バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はタイ3大寺院巡りツアーに出かけました。<br /><br />ツアーと言っても私達2人だけのプライベートツアーなので、さっさと進んで予定よりかなり早くホテルに戻りました。

ゆったり大人女子旅・初バンコク 2日目

2015/05/23 - 2015/05/27

チョコラ

チョコラさん

2日目はタイ3大寺院巡りツアーに出かけました。

朝食会場のメイン会場であるオーキッドカフェ。
    どのスタッフも「サワディカー」と愛想が良かったです。

空いたお皿もささっと下げてくれ、ジュースもどんどん注いでくれる。

和洋中その他いろいろありましたが、同行者曰く「フルーツが抜群に美味しい!」との事。

マンゴーは大人気で皆さん山盛り取っていました。

朝からステーキオーダーの人も結構います。

ホテルサイトでお馴染みのプールサイドに行ってみました。
    が、朝食後ではもうプールサイドのイスは満席でした。

このプールサイドの席でも朝食がいただけます。(日曜のみ?)
    でも朝から結構日差しが暑いからか、誰も食事していません。

ロビーから出て玄関伝いにこの道を歩いてBTSの駅につながっているので、あまり下(1階)を通ることがなかったです。

ホテル2回ロビーを出てすぐの景色。
    スカイウォークは屋根付きなので、日差しを避けられて便利。

一度スコールにも出会いましたが、ここのお陰で濡れずに済みました。
    ホテルが直結していてとても便利でした。

ホテル斜め前にあるターミナル21。
    BTSに直結なので、ホテルからは2、3分で濡れずに行けました。

ターミナル21の内部。

若者向けのおしゃれなファッションビルと言った感じです。
    入るときに禁則探知機があって警備員もいるけど、ブザー鳴りっぱなしでした。

ホテルに帰ってちょっと一息。

バトラーサービスまたまた利用です。
    アイスコーヒーとホットチョコレート。かなり細かい注文にも応じてくれます。
    毎日ドリンクサービスは注文しました!

あとランドリーサービスも助かりました。
    毎日一人2着無料です。結構汗かいたので助かりました。

室内の電話に日本人スタッフ直通ボタンがありますが、2、3度おしてみましたがつながりませんでした。

レセプションには時々日本人スタッフの方がいました。

アジア〜な感じの渡し舟に乗り対岸へ。

やっとたどり着いたワットポーです。

靴を脱ぎ、涅槃像を見たら、大きな柱でお顔が遮られます。

ウロウロしながら何とかお顔が入るポジションを探しますが、人がひしめいて場所取り争奪戦です。

ここら辺から軽い熱中症状態の私達はちょっとダウン。
    ガイドさんに休憩タイムをもらいます。(私達だけでヨカッタ〜)

5月の爽やかな気候の日本から30℃超えの熱帯にやってきて、まだ体が追いついてないようです。
    その後の予定を放棄してホテルへ帰してもらいました。

暑さで食欲がないので、日本食をもとめてターミナル21へ。

吉野家で牛丼セットを食べました。
    温野菜がいっぱい敷き詰められた牛丼で美味しかったです。(ご飯以外)
    値段は600〜700円位と結構します。
    日本語は通じないようです。

フードコートだと1品100円台で食べられるようでした、

スカイウォークから見たシェラトングランデの外観。