バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早いものでもう帰国の日。<br /><br />何だか緊張感のないゆるーい旅でいい感じです。<br />物価安いし、ほどほど都会。<br />暑ささえなければずーっといたいほど。<br /><br />飛行機は夜中便なので一日遊べます。<br /><br />午前中はお土産買いに。

ゆったり大人女子旅・初バンコク 4日目

26いいね!

2015/05/23 - 2015/05/27

6134位(同エリア22966件中)

1

17

チョコラ

チョコラさん

早いものでもう帰国の日。

何だか緊張感のないゆるーい旅でいい感じです。
物価安いし、ほどほど都会。
暑ささえなければずーっといたいほど。

飛行機は夜中便なので一日遊べます。

午前中はお土産買いに。

PR

  • 3日目の朝食は何となく「バジル」で食べたけど、こじんまりしていて大正解でした。<br />今日も「バジル」に行こうと思ったけど閉まっていたので、「オーキッドカフェ」へ。<br /><br />種類もいっぱいあるんですが、だんだん飽きてきます。

    3日目の朝食は何となく「バジル」で食べたけど、こじんまりしていて大正解でした。
    今日も「バジル」に行こうと思ったけど閉まっていたので、「オーキッドカフェ」へ。

    種類もいっぱいあるんですが、だんだん飽きてきます。

  • お部屋の紹介。<br />バスルームは広めですが、シャワーブースのガラス戸がちゃんと締まらず水が漏れました。<br /><br />あとトイレのシャワーが使えませんでした。(難しそうで)<br />ハミガキ用のお水も用意されているのが嬉しいです。

    お部屋の紹介。
    バスルームは広めですが、シャワーブースのガラス戸がちゃんと締まらず水が漏れました。

    あとトイレのシャワーが使えませんでした。(難しそうで)
    ハミガキ用のお水も用意されているのが嬉しいです。

  • ほんとに広いクローゼット。<br />ここで着替えができたりしてとっても便利でした。<br />引き出しもたくさんあるので、2人いてもたっぷり使えました。<br />ハンガーも多いので、服をいっぱいかけられましたし。

    ほんとに広いクローゼット。
    ここで着替えができたりしてとっても便利でした。
    引き出しもたくさんあるので、2人いてもたっぷり使えました。
    ハンガーも多いので、服をいっぱいかけられましたし。

  • お土産買いにホテル前の「ロビンソン」へ行ってみました。<br /><br />10時開店のはずだけど、閉まってる・・・。<br />1階入口まで行ってみようか?と迷っていると。奥の方からゆっくりお兄さん登場。<br />入店してみると、店員さん達今から開店準備で品物並べていて忙しそう。<br /><br />そしてエンポリアムと全く違ってちょっと田舎のスーパーみたいな感じでした。<br />ブランド物等は置いていなくて、庶民の人達のお店と言った感じでしょうか。<br /><br />結局帰りの空港内で探すことになりました。

    お土産買いにホテル前の「ロビンソン」へ行ってみました。

    10時開店のはずだけど、閉まってる・・・。
    1階入口まで行ってみようか?と迷っていると。奥の方からゆっくりお兄さん登場。
    入店してみると、店員さん達今から開店準備で品物並べていて忙しそう。

    そしてエンポリアムと全く違ってちょっと田舎のスーパーみたいな感じでした。
    ブランド物等は置いていなくて、庶民の人達のお店と言った感じでしょうか。

    結局帰りの空港内で探すことになりました。

  • 昼食を食べていませんが、今日はホテルでアフタヌーンティーです。<br />シェラトンスクンビットのサイトでディスカウントクーポンが販売されていたので購入。<br /><br />予約はチェックイン後に入れました。<br /><br />15時〜のところ早めに入って見た所「とりあえずティーだけね」とOKでした。<br />とても美味しい紅茶でした。

    昼食を食べていませんが、今日はホテルでアフタヌーンティーです。
    シェラトンスクンビットのサイトでディスカウントクーポンが販売されていたので購入。

    予約はチェックイン後に入れました。

    15時〜のところ早めに入って見た所「とりあえずティーだけね」とOKでした。
    とても美味しい紅茶でした。

  • そして一人一台のタワーが到着です。<br />味はケーキ類は甘く、スコーンの味も今ひとつ。<br /><br />イギリス、シンガポールと3回目のアフタヌーンティーですが、うーん・・・と言うのが正直な感想です。ただ紅茶は本当に美味しかったです。それとお値段が格段に安い!クーポンでディスカウントされているので一人1700円位とイギリスの1/4強のお値段です。

    そして一人一台のタワーが到着です。
    味はケーキ類は甘く、スコーンの味も今ひとつ。

    イギリス、シンガポールと3回目のアフタヌーンティーですが、うーん・・・と言うのが正直な感想です。ただ紅茶は本当に美味しかったです。それとお値段が格段に安い!クーポンでディスカウントされているので一人1700円位とイギリスの1/4強のお値段です。

  • 食後のマッサージに行きました。<br />ホテルのレセプションで日本人スタッフに教えてもらったホテル近所のスパです。<br /><br />予約を入れようとしたところ、帰国日の夕方ギリギリしか空いていなくて無理やり予約してもらいました。<br />ホテルから徒歩5分位のところにありました。<br /><br />時間がない(お迎えのガイドさんが20時にくる)ので、90分コース600Bです。

    食後のマッサージに行きました。
    ホテルのレセプションで日本人スタッフに教えてもらったホテル近所のスパです。

    予約を入れようとしたところ、帰国日の夕方ギリギリしか空いていなくて無理やり予約してもらいました。
    ホテルから徒歩5分位のところにありました。

    時間がない(お迎えのガイドさんが20時にくる)ので、90分コース600Bです。

  • 外観と反して内部は結構綺麗でした。<br />おしゃれな感じのロビーです。<br /><br />受付はところどころ日本語が書いていて日本語メニューもありました。<br />が、日本語は通じず英語です。

    外観と反して内部は結構綺麗でした。
    おしゃれな感じのロビーです。

    受付はところどころ日本語が書いていて日本語メニューもありました。
    が、日本語は通じず英語です。

  • こんなテーブルのところで、甘茶の様なクセのあるお茶が出てきて問診票記入をします。<br />それと同時に施術前に支払いです。<br />ポイントカードをくれました。<br />その後足を洗ってから個室で施術と相成りました。<br /><br />強弱も事前に注文できるので安心です。<br />担当のおばちゃんはあまり英語が通じず、ジェスチャーで会話しました。<br /><br />施術終わったら、このイスに座ってまた甘茶とチョコムースをいただきました。<br /><br />もうちょっと近かったら通えるのにね〜などと冗談を言いながらお店を後にしました。

    こんなテーブルのところで、甘茶の様なクセのあるお茶が出てきて問診票記入をします。
    それと同時に施術前に支払いです。
    ポイントカードをくれました。
    その後足を洗ってから個室で施術と相成りました。

    強弱も事前に注文できるので安心です。
    担当のおばちゃんはあまり英語が通じず、ジェスチャーで会話しました。

    施術終わったら、このイスに座ってまた甘茶とチョコムースをいただきました。

    もうちょっと近かったら通えるのにね〜などと冗談を言いながらお店を後にしました。

  • 夜9時位のスワンナプーム空港です。<br />タイ空港ビジネスクラスはチェックインカウンターが離れていて、座ってチェックインできるを売りにしている様です。<br />保安ゲートも専用、イミグレも専用でさっさと終わりました。

    夜9時位のスワンナプーム空港です。
    タイ空港ビジネスクラスはチェックインカウンターが離れていて、座ってチェックインできるを売りにしている様です。
    保安ゲートも専用、イミグレも専用でさっさと終わりました。

  • こーんなタイらしいオブジェを見ながらラウンジ目指します。

    こーんなタイらしいオブジェを見ながらラウンジ目指します。

  • タイ航空のラウンジはいくつもあるようですが、よくわからずとりあえず近くにあったラウンジへ行きました。<br />受付のお兄さん感じ良かったです。

    タイ航空のラウンジはいくつもあるようですが、よくわからずとりあえず近くにあったラウンジへ行きました。
    受付のお兄さん感じ良かったです。

  • このラウンジ細長くて何だか通路の両脇にイスがある感じ。<br />とっても混んでいてイスがあまり空いていなかったです。<br /><br />食べ物も思ったより少ない。しかも点々と散らばっていて取りにくかったです。

    このラウンジ細長くて何だか通路の両脇にイスがある感じ。
    とっても混んでいてイスがあまり空いていなかったです。

    食べ物も思ったより少ない。しかも点々と散らばっていて取りにくかったです。

  • 結局あまり食べれそうなものがなくて、(パン類は食べたくなかったので)ワンタンスープを2杯とチキンパイをいただきました。<br /><br />スパ後にゲートにより近いラウンジに入りましたが、そちらは結構種類もあり取りやすいレイアウトになっていました。

    結局あまり食べれそうなものがなくて、(パン類は食べたくなかったので)ワンタンスープを2杯とチキンパイをいただきました。

    スパ後にゲートにより近いラウンジに入りましたが、そちらは結構種類もあり取りやすいレイアウトになっていました。

  • そしてロイヤルオーキッドスパラウンジへ行きました。<br />ビジネスクラスはフットかシュルダーかをまず聞かれました。<br /><br />その後は奥のラウンジで順番待ちです。<br /><br />その間にお茶サービスとお菓子類も置いています。

    そしてロイヤルオーキッドスパラウンジへ行きました。
    ビジネスクラスはフットかシュルダーかをまず聞かれました。

    その後は奥のラウンジで順番待ちです。

    その間にお茶サービスとお菓子類も置いています。

  • 順番が来て案内される個室です。<br /><br />たっぷり30分やってもらえるので、旅の疲れも吹っ飛びました。<br /><br />その後はまた先ほどのラウンジでお茶サービスとアンケート記入して終わりです。<br />これはとても良いサービスだと思いました。

    順番が来て案内される個室です。

    たっぷり30分やってもらえるので、旅の疲れも吹っ飛びました。

    その後はまた先ほどのラウンジでお茶サービスとアンケート記入して終わりです。
    これはとても良いサービスだと思いました。

  • スパの後もう一つのラウンジに入ってしばし休憩しました。<br />深夜便が多いのかラウンジも満席でした。<br /><br />早めにゲートに向かいましたが、福岡便はすごーい隅っこの方で閑散としたゲートでした。<br /><br />この後0時を回って搭乗となりましたが、帰りのビジネス席は満席。<br />そして睡魔に勝てずにすぐにフルフラットに座席を倒して食事も取らずに寝ていたので、あっと言う間に福岡へ到着しました・・・。<br />2回目の食事(朝食)は一応もらってみましたが、オムレツ?と言う見た目に食欲が湧きませんでした。<br />もう一つの白身魚もうーん(。-_-。)な味だったみたいです。<br />ビジネスクラスに乗る時はお食事が楽しみなので、その点でちょっと残念な旅でした。<br /><br />ホテルに関してはとてもコスパの良いホテルだと思います。<br />建物そのものは決して新しくないのですが、きちんとメンテされていると思いました。<br /><br />あまり観光を入れ込まず、ゆるーい旅もいいな!と痛感した大人旅でした。

    スパの後もう一つのラウンジに入ってしばし休憩しました。
    深夜便が多いのかラウンジも満席でした。

    早めにゲートに向かいましたが、福岡便はすごーい隅っこの方で閑散としたゲートでした。

    この後0時を回って搭乗となりましたが、帰りのビジネス席は満席。
    そして睡魔に勝てずにすぐにフルフラットに座席を倒して食事も取らずに寝ていたので、あっと言う間に福岡へ到着しました・・・。
    2回目の食事(朝食)は一応もらってみましたが、オムレツ?と言う見た目に食欲が湧きませんでした。
    もう一つの白身魚もうーん(。-_-。)な味だったみたいです。
    ビジネスクラスに乗る時はお食事が楽しみなので、その点でちょっと残念な旅でした。

    ホテルに関してはとてもコスパの良いホテルだと思います。
    建物そのものは決して新しくないのですが、きちんとメンテされていると思いました。

    あまり観光を入れ込まず、ゆるーい旅もいいな!と痛感した大人旅でした。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • りおさん 2015/09/29 10:17:24
    ゆる旅ステキです
    チョコラさん

    こんにちは。先日はお越しいただきありがとうございました。

    チョコラさんの旅行記、弾丸からゆったりまでバラエティーに富んでいて参考になります〜!
    バンコク女子旅、大人〜な感じがいいですね
    余談ですが、私も地元が福岡なので度々福岡空港がでてホッコリしました(笑)

    次の旅行記も楽しみにしております

    りお

チョコラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP