グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのマイルが貯まったので、夫婦でまたまたやって来ました7回目のグアム。<br /><br />GWに絡ませてうまく特典航空券を取れたので、<br />今回は1週間というちょっと余裕のあるスケジュールを組みました。<br /><br />○航空券<br /> JAL特典航空券<br /> 成田→グアム(ビジネス)<br /> グアム→成田(エコノミー)<br />○ホテル<br /> 5/5〜5/6 レオパレスリゾート(ホテル棟)<br /> 5/6〜5/8 レオパレスリゾート(コンドミニアム棟)<br /> 5/8〜5/11 ヒルトングアム<br /><br />○やりたかったこと。<br /><br />・コンドミニアムに泊まる<br />・ご飯も作ってみる<br />・英会話スクールに行ってみる<br />・外海でシュノーケリングしてみる<br />・グアム大学へ行く<br />・レンタカーで南部を回る<br />・おいしい和食レストランへ行く<br />・うわさのタイ料理を食す<br />・ジャングルにも行ってみる<br />・でもやっぱりイパオビーチで魚と戯れる<br /><br />などなど、事前にリストを書き出しておいたはいいものの、<br />はて、いくつこなせるのでしょうか。<br />とにかく行ってみるぞー。<br /><br />4日目。<br />レオパレスからヒルトンへ。中日(なかび)なのでまったり一日過ごします。<br /><br />その1:http://4travel.jp/travelogue/11010823<br />その2:http://4travel.jp/travelogue/11010908<br />その3:http://4travel.jp/travelogue/11011790<br />その4:http://4travel.jp/travelogue/11014275<br />その5:http://4travel.jp/travelogue/11014326<br />その6:http://4travel.jp/travelogue/11016605<br />その7:http://4travel.jp/travelogue/11021680

やりたい事をやろう!な7回目のグアム その4

22いいね!

2015/05/05 - 2015/05/11

2579位(同エリア10262件中)

0

40

たまこ

たまこさん

JALのマイルが貯まったので、夫婦でまたまたやって来ました7回目のグアム。

GWに絡ませてうまく特典航空券を取れたので、
今回は1週間というちょっと余裕のあるスケジュールを組みました。

○航空券
 JAL特典航空券
 成田→グアム(ビジネス)
 グアム→成田(エコノミー)
○ホテル
 5/5〜5/6 レオパレスリゾート(ホテル棟)
 5/6〜5/8 レオパレスリゾート(コンドミニアム棟)
 5/8〜5/11 ヒルトングアム

○やりたかったこと。

・コンドミニアムに泊まる
・ご飯も作ってみる
・英会話スクールに行ってみる
・外海でシュノーケリングしてみる
・グアム大学へ行く
・レンタカーで南部を回る
・おいしい和食レストランへ行く
・うわさのタイ料理を食す
・ジャングルにも行ってみる
・でもやっぱりイパオビーチで魚と戯れる

などなど、事前にリストを書き出しておいたはいいものの、
はて、いくつこなせるのでしょうか。
とにかく行ってみるぞー。

4日目。
レオパレスからヒルトンへ。中日(なかび)なのでまったり一日過ごします。

その1:http://4travel.jp/travelogue/11010823
その2:http://4travel.jp/travelogue/11010908
その3:http://4travel.jp/travelogue/11011790
その4:http://4travel.jp/travelogue/11014275
その5:http://4travel.jp/travelogue/11014326
その6:http://4travel.jp/travelogue/11016605
その7:http://4travel.jp/travelogue/11021680

旅行の満足度
4.5

PR

  • おはようございます。<br />4日目の朝。<br /><br />昨日のハードスケジュールがたたって、熟睡。<br />目が覚めたら9時近くでした。<br />今日はヒルトンへの移動と、南部へドライブぐらいしか予定入れてないのでゆっくりまったり準備しましょう。

    おはようございます。
    4日目の朝。

    昨日のハードスケジュールがたたって、熟睡。
    目が覚めたら9時近くでした。
    今日はヒルトンへの移動と、南部へドライブぐらいしか予定入れてないのでゆっくりまったり準備しましょう。

    レオパレスリゾート グアム ホテル

  • E棟のベランダです。<br />ここでくつろぐには拭き掃除したほうがよさそうです。。

    E棟のベランダです。
    ここでくつろぐには拭き掃除したほうがよさそうです。。

  • ベランダにある室外機。大きい!<br /><br />2つのベッドルームとキッチンリビングをこれ一つでまかなってるのでこれぐらいのパワーがいるんでしょうね。

    ベランダにある室外機。大きい!

    2つのベッドルームとキッチンリビングをこれ一つでまかなってるのでこれぐらいのパワーがいるんでしょうね。

  • 朝ごはんは、昨日の「タイスムージーアンドグリル」で食べ切れなかったご飯と、スーパーで買ったハム、それに東京マートに売ってた日本製のチャーハンの素で炒めご飯です。<br />日本から松茸お吸い物の素も持ってきてたのであわせて作りました。

    朝ごはんは、昨日の「タイスムージーアンドグリル」で食べ切れなかったご飯と、スーパーで買ったハム、それに東京マートに売ってた日本製のチャーハンの素で炒めご飯です。
    日本から松茸お吸い物の素も持ってきてたのであわせて作りました。

  • 結局この日はチェックアウトギリギリの12時ごろまでお部屋でくつろいでました。<br />3日間という短い間でしたが、お世話になりました!<br /><br />玄関を表から見るとこんな感じ。まさにマンションですね。<br />チェーンが壊れてたけど。。

    結局この日はチェックアウトギリギリの12時ごろまでお部屋でくつろいでました。
    3日間という短い間でしたが、お世話になりました!

    玄関を表から見るとこんな感じ。まさにマンションですね。
    チェーンが壊れてたけど。。

  • この日は朝からすばらしくピーカン。<br /><br />他のコンド棟が色鮮やかです。<br />宣在写真みたいでしょ。

    イチオシ

    この日は朝からすばらしくピーカン。

    他のコンド棟が色鮮やかです。
    宣在写真みたいでしょ。

  • E棟の横にある競泳用プールでは、スタッフが一生懸命お掃除されていました。

    E棟の横にある競泳用プールでは、スタッフが一生懸命お掃除されていました。

  • E棟エレベーターホール。<br />ちょっと年季を感じます。

    E棟エレベーターホール。
    ちょっと年季を感じます。

  • E棟を外から見上げる。<br />堂々たるそびえっぷりですね。

    E棟を外から見上げる。
    堂々たるそびえっぷりですね。

  • こちらはレオパレスに停めてあるレンタカーたち。<br />レオパレスの中にトヨタレンタカーのデスクがあります。<br />そこで貸される車たちって事でしょうね。カッコイイ!

    こちらはレオパレスに停めてあるレンタカーたち。
    レオパレスの中にトヨタレンタカーのデスクがあります。
    そこで貸される車たちって事でしょうね。カッコイイ!

  • さて、チェックアウトして荷物をヤリスくんに積み込んで、海まで下りますよ。

    さて、チェックアウトして荷物をヤリスくんに積み込んで、海まで下りますよ。

  • ハガニアのマクドナルドを横目に。

    ハガニアのマクドナルドを横目に。

  • 走ること15分。見えてきました!

    走ること15分。見えてきました!

  • 来たよ来たよー。帰ってきたよ。

    来たよ来たよー。帰ってきたよ。

    ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

  • 今回もタシクラブです。<br />13時とまだチェックインには時間が早いので、先にコンシェルジュに行って、<br />荷物を預かってもらい、今夜の夕飯のビュッフェを予約しました。<br /><br />ふぅ。身軽になった。

    今回もタシクラブです。
    13時とまだチェックインには時間が早いので、先にコンシェルジュに行って、
    荷物を預かってもらい、今夜の夕飯のビュッフェを予約しました。

    ふぅ。身軽になった。

  • チェックインまで少し時間があるので、南部ドライブを計画してました。<br /><br />まずは、平日のチャモロビレッジへ行って、ランチと散策です。<br />今来た道をまっすくハガニアまで戻ります。

    チェックインまで少し時間があるので、南部ドライブを計画してました。

    まずは、平日のチャモロビレッジへ行って、ランチと散策です。
    今来た道をまっすくハガニアまで戻ります。

  • 平日のチャモロビレッジは、半分ぐらいしかお店が空いていません。<br /><br />さぞかし人もいないのでしょう。。とタカをくくってたらなんと!<br />学生やローカルの人たちでいっぱいでした。<br />地元の人の憩いの場所になってるんでしょうね。<br />観光客っぽいおばちゃんに「トイレはどこ?」と聞かれる始末。<br />よっぽどローカルっぽかったのか、私。。。

    平日のチャモロビレッジは、半分ぐらいしかお店が空いていません。

    さぞかし人もいないのでしょう。。とタカをくくってたらなんと!
    学生やローカルの人たちでいっぱいでした。
    地元の人の憩いの場所になってるんでしょうね。
    観光客っぽいおばちゃんに「トイレはどこ?」と聞かれる始末。
    よっぽどローカルっぽかったのか、私。。。

    チャモロビレッジ 市場

  • 今日の夫のやりたいことのひとつ。<br />「アススモークハウス」でランチ。<br /><br />チャモロビレッジ入り口と反対のほうにお店はあります。

    今日の夫のやりたいことのひとつ。
    「アススモークハウス」でランチ。

    チャモロビレッジ入り口と反対のほうにお店はあります。

    アス スモークハウス ステーキ・グリル

  • ビーフとポークのブリスケッタ?ワスレッタ。11ドルぐらい。<br /><br />10時間近くもじっくりと燻製しているそうで、それはそれは柔らかいお肉でした。<br /><br />私はあんまりおなか空いてなかったので一口だけもらいました。

    ビーフとポークのブリスケッタ?ワスレッタ。11ドルぐらい。

    10時間近くもじっくりと燻製しているそうで、それはそれは柔らかいお肉でした。

    私はあんまりおなか空いてなかったので一口だけもらいました。

  • こちら私のいきたかったところ。Guam Chocolate &amp; pastery.<br /><br />初めてだとちょっと入りづらいかも?<br />入り口から左側の端のほうにあります。

    こちら私のいきたかったところ。Guam Chocolate & pastery.

    初めてだとちょっと入りづらいかも?
    入り口から左側の端のほうにあります。

  • でも店内に入るとチョコのあまーい匂いで癒されますよ。<br />手作りチョコは5つで $3 なり。<br />pika と書かれた唐辛子入りのチョコがオススメです!<br /><br />5つ買ったら1個おまけしてくれました(^-^)

    でも店内に入るとチョコのあまーい匂いで癒されますよ。
    手作りチョコは5つで $3 なり。
    pika と書かれた唐辛子入りのチョコがオススメです!

    5つ買ったら1個おまけしてくれました(^-^)

  • チャモロビレッジからパセオ球場を見る。<br />まだ行ったことないので次はちゃんと行きたいなー。

    チャモロビレッジからパセオ球場を見る。
    まだ行ったことないので次はちゃんと行きたいなー。

    パセオ球場 スタジアム・スポーツ観戦

  • ここにもパンの実が。

    ここにもパンの実が。

  • さてさて。チャモロビレッジを出て、南部へ向かいます。<br /><br />まずは夫が行きたいと言っていた太平洋戦争博物館。<br />チャモロビレッジからは10分かからないぐらいです。<br /><br />入場料はひとり3ドル。

    さてさて。チャモロビレッジを出て、南部へ向かいます。

    まずは夫が行きたいと言っていた太平洋戦争博物館。
    チャモロビレッジからは10分かからないぐらいです。

    入場料はひとり3ドル。

    太平洋戦争博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 旧日本軍の戦闘機、でしょうか。

    旧日本軍の戦闘機、でしょうか。

  • こちらはアメリカ軍のトラック。<br />建物外に置いてある乗り物などは撮影OKです。<br /><br />ここは日本軍、アメリカ軍それぞれの資料を2つの建物に分けて展示しています。<br />オーナーさんが日本人のようで、日本語もばっちり書かれているので大変分かりやすいです。<br /><br />グアムに駐留してる米軍の方もちょくちょく来られるみたいで、<br />サインが残っていました。

    こちらはアメリカ軍のトラック。
    建物外に置いてある乗り物などは撮影OKです。

    ここは日本軍、アメリカ軍それぞれの資料を2つの建物に分けて展示しています。
    オーナーさんが日本人のようで、日本語もばっちり書かれているので大変分かりやすいです。

    グアムに駐留してる米軍の方もちょくちょく来られるみたいで、
    サインが残っていました。

  • 博物館を出て、ドライブすること30分ぐらいかな?<br />こんどは「太平洋戦争記念館」に来ました。<br /><br />ここはアメリカ公営の建物です。入場料はなし。<br />

    博物館を出て、ドライブすること30分ぐらいかな?
    こんどは「太平洋戦争記念館」に来ました。

    ここはアメリカ公営の建物です。入場料はなし。

    太平洋戦争記念館 ビジターセンター 博物館・美術館・ギャラリー

  • 潜水艇?でしょうか。<br />建物の前に鎮座しています。<br />※乗り物の構造に興味がそんなにない私でございました。すびばせん。<br /><br />こちらのビジターセンターはアメリカの立場としての説明が多く、大変分かりやすかったです。日本語による展示もあります。<br />受付の方が韓国語の練習をされていたのが、最近の韓国からの観光客の多さを印象付けるものでした。<br /><br />前述の太平洋戦争博物館と併せて訪問されることをオススメします。

    潜水艇?でしょうか。
    建物の前に鎮座しています。
    ※乗り物の構造に興味がそんなにない私でございました。すびばせん。

    こちらのビジターセンターはアメリカの立場としての説明が多く、大変分かりやすかったです。日本語による展示もあります。
    受付の方が韓国語の練習をされていたのが、最近の韓国からの観光客の多さを印象付けるものでした。

    前述の太平洋戦争博物館と併せて訪問されることをオススメします。

  • 2つ博物館めぐりをしただけで、疲れてしまいました。<br />時刻は15:30。<br />もうチェックインできる時間です。<br /><br />行きたかったイナラハンオールドタウンはここからまだまだあるので、今回はあきらめ、ホテルへ戻ってゆっくりすることにしました。<br /><br />帰り際にグアムのレッドブルカーをパシャリ。<br />ナンバーが「REDBULL」でした(^-^)

    2つ博物館めぐりをしただけで、疲れてしまいました。
    時刻は15:30。
    もうチェックインできる時間です。

    行きたかったイナラハンオールドタウンはここからまだまだあるので、今回はあきらめ、ホテルへ戻ってゆっくりすることにしました。

    帰り際にグアムのレッドブルカーをパシャリ。
    ナンバーが「REDBULL」でした(^-^)

  • ホテルに戻ってきました。コンシェルジュによって一通り説明を受けます。<br /><br />今回、ヒルトンの公式HPから申し込んだのですがリクエストしていたコネクティングルームでない部屋は1階しか空いてないとの事。<br />コネクティングルームですが3階の方を選びました。<br /><br />お部屋に入ると荷物も届けられてました。<br />レオパレスほど広くはないけど、海に近くて気持ちいい!

    ホテルに戻ってきました。コンシェルジュによって一通り説明を受けます。

    今回、ヒルトンの公式HPから申し込んだのですがリクエストしていたコネクティングルームでない部屋は1階しか空いてないとの事。
    コネクティングルームですが3階の方を選びました。

    お部屋に入ると荷物も届けられてました。
    レオパレスほど広くはないけど、海に近くて気持ちいい!

    ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

  • いつものこれがうれしいですね〜♪<br />ピータートーマスロスのアメニティ。今回はシャツとチーフ仕様でした。<br />

    いつものこれがうれしいですね〜♪
    ピータートーマスロスのアメニティ。今回はシャツとチーフ仕様でした。

  • いぇい!海見るぜぃ!<br /><br /><br /><br />... あれ?ものすごく干上がってらっしゃる...<br />ちょっと予想外でしたが、干潮真っ只中のようです。<br /><br />海入るのは明日だし、向こうに恋人岬も見えるし良しとしましょう。

    いぇい!海見るぜぃ!



    ... あれ?ものすごく干上がってらっしゃる...
    ちょっと予想外でしたが、干潮真っ只中のようです。

    海入るのは明日だし、向こうに恋人岬も見えるし良しとしましょう。

  • 夕方のカクテルタイムまで散歩散歩さんぽーです。<br /><br />タシクラブの前のお庭。<br />あまり人がいなくてお気に入りの場所のひとつです。<br />太陽がまぶしい!

    夕方のカクテルタイムまで散歩散歩さんぽーです。

    タシクラブの前のお庭。
    あまり人がいなくてお気に入りの場所のひとつです。
    太陽がまぶしい!

  • ビーチまで下りてきました。<br />さすがにこの時間はほとんど人がいませんね。

    ビーチまで下りてきました。
    さすがにこの時間はほとんど人がいませんね。

  • 何年か前に爆発があって工事してた場所は、ビュッフェのテラスになってました。アイランダーテラスのテラス。<br />ここでもお食事いただけるのね。

    何年か前に爆発があって工事してた場所は、ビュッフェのテラスになってました。アイランダーテラスのテラス。
    ここでもお食事いただけるのね。

  • カクテルタイムは17時からです。<br />タシラウンジに明かりがともりました。

    カクテルタイムは17時からです。
    タシラウンジに明かりがともりました。

  • ビールとシャンパンで乾杯です。<br />この後すぐビュッフェ予約してますがw<br /><br />お料理のスタイルが少し変わって、お皿が出されるスタイル。<br />私の大好きなポキが出てきました。<br /><br />あれ?夕飯ここでいいんじゃない?

    ビールとシャンパンで乾杯です。
    この後すぐビュッフェ予約してますがw

    お料理のスタイルが少し変わって、お皿が出されるスタイル。
    私の大好きなポキが出てきました。

    あれ?夕飯ここでいいんじゃない?

  • いや。せっかく予約したからお部屋に戻って一休みです。<br /><br />サンセット。飛行機が一機、ホテルの前を飛んでいきました。

    イチオシ

    いや。せっかく予約したからお部屋に戻って一休みです。

    サンセット。飛行機が一機、ホテルの前を飛んでいきました。

  • さて、予約の時間になりましたのでメインタワーの地下一階。<br />アイランダーテラスにやってきました。<br /><br />金曜日の夜は「シーフードナイト」ということで、このようにお魚メインでございます。<br />ビールとアイスティは飲み放題でおひとり $41。<br />ただし、タシクラブ宿泊者は10%オフになるそうです。<br />精算をお部屋付けにするのをお忘れなく。<br /><br />予約しないと席ないかもよー、と噂で聞いていたので予約していって正解。<br />観光客はもちろん、米軍関係者?やローカルっぽい人たちで満席でした。

    さて、予約の時間になりましたのでメインタワーの地下一階。
    アイランダーテラスにやってきました。

    金曜日の夜は「シーフードナイト」ということで、このようにお魚メインでございます。
    ビールとアイスティは飲み放題でおひとり $41。
    ただし、タシクラブ宿泊者は10%オフになるそうです。
    精算をお部屋付けにするのをお忘れなく。

    予約しないと席ないかもよー、と噂で聞いていたので予約していって正解。
    観光客はもちろん、米軍関係者?やローカルっぽい人たちで満席でした。

    アイランダー テラス ビュッフェ

  • おなかがはち切れそうにいっぱいになったところで、今日最後のタシラウンジへ。<br />Wi-fi を繋いでネットチェックします。<br />天井から見える星空が素敵です。<br /><br /><br />今日でちょうど折り返し地点。<br />明日からはイパオビーチを満喫するのです。<br />ちょっと早いですが、おやすみなさーい。Zzz ...<br /><br />~⑤へつづく

    おなかがはち切れそうにいっぱいになったところで、今日最後のタシラウンジへ。
    Wi-fi を繋いでネットチェックします。
    天井から見える星空が素敵です。


    今日でちょうど折り返し地点。
    明日からはイパオビーチを満喫するのです。
    ちょっと早いですが、おやすみなさーい。Zzz ...

    ~⑤へつづく

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP