バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当初ホテルでスパを予定していましたが、急遽お買い物することに・・・。<br />BTSに乗って一駅移動しました。

ゆったり大人女子旅・初バンコク 3日目

18いいね!

2015/05/23 - 2015/05/27

9256位(同エリア22966件中)

0

10

チョコラ

チョコラさん

当初ホテルでスパを予定していましたが、急遽お買い物することに・・・。
BTSに乗って一駅移動しました。

PR

  • 午前中はバトラーサービスでお茶したり、ゆっくり日本のテレビを見てくつろぎました。<br /><br />昼食はガイドブックにも載っているタイ料理の名店「バジル」でランチです。<br />到着日にレセプションで予約を頼みました。<br />SPG会員なので20%割引になるとのことで、「会員番号を控えて連絡しておきます」と言うことでした。

    午前中はバトラーサービスでお茶したり、ゆっくり日本のテレビを見てくつろぎました。

    昼食はガイドブックにも載っているタイ料理の名店「バジル」でランチです。
    到着日にレセプションで予約を頼みました。
    SPG会員なので20%割引になるとのことで、「会員番号を控えて連絡しておきます」と言うことでした。

  • お部屋は半個室の落ち着いた感じでした。<br />シックな内装でおしゃれな雰囲気です。<br /><br />メニューはタブレットを一人一台貸してくれます。<br />見たいお料理をタップすると拡大、詳細説明が日本語でもあります。<br /><br />コースメニューもありますが、結構なボリューム。<br />アラカルトを頼みましたが、絶対コースがお得です。

    お部屋は半個室の落ち着いた感じでした。
    シックな内装でおしゃれな雰囲気です。

    メニューはタブレットを一人一台貸してくれます。
    見たいお料理をタップすると拡大、詳細説明が日本語でもあります。

    コースメニューもありますが、結構なボリューム。
    アラカルトを頼みましたが、絶対コースがお得です。

  • 最初に出てきたお料理。<br /><br />あっ、これは・・・そうそうカクテルサービスで出てきたおつまみのエビのすり身のフライです。これがとっても美味しかった。

    最初に出てきたお料理。

    あっ、これは・・・そうそうカクテルサービスで出てきたおつまみのエビのすり身のフライです。これがとっても美味しかった。

  • またまたエビのフリッターです。<br />ライスは3種類から選べます。<br />赤米・ジャスミン米・もう一つがこれ・・・何だったけ?

    またまたエビのフリッターです。
    ライスは3種類から選べます。
    赤米・ジャスミン米・もう一つがこれ・・・何だったけ?

  • 汁物と思って注文したところ、出てきたのは餡掛け麺の様でした。<br /><br />パリパリの緑麺にたっぷりお野菜と魚のフリッター。下にグリーンカレーの様なトロリとしたソースがありました。<br />2人でも結構な量。

    汁物と思って注文したところ、出てきたのは餡掛け麺の様でした。

    パリパリの緑麺にたっぷりお野菜と魚のフリッター。下にグリーンカレーの様なトロリとしたソースがありました。
    2人でも結構な量。

  • デザートはパンナコッタにしました。<br />フルーツタップリですね。<br /><br />コーヒー、ミネラルウォーター付けてチェックしようとしたところ、割引されてない!<br /><br />あわててSPGカード提示しました。無事20%オフとなりました。<br /><br />JCBカード使っても割引になる様でした(5月時点では)<br /><br />お料理はタイ料理と言っても、万人受けするようにアレンジされていてとても食べやすいです。

    デザートはパンナコッタにしました。
    フルーツタップリですね。

    コーヒー、ミネラルウォーター付けてチェックしようとしたところ、割引されてない!

    あわててSPGカード提示しました。無事20%オフとなりました。

    JCBカード使っても割引になる様でした(5月時点では)

    お料理はタイ料理と言っても、万人受けするようにアレンジされていてとても食べやすいです。

  • BTSに乗って一駅移動。<br /><br />高級デパート、エンポリアムへ。<br />世界各国で見られるハイブランドショップが連なるフロアを通過して、<br />ジム・トンプソンへ。<br />お客さん誰もいない・・・。<br /><br />シルクなのでお値段はそれなりにしますね。お土産に何かと・・・と小物コーナーへ。<br />ポーチ類で3000〜4000円でした。<br />色違いとか柄違いとか色々出して来てくれて、結構親切な店員さん達でした。

    BTSに乗って一駅移動。

    高級デパート、エンポリアムへ。
    世界各国で見られるハイブランドショップが連なるフロアを通過して、
    ジム・トンプソンへ。
    お客さん誰もいない・・・。

    シルクなのでお値段はそれなりにしますね。お土産に何かと・・・と小物コーナーへ。
    ポーチ類で3000〜4000円でした。
    色違いとか柄違いとか色々出して来てくれて、結構親切な店員さん達でした。

  • エンポリアムのすぐお隣のナラヤにGO。<br /><br />ドアマンのおじさんいます。<br />店内は日本人でいっぱい。<br />ここはとってもリーズナブルでお土産用に皆さんカゴいっぱい買っています。<br />ティッシュケースとか100円台でバッグでも1000円台です。<br />1階は柄物やリボンがデーンと言った若者向けで、2階は無地もシックな色合いの物と分かれています。<br />店員さんも日本人何人もいるので品物探しやすいと思いますよ。<br /><br />ここの店員さんに聞いたタイ雑貨のお店「koon]もお勧めです。<br />写真に撮り損ねたけど、品揃えが日本人好みだと思います。<br />オーナーさんが日本人でした。<br />場所はここから近かったです。

    エンポリアムのすぐお隣のナラヤにGO。

    ドアマンのおじさんいます。
    店内は日本人でいっぱい。
    ここはとってもリーズナブルでお土産用に皆さんカゴいっぱい買っています。
    ティッシュケースとか100円台でバッグでも1000円台です。
    1階は柄物やリボンがデーンと言った若者向けで、2階は無地もシックな色合いの物と分かれています。
    店員さんも日本人何人もいるので品物探しやすいと思いますよ。

    ここの店員さんに聞いたタイ雑貨のお店「koon]もお勧めです。
    写真に撮り損ねたけど、品揃えが日本人好みだと思います。
    オーナーさんが日本人でした。
    場所はここから近かったです。

  • あっさりしたものが食べたい!とまたまたターミナル21へ。<br /><br />日本食いろんなお店が入っているけど、あっさりお蕎麦が食べたいので「大戸屋」へ。<br />ところが夕方は大ラッシュで満席です。<br />入口の女の子に人数を告げて順番札の紙をもらいます。<br />ただの紙切れでブザー呼び出しとかでないので、近くでじっと待ちます。<br />頃合を見て自分でまだかな?とチェックに行く方式。<br />ひたすらお店の前でじっと立ったままの時間が20〜30分。<br /><br />覚えていたのか受付の女子が手招きしてくれました。<br />もりそばを注文。<br />以外と高くて日本と同じ位の気がします。<br />味は問題なく日本の味。<br />おつゆの味に癒されました。<br /><br />お客さんはほぼタイ人です。

    あっさりしたものが食べたい!とまたまたターミナル21へ。

    日本食いろんなお店が入っているけど、あっさりお蕎麦が食べたいので「大戸屋」へ。
    ところが夕方は大ラッシュで満席です。
    入口の女の子に人数を告げて順番札の紙をもらいます。
    ただの紙切れでブザー呼び出しとかでないので、近くでじっと待ちます。
    頃合を見て自分でまだかな?とチェックに行く方式。
    ひたすらお店の前でじっと立ったままの時間が20〜30分。

    覚えていたのか受付の女子が手招きしてくれました。
    もりそばを注文。
    以外と高くて日本と同じ位の気がします。
    味は問題なく日本の味。
    おつゆの味に癒されました。

    お客さんはほぼタイ人です。

  • 普通のデラックスルームなので部屋からの景色はこんな感じ。<br />目の前はロビンソンと言うスーパーみたいなデパートです。

    普通のデラックスルームなので部屋からの景色はこんな感じ。
    目の前はロビンソンと言うスーパーみたいなデパートです。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP