2015/06/13 - 2015/06/15
38119位(同エリア59311件中)
ロビンさん
雲海はまた次回チャレンジ!今日はトマムから中札内村、そして帯広へ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
トマムから高速に乗り中札内まで向かいます。まずは中札内美術村へ。駐車場には車が一台もありません。どうやら一番乗り!広大な敷地です。
-
まずは相原求一朗美術館へ
-
林の中から姿を現わします。
-
この建物は銭湯だった建物です。
-
中札内美術村と六花の森の共通入場券を購入。ポストカードが入場券になっています。クリアファイルも付いてきました。どちらの運営も六花亭です。
-
次に小泉淳作美術館・北の大地美術館へ。
-
歩道に使われているのは、鉄道の枕木のようです。
-
北の大地美術館、六花亭で主催する二十歳の輪郭という自画像が展示されています。無料です。
-
小泉淳作美術館、六花山荘に飾ってあった絵はこの方の絵かも・・
-
ここは夢想館、石膏像が展示されてます。
-
ここは売店、六花亭のお菓子や食器、文具など他では入手できない物がたくさんありました。食器類の販売はここだけのようです。店舗とは思えない奥ゆかしい建物
-
六花亭の包装紙で作られた馬。柏林の店内にあります。
-
ここで午前のティータイム。レストラン ポロシリです。
-
テラス席がお薦め。風が心地よい〜〜〜
-
バームクーヘン・アイスコーヒー・ヨーグルトを注文!このヨーグルトはお初!
ここと六花の森の限定とのことでもうひとつ追加。ヨーグルトにはジャムとトッピングが2種付いてきます。ジャムは苺がごろごろ入って美味しい!ヨーグルトが絶品!札幌で売ってほしいなあ!
追記
本日2015年7月5日 六花亭の札幌本店がオープンしました。六花の森のヨーグルト、販売しています!! -
MENU 美味しそうな物がいっぱい!今日のランチは六花の森を予定しているので我慢我慢!
-
中札内美術村から車で数分、六花の森に到着。正式名は六花亭中札内ファクトリーパークというのだそうです。建築の賞を色々受賞しているようです。
-
駐車場に車を止めると向かいにマルセイバターサンドの工場が見えました。マルセイバターサンドは年間80億円以上を売り上げる六花亭の代表銘菓。六花亭が帯広千秋庵から改名した時に発売したお菓子です。
-
六花の森の案内図、広い!
-
ここが入口。
-
中に入ると小川が流れていて、水があると本当に安らぎます。
-
六花亭の包装紙の花や植物をはじめ、様々な植物が植えられています。
-
小川、丘、花畑、美術館と広い敷地内に点在しています。
-
一番のお薦めはこの静寂感!最近どこの観光地もとにかくうるさいのでこの静寂は本当に有難い。
-
二人静 ふたりしずか です。小さくてかわいい!
-
-
-
小高い丘の上にある考える人をモチーフにした作品
-
十勝の高い空!
-
-
日陰に椅子が置かれ、細やかな心配り。
-
六花亭の包装紙で有名な坂本直行の記念館。
-
他に、相原求一朗デッサン館・真野正美作品館・百瀬智宏作品館・一原有徳作品館・サイロ誌記念館がありそれぞれ作風に個性が見られます。
-
興味深いのはここ、花柄包装紙館、中に入ると壁も天井も一面六花亭の包装紙の柄で埋め尽くされており、六花亭ワールドです!!
-
ここは六花の森に隣接する店舗とレストラン。今日のお昼はここのはまなしで。
-
私は食欲がないので野菜カレーのセットを。あ、さっき食べた六花の森のヨーグルトがセットされている・・・・さすがに無理・・・カレーに少し混ぜて食べたら良かったかなぁと今頃思う。
-
夫は鶏の丼物のセット。やはりヨーグルト付き!
-
この奥が飲食スペースになっています。カフェテリア方式。六花の森を眺めながらお食事ができます。美味しかったのにお腹一杯で残してしまいました。ごめんなさい!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロビンさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38