その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/29-5/1 日本→ワルシャワ<br />5/1-5/5 クラクフ(アウシュビッツとザコパネにそれぞれショートトリップあり)<br />5/5-7 コペンハーゲン→日本<br /><br />で旅行してきました。<br />一人旅のテーマは、『安全と美味しい』です。<br /><br />-------------------<br />今回は5/3 クラクフ→ザコパネへの日帰り旅行(後編)の記録です。<br />『食日記』この記事では、ポテトパンケーキ(昼食)です。<br /><br />この日は曇りのち晴れで、東京でいうところの4月上旬ころの恰好してましたが、山間のザコパネでは少し寒かったです。

なんとなくポーランド一人旅8/ザコパネ日帰り旅(後編)

12いいね!

2015/04/29 - 2015/05/07

85位(同エリア235件中)

0

11

8xiang

8xiangさん

4/29-5/1 日本→ワルシャワ
5/1-5/5 クラクフ(アウシュビッツとザコパネにそれぞれショートトリップあり)
5/5-7 コペンハーゲン→日本

で旅行してきました。
一人旅のテーマは、『安全と美味しい』です。

-------------------
今回は5/3 クラクフ→ザコパネへの日帰り旅行(後編)の記録です。
『食日記』この記事では、ポテトパンケーキ(昼食)です。

この日は曇りのち晴れで、東京でいうところの4月上旬ころの恰好してましたが、山間のザコパネでは少し寒かったです。

PR

  • 山からの眺め。スマホのパノラマ機能を使ってみましたが、眺望の良さが伝わりますでしょうか。<br />これはやっぱり天気がいい日に来ないとだよねぇ。<br />山上にはレストランや土産物屋、カフェ(ビアガーデンに近い)などがあったけれど、私の心をくすぐるものもなく。<br />ケーブルカーで下山。

    山からの眺め。スマホのパノラマ機能を使ってみましたが、眺望の良さが伝わりますでしょうか。
    これはやっぱり天気がいい日に来ないとだよねぇ。
    山上にはレストランや土産物屋、カフェ(ビアガーデンに近い)などがあったけれど、私の心をくすぐるものもなく。
    ケーブルカーで下山。

  • 観光地来て、浮かれて現地の帽子や衣装買っちゃう人好きです。しかもこういうオジサマの年代がやってると、本当微笑ましい。ふふふ。

    観光地来て、浮かれて現地の帽子や衣装買っちゃう人好きです。しかもこういうオジサマの年代がやってると、本当微笑ましい。ふふふ。

  • ザコパネでガチャガチャ発見!日本の古ーーーいタイプと似てる。中身が本当しょぼかった(笑)<br />果たして本当に子供とかやるんだろうか。

    ザコパネでガチャガチャ発見!日本の古ーーーいタイプと似てる。中身が本当しょぼかった(笑)
    果たして本当に子供とかやるんだろうか。

  • 旧木造教会にやってきた。

    旧木造教会にやってきた。

    旧木造教会 寺院・教会

  • 中も木造。天井が低く、木造ということもあって日本家屋のようでもあるけれど、元はスイスのシャレー(山小屋)がモチーフなんだとか。ほぇー。<br />

    中も木造。天井が低く、木造ということもあって日本家屋のようでもあるけれど、元はスイスのシャレー(山小屋)がモチーフなんだとか。ほぇー。

  • 木の細工や刺繍、レースなどザコパネらしさがあふれている祭壇。とても美しい。

    木の細工や刺繍、レースなどザコパネらしさがあふれている祭壇。とても美しい。

  • お昼はここ〜!メイン通りにあって、ずっと行列ができていたお店。イートインではなく、買い食い用の店らしい。道行く人が皆ここの食べ物持っててねぇ。羨ましかったの。<br />見た感じではカツレツっぽい。ポーランドもカツレツ食べるらしいから、それだね!ってウキウキしながら並んだのだけれど…<br /><br /><br />ハッ!!!<br /><br />待っている間に突然ひらめいた。ま、まさかアレか?<br />慌てて、後ろにいたカップルに聞いてみた。<br />私「これ、もしかしてポテトパンケーキ?」<br />カ「そうよ〜」<br /><br />後ずさる私。(芋苦手)<br /><br />カ「おいしいわよ〜。あのソース選んで食べるのよぅ」<br /><br />私「いや、だって…(もはや日本語)」<br /><br /><br />そこで私の番が来てしまった。<br /><br /><br />

    お昼はここ〜!メイン通りにあって、ずっと行列ができていたお店。イートインではなく、買い食い用の店らしい。道行く人が皆ここの食べ物持っててねぇ。羨ましかったの。
    見た感じではカツレツっぽい。ポーランドもカツレツ食べるらしいから、それだね!ってウキウキしながら並んだのだけれど…


    ハッ!!!

    待っている間に突然ひらめいた。ま、まさかアレか?
    慌てて、後ろにいたカップルに聞いてみた。
    私「これ、もしかしてポテトパンケーキ?」
    カ「そうよ〜」

    後ずさる私。(芋苦手)

    カ「おいしいわよ〜。あのソース選んで食べるのよぅ」

    私「いや、だって…(もはや日本語)」


    そこで私の番が来てしまった。


  • これが、カツレツと間違えたポテトパンケーキです。<br /><br />間違えてもおかしくないよね???ね?<br /><br />上にかかってるのはサワークリーム。何種類かあるソースの中で、これが一番おススメって言われた。<br />ワルシャワ滞在中に食べたものは、芋というよりパンケーキ感が強かったのだけど、これは芋の比率が高く、さらにフライになってる。どちらかというと、ハッシュドポテトに近いかもしれない。<br /><br />大きさが、私の顔くらいあるんだよ…<br /><br />まぁ、でもサワークリームのおかげでさっぱり食べられたので、完食できたけどね!

    これが、カツレツと間違えたポテトパンケーキです。

    間違えてもおかしくないよね???ね?

    上にかかってるのはサワークリーム。何種類かあるソースの中で、これが一番おススメって言われた。
    ワルシャワ滞在中に食べたものは、芋というよりパンケーキ感が強かったのだけど、これは芋の比率が高く、さらにフライになってる。どちらかというと、ハッシュドポテトに近いかもしれない。

    大きさが、私の顔くらいあるんだよ…

    まぁ、でもサワークリームのおかげでさっぱり食べられたので、完食できたけどね!

  • ザコパネ・スタイル博物館に行こうと思ったら、タトラ博物館に来てしまった。<br />しかし!お休み!!長期休業のようでした。可哀そう、私…(´・ω・`) <br /><br />ザコパネ・スタイル博物館に行き直そうかなとも思ったのだけど。人ごみをもう一度抜ける気力もなく。帰ることにした。<br />

    ザコパネ・スタイル博物館に行こうと思ったら、タトラ博物館に来てしまった。
    しかし!お休み!!長期休業のようでした。可哀そう、私…(´・ω・`)

    ザコパネ・スタイル博物館に行き直そうかなとも思ったのだけど。人ごみをもう一度抜ける気力もなく。帰ることにした。

    タトリ博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • こういうのよく見かける。<br />愛なんてはかないよ?と鼻で笑いながら通る、荒んだ私。

    こういうのよく見かける。
    愛なんてはかないよ?と鼻で笑いながら通る、荒んだ私。

  • しかし!連休最終日の日曜だったせいか、道路は激混み!2時間のところを3時間くらいかかって帰ってきました。

    しかし!連休最終日の日曜だったせいか、道路は激混み!2時間のところを3時間くらいかかって帰ってきました。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP