2015/06/10 - 2015/06/10
2478位(同エリア7332件中)
hsugaiさん
- hsugaiさんTOP
- 旅行記172冊
- クチコミ28件
- Q&A回答8件
- 198,237アクセス
- フォロワー6人
紫陽花見学のため10数年ぶりに鎌倉寺院巡りに出かけた。
好天にも恵まれ真っ盛りの紫陽花楽しめた。特に明月院はNHK.TV.ニュースでも取り上げられたためか多くの観光客が訪れてた。
結構若い女性連れが多く中にはフランス人で盛んにシャッターをきってる
スチュアーデスにも出会った。
明月院の花地蔵、紫陽花を抱いてた。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
東慶寺
弘安8年(1285)北条時宗夫人、覺山志道尼が開創。
駆け込み寺としても有名。現在臨済宗円覚寺の男僧寺。
花寺ともいわれ1年中花が咲きそろってる。 -
入ると今盛りの紫陽花、その奥は梅ノ木でシーズンには梅の花で埋めつくされるらしい。
-
-
カエデの葉が色添えをしてる。
-
-
-
色とりどりの紫陽花が咲きそろってる。
-
新緑が見事
-
入って左側に時代物の鐘楼
-
明月院
名月庵として永歴元年(1160)創建された。明月院として康歴年(1380)
と改められ現在は臨済宗建長寺派。
紫陽花寺として有名、境内には2500株の紫陽花が植えられてる。 -
ここは紫色の紫陽花が多い。
-
-
-
-
立派な石庭
-
この石庭の存在、忘れてた。
又通路の反対側に菖蒲園があるが時間で入れなかった。 -
高校時代を思い出して、久々に平家物語「祇園精舎の鐘の声ーーーおごれるもの久しからず」2−3度暗唱した。
-
-
正に見ごろ、花盛りを楽しめた。
-
建長寺
時間で中に入れなかった。 -
-
八幡宮
-
-
-
3−4年前の元旦にお参りに来た時は長蛇の列、拝殿に時間がかかったのを
想いだした。 -
-
-
蓮池側より見た八幡宮の門
-
蓮 池
-
弁天様
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32