ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパでは初めての個人旅行。<br />昨年のUK旅行で、UKに魅せられた私。ツアーでいろいろ回ったけど、ロンドンはほとんど手付かず。で、今回はロンドンのみ。でも、イギリスまで行くなら、フランスパリにも行きたい!ユーロスターに乗りたい。で、フライトからホテル、現地オプショナルツアー、入場券からすべて自分一人で手配。大変だったけど、それはそれで楽しかった。<br /><br /><br />今日はナショナルギャラリー→ロイヤルミューズ→アンジェラ・フランダース・パフューマー(フレグランス)→ブラウンホテルでアフタヌーンティ→コヴィントン・ガーデン<br /><br />ホテルはLHWからリッツロンドン。<br />

パリ、ロンドン。ヨーロッパでは初めての個人、一人旅。3日目。ロンドン

21いいね!

2015/04/23 - 2015/04/30

2285位(同エリア10341件中)

0

22

red hair girl

red hair girlさん

ヨーロッパでは初めての個人旅行。
昨年のUK旅行で、UKに魅せられた私。ツアーでいろいろ回ったけど、ロンドンはほとんど手付かず。で、今回はロンドンのみ。でも、イギリスまで行くなら、フランスパリにも行きたい!ユーロスターに乗りたい。で、フライトからホテル、現地オプショナルツアー、入場券からすべて自分一人で手配。大変だったけど、それはそれで楽しかった。


今日はナショナルギャラリー→ロイヤルミューズ→アンジェラ・フランダース・パフューマー(フレグランス)→ブラウンホテルでアフタヌーンティ→コヴィントン・ガーデン

ホテルはLHWからリッツロンドン。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
1.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • さて、いよいよ本格的にロンドン観光の始まり。<br />まずは朝食を。<br />今回は時間があるので1階のレストランで頂いた。席は一番奥、でも全体が見渡せるいい場所。早朝だったのか、私以外、1組だけが食事をしていた。<br />

    さて、いよいよ本格的にロンドン観光の始まり。
    まずは朝食を。
    今回は時間があるので1階のレストランで頂いた。席は一番奥、でも全体が見渡せるいい場所。早朝だったのか、私以外、1組だけが食事をしていた。

  • 美味しかったフルーツ<br /><br /><br /><br /><br />コンチネンタルブレックファーストだが、卵か肉(と書いてあった)が選べる。で、私は肉を選んだ。肉ってなんだろう???ステーキでも出るのかな・・・と思っていたら、ハムの盛り合わせだった。(朝からステーキは出ないと思ったが・・・)<br /><br />が、このハムたち。めちゃくちゃ美味しかった。卵料理はどんなのかわからないが、こっちで正解!薄いトーストでオープンサンドにして頂いた。すごく合う。日本では分厚いバターたっぷりなのがおいしいトーストだと思うが、ここでは薄いトースト。この薄さとハムが本当に合う。4枚あったトースト、あっという間に食べてしまった。なくなるとすかさず、“おかわりはどう?”と聞いてくれる。もう、ハムもなくなってしまったし、お腹いっぱい。で、お断りした。とにかく、大満足の朝食だった。<br /><br />さ、お腹もいっぱいになりさっそく観光へ<br />

    美味しかったフルーツ




    コンチネンタルブレックファーストだが、卵か肉(と書いてあった)が選べる。で、私は肉を選んだ。肉ってなんだろう???ステーキでも出るのかな・・・と思っていたら、ハムの盛り合わせだった。(朝からステーキは出ないと思ったが・・・)

    が、このハムたち。めちゃくちゃ美味しかった。卵料理はどんなのかわからないが、こっちで正解!薄いトーストでオープンサンドにして頂いた。すごく合う。日本では分厚いバターたっぷりなのがおいしいトーストだと思うが、ここでは薄いトースト。この薄さとハムが本当に合う。4枚あったトースト、あっという間に食べてしまった。なくなるとすかさず、“おかわりはどう?”と聞いてくれる。もう、ハムもなくなってしまったし、お腹いっぱい。で、お断りした。とにかく、大満足の朝食だった。

    さ、お腹もいっぱいになりさっそく観光へ

  • 明け方、雨が降ったようだ。道が濡れてる。まずはナショナルギャラリーでモネの作品を見る。土曜日だし、絶対並んでるはず!と思い、早めに行ったが誰も並んでいない・・・。で、トラファルガー広場の周りを散策。なにやら今日は催しがあるらしい。<br />朝のロンドンの空気をいっぱい吸って、“ああ・・・ロンドンに来たんだな〜”と実感!<br />

    明け方、雨が降ったようだ。道が濡れてる。まずはナショナルギャラリーでモネの作品を見る。土曜日だし、絶対並んでるはず!と思い、早めに行ったが誰も並んでいない・・・。で、トラファルガー広場の周りを散策。なにやら今日は催しがあるらしい。
    朝のロンドンの空気をいっぱい吸って、“ああ・・・ロンドンに来たんだな〜”と実感!

  • トラファルガー広場

    トラファルガー広場

  • アドミラルティ・アーチ

    アドミラルティ・アーチ

  • を抜けて、マル。

    を抜けて、マル。

  • そろそろ時間。で、ナショナルギャラリーへ。すこし混んでいたが、すぐ入れた。ナショナルギャラリー、大きいから全部みようと思ったら1日かかる。で、私は近代のブロックだけ。モネをしっかり堪能!!これだけのギャラリーで入場料は無料。寄付を募る箱が置いてある。ロンドンは美術館とか博物館が無料。でも、教会やお城の入場料は高い・・・。で、私も感謝の意を込めて5ポンド寄付。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    そろそろ時間。で、ナショナルギャラリーへ。すこし混んでいたが、すぐ入れた。ナショナルギャラリー、大きいから全部みようと思ったら1日かかる。で、私は近代のブロックだけ。モネをしっかり堪能!!これだけのギャラリーで入場料は無料。寄付を募る箱が置いてある。ロンドンは美術館とか博物館が無料。でも、教会やお城の入場料は高い・・・。で、私も感謝の意を込めて5ポンド寄付。





  • それから、あさってのからの観光で使うロンドンパスを引き換えに。ちいさな観光案内みたいな地下にそれはある。結構、混んでる。15分ぐらいならんで、私の番。パスポートを見せて、パスとパスを入れるフォルダーとガイドをもらう。

    それから、あさってのからの観光で使うロンドンパスを引き換えに。ちいさな観光案内みたいな地下にそれはある。結構、混んでる。15分ぐらいならんで、私の番。パスポートを見せて、パスとパスを入れるフォルダーとガイドをもらう。

  • で、この時、11時。本当は午前中にロイヤルミューズにも行きたかったが、12時チェックアウトだから時間がない。♪お昼はフォートナム&メイソンでお惣菜を買って、ホテルで〜♪、なんて思っていたが、そこへ行っている時間がない。で、カフェロイヤルの側の“EAT”でチキンスープとサラダを買って部屋に戻る。<br />イギリスは食事がまずいというが、私はラッキーな事にまだ、一度しかまずくて食べられない。という代物に合ったことがない。ツアーでご一緒した世界各国でお仕事をしている商社マン曰く、世界中のマクドナルドを食べたが、まずくて食べれなれなかったのはイギリスだけ。と言っていた。ほんとかな???<br />

    で、この時、11時。本当は午前中にロイヤルミューズにも行きたかったが、12時チェックアウトだから時間がない。♪お昼はフォートナム&メイソンでお惣菜を買って、ホテルで〜♪、なんて思っていたが、そこへ行っている時間がない。で、カフェロイヤルの側の“EAT”でチキンスープとサラダを買って部屋に戻る。
    イギリスは食事がまずいというが、私はラッキーな事にまだ、一度しかまずくて食べられない。という代物に合ったことがない。ツアーでご一緒した世界各国でお仕事をしている商社マン曰く、世界中のマクドナルドを食べたが、まずくて食べれなれなかったのはイギリスだけ。と言っていた。ほんとかな???

  • このチキンスープも美味しかった。<br /><br /><br /><br />12時になったのでカフェロイヤルをチェックアウト。本当に気持ちのいい、心地よいホテルだ。本当に、本当にリッツロンドンなんかに宿泊しないで、このまま、このカフェロイヤルに滞在すればよかった。<br /><br />タクシーに乗り、リッツロンドンへ。<br />とにかく、このリッツロンドンでは酷い待遇を受けた。ここが本当に超一流と言われているホテルなのか疑問に思う。どうやら、ここのスタッフは本当のプライドを持っていないらしい。でも、宿泊客のみなさんは超一流。品があって、やっぱりグローバルに仕事をされている方たちなのであろう。だからこそ、リッツロンドンのおごった態度には残念でしかたがない。<br />詳しくはホテルの口コミに書いたので、読んでください。<br />でも、LHWの予約係のOさんにはとても親切に助けていただき、感謝でいっぱい。本当にLHWを通して予約してよかったと思いる。<br />

    このチキンスープも美味しかった。



    12時になったのでカフェロイヤルをチェックアウト。本当に気持ちのいい、心地よいホテルだ。本当に、本当にリッツロンドンなんかに宿泊しないで、このまま、このカフェロイヤルに滞在すればよかった。

    タクシーに乗り、リッツロンドンへ。
    とにかく、このリッツロンドンでは酷い待遇を受けた。ここが本当に超一流と言われているホテルなのか疑問に思う。どうやら、ここのスタッフは本当のプライドを持っていないらしい。でも、宿泊客のみなさんは超一流。品があって、やっぱりグローバルに仕事をされている方たちなのであろう。だからこそ、リッツロンドンのおごった態度には残念でしかたがない。
    詳しくはホテルの口コミに書いたので、読んでください。
    でも、LHWの予約係のOさんにはとても親切に助けていただき、感謝でいっぱい。本当にLHWを通して予約してよかったと思いる。

  • さて、愚痴はこれくらにして、次はロイヤルニューズ。前回の旅行で行けなかったのと、1年間有効のパスを使って入場。<br />

    さて、愚痴はこれくらにして、次はロイヤルニューズ。前回の旅行で行けなかったのと、1年間有効のパスを使って入場。

  • 時間があったのでバッキンガム宮殿の回りを散策

    時間があったのでバッキンガム宮殿の回りを散策

  • さて、次は<br /><br />アンジェラ・フランダース・パフューマー。

    さて、次は

    アンジェラ・フランダース・パフューマー。

  • お店はフラワーマーケットで有名なコロンビアロードの中心お店はある。予約を入れてある。が、私は勘違いをして日曜日しかやっていない本店の方へ行ってしまった。もちろん、お店は閉まっていて誰もいない・・・何度か呼び鈴を押したら、上品な初老の女性が出てきた。事情を説明したらわざわざ、支店の方へ電話をしてくれた。5分ほどすると、私と同じぐらいの年齢の女性が来てくださり、彼女の運転で支店へ。5分ほどで支店には着いたのだが、その時の女性がとても親切。私にわかりやすいようにゆっくりした英語でいろいろとコロンビアロードの説明をしてくれた。<br />後からわかったのだが、その女性こそがここのオーナー、アンジェラさんだった。そして、その初老の女性がアンジェラさんのお母様・・・。私はオーナーを運転手にしてしまった・・・。アンジェラさんは本当に、優しい綺麗な方だった。<br />

    お店はフラワーマーケットで有名なコロンビアロードの中心お店はある。予約を入れてある。が、私は勘違いをして日曜日しかやっていない本店の方へ行ってしまった。もちろん、お店は閉まっていて誰もいない・・・何度か呼び鈴を押したら、上品な初老の女性が出てきた。事情を説明したらわざわざ、支店の方へ電話をしてくれた。5分ほどすると、私と同じぐらいの年齢の女性が来てくださり、彼女の運転で支店へ。5分ほどで支店には着いたのだが、その時の女性がとても親切。私にわかりやすいようにゆっくりした英語でいろいろとコロンビアロードの説明をしてくれた。
    後からわかったのだが、その女性こそがここのオーナー、アンジェラさんだった。そして、その初老の女性がアンジェラさんのお母様・・・。私はオーナーを運転手にしてしまった・・・。アンジェラさんは本当に、優しい綺麗な方だった。

  • アンジェラ・フランダース・パフューマーはすべて自然の物で作られているお花やハーブの天然エッセンスのフレグランス。自分用と友人のお土産用に1本ずつ。<br />いろいろ香を嗅がせてもらい(最後はどれがどれだかわからなくなってしまったが・・・)自分用と。そして、友人のイメージを伝えるとぴったりの香を選んでくれた。綺麗にラッピングもしてくれた。<br />ここはあまり口コミがないが、とてもいいお店。<br /><br /><br />次はブラウンズホテルでアフタヌーンティ。ここでも酷い待遇を受ける。ここはリッツより酷かった・・・。この事もホテルの口コミで書いたのでそちらを読んでください。<br /><br />次はコヴィントン・ガーデン。そこには大好きなバーバリーがあり、そこでしか買えないポーチがある。<br />ポーチを2個、買った。1つは丁度、旅行用のお財布にするのにいい大きさ。<br /><br />土曜日だから前回同様、とっても混んでいた。<br /><br />ここでとても不思議な体験をした。どーみてもアジア人のどーみても観光客の私に道を尋ねた人がいた。ライオンキングの劇場に行きたかったらしいのだが、当然、私は知らない。私の側にはたくさんのイギリス人らしき人がいっぱいいたのに、なぜ私???<br /><br />そろそろ暗くなってきたので、フォートナム&メイソンでお惣菜を買い、ホテルの側のマーク&スペンサーでビールを買い、ホテルの部屋で夕食にした。<br /><br />味はまぁまぁ。<br /><br />このホテルに4泊もするのかと思うと憂鬱でしかたがなかったが、とにかく明日はツアーでリーズ城へ。朝食をルームサービスにして(ルームサービスにすると5ポンドかかる。が、レストランで意地悪をされるようで怖くて行けなかった。)お風呂に入る。やっぱり古いホテル。シャワーブースなどなく、バスタブの中でシャワーを浴びたのだが、なぜか、バスルーム中、水浸し・・・。側に置いておいたタオルまでびしょびしょ・・・。とにかく何もかもが酷いホテル。<br /><br />明日は朝、早いので早々に就寝。3日目終了。<br /><br /><br /><br /><br />

    アンジェラ・フランダース・パフューマーはすべて自然の物で作られているお花やハーブの天然エッセンスのフレグランス。自分用と友人のお土産用に1本ずつ。
    いろいろ香を嗅がせてもらい(最後はどれがどれだかわからなくなってしまったが・・・)自分用と。そして、友人のイメージを伝えるとぴったりの香を選んでくれた。綺麗にラッピングもしてくれた。
    ここはあまり口コミがないが、とてもいいお店。


    次はブラウンズホテルでアフタヌーンティ。ここでも酷い待遇を受ける。ここはリッツより酷かった・・・。この事もホテルの口コミで書いたのでそちらを読んでください。

    次はコヴィントン・ガーデン。そこには大好きなバーバリーがあり、そこでしか買えないポーチがある。
    ポーチを2個、買った。1つは丁度、旅行用のお財布にするのにいい大きさ。

    土曜日だから前回同様、とっても混んでいた。

    ここでとても不思議な体験をした。どーみてもアジア人のどーみても観光客の私に道を尋ねた人がいた。ライオンキングの劇場に行きたかったらしいのだが、当然、私は知らない。私の側にはたくさんのイギリス人らしき人がいっぱいいたのに、なぜ私???

    そろそろ暗くなってきたので、フォートナム&メイソンでお惣菜を買い、ホテルの側のマーク&スペンサーでビールを買い、ホテルの部屋で夕食にした。

    味はまぁまぁ。

    このホテルに4泊もするのかと思うと憂鬱でしかたがなかったが、とにかく明日はツアーでリーズ城へ。朝食をルームサービスにして(ルームサービスにすると5ポンドかかる。が、レストランで意地悪をされるようで怖くて行けなかった。)お風呂に入る。やっぱり古いホテル。シャワーブースなどなく、バスタブの中でシャワーを浴びたのだが、なぜか、バスルーム中、水浸し・・・。側に置いておいたタオルまでびしょびしょ・・・。とにかく何もかもが酷いホテル。

    明日は朝、早いので早々に就寝。3日目終了。




この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP