バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長女の挙式をバリ島で行いました。<br />娘は3月に入籍、その後、4月に転勤になった旦那さんの勤務地、沖縄に転居しました<br /><br />海外挙式はハワイがダントツ人気の中、娘たちが選んだのは「ただただ、のんびりしたい」という理由でバリ島に。<br /><br />娘の挙式なのに、お気楽家族は普通に海外旅行気分(^^♪<br /><br />私は3回目、夫は2回目。他の参列者は、娘夫婦含め全員、初バリです!<br /><br />乾期のバリ島は暑いけど過ごしやすく、神々の住む島で心も身体も癒されました。<br /><br />今回も観光ナシ!<br />ホテルステイ大好き我が家。ホテルチョイスは重要です^^<br />迷った挙句、前半はグランドハイアットバリ、後半はアヤナリゾート&スパに滞在。<br />両方とも素晴らしく、ホテル内だけで何日も過ごせるほど(^^♪<br /><br />ホテルステイの合間にショッピング&エステ、マッサージ。<br />我が家の旅行スタイル。まったりのんびり旅です。<br /><br />「バリ島大好き!」と再認識した旅でした。<br /><br /><br />☆1~2日目・・仕事終わりに羽田夜便でシンガポール経由でバリ島へ。<br /> グランドハイアットバリにチェックイン。バリコレクションでランチ→ヌサドゥアハーディーズでショッピング<br /> <br />☆3日目・・グランドハイアットバリのプール&ビーチ  フランジパニスパでエステ<br /><br />☆4日目・・コンラッドバリにて長女の挙式。その後、アヤナリゾートに移動<br /><br />☆5日目・・アヤナリゾート&スパバリステイ。クタで買い物後、街スパでフットマッサージ&クリームバス<br /><br />☆6日目・・アヤナリゾート&リゾートバリステイ。娘夫婦と合流してロックバーへ。 夜便でシンガポールへ<br /><br />☆7日目・・帰宅<br />

娘の挙式 in Bali☆(1)シンガポール経由でバリ島へ~グランドハイアットバリ・バリコレクション・スーパーで買い物・フランジパニエステティック

2015/06/26 - 2015/07/02

レモングラスさん

長女の挙式をバリ島で行いました。

娘の挙式なのに、お気楽家族は普通に海外旅行気分(^^♪

今回も観光ナシ!
ホテルステイ大好き我が家。ホテルチョイスは重要です^^

ホテルステイの合間にショッピング&エステ、マッサージ。
我が家の旅行スタイル。まったりのんびり旅です。

「バリ島大好き!」と再認識した旅でした。

☆7日目・・帰宅

鉄道 飛行機
シンガポール航空

夫と次女の仕事が終わり、20時半に羽田空港へ。

バリ島まではシンガポール経由で。シンガポール航空カウンターでチェックイン。

直行便のガルーダと迷ったのですが、シンガポール航空が好きなのと、より多くのマイルを貯めたいから^^
    そして、一番早くバリ島入り出来るのが、この路線だったんです。

シンガポール航空HPから予約。ひとり、8万ちょっとでした。意外と安い!

シンガポール航空HP→http://www.singaporeair.com/ja_JP/special-offers/

娘夫婦は今日、沖縄出発、我が家で1泊して明日、成田からガルーダ航空でバリ島入り。
    あちらのご家族は九州の方なので、福岡空港からバリ島入り。
    3家族、バラバラでの出発です。

まずは夕食をANAラウンジで。

ビールで乾杯した後は日本酒と炭水化物に突入(太るよね〜)
    今回は夫の故郷、富山の日本酒でした。

夫と次女はシャワーを浴びます。入室時、5人待ちと言われましたが30分くらいで呼ばれました。

次女は1年半ぶりの国際線。「ワクワク感がハンパない。ヤバい」って(笑)
    姉の結婚式のことは、すっかり忘れフツーの旅行感覚(爆)

搭乗します。

オンラインチェックインの際に最前列を指定しました。
    シンガポール航空は前列は48時間、最前列は24時間前に指定できるそうです。

深夜便のエコノミーで足元が広いのは助かります。

飛行機で眠れない私。今回も近所の内科で睡眠導入剤を処方してもらい、搭乗時すぐに飲みました。
    そのおかげか、今回はぐっすりと眠れました〜

朝、5時にシンガポール到着。眠い!

到着はターミナル3 出発は2なので移動します。

チャンギ国際空港

すでにモワっと東南アジアらしい空気。

バリ島行きは7時のフライトもあったのですが、あえて8時過ぎにしました

・・というのは、朝ごはんをラウンジで食べるから(笑)
    機内ではギリギリ寝ていたかったので機内食をパスすると最初から計画してました。

シンガポール航空のラウンジは広いし食事は美味しいしで大好き。
    紅茶は買うとすっごくお高いTWG。カモミールティーがお気に入りです♪

食後は搭乗まで空港散策

いつ来ても綺麗で楽しい空港です

シンガポール航空に乗り、空港でトランジットすると、20シンガポールドル相当の商品券(チャンギ・ダラー・バウチャー)をもらえます。バウチャーは「iSHOP CHANGI」カウンターで受け取りますが、あちこちにあるので大丈夫です。
    詳しくはHPに書いてあります^^

3人なので60ドル。結構な金額です。

次女の目がギラギラ(笑) 60ドルで化粧品を買いました

買い物をすると、一攫千金のチャンスが

スロットみたいなものです。紙にアドレスを書き提出。もし当選した際はメールがくるそう。

毎日、メールチェックしないと!!←当たる人がほんとにいるのかな・・

さぁ、バリ島へ向かいます

シンガポール航空、かっこいいですよね!

ングラ・ライ国際空港は時間帯によっては入国に時間がかかるので、出来るだけ前の席に座られるのをおススメします。

これも事前に最前列を指定しました。
    機内はほぼ満席でした。

羽田→シンガポールは飛行機に乗ってすぐに寝たので、ここでやっと「シンガポールスリング」を飲めました。やっぱりコレは飲みたい!

約、2時間半のフライト。あっという間にバリ島へ到着。
    心配したイミグレの混雑はなし。

すでに皆様が書かれていますがVISAがなくなりました。VISA購入時の並ぶ列がないのはいいですね〜お金もかからず嬉しい改正です^^

一昨年、その前ともお昼頃に到着の便でしたが、その時も待ち人数ゼロでした。
    どうやら、昼間は到着便が少ないんですね。

一昨年の秋に来た際は、まだ工事中だった空港がすっかり立派になっていてビックリ

あーバリに来たんだ〜!

飛行機を降りてからここまで約20分。早く出られてよかった〜

今日から2泊するグランドハイアットバリに向かいます。

迎えは、ホテルにお願いしました。30ドル。高いですね〜

ホテルがあるヌサドゥアまで高速道路を走ります。高速道路が出来てからヌサドゥアまでの地の利がよくなりました。
    渋滞にも遭いません

グランドハイアットバリ http://www.hyatt.com/hyatt/?language=ja

空港から約20分で到着です。現在、まだ12時前(^^♪

クラブルームでの宿泊なのでラウンジに案内されました。
    チェックインはラウンジで^^

今回の予約はハイアットの日本のカスタマーセンターから。

予約は一番リーズナブルなお部屋ですがハイアットの保有ポイントから1泊3000ポイントを使用してクラブルームにアップです。

なので、1室トリプル230ドルで宿泊です。

私にとってリゾート地でのホテルは重要です。

バリ島には素敵なホテルがいっぱい。すっごく迷いました〜
    続々、新規オープンしてるし・・・。ヴィラもいいな〜

結局、ポイントを利用できる=旅費が節約できる という経済的理由でこちらに決定。

長女の挙式を行う「コンラッドバリ」に近いのも大きな理由のひとつです。

水の宮殿と言われているホテル。ラウンジも池に浮いているようです。

改装中のサヌールのハイアットと同じような解放感たっぷりなラウンジ。

ウェルカムドリンクは様々なフルーツのミックスジュース。すっごく美味しかった!

グランドクラブガーデンルーム トリプル利用

予約時にフライトを伝え、アーリーチェックインのリクエストを入れました。

広さは48.56?。バリ島では決して広いとは言えないけど我が家には十分です。

いろいろなトラベラーさんが室内の紹介をされておられるので簡単に^^

3人での利用なのでデイベッドがエキストラベッドになります。ここは鼾がすごい夫のベッドに。なかなか寝心地がよかったとか(笑)

ポイント利用の宿泊なのでクラブルームでも海が見えないお部屋。
    でも、全然いいんです!海は歩いてすぐそこにあるんですから・・。

高層階へのリクエスト通り(1階だと虫が来そうで・・)最上階です

クラブフロアラウンジのサービス。

ちゃんと日本語で書かれています。

美しいガーデン。

バルコニーに鳥が遊びに来てくれました♪
    部屋からはクラブラウンジも見えます

ランチをいただきに出かけます。

クラブ棟からロビーに行く途中も、どこをみても美しい景色。

初めてのホテルはワクワクしますね

同じような景色に見えますが実際は違うんです。

池には鯉も泳いでいます。

ロビーも開放的。

ハイアットだからか海外ゲストが圧倒的に多かったです。たぶん、オーストラリアの方が一番多いのかな?

バリコレクションへ向かいます。

グランドハイアットバリは歩いて3分くらいのことろにあり便利でした

ホテルロビーから入口まで結構歩きます。
    でも、綺麗に整備された庭を眺めながらなので気持ちがいいです。

乾期のバリは暑いですがジメジメしていないので過ごしやすいですね

グランドハイアットバリ入口

どこのホテルでも同じですが入口では警備員さんがおられ、入ってくる車のチェックをします。

バリコレクション

入口では簡単な手荷物検査。

ここは少しお値段が高めということもあり、あまり人はいませんでした。

スーパー、そごうがあるので、ちょっとした買い物には便利です。

たくさんレストランがあるのですが、最初はインドネシア料理を食べたい!

何店舗かあったのですが、一番人が多く入っていたここに決定

私は「サテ」のミックス

もちろんビンタンビールもゴクゴクと。

ビール2本、お料理3人分で4000円弱でした。ちょっとお高いけど、味はとても美味しかったです。

バリコレクションは夜も来ましたがその時は昼間の閑散と違い食事や買い物を楽しむ方で賑わっていました。(写真は撮り忘れました〜)

フットマッサージをしましたが30分1000円。やっぱり高いですよね〜

夫はナシゴレン。次女は鶏肉のお料理(名前、忘れた!)

お土産を買いにタクシーで「ヌサドゥアハーディーズ」に来ました。

まずはお土産を買わないと落ち着きません。めんどくさいことは早めにしましょう(笑)

ホテルからタクシーで5分くらいです

定番のお土産品を購入。

ヘアビタミンと柔軟剤のモルトは爆買い。

チョコレートは親戚へのお土産に。でも、バリのチョコレートってあまり美味しくないんですよね〜

次女はコスメ選び。バリは安くて品質がいいものが多いですもんね
    買い物って意外と時間がかかるもの。結局、ここに2時間くらいいました

ホテルに帰ってきました。

ホテル敷地が広いので、ブラブラと散歩します。

17時からお楽しみのカクテルタイム^^

この時間が超〜楽しみです♪

温かいお料理が数種類。

冷たいものは綺麗に冷蔵庫に並んでいます。

サラダやパスタはその場で作ってくださいました。

ラウンジ内は静かにカクテルタイムを楽しんでおられます。日本人は見かけませんでした

オープンなラウンジなので、どの席に座っても綺麗な景色が見られます。

ビンタンビールをぐいっと飲んで、ゆっくりとワインタイム。
    ドリンクは全てオーダー制です。

日本語はあまり通じません。勉強中の英会話の成果を発揮しないと!
    あーでも、ペラぺ〜ラとは話せません(爆)もっと頑張ります!

口コミでお料理はイマイチと見ましたが、私は全部美味しかったですよ。

私、食べ物のストライクゾーンが広いんです。普段、自分で料理する主婦にとって、人に作っていただくお料理は全て美味しいですよ〜

一角に喫煙ができる席もあります。夫は大喜び(困)

次女はスパークリングワイン。

長女の挙式に来たのに、すっかり、ただの家族旅行。
    あはは・・呑気もの家族は、こんなもんです〜

我が家、全員、血液型はO型です(典型的な)←O型の皆様、すいません(笑)

カクテルタイム後は夜のお散歩。

風が気持ちいい〜♪

すっごい高級感があるホテルじゃないけど、ホテル内はリゾート感たっぷり。

昼間のリゾートもいいけど、夕暮れ時から夜のリゾートって心落ち着くんですよね

程よくアルコールがまわり(普通の人ならかなり酔っぱらう程度)テンションが上がる3人。

夫とツーショット♪夫婦での写真はこんな時にしか撮らないもんね〜

海を見るとリゾートに来た感がアップしますね〜ほんとに気持ちがいいんです

プールサイドでは出店?が。

あった!!

嵐ファンの私。嵐カラー5色のグッズは買わずにいられません。
    赤、青、緑。黄色、紫が揃ってるものって日本では見たことがありません。

値切り交渉開始 「3つ買うからもっと安くして〜」

やった〜!かなりお安くしてくださいました

ホテル内も綺麗。

いくら飛行機で眠れたといっても、たかが数時間。
    挙式の時に体調を崩すといけないので今夜は早めに休みます

長女夫婦、九州のご家族も無事にバリ島入り。
    長女はコンラッドバリ、ご家族はアヤナリゾートにチェックインです。ホテルもバラバラで挙式当日まで別行動です←娘夫婦はハネムーンも兼ねているので邪魔はできませーん(笑)

ホテル内はWi-Fiが無料なのでLINEでやりとりしました。

部屋からラウンジが見えます

ラウンジではすでに多くの方が朝食を召し上がってます。

皆さんの旅行記で、この写真を見て密かに楽しみにしてたんです(笑)

席に着くとスタッフがサッと椅子をひいてくれ、ナフキンをかけてくれスマートな接客です。

かといって、かしこまってなくてフレンドリーで笑顔がいっぱい

朝の空気は特別。

こんな景色を眺めながらの朝食。嬉しいです〜

極、一般的なクラブラウンジの朝食。

卵料理はオーダーできます。

パンが超〜おいしい!海外ホテルはたいていパンが美味しいですよね。

この子たち、いつも一緒に行動してるんです。家族かな?

たまに沖にあがってラウンジ内にも遊びに来たり。

可愛くて、ずっと見てて飽きません♪

オーストラリアから来られたお子さんと私。

一緒に楽しく鯉のエサやり。

子供のようにはしゃいじゃいました(笑)

パンを落とすとウジャウジャとよってくるんです。

これが面白い!

朝から楽しい時間を過ごしました〜♪

朝食後はプールへ

ここは、クラブフロアゲスト専用プール。

私と次女はこれからエステに行くので泳ぐのは夫だけ。

よーく見ると我が家のみ。静かなのはいいけど、ちょっと寂しい。

昨年、宿泊したインターコンチネンタルバリのクラブフロア専用プールはドリンクはフリーで飲めたのですが、ここは有料。

タオルもインタコはサッとスタッフが用意をしてくださったのですが、こちらは自分でタオルを取りにいかなくてはいけません。

サービスはイマイチかな・・

メインプールに移動です。

お天気、最高!

こっちは人が大勢。

人間観察が大好きなワタシ。

ここで寝っ転がってみんなが楽しんでいる様子を観るのが楽しいです。

みんないい顔してるんだよね〜。だからリゾートはいいよね☆

週刊誌と小説を読みながらマッタリ。

こんな風な時間もリゾートならでは。週刊誌は普段は買いませんもん。

ラグーンプールは美しく広い!

ここのプール。高評価な理由がわかりました。

ウォータースライダーをしているのは夫(恥)

お子様に混じって遊んでる50代のおっさん。まっ、こんなことも旅行のときしか出来ないもんね。

今回は次女が一緒なので夫婦2人旅のときと全く違う夫の顔。毎日ニコニコデレデレ顔です(笑)

ビーチにも行きます。

男の子がパパと遊んではしゃいでるのが可愛かった。微笑ましいな。

プライベートビーチ

広い広い!

砂がサラサラ。

裸足で歩きます♪

想像よりも透明感がある海。

波も穏やかです。

波の音ってリラックス効果抜群ですね。

テンションが上がりすぎて、はしゃぐ50代のオバサン、私。

もう、リゾートに来たらこれくらい平気(笑)
    気持ちが解放されるのよね〜

フランジパニスパ  http://frangipanibalispa.com/

11:30にホテルに迎えに来てもらいました。

今回は昨年?オープンした店舗、アクアメディカル新館に案内されました。
    ホテルから10分くらいかな。

本館と違った雰囲気。

お洒落です

プロダクツ

ジンジャーティーをいただきながら問診票を書きます。

日本人経営なので全て日本語。

オイルは数種類から好きなものを選べます

施術前にお会計もします。私はカードで支払いましたが、その場合は3パーセントの手数料がかかります。なので、現金のほうがお得です。日本円でもOKです

ザ・スリム&ビュティー 〜バリトラディショナルブライダルエステ 8100円

HPから予約すると10パーセントoffになります。

3時間50分+30分(フラワーバス)でこの料金は日本ではありえません。

VIPルームを予約したかったのですが、予約時すでに満室。
    3か月まえから満室になる人気スパ。今回は予約に出遅れました〜

普通のカップルルームですが、とっても綺麗な室内です

一昨年の秋、友人とフランジパニスパに来てすっかりお気に入りに。

他のスパも行きたいのですが、エステは外したくないので無難に・・

次女は初めてなので、ここへ来るのをすごく楽しみにしてました。

テンションが上がるフラワーバス♪

今回もすっごく満足。接客も満点。

ここのいいところは、パックをしているときも、「ほったらかし」がないんですよ。
    必ず、手や足をマッサージしてくれます。

若い子にとって憧れですよね。

次女はこの画像を自分のブログに載せたようです(笑)

クリームバスは隣の部屋に移動します。

VIPルームだと移動がないし、食事も同じ部屋で出来るのでカップルはVIPルームがいいかも。

まぁ、私たちは女2人、それも母娘。フツーのお部屋で十分

スクラブや石鹸をお買い上げ。

頭から足までスッキリ綺麗になりました(?)

帰りもスパの車でホテルまで送ってもらいます。

ホテルに戻ったら、もうカクテルタイム。

夫は一人で街歩きと、いつものフィットネスジムで遊んでいたようです

今日はお寿司がありました。

海外ゲストは大喜び 「sushi」と連呼してました〜
    人気ですぐになくなってしまうのですが、補充が早かったです。

今日のオープンキッチンはヌードル。麺は選ぶこともできます

サテもなかなか美味。

グランドハイアットは食事が美味しくないと、たくさんの方が書かれてましたけど、そんな風に感じなかったな・・

いよいよ明日は長女の挙式です。

今まで、ただの家族旅行気分だった3人もちょっと緊張し始めました。

私はベッドに入ったら急に感極まって涙が止まらず・・。
    目が腫れたら困るのでタオルで拭かずダラダラと涙を流してました(笑)

続く・・・

• junko1227さん 2015/07/06 11:07:19
    おかえりなさーい!
    レモングラスさん、おかえりなさーい!
    旅行記待ってました♪

グランドハイアット、良かったんですね〜
    クラブルームはやっぱり優雅でいいな。
    わたしもお酒大大大好きなので次はクラブルームにして飲んだくれたいです。笑

お嬢さんの挙式は次の旅行記ですね
    こっちまでドキドキしちゃいます。

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/06 16:41:14
    RE: おかえりなさーい!
    こんにちは^^

ご訪問、いつもありがとうございます。

グランドハイアット。ポイント利用だったのでお安く宿泊できたんですよ。
    アルコール大好きな人にはクラブラウンジアクセスは嬉しいですよね。

娘の挙式も無事に終わりホッとしてます・・が、すでにまたバリ島へ行きたくてウズウズです。

さっき、旅行記をアップしました。

アヤナもよかったです〜^^

• びびママさん 2015/07/05 21:53:14
    バリ島ウェディング♪
    お嬢様のバリ島ウェディング♪素敵です〜〜☆
    リゾートウェディング・・どこかな〜〜タイかな〜ハワイかな〜なんて想像していましたがバリ島だったんですね。ナイスセレクトです!
    グランドハイアット・・素敵なホテルですね。
    ヌサドゥア・・新しい道路で随分近くなったんですね。
    バリコレクションのレストランの写真を見て「!!」と思ったらびびママも行ったレストランでした。なんか懐かしかったです。
    「フランジパニ」もお洒落な別館が出来て・・バリ島どんどん変わってますね。いよいよ・・結婚式ですね。続き楽しみにしてます。

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/06 08:03:58
    RE: バリ島ウェディング♪
    びびママさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。

あのレストラン。行かれたことがあるんですか〜
    ちょっと高いけどハイアットから近いし美味しかったしで、いい店でした。

実は、私、娘に最初は「ハワイにしたら?」なんて言ってたの←自分がただ行きたいだけ(笑)
    でも、バリ島挙式、大正解でした。
    お花が安いから華やかにできるし、日本人が少ないから海外感も出るし。

娘たちは初めてのバリ島だったけど、すでにバリ島ファンになってしまってます。

私も「バリ島大好き」って思いました。またすぐにでも行きたーい^^

• muさん 2015/07/05 20:09:14
    ついに!
    レモングラスさん、こんばんは!

ついに、ついに、バリ島挙式旅行に行って来られたのですね♪

シンガポール航空、直行のガルーダより安い!
    ガルーダは機内食も激まずになっていたし、チャンギに寄りながらのシンガポールエアーはお値打ちかも!

ングラライ空港は本当に変わったでしょ〜
    私はやっぱり昔の古臭い空港が「バリに来たぁ〜」って感じで大好きだったんですけど...

4月からのビザ代免除、悔しい〜(笑)(3月に35ドル払った私・・・)
    でも、そういえば出国時の空港税は支払いがなかったので、(3月とり航空料に含まれたみたいで)それはラッキーでした(おかげで結構ルピアが余った)

グランドハイアット☆
    海沿いでリゾート感たっぷりの素敵なホテルですね
    日本人の利用も多くて安心できますね

バリ島で挙式〜いいなぁ〜(^_-)-☆
    うちの息子達がもし結婚することがあったら、バリ島でしてもらいたい(笑)

続き楽しみにしていますね(^^♪

mu

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/06 07:58:34
    RE: ついに!
    muさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。

行ってきました〜やっぱりバリ島はいいですね!

航空券。計算間違いでした(旅行記は訂正しました)3人分、まとめて払ったので一人の金額が・・・。よく見たら83000円くらい。ほんとに私ってうっかりもの(笑)
    でも、それにしても安いでしょ?
    シンガは機内食も美味しいしサービスもいいし、いいですよ。
    チャンギ空港も楽しいのでトランジットも楽しいのがいいの。
    乗り継ぎだと20ドルシンガポールのバウチャーももらえるし、マイルは70%貯まるし。

ガルーダ、機内食がまずいの?娘は私の料理で育ったせいか「美味しかったよ」って。ストライクゾーンが広いのよ(笑)
    直行便だと時間がない人はいいですよね。

娘たちは今回で、もうバリの虜。すごく気に入ったようで、今度はmuさんが大好きなウブドにも行きたいって言ってます。

そっかぁ〜ちょっとの差でVISAを払うことになっちゃったんだ〜。残念。
    この金額は大きいですもん。
    出国もなくなって今後、バリ島にもっと行きやすいかもね。

そうよ!息子さんの結婚式はバリ島がいいよ〜
    他に比べたらすごく安くて豪華にできるもん。
    お花が安いし、敷地は広いし。
    私は、実は「ハワイがいいな〜な」んて思ってたんだけどバリ島で大正解でした^^

レモングラス
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/07/04 23:22:29
    フツーの家族旅行みたいな Bali☆(1) ヽ(^。^)ノ
    レモンちゃん!こんばんは♪

お帰りなさぁ〜い(^_-)-☆

シンガポール航空って、てっきり直行便があると思ってたんだけど違ったのね〜。
    ガールダよりもマイルがいっぱい付くのか。
    私、GWのマレーシア航空で行ったじゃない。マレーシア航空からの購入したけど、マイルが片道25%しか付かなかったから、やっぱりJALから購入すれば良かったと後悔しちゃった。

チェンギでスーツケースを持っている写真を見て、荷物少なくない???って
    思ったのは私だけ?

グランドハイアットのカクテルタイム食べ物が充実してる
    カクテルタイムにラウンジアクセス出来るって本当に良いよね〜
    タダ酒・食事最高 ヽ(^。^)ノ

わぁ〜い!スライダーがあるのってポイント高いよね〜
    50代のオッサンが(←失礼(;'∀'))スライダーしてても、ぜ〜んぜんOK
    我が家もスライダー好き☆彡

挙式の写真いっぱい見せてね♪

う〜ちゃん

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/05 08:47:08
    RE: フツーの家族旅行みたいな Bali☆(1) ヽ(^。^)ノ
    う〜ちゃん、おはよー

ご訪問ありがとうございます。

ずっと雨だね。洗濯物が・・・($・・)/~~~

マレーシアは25パーセント??シンガポール航空は70だったよ。
    羽田→シンガ シンガ→バリの2路線で片道4000マイルくらい。
    往復8000マイル×3人だから結構なマイルでしょ?

スーツケースはもちろん、大きなスーツケース2個を預けたのよ。
    手荷物のスーツケースは結婚式のものとか入れたの。
    もしロストバッケージになったら大変だからさ。

ハイアットのラウンジ。すごくよかったよ!
    晩御飯はあそこで済んだし。
    今回はポイント利用だったから一室3人で3万ちょっとで泊まれたから、かなりお得。
    でもね、アヤナのラウンジのサービスのほうが断然よかったの。
    終日、アルコール飲めるしお昼ご飯、アフタヌーンティータイムも食べきれない量だったしカクテルも充実。
    朝から23時までラウンジで飲み放題、食べ放題。

ただ、Wi-Fiがね・・・。みんなにLINEしたときもラウンジから。
    お部屋は有料なの。

また、アヤナの旅行記で書くね。

そうそう、とよとよさんとフォロー、フォロワーの仲になったよ。
    とよとよさんがバンコクへ行かれるので私のところに来てくれたの。
    う〜ちゃんとは羽田で初対面したんだね。

これもご縁だわ^^

レモングラス

• kaoristさん 2015/07/04 22:07:01
    \(?o? )/おめでとうございます\(?o? )/!
    レモングラスさんお久しぶりです!
    お嬢さんご結婚おめでとうございます&この旅行記を書かれてるということは無事に帰国されたということで、お帰りなさい\(?o? )/!

バリはまだ行った事ないんですが、凄く良いですね〜?
    グランドハイアット、プール素敵でした!
    友人が年末年始をバリのアヤナリゾートで過ごしたのですがそちらも良かったとの話を聞きました!
    そして、スパ。日本では考えられない程の破格の金額ですね…!
    時期も乾季ということで、結婚式はお天気にも恵まれたのでしょうか(^_^)?

続きが凄く楽しみです?

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/05 08:33:40
    RE: \(?o? )/おめでとうございます\(?o? )/!
    おはようございます^^

ご訪問ありがとうございます。

お友達がアヤナに泊まられたんですね。
    後半はアヤナだったけど、すごく素敵なホテルだったよ〜

ところで、体調はいかがですか?

しばらく旅行は出来ないけど、いつか是非、バリ島へ行ってみてね。
    ハワイやグアムと違った、リゾートがすっごくいいよん^^
    エステやマッサージも安いし。
    ご飯も美味しいよ♪

梅雨のジメジメ。嫌ね・・お身体、お大事になさってね

レモングラス
  • zunzunさん 2015/07/04 20:19:02
    おめでとうございます♪
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

そして、おめでとう&お帰りなさい^^

レモンちゃん、普段通りに楽しんでるって思って読んでたの。
    やるね〜、レモンちゃんとか、、、
    だって押さえるべきところはしっかり押さえているんだもの。
    勉強になりますなんてね思ってた。

そしたら、最後で母の顔になったのね。。。

それはこみ上げるものがあるよね。

私まで目がうるうるなりそうだよ。

さぁ、いよいよ結婚式、楽しみに待ってますね^^

zun

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/04 21:19:08
    RE: おめでとうございます♪
    zunちゃん、こんばんは

いつもご訪問ありがとうございます^^

いつものように、のんびり旅行だったのよ。

羽田のときは3人とも結婚式のことは忘れてて(笑)「まず、初めに何食べる?」「私、ナシゴレン!」なんて話をしてたの。

でも、挙式前夜に急に涙腺が・・・。
    そのおかげで、当日は爆泣きすることなく上品に(?)ハンカチをそっとあてるくらいですんだの。

私のころには滅多になかったリゾ婚(リゾ婚って言葉すらなかったよ)
    今の若い人は、いろいろと自分にあったスタイルが選べて羨ましいよね。

PS・・出発前のメール、ありがとね。嬉しかったよん♪

レモングラス
  • puyomushiさん 2015/07/04 16:53:20
    リゾート婚
    レモンちゃん、こんにちは。

いよいよこの日がきましたね!
    リゾート婚だと、本人達だけではなくご家族ものんびり旅行ができていですね〜
    私も憧れでしたが、晩婚娘には許されませんでした。。

実は15年くらい前にグランドハイアット泊まりました。
    お写真が懐かしかったわ。
    キャパ大きなホテルでしたよね。
    ラグーンプールのウォータースライダーに興じていた一人です(笑)

ご本人照れ隠し鴨しれないけど、ビーチをバックに2ショットは、新婚のご夫婦かと思うくらい、お二人とも嬉しそう(*^_^*)
    花嫁の父と母でという、幸せ感あふれるお写真です♪

本番の結婚式の写真もたくさんアップしてくださいね〜

puyo

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/04 21:12:20
    RE: リゾート婚
    puyoちゃん、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます^^

とうとう行ってきたよ〜旅行はあっという間。

花嫁の母は一瞬で終わってアヤナから、みんなにLINEしたときは、もうすっかり観光客。
    あの時はすぐにコメントしてくださってありがとうございました〜

今、娘とpuyoちゃんの話をしてたのよ。バリ島のあと、娘の旦那さんが東京で今日、友達の結婚式。なのでウチに来てるのよ。

puyoちゃんファンの娘は「ゲスト」でpuyoちゃんの旅行記を読んでるから(笑)

15年前にハイアットに泊まったんだ〜。古いホテルだけど敷地が広くて。
    え〜!ウォータースライダーしたの?あーでも、15年前ってことは・・(引き算してます)・・うん、若いときだーー(笑)

今の若い人たちは結婚式もいろんな選択肢があっていいよね。
    私も戻れるなら「リゾ婚」したいわ♪

レモングラス
  • aoitomoさん 2015/07/04 14:57:29
    最高のバリライフ!
    レモングラスさん

娘さん(御長女)の挙式もおめでとうございます。
    挙式とはいえ、リゾートライフも楽しみたいですよね。
    それを簡単に実現するレモングラスさんの旅テクニックの数々。
    恐れ入ります。
    レモングラスさんがいれば、細かい段取りもお任せで皆安心しきってリゾートライフが満喫できますね〜
    痒いところに手が届く完璧な旅行計画には、いつも感動します。
    家族そろってバリ島でリゾートライフを満喫されている姿は微笑ましくも羨ましくもあります。

『グランドハイアットバリ』
    まさにバリ島の高級リゾートは雰囲気も違いますね〜
    私もプールではしゃぎたいです。
    ここのプールは楽しそうです。

『バリコレクション』
    本場のインドネシア料理憧れます。
    でも、こんなマーケットは私の家族には危険です。
    ここでの買物で永遠に時間が奪われそうで〜(笑)

『ヌサドゥアハーディーズ』
    そしてここが定番お土産を購入する場所なんですね〜
    ここも覚えておきます〜

それにしても美しい下の娘さんももうすぐだったりして〜(爆)
    ふと、思いました。

リゾートライフマスターのレモングラスさんだけあって、クラブフロアのサービスチェックなども鋭い〜(爆)

『ザ・スリム&ビュティー』
    色々な世界があるんですね〜
    私はフィットネスジムに行かないとダメな体ですが、こっちの方が生き返りそうです。(笑)
    まさに極楽体験です。

感動の挙式! 楽しみです。
    思いだしながら、涙して旅行記を作成しているのでしょうか〜(笑)
    笑ってはいけませんね。
    続きも楽しみです〜

aoitomo

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/04 20:56:12
    RE: 最高のバリライフ!
    aoitomoさん、こんばんは。

早速のご訪問ありがとうございます。

旅の計画。aoitomoさんにお褒めのお言葉をいただいて嬉しいです〜
    でもでも、aoitomoさんのハワイに比べたら足元にも及ばないわよ〜

だって、私なんてホテルの予約をするだけなんだもん。あとはラウンジで飲んで散歩して。
    これに観光がついたら大変なことになりそうです(爆)

今頃、涙の挙式を思い出して旅行記を書いていたら、絵にかいたような素晴らしい母なんでしょうけど、やっぱり私は呑気もののお気楽。

挙式は少しウルッときたけど、それよりもコンラッドホテルの内装や式の後の食事が気になって(笑)

次女はどうなのかな・・・。もうこの際、早く結婚してもらって私はもっと気楽なオバサンになりたいんだけど・・。

それより、aoitomoさんのお嬢さんは??旅行記を拝察するかぎり、ナイスバディな綺麗でアクティブなお嬢さん。
    海外のお友達が多いから、それこそリゾ婚になるかもよ〜

ハンカチを用意しておいてね。パパちゃん♪

• cooさん 2015/07/04 14:57:26
    こんにちは。
    レモングラスさん、おかえりなさい。

いいなぁ〜バリ島。
    なんともいない癒される雰囲気。
    やっぱり大好きです(#^.^#)

実は私も以前から息子たちがもし結婚するならバリ島で挙式してほしい、そしてちゃっかり自分も行きたいと思っていました。

続編楽しみにしています。

coo

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/04 20:38:01
    RE: こんにちは。
    cooさん、こんばんは。

早速のご訪問ありがとうございます。
    cooさんの旅行記も拝見させていただいたのに、コメントを書かずにごめんなさい・・

息子さんが結婚される時はバリ島ですか〜。うん!かなりおススメですよ。
    実は、私は「ハワイがいいな〜」って思ってたんですよ。
    でも、バリ島の挙式。すごく良かったです♪

いつかcooさんも行けますように・・

• ゆみずさん 2015/07/04 14:20:10
    おめでとうございます!
    レモンさん☆こんにちは〜
    バリからおかえりなさい!
    そして長女さんのご結婚☆おめでとうございます♪

前半は普通の家族旅行を楽しまれてレモンさんらしく呑気な様子(!?失礼しました)
    グランドハイアットバリ☆ラグーンがゆったり配されていて良さそうね!
    ご主人もプールを満喫できて何よりでした。
    ほんと、バリ島ってホテルが多くてどこにしたらよいのかわからなくなってしまうから、レモンさんの情報はありがたいわ〜
    次のアヤナも楽しみだ♪

その前に長女さんの挙式よね!
    前夜のレモンさんは感極まって大変なご様子だったけど、ご主人はそれ以上だったのかな?
    旅行記の続編、楽しみにしています♪

ゆみず

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/04 20:44:48
    RE: おめでとうございます!
    ゆみずちゃん、こんばんは。

ご訪問ありがとー!

呑気ものなのよ〜。
    実際、グッと来たのは数時間。あとはすっかりリゾートを楽しんだもん(笑)

ホテル選びって難しいよね。
    お金がいっぱいあれば迷わずココってところはあるんだけど、実際、なんだかんだ言っても節約もしなきゃ・・で。

今回はハイアットはポイントを使えたのが大きかったの。
    ご存じのとおり、私、旅行のために働いてたのに辞めちゃったしね(笑)
    結婚が決まってからお金が湯水のごとく・・・(爆)

バリ島でビール。美味しいよ!ゆみずちゃんご夫婦がバリ島でビールの笑顔が見てみたいな!(^^)!

ビンタンビール、最高!

また、飲もうね(^_-)-☆ 夏はビールだー!

• satさん 2015/07/04 13:11:14
    最後の一枚
    レモンちゃん おはよー

だんだん、花嫁の母の心境になっていく夜なのね(*ノωノ)
    お気楽旅行なんていったって、そこはレモンちゃんのこと、しっかり母してきたんじゃないかな?

次の旅行記が楽しみです。
    幸せ笑顔満載の旅行記かな〜?

おめでとー!

sat

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/07/04 20:33:04
    RE: 最後の一枚
    satちゃん、こんばんは。

早速のご訪問ありがとー!

お気楽な私でも、さすがに花嫁の母になっちゃった。
    娘が小さかった頃を思い出したり・・。

長女は反抗期もあったから喧嘩も多かったの。

でもね、今回はほんとに挙式を除いてはフツーに旅行。
    やっぱり呑気ものなのが、このあとわかるよ〜(笑)