2015/04/04 - 2015/04/13
5642位(同エリア17021件中)
miuさん
スラれても元気に観光してくれた友人に感謝。
-
パリのジプシーにiPhone6を盗とられたYさんと落ち着く為に向かった先は「Le Boulanger des Invalides」(ル・ブーランジェー・デ・ザンバリッド)。店内は、ピンクの壁でとても可愛い。とりあえず、カフェラテとコーヒー、クロワッサンを1つ注文して落ち着きを取り戻す。
-
-
-
ケガしたり、この後観光できない!とかいう状況にならなくてよかった!と気持ちを切り替えて、いざエッフェル塔へ。今日はとても天気がよくてエッフェル塔前の芝生ではたくさんの人達が寝転がっていました。
私がいくときは、いつも寒い時期なのでこんなところでジッとしていられないんだけど、やっぱり4月はいいなー温かくて気持ちが穏やかになる。これが寒かったらやっぱりさっきの事件で落ち込んでホテルに戻っているのかも。 -
ここからはメトロに乗り、Yさんのお買い物へ。まずは「MAISON MICHEL」(メゾン・ミッシェル)というCHANELの帽子&ジュエリーデザイナーで あるLaetitia Crahayが手がける、ヘッドアクセサリーブランドだそう。こんな帽子屋さんを知っているとはさすがです♪
私には高すぎて買えない&ハットをかぶる機会ないので見てるだけでしたが、とても可愛くて上品な商品ばかりでした。 -
そしてブランド街へ行こうとしたのだけど、うまく地図を把握できずに道に迷ってしまったので今日は諦めて、一度ホテルへ戻るコトに。荷物をおいて、ランチ時に予約を入れたレストランへディナーへ。
パリ好きの友人に教えてもらったレストランは「Le Sot l'y Laisse」(ル・ソリレス)。11区と20区のちょうど境目あたりのパリの中心部から少しはなれた地区にお店はありました。
日本人シェフと日本人スタッフで構成されていて、メニューが読めないというコトがないのは安心。私たちが食事をした19:30〜21:00前まで、ほとんど日本人のお客さんばかりでしたが、地元の方々が食事をする21:00ごろからは外国のお客様で満席になっていました。ちょうど金曜日というコトもあり、席は予約で満席だったそうです。
さて肝心のお食事。メニューはiPad。オーナーシェフの奥さま暁子さんが席についてくださり、説明をしてくれました。私たちが選んだのは…
まずシャンパンから始まり、私は赤、Yさんは白へシフト。 -
-
私の前菜はフォアグラのパテだったかな?名前は忘れました。まわりにかかっているのはベリー系のソース。盛り付け方がまたオシャレですね。パテには目がないもので美味しくて一気に食べました(笑)
-
Yさんの前菜は、グリーンアスパラガスとスモークされた鴨の胸肉&半熟卵添え。アスパラガスが甘くて美味しかった。
-
メイン①はめちゃくちゃ大きい舌平目のムニエル。スタッフさん曰く、日本ではありえないほどのバターを使っています!と。バターloverの私にぴったり!身もふっくらやわらかくて、淡泊な白身とバターが良く合う!これは本当に感動の1品でした。
-
メイン②は仔羊。肉が柔らかくて臭みもなくとてもジューシー。大粒マスタードをつけて食べると一段と美味しくなる。
-
デザートはクレームブリュレ。
もう全てが美味しくて幸せな食事でした。金曜でなければもっとゆっくり暁子さんとお話できたけれど、バタバタされていたので早めにお店を出ました。 -
パリ好きの友人Mちゃんが先に連絡をしていてくれたおかげで、色々スムーズだったし、私たちにお土産までくれて、もう至れり尽くせりでした。
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
miuさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14