!学生時代、何か忘れちゃったけどスポーツをしてたんだって。私たちのせいで何回もやらせちゃってかわいそうだよね(笑)

う〜ちゃん、せっかくヒルトンGになったんだからコンラッドもいいかもよ。
    きっとスイートにアップじゃない?Kちゃんとスイート、いいじゃん!!

うん、次回からはリラックスタイム・・てか、挙式の間のちょっとしか緊張タイムはなかったんだけどね・・。

リゾートっていっぱいあって困っちゃうよね。行きたいところばっかり。
    ベトナムリゾート。いいよね!

• aminさん 2015/07/06 18:38:41
    とても綺麗です。
    レモングラスさま、こんばんは。

6月にバリに行かれると聞いていたので、旅行記UPされるのとても楽しみにしていました。

娘さんの美しさと青い海と空にしばし見とれてしまいました。
    写真もとても綺麗で、私もその場にいるような感覚になりました(*^_^*)

しかしまぁコンラッドのチャペルは素敵ですね!!さすが高級リゾートって感じです。
    フォトツアーも色んな場所で撮影されてて、どこで撮っても絵になります。
    でも、パーティーはイマイチだったのですね。バリで17,000円のコースならスペシャルな味を期待しますものね〜

アヤナは私も一度泊まってみたいのですが、値段が高くて・・・
    リンバにリーズナブルに泊まってアヤナの施設を使うってのも手ですね!!

8月にインターコンチのクラブルームの予約をしていますが、レモングラスさん的にはアヤナとどちらが良かったですか??

また、旅行記におじゃますると思いますのでよろしくお願いします。

amin

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/06 22:15:46
    RE: とても綺麗です。
    aminさん、こんばんは。

ご訪問とメッセージありがとうございます。

女の子は誰でも花嫁さんになると綺麗になりますね。嬉しいお言葉をありがとうございます^^

8月にバリなんですね。
    インタコとアヤナ・・・。
    う〜ん、迷いますね〜。どちらも一長一短があって・・・。

アヤナはクラブラウンジの内容はいいのですが、日本人が多すぎなんです。
    インタコは日本人はいるにはいるけど少ないです。また、日本語が話せるスタッフも少ないです。
    私は英会話を勉強しているので日本人が少ないほうがありがたいんです(笑)

アヤナはクラブラウンジ、ロビー以外はWi-Fiが入らなくて。クラブルームでWi-Fiが有料なのは初めてでした。

でも、施設だけを言えばアヤナのほうが楽しいのかな?

インタコは今回もちょこっと行ってきました。アヤナからクタへ行った帰りにインタコ近くの街スパに行ったんです。帰りにお手洗いを借りてタクシーに乗りました。

難しいですね・・・。

もし、次回はどっち?って聞かれたら・・・しいて言えばインタコかな?
    あーでも、アヤナもすっごく素敵なのよ。

ホテル選びで悩んでるときは楽しいよね。いっぱい迷ってね^^

レモングラス
  • kaoristさん 2015/07/06 18:28:37
    凄く綺麗でした!
    待ってました〜(泣)!
    お嬢さんドレスとっても綺麗でシルエットもとても素敵ですね?
    バリウェディング、良いなぁ…!
    私は江戸からの老舗の料亭で式を挙げたのですが、今回の旅行記を見てひたすら「良いなぁ、良いなぁ…!」とウットリしてます(笑)

そして、皆さんお揃いのかりゆし、やっぱり素敵ですね(^^)
    統一感があって写真も映えますね。

そして、結婚式のテーブルコーディネートは黄色を基調としてあって南国らしい色でとても素敵だなぁと思ったのですが、お料理…(泣)
    お料理、1番大事ですよね(泣)!
    結婚式のゲストも楽しみにしてくるのって結構お料理だったりしますもん(ー ー;)

余談ですが、私の方は体調絶好調でゆったりした服を着ると8ヶ月なのに妊婦だと気付かれない事もあります(笑)
    どうも背の高い女性は小柄な女性と比べるとお腹が出にくいみたいです。
    お腹の中の赤ちゃんは何も異常無く元気です♪
    あっ、女の子でした(^^)!

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/06 22:00:46
    RE: 凄く綺麗でした!
    kaoristさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

老舗の料亭なんてゴージャスじゃないですか〜。
    和装もされたのかな?

海外挙式。最初は抵抗があったんです。おばあちゃんたちが来られないし(夫の母は足が悪くて・・)
    でも、結婚式は女の子の夢だから本人の好きなようにしてほしかったの。
    結果、すっごく楽しくて大正解でした^^

女の子なの?
    わぁ〜楽しみですね。いつかウエディングドレスを着る日がくるのかな・・なーんてまだ早いよね(笑)

8か月。もうじきですね。ゆったりと楽しいマタニティーライフを送ってくださいね♪

• やっちまさん 2015/07/06 16:20:22
    なんてお美しい!
    レモングラスさま こんにちは。

お写真の中のお嬢さんの美しさに見入ってしまいましたー。
    バリの青い空と新しいご夫婦の幸せのおすそわけをいただいて、私もなんだか幸せ気分です。(*^_^*)
    リゾ婚ステキですね♪
    私もやってみたかった・・・なーんて思ったけれど無理だなぁ。
    外国での挙式を、昭和ヒトケタ 愛知人のワタシの両親が絶対許してくれなかったろうから(笑)。
    若い方たちに選択肢がたくさんあるのは良いことですよね。

アヤナでの滞在も満足されたご様子、よかった〜。
    私の旅行記も参考にしてアヤナに変更したとおっしゃってくださっていたので、変だったらどうしようと少し心配していました。
    あれで部屋のお水がビンでなかったらもっと嬉しかったよね。(笑)
    そうそう、お嬢さんの旦那さま ウォータースライダー体験できたかしら?

続きも楽しみにしています。

やっちま

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/06 21:52:49
    RE: なんてお美しい!
    やっちまさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

やっちまさんの旅行記を読んで感化されちゃいましたよ〜
    アヤナ、最高でした^^リンバも素敵でした。

ウォータースライダーは結局、出来なかったんです( ;∀;)
    リンバに行ったのですが14歳以下だったみたい。
    アヤナにもあったのですが、アヤナでは違うプールで遊んだようです。

アヤナ、リンバ。ともに施設を使えるとなるとプールだけでもすっごい数ですもんね。

ただ、客室のWi-Fiが有料だったのはビックリ。それだけが残念・・。

いろいろと情報をありがとうございました^^

ほーんとに私たちのころ(勝手に同世代にしちゃってる〜)は海外挙式なんて夢にも思いませんでしたわ。
    今はいい時代になったですね♪