神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年7月。仕事で神戸に行って来ました。<br />そのついでに…と言っては何ですが、2日目は仕事を終えた後、昔の仕事仲間と念願の女子旅を下呂温泉で実現しました!<br />『いつか、仕事も子育ても落ち着いたら4人揃って温泉旅行に行こう』そんな20年来の夢がついに叶ったのです。<br /><br />旅行記は2部構成になってます。<br /><br />① 仕事で立ち寄った『神戸編』←アッサリ<br />http://4travel.jp/travelogue/11029718<br />お仕事なので、宿泊したホテルの紹介がメインになってます。<br /><br />② 仕事の帰りに立ち寄った『下呂温泉編』←コッテリ<br />http://4travel.jp/travelogue/11031177<br />初の岐阜旅行。飛騨牛に美肌温泉、車中からの渓谷の景色や合掌村、ご当地B級グルメなどなど、すっかり岐阜の虜になってしまいました♪<br />宿泊は老舗の湯之島館でした。<br /><br />それでは、ちょっと贅沢をした2泊3日の旅にお付き合い下さい(^^)<br />

2015☆7月 仕事で立ち寄った『神戸編』

12いいね!

2015/07/03 - 2015/07/04

2189位(同エリア5112件中)

2

38

cocokun

cocokunさん

2015年7月。仕事で神戸に行って来ました。
そのついでに…と言っては何ですが、2日目は仕事を終えた後、昔の仕事仲間と念願の女子旅を下呂温泉で実現しました!
『いつか、仕事も子育ても落ち着いたら4人揃って温泉旅行に行こう』そんな20年来の夢がついに叶ったのです。

旅行記は2部構成になってます。

① 仕事で立ち寄った『神戸編』←アッサリ
http://4travel.jp/travelogue/11029718
お仕事なので、宿泊したホテルの紹介がメインになってます。

② 仕事の帰りに立ち寄った『下呂温泉編』←コッテリ
http://4travel.jp/travelogue/11031177
初の岐阜旅行。飛騨牛に美肌温泉、車中からの渓谷の景色や合掌村、ご当地B級グルメなどなど、すっかり岐阜の虜になってしまいました♪
宿泊は老舗の湯之島館でした。

それでは、ちょっと贅沢をした2泊3日の旅にお付き合い下さい(^^)

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
一人旅
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ニコニコさん 2016/09/21 11:35:49
    神戸
    cocokunさん

    我が家も神戸に6年間住んでいましたよ^^
    神戸大震災前にこちらへ越してきたのも同じですね。
    ポーアイとか、布引の滝とか懐かしいです。

    女子会4人の下呂温泉も楽しそうでしたね^^
    お食事もどれも美味しそうで!
    こう涼しくなるとそろそろ温泉つかりたくなってきました^^

    ではまた!
    ニコニコ

    cocokun

    cocokunさん からの返信 2016/09/21 18:53:39
    RE: 神戸
    ニコニコさん、こんにちは(^-^)
    旅行記をたくさん読んで頂き、また、いいね!を沢山有難うございました♪

    おそらく同じ時期に神戸に住んでいたのでしょうねw
    私は元々関西人だし、神戸の山あり海ありなところが好きです。
    車を飛ばして淡路島のお寿司屋さんに行ったり、有馬温泉に行ったり、神戸牛を堪能したり、中華、インド、フレンチと食いしん坊には堪らない街ですよね。
    時々しか行かなくなりましたが、今も新神戸の駅に降り立つと、帰って来たな〜って気になります。たった2年しか住んで無いのに(笑)

    本当に、急に秋の気配がして来ましたね。
    これからは、紅葉や温泉などなど、そして食べ物も美味しい季節になりますね。
    日本の秋から冬も堪能したいと思います♪

    今後ともヨロシクお願い申し上げますm(_ _)m

    ☆ cocokun ☆

cocokunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP