グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのマイルが貯まったので、夫婦でまたまたやって来ました7回目のグアム。<br /><br />GWに絡ませてうまく特典航空券を取れたので、<br />今回は1週間というちょっと余裕のあるスケジュールを組みました。<br /><br />○航空券<br /> JAL特典航空券<br /> 成田→グアム(ビジネス)<br /> グアム→成田(エコノミー)<br />○ホテル<br /> 5/5〜5/6 レオパレスリゾート(ホテル棟)<br /> 5/6〜5/8 レオパレスリゾート(コンドミニアム棟)<br /> 5/8〜5/11 ヒルトングアム<br /><br />○やりたかったこと。<br /><br />・コンドミニアムに泊まる<br />・ご飯も作ってみる<br />・英会話スクールに行ってみる<br />・外海でシュノーケリングしてみる<br />・グアム大学へ行く<br />・レンタカーで南部を回る<br />・おいしい和食レストランへ行く<br />・うわさのタイ料理を食す<br />・ジャングルにも行ってみる<br />・でもやっぱりイパオビーチで魚と戯れる<br /><br />などなど、事前にリストを書き出しておいたはいいものの、<br />はて、いくつこなせるのでしょうか。<br />とにかく行ってみるぞー。<br /><br />5日目。<br />ダックツアー→イパオビーチ→和食!<br /><br />その1:http://4travel.jp/travelogue/11010823<br />その2:http://4travel.jp/travelogue/11010908<br />その3:http://4travel.jp/travelogue/11011790<br />その4:http://4travel.jp/travelogue/11014275<br />その5:http://4travel.jp/travelogue/11014326<br />その6:http://4travel.jp/travelogue/11016605<br />その7:http://4travel.jp/travelogue/11021680

やりたい事をやろう!な7回目のグアム その5

27いいね!

2015/05/05 - 2015/05/11

1927位(同エリア10272件中)

0

43

たまこ

たまこさん

JALのマイルが貯まったので、夫婦でまたまたやって来ました7回目のグアム。

GWに絡ませてうまく特典航空券を取れたので、
今回は1週間というちょっと余裕のあるスケジュールを組みました。

○航空券
 JAL特典航空券
 成田→グアム(ビジネス)
 グアム→成田(エコノミー)
○ホテル
 5/5〜5/6 レオパレスリゾート(ホテル棟)
 5/6〜5/8 レオパレスリゾート(コンドミニアム棟)
 5/8〜5/11 ヒルトングアム

○やりたかったこと。

・コンドミニアムに泊まる
・ご飯も作ってみる
・英会話スクールに行ってみる
・外海でシュノーケリングしてみる
・グアム大学へ行く
・レンタカーで南部を回る
・おいしい和食レストランへ行く
・うわさのタイ料理を食す
・ジャングルにも行ってみる
・でもやっぱりイパオビーチで魚と戯れる

などなど、事前にリストを書き出しておいたはいいものの、
はて、いくつこなせるのでしょうか。
とにかく行ってみるぞー。

5日目。
ダックツアー→イパオビーチ→和食!

その1:http://4travel.jp/travelogue/11010823
その2:http://4travel.jp/travelogue/11010908
その3:http://4travel.jp/travelogue/11011790
その4:http://4travel.jp/travelogue/11014275
その5:http://4travel.jp/travelogue/11014326
その6:http://4travel.jp/travelogue/11016605
その7:http://4travel.jp/travelogue/11021680

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0

PR

  • おはようございます。<br />5日目の朝です。<br /><br />朝焼けが美しい、イパオビーチからお送りいたします。<br /><br />うん。朝のイパオは干上がってないですね(^^;

    おはようございます。
    5日目の朝です。

    朝焼けが美しい、イパオビーチからお送りいたします。

    うん。朝のイパオは干上がってないですね(^^;

  • タシクラブの朝ごはん!<br />白ご飯があるのがうれしいです。<br />納豆も食べちゃいました。<br /><br />左下はグアバジュース。市販のものかもしれないですが<br />すーごく美味しいです。<br />タシラウンジにあるときは必ずいただきます。

    タシクラブの朝ごはん!
    白ご飯があるのがうれしいです。
    納豆も食べちゃいました。

    左下はグアバジュース。市販のものかもしれないですが
    すーごく美味しいです。
    タシラウンジにあるときは必ずいただきます。

    ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

  • 今日は水陸両用車、ライドザダックのオプショナルツアーに申し込んでます。<br /><br />9時に現地集合ということで、レンタカーをDFSに置き、歩いていくことにしました。<br />2日目にお世話になったウェスティン。

    今日は水陸両用車、ライドザダックのオプショナルツアーに申し込んでます。

    9時に現地集合ということで、レンタカーをDFSに置き、歩いていくことにしました。
    2日目にお世話になったウェスティン。

  • DFSの駐車場からライドザダック乗り場のサンドキャッスルまでは徒歩10分ぐらいでしょうか。<br /><br />ロレックスの時計、ちょっぴりずれてます。<br />グアムなので良しとしましょう。

    DFSの駐車場からライドザダック乗り場のサンドキャッスルまでは徒歩10分ぐらいでしょうか。

    ロレックスの時計、ちょっぴりずれてます。
    グアムなので良しとしましょう。

  • サンドキャッスルに着くと、もう車が止まってました。<br /><br />ちなみにライドザダックはHISの現地オプショナルツアーで申し込むのが一番安いです。<br />通常、ひとり$45ですが、HIS経由だと $30になります。<br />私たちのような個人旅行者でも使えます。<br />(回し者ではアリマセン)<br /><br />公園の中に東屋っぽいところがあって、そこがライドの受付です。<br />バウチャーを提示すると、ヘッドフォンとクワッカー(笛みたいなもの)を渡されます。<br />「Japanese, 2channel ね、OK?」との事でした。<br />車の中では、ヘッドフォンから日本語が聞けるようです。<br /><br />30分前集合厳守、との事ですが時間をもてあまし気味です。

    サンドキャッスルに着くと、もう車が止まってました。

    ちなみにライドザダックはHISの現地オプショナルツアーで申し込むのが一番安いです。
    通常、ひとり$45ですが、HIS経由だと $30になります。
    私たちのような個人旅行者でも使えます。
    (回し者ではアリマセン)

    公園の中に東屋っぽいところがあって、そこがライドの受付です。
    バウチャーを提示すると、ヘッドフォンとクワッカー(笛みたいなもの)を渡されます。
    「Japanese, 2channel ね、OK?」との事でした。
    車の中では、ヘッドフォンから日本語が聞けるようです。

    30分前集合厳守、との事ですが時間をもてあまし気味です。

    サンドキャッスル 劇場・ホール・ショー

  • そんな時はトイレがてらサンドキャッスルの建物の中で過ごすのがよさそうです。<br />うーん、バブリー。<br /><br />ライドの利用者はトイレを自由に使えます。<br />車に乗ってる間はトイレ行けませんので、ここで済ませておいたほうが良いかな。

    そんな時はトイレがてらサンドキャッスルの建物の中で過ごすのがよさそうです。
    うーん、バブリー。

    ライドの利用者はトイレを自由に使えます。
    車に乗ってる間はトイレ行けませんので、ここで済ませておいたほうが良いかな。

  • 建物から出てくると、車の後部が開いて階段状になってました。<br />ここから乗り込むのですね!

    建物から出てくると、車の後部が開いて階段状になってました。
    ここから乗り込むのですね!

  • このオプショナルツアー、大人気で予約しないと入れないと聞いてましたが本当にそのようです。<br />補助席まで超満員。<br /><br />今日は土曜日なので、地元のファミリーもたっくさん。<br />まだ新しいアトラクションですもんね。<br /><br />ということで、国籍さまざま、いざ出発!<br /><br />クワッカーはところどころでクワックワッ鳴らしましょう。<br />(ヘッドフォンから鳴らしどころを教えてくれます)

    このオプショナルツアー、大人気で予約しないと入れないと聞いてましたが本当にそのようです。
    補助席まで超満員。

    今日は土曜日なので、地元のファミリーもたっくさん。
    まだ新しいアトラクションですもんね。

    ということで、国籍さまざま、いざ出発!

    クワッカーはところどころでクワックワッ鳴らしましょう。
    (ヘッドフォンから鳴らしどころを教えてくれます)

  • この度で何度ここを往復したでしょう。<br />ハガニア方面へ向かいます。<br /><br />右側には、行きたいけどまだ行けてないトゥーリカフェ。<br />土曜日の朝ということもあって、たくさんの車が止まってますね!

    この度で何度ここを往復したでしょう。
    ハガニア方面へ向かいます。

    右側には、行きたいけどまだ行けてないトゥーリカフェ。
    土曜日の朝ということもあって、たくさんの車が止まってますね!

    トゥリ カフェ カフェ

  • ラッテオブフリーダム。

    ラッテオブフリーダム。

    ラッテ オブ フリーダム 建造物

  • 2日目に来た、アプラ湾のあたりまで来ました。<br /><br />火力発電所を右折。<br />こちら側に来るのは初めてです。

    2日目に来た、アプラ湾のあたりまで来ました。

    火力発電所を右折。
    こちら側に来るのは初めてです。

  • 海辺まで来ました。<br /><br />どうやらここで運転手交代のようです。<br />彼が海上のキャプテンです。

    海辺まで来ました。

    どうやらここで運転手交代のようです。
    彼が海上のキャプテンです。

  • ヘッドフォンから流れるやたら賑やかなアナウンスが必要以上に盛り立てます。<br /><br />「準備はいいかい?さあ水に入るよ!3,2,1...!」<br /><br /><br />じゃぼーん。<br />同乗の子供たちはキャッキャと大喜びでした。<br />

    ヘッドフォンから流れるやたら賑やかなアナウンスが必要以上に盛り立てます。

    「準備はいいかい?さあ水に入るよ!3,2,1...!」


    じゃぼーん。
    同乗の子供たちはキャッキャと大喜びでした。

  • 海上では、希望者が交代で運転させてもらえるようです。<br />この日は子供が10人ほど。大人も入れて希望者多数。<br /><br />ということで私たちは後部座席でなりゆきを見守ります。<br />みんなハンドルを回したがるので船は海の上でぐーるぐる。<br />これが15分ほど続きますw

    海上では、希望者が交代で運転させてもらえるようです。
    この日は子供が10人ほど。大人も入れて希望者多数。

    ということで私たちは後部座席でなりゆきを見守ります。
    みんなハンドルを回したがるので船は海の上でぐーるぐる。
    これが15分ほど続きますw

  • 海から上がると、再び運転手さん交替。<br /><br />なぜかBGMには「YMCA」がかかり、国籍関係なくみんな大合唱。<br />子供たちが多かったので、ノリノリの車内でした。<br /><br />さて、このツアーは単に海に入るだけではありません。<br />帰り道もしっかり観光案内してくれます。<br />アナウンス曰く「グアムの宝石を巡る旅」だそうです。<br /><br />マリア大聖堂。

    海から上がると、再び運転手さん交替。

    なぜかBGMには「YMCA」がかかり、国籍関係なくみんな大合唱。
    子供たちが多かったので、ノリノリの車内でした。

    さて、このツアーは単に海に入るだけではありません。
    帰り道もしっかり観光案内してくれます。
    アナウンス曰く「グアムの宝石を巡る旅」だそうです。

    マリア大聖堂。

    ハガニア大聖堂 (聖母マリア大聖堂) 寺院・教会

  • ラッテストーン公園。

    ラッテストーン公園。

    ラッテストーン公園 広場・公園

  • ガンビーチの先にあるここまで来ます!<br />びっくり。<br /><br />車窓からだけになりますが、初めてグアムに来られる方にはコスパもいいし、なかなか良いのではないでしょうか。

    ガンビーチの先にあるここまで来ます!
    びっくり。

    車窓からだけになりますが、初めてグアムに来られる方にはコスパもいいし、なかなか良いのではないでしょうか。

    リナラ グアム ビーチ & カルチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ザ・ビーチから車は再びサンドキャッスルへ。<br />なかなか良い体験をしました。単なる水陸両用車と侮るなかれ。<br /><br />さて、時刻は12時近く。<br />ここ数日狙っていた Eggs&#39;n Things の混み具合はどうかなー?<br /><br />お!空いてる!<br />私たちの前に一組待ってるだけでしたのでれっつらごー。

    ザ・ビーチから車は再びサンドキャッスルへ。
    なかなか良い体験をしました。単なる水陸両用車と侮るなかれ。

    さて、時刻は12時近く。
    ここ数日狙っていた Eggs'n Things の混み具合はどうかなー?

    お!空いてる!
    私たちの前に一組待ってるだけでしたのでれっつらごー。

    エッグスン シングス (グアム店) 地元の料理

  • 店に入る前にお会計を済ませます。<br />壁にはこのようなメニューが貼ってありますが、二人で行くと「お二人様向けメニュー」みたいなものを手渡しされました。<br /><br />その中からスパムと青ねぎのオムレツと、パイナップルのパンケーキがセットになったものをチョイス。29.5ドルなり。<br /><br />「ぱいなぽー」って言ってるのに「すとろべりー?」って何度も聞かれたのは私の発音が悪いのか、日本人はほとんどすとろべりーを頼むのか。<br />胃もたれ予防にぱいなぽーがいいんですっ。

    店に入る前にお会計を済ませます。
    壁にはこのようなメニューが貼ってありますが、二人で行くと「お二人様向けメニュー」みたいなものを手渡しされました。

    その中からスパムと青ねぎのオムレツと、パイナップルのパンケーキがセットになったものをチョイス。29.5ドルなり。

    「ぱいなぽー」って言ってるのに「すとろべりー?」って何度も聞かれたのは私の発音が悪いのか、日本人はほとんどすとろべりーを頼むのか。
    胃もたれ予防にぱいなぽーがいいんですっ。

  • はだかの人入店お断り。

    はだかの人入店お断り。

  • ででーん。<br /><br />来ました。オムレツとぱいなぽーのパンケーキ。<br /><br />何を隠そう、私は生クリームがとっても苦手です。(なぜ注文したし...)<br />でも冗談抜きに、ここの生クリームはいけました。<br />全部は無理でしたけどね。<br />ふわっふわの生地とかるーい生クリーム、それに酸味のあるパイナップルがグッドマッチングです。

    ででーん。

    来ました。オムレツとぱいなぽーのパンケーキ。

    何を隠そう、私は生クリームがとっても苦手です。(なぜ注文したし...)
    でも冗談抜きに、ここの生クリームはいけました。
    全部は無理でしたけどね。
    ふわっふわの生地とかるーい生クリーム、それに酸味のあるパイナップルがグッドマッチングです。

  • さて、一度ホテルに戻ります。<br /><br />支度をして海に行かなくちゃ。

    さて、一度ホテルに戻ります。

    支度をして海に行かなくちゃ。

    ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

  • いつものようにホテル前からエントリーします。<br />ちょっと水が少ないですが、気にしない。

    いつものようにホテル前からエントリーします。
    ちょっと水が少ないですが、気にしない。

  • そそくさと海へ。<br /><br />まず出迎えてくれたのはヒメジの仲間?

    そそくさと海へ。

    まず出迎えてくれたのはヒメジの仲間?

    イパオ ビーチパーク ビーチ

  • テバスズメダイ、ミスジリュウキュウダイ、シチセンスズメダイ。<br /><br />ミスジとかシチセンとか(写ってないけどロクセンとか)スズメダイの仲間は線の本数で名前付けられることが多いのですね!<br />初めて知りました。

    テバスズメダイ、ミスジリュウキュウダイ、シチセンスズメダイ。

    ミスジとかシチセンとか(写ってないけどロクセンとか)スズメダイの仲間は線の本数で名前付けられることが多いのですね!
    初めて知りました。

  • ツノダシくん。

    ツノダシくん。

  • こちらはテバスズメダイの幼稚園。<br /><br />春先の海は稚魚がいっぱいいて癒されますね♪

    こちらはテバスズメダイの幼稚園。

    春先の海は稚魚がいっぱいいて癒されますね♪

  • 水面近くにサヨリ。

    水面近くにサヨリ。

  • 今回のレアモノ。夫が見つけました。<br /><br />ハゼとエビの共存シーン。(ヒメシノビハゼとテッポウエビ?)<br />エビが巣から砂を描き出し、ハゼが見張り役をしているのだとか。<br />同じ巣に住んでいるそうで、偶然エビがごそごそしているのを見つけたそうです。<br /><br /><br />

    今回のレアモノ。夫が見つけました。

    ハゼとエビの共存シーン。(ヒメシノビハゼとテッポウエビ?)
    エビが巣から砂を描き出し、ハゼが見張り役をしているのだとか。
    同じ巣に住んでいるそうで、偶然エビがごそごそしているのを見つけたそうです。


  • Flying Fish 2015 〜魚肉ソーセージを添えて〜

    Flying Fish 2015 〜魚肉ソーセージを添えて〜

  • 「なぁお前最近調子どうよ」<br />「うーん、ちょっと飲みすぎかなー」<br /><br />なんて会話が聞こえそうなツノダシとテバスズメダイとキューセン。

    「なぁお前最近調子どうよ」
    「うーん、ちょっと飲みすぎかなー」

    なんて会話が聞こえそうなツノダシとテバスズメダイとキューセン。

  • さて、そろそろ上がりますか。<br />イパオビーチはいつ来ても楽しい!

    さて、そろそろ上がりますか。
    イパオビーチはいつ来ても楽しい!

  • 部屋に戻り、シャワーを浴びたらちょうどカクテルタイムの時間です。

    部屋に戻り、シャワーを浴びたらちょうどカクテルタイムの時間です。

  • 今日のおつまみはこんな感じ。<br />出されると食べちゃうよね。。

    今日のおつまみはこんな感じ。
    出されると食べちゃうよね。。

  • 私たちがカクテルタイムから立ち去った18時過ぎ、タシラウンジではダンサーの方によるショーがあったようです。<br /><br />... いっつも17時スタートと同時に駆け込んでたから知らなかったんです ...

    私たちがカクテルタイムから立ち去った18時過ぎ、タシラウンジではダンサーの方によるショーがあったようです。

    ... いっつも17時スタートと同時に駆け込んでたから知らなかったんです ...

  • さて、今夜の夕食はここ。<br />エンジャパニーズレストラン。<br /><br /><br />前日にコンシェルジュから予約をお願いしたのですが、20時以降でないと取れないとの事でした。<br />20時に予約をして、メインロビーまでピックアップをお願いしました。<br /><br />お店に着くと、店の外まで行列が!しかも地元の人ばっかりっぽい。<br />期待が膨らみます。

    さて、今夜の夕食はここ。
    エンジャパニーズレストラン。


    前日にコンシェルジュから予約をお願いしたのですが、20時以降でないと取れないとの事でした。
    20時に予約をして、メインロビーまでピックアップをお願いしました。

    お店に着くと、店の外まで行列が!しかも地元の人ばっかりっぽい。
    期待が膨らみます。

    エン ジャパニーズ レストラン 和食

    普通に美味しい日本食 by たまこさん
  • メニュー。<br /><br />グアムの和食レストランはどれもこれも敷居が高い感じがするのですが、<br />ここはオシャレな内装の割にお手ごろ価格。<br />居酒屋感覚で使えそうです。<br /><br />メニューも豊富で迷っちゃいます。

    メニュー。

    グアムの和食レストランはどれもこれも敷居が高い感じがするのですが、
    ここはオシャレな内装の割にお手ごろ価格。
    居酒屋感覚で使えそうです。

    メニューも豊富で迷っちゃいます。

  • アペタイザー。<br />チキンとビーフのケラグエン。<br /><br />夫、良かったね!<br />5日目にしてやっとありつけました。

    アペタイザー。
    チキンとビーフのケラグエン。

    夫、良かったね!
    5日目にしてやっとありつけました。

  • うまき。<br />卵がふわふわなのです。

    うまき。
    卵がふわふわなのです。

  • イールロール。<br /><br />エンといえばカリフォルニアロールだそうですが、<br />うまきが美味しかったので、うなぎものを選んで見ました。<br />アボガドとよく合います。

    イールロール。

    エンといえばカリフォルニアロールだそうですが、
    うまきが美味しかったので、うなぎものを選んで見ました。
    アボガドとよく合います。

  • 鮭のハラス焼き。<br />こんなものをグアムで食べられるなんて。<br /><br />

    鮭のハラス焼き。
    こんなものをグアムで食べられるなんて。

  • ふたりで50ドルぐらいだったでしょうか?

    ふたりで50ドルぐらいだったでしょうか?

  • 帰りもヒルトンまで送ってもらいました。<br />自家用車?っぽかったので、お話を聞いてみるとなんとオーナーさんでした。<br />ラーメンの藤一番もここのオーナーさんと一緒。<br />お店に来る人の7割がローカルなんだとか。<br />ローカルに愛される店は間違いないですよね。<br />あらためて満席の理由が分かったような気がします。<br />ここはリピート決定です。<br /><br />ということで、5日目も海と街を満喫なのでありました。<br />あーおなかいっぱい。<br /><br />おやすみなさい。Zzz ...<br /><br />~⑥へつづく

    帰りもヒルトンまで送ってもらいました。
    自家用車?っぽかったので、お話を聞いてみるとなんとオーナーさんでした。
    ラーメンの藤一番もここのオーナーさんと一緒。
    お店に来る人の7割がローカルなんだとか。
    ローカルに愛される店は間違いないですよね。
    あらためて満席の理由が分かったような気がします。
    ここはリピート決定です。

    ということで、5日目も海と街を満喫なのでありました。
    あーおなかいっぱい。

    おやすみなさい。Zzz ...

    ~⑥へつづく

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP