バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子育てのひと段落な大人女子2人で「どこか行こう!」と思い立ちました。<br /><br />お金はそんなにないけど時間はまあまあある私達ですが、それでもさすがに欧州は日にちが足りないね・・・と言うことで、土日利用の平日3日だけお休みもらって職場には内緒で旅立ちました。<br /><br />福岡からはLCCのジェットスターが直行便が飛んでいるけど、せっかくならタイ航空で・・・と」言う事でちょっぴり贅沢にビジネスクラスを使いました。<br /><br />ホテルは4トラを熟読して、高評価のシェラトングランデスクンビットを選びました。<br />他の国に比べてホテル代が安いので、思わずグランデサービス付けちゃいました。<br /><br />何やかんやでプチ贅沢旅行となりました&#9829;

ゆったり大人女子旅・初バンコク 1日目

2015/05/23 - 2015/05/27

チョコラ

チョコラさん

何やかんやでプチ贅沢旅行となりました♥

鉄道 観光バス

福岡空港国際線JALサクララウンジです。
    例によってほとんどおつまみ類しかありません。

この日はすごーく混んでいて中に入るのも列ができていました。

タイ航空のCAさん、制服が鮮やかですね。

行きは日本人CA及び日本語しゃべれるCAさんはいませんでした。
    アナウンスは日本語もあったのでエコノミー席にはいたようです。

福岡線は新しい787だそうです。
    座席は2−2−2で少〜しずれている位です。

フルフラットになるのはいいけど、窓側席の人はトイレに行く時結局通路側の人に「すいません」と言わなければなりません。

あとオットマンが小さくて足を突っ込むのが窮屈です。

ナッツじゃなくて枝豆だー!

しかも結構量があって食べれません。

事前に頼んでおいた和食の松花堂弁当。

ペッパーステーキと言う触れ込みでした。

大体日本発の和食って美味しいので期待大でしたが・・・。

ビジネスなのにマズい、まずご飯が固くてビックリしました。
    ずっと置いといた感じ。そしてご飯の下が煮物の汁に浸かってる。
    お肉は固くて味がない。
    タイ航空初めて乗ったけど、他社のエコノミーの方が何倍も美味しいです。

デザートのチーズ味ムース。
    これは普通の美味しさでした。
    行きの食事はこれだけです。

アイスとかないの・・・?と思いました。

シェラトンのお部屋内部です。
    普通のデラックスツイン。
    でも広〜い。

TV周りもおしゃれに全部隠されています。(冷蔵庫やミニバーetc.)

TVは日本語放送が4チャンネルも見られて(NHKだけじゃなくて民放もリアルタイムに見られた)

ウェルカムフルーツは毎日替えてくれました。

グランデサービスを付けたので、さっそくカクテルサービスに行きました。
    ザ・リビングルームでジャズの生演奏を聞きながら大人の時間を過ごしました♪

カクテル・ソフトドリンク飲み放題だけじゃなくてこんなにおつまみが出ます。

少食の私達はこれで結構お腹いっぱいになって夕食は要りませんでした。