2015/06/06 - 2015/06/10
9348位(同エリア24294件中)
さんじゃさん
その2はリバーサイドのホテルに移動して、毎日プール&バスやボートでおでかけの旅行記です。
バスやボートを利用するときは事前に調べていきますが、予想外のことがあってどーしよう!?となっても、親切なタイの人たちに助けられて逆に思い出に残る旅行になりました。
前回、火曜日にシリラート博物館に行ってクローズだったので月曜日にリベンジして、そのあと有名なパッタイのお店へ。
火曜日は最終日なので遠くには行かず、マッサージとプールを堪能しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 徒歩
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ボートで「アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ」まで15分。
チェックイン時のウエルカムドリンクとキャラメル。 -
ベッドがふかふかなのはよかったのですが、窓の外は新しいショッピングモールビルの建設現場でした。
-
1日に無料のミネラルウォーター瓶が4本。
でも冷蔵庫の中には有料のドリンクがぎゅうぎゅうに入っていて、他のものが入れにくい・・ -
バスタブとシャワーブースが別々にあります。
-
角部屋だったのでプールが見える窓もありました。
デスクの上には無料で国際電話ができるスマホがあったので、日本にかけてみようかなと思ったのですが前に使った人の履歴が出て、自分の履歴がちゃんと消せるか不安になってかけずじまいでした。 -
プールを見たら入りたくなって、ちょっと泳いでから夕食を買いに行きます。
夕方のプールはとても空いていました。 -
ホテルから大通りに出て、15番バスでTHE MALLタープラへ。
帰りは間違えてホテルの方に行かないバスに乗ってしまって、車掌さんに「どうしたらいいの??」と泣きついたら、一生懸命話を聞いてくれて運転手さんにも相談してくれて、「次のバス停で降りて111番バスに乗り換えて」と教えてくれました。 -
THE MALLの中のTOPSで、夕飯のフルーツはどれにしよう・・と迷うことはありません。
マンゴー・ライチ・マンゴスチンを食べるために、6月にバンコクに来ているんだも〜ん! -
日本では見たことのない、ナマズ(ウナギのかば焼きみたいだった)とクラゲ(コリコリしていた)のおにぎり40Bも買って食べてみました。
お土産にしようとカップヌードルを1つ買って試食。
辛い調味料が別に入っていて、味が調節できてよかったです。 -
3日め。
朝食の時間は6:00〜10:30。
リバーサイドのテーブルで食べたかったのですが、夜中から降っていた激しい雨が止んでいなかったので、仕方なく室内でいただきました。 -
ジュースは9種類。
-
パンは種類が多くておいしそうだったのですが、他に食べたいものが多くて翌日も食べられず。
-
手が出にくい色のお寿司もありました。
普通ののり巻きはおいしかったです。
日本食はこれ以外にはみそ汁だけでした。 -
サラダはおいしかったし、翌日はちゃんと種類が変わっていました。
-
フルーツには小さめのライチとマンゴスチンもありましたが、娘はそれらよりもパッションフルーツを「おいしい!おいしい!」と食べていました。
-
パッタイやソムタム、イエローカレーもおいしくいただきました。
-
最後にアイスコーヒーとアイスティーをオーダー。
プール同様にレストランも空いていて、ゆっくりすることができました。 -
午前中はプールに行くつもりだったのですが、まだビーチチェアが濡れていたのでまた近くのバス停まで歩いて111番のバスに乗って買い物へ。
前日のバス間違いで111番バスに乗り換えた場所にBigCがあったので、お土産と軽食を買いに行こうかなと。 -
で、ランチはBigCで買ったカップジョークとフルーツで済ませて(マンゴーがうまくカットできなくてぐちゃぐちゃに・・)。
-
プールにゴー!
この日も、人間よりプールに飛んでくる小鳥のほうが多いくらい空いていました。 -
プールの横には小川があって魚が泳いでいます。
トカゲもいました。 -
温水ジャグジー。
-
チェックイン時にいただいたドリンク券は、このプールサイドバーで使って水中の椅子に座って飲みました。
-
プールの後は、7か月前に火曜日がクローズと知らずに出かけたシリラート博物館に行きます。
今日は月曜日、大丈夫だね!
シャトルボート乗り場に向かう途中、あら卓球台がある〜
と、娘とついつい熱く対戦。 -
ホテルからサパーンタクシン駅に向かうボートは、毎時15・45分発。
-
サトーンからチャオプラヤエクスプレスに乗るとき、ワンランに行くなら対岸でボートを乗り換えるように言われました。
え?7か月前に行ったときは乗り換えなんかしなかったのに。
ボートに乗ってからスタッフに確認すると、やはり乗り換えてと。
チャオプラヤエクスプレスは15Bで、対岸からワンランに渡るボートは3B。 -
ワンランの船着き場のチケット売り場がなくなっていたので、もうワンランには直接行けなくなったのかな?
船着き場からシリラート病院はすぐです。 -
博物館まではこんな案内板がいくつもあるので迷わずに行けます。
博物館に着いたら、1階で代表者の名前と入館者の人数・入館時間・国名をノートに書いて2階に上がります。 -
2階のカウンターで入館料200Bを払うと、写真を撮ってはいけないということと、ロッカーの鍵を渡されてデポジットとしてパスポートかクレジットカードを出すよう言われました。
手荷物はすべてロッカーに入れて見学しました(でもロッカーの扉に日本語で「貴重品は身に着けるように」とありました)が、これは写真を撮らせないため? -
博物館には40分ほど滞在しました。
説明文がタイ語と英語なので、半分くらいしか理解できなかった・・
ミイラやホルマリン漬けの赤ちゃんより、交通事故で死んだ人の写真や骨が直視できないほどインパクトがありました。
英語の不勉強を悔やむとともに安全運転を固く誓いながらボートで対岸に渡り、歩いてバス停へ。 -
70番バスで、民主記念塔の次のバス停で降りました。
このバスはフロントガラスに黄色のボードがあったので高速に乗る?と心配になって車掌さんにしつこいくらいに伝えたこともあり、運転手さんも車掌さんも目配せ・指さしで降りる場所を教えてくれました。 -
バス停から徒歩7分のティップサマイで夕食。
まだ明るいのに、ここだけ異常に人が並んでいるのですぐにわかりました。
イートイン・テイクアウトと2列になっていて、私たちも10分並びました。 -
パッタイ・ホーカイ80B。
おいしいと聞いていたオレンジジュースはメニューに値段が書いてなくて(時価?)、支払いのときにビックリ!!
なんと2人分のパッタイより高い172B!
グラスに氷が入っていたので氷代も込みなのかな?? -
おいしくいただき、歩いてバス停へ。
15番バスに乗ってBTSナショナルスタジアム駅に行こうとしたけど、ちっともバスが来ない〜
やっと来たと思ったら、めっちゃアピールしているのにスルーされちゃうし。
だんだん薄暗くなってきてどうしよう・・タクシーに乗ろうか・・
ん、確かこの近くにセンセーブ運河の船着き場があったような・・ -
ボートは暗くなると運航を終了してしまうと聞いたような気がするので、どこだどこだ、ここじゃない?と進んだらパンファーリラート船着場があって、ちょうどボートが着いてたくさんの人が降りてきました。
ボートのお兄さんに聞くとウンウンとうなずくので、ホッとしてボートに乗り込みました。 -
センセーブ運河のボートに乗るのは初めてです。
乗っていたのはたった7分・11Bでしたが、徐々に川辺に明かりが灯りはじめて汚い川がキラキラ光りなかなかよかったです。 -
3つめの船着き場で降りて、マーブンクロンセンターまで歩いて5分でした。
-
ティップサマイのパッタイを食べたことよりも、オレンジジュースの値段にびっくりしたことよりも、思いがけずセンセーブ運河のボートに乗ったのがおもしろかった〜と話しながら、MBKの中のコーヒーワールドでアイスモカ120Bを飲みました。
-
ホテルに帰ろうと、BTSでサパーンタクシンに行ってアナンタラのシャトルボートに乗った途端、ドーンと大きな音が。
なんだろうと思ったら、花火が次から次へと打ち上げられています。
6月8日って何かの記念日? -
4日め。
6時半に来たときも、8時に出たときもやっぱり空いていたレストラン。 -
また夜中に雨が降って、テーブルが濡れていたのでリバーサイドでは食べられませんでしたが、雰囲気だけでもと外のテーブルでいただきました。
-
午前中はビーチチェアも濡れていたので、プールは午後にしてマッサージに行きました。
ホテルの周辺でみつけたマッサージ店はたった1軒で値段も高かったので、7か月前にも行ったサパーンタクシン駅近くのマッサージ店へ。 -
オイルマッサージ1時間300B。
いつもいつものんびり過ごそうと思っているのに、今回も歩き回って疲れていたせいかホントに気持ちよかったです。 -
どんだけジョークが好きなんだ?というくらいジョークばかり食べています。
前回も来たジョークプリンス。 -
ジョークサイカイ45B。
7か月前は40Bだったのに〜
何もかも値上がりしていますね。 -
チェックアウトは18時なので最後にもう1回プールへ。
いつ来ても10人いるかいないかだったから、縦に横にバタフライもと娘曰くガチ泳ぎができました。 -
16時に、カットフルーツ(パイナップル・パパイヤ・メロン)を串にさしたものをサービスしていただきました。
プールもレストランも空いているということは、宿泊客が少なかったのかな?
ゆったりできてよかったけど、それならもう少し景観のいい部屋にしてくれても・・ -
チェックアウトしてボートに乗ります。
アジアンティークに近かったのに行かなかったなー -
サパーンタクシン駅近くのロビンソンデパートのフードコートで夕ごはん。
右はガパオライスの辛くないのを頼んだら、彩りの悪いおいしくなさそうなごはんになってしまい、左はもはや料理名も思い浮かばない犬のエサのようなごはん。
これがバンコク旅行最後の食事とは・・とほほです。 -
満足できずにブラックキャニオンコーヒーに移動。
メニューを見たらタイ料理やカフェめしがたくさんあったから、ここを最後のディナーにすればよかったー
おいしいアイスコーヒーフラッペとチョコレートドリンクで満足して空港へ。 -
眠いけど頑張って起きていて、搭乗後の軽食のサンドイッチをもらってからウトウト・・したらもう朝食。
-
6月のバンコクはおいしいフルーツがいっぱい食べられて、それだけで私は大満足。
娘も、希望していた動物園&リバーサイドのホテルのプール&ジョーク&カフェのコーヒーに満足そうでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52