ウユニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目(12月26日) 成田~アトランタ~リマ<br />2日目(12月27日) リマ~クスコ~マチュピチュ<br />3日目(12月28日) マチュピチュ<br />4日目(12月29日) マチュピチュ~オリャンタイタンボ~クスコ<br />5日目(12月30日) クスコ~ラパス<br />6日目(12月31日) ラパス~ウユニ<br />7日目( 1月 1日) ウユニ<br />8日目( 1月 2日) ウユニ~ラパス<br />9日目( 1月 3日) ラパス~リマ~アトランタ~成田<br /> 時差と帰りの乗り継ぎの関係で気づいたら11日。。

ペルー・ボリビア11日間の旅~6日目・ウユニ①~

2014/12/26 - 2015/01/05

旅行記グループ ペルー・ボリビア11日間

mikan

mikanさん

1日目(12月26日) 成田~アトランタ~リマ
2日目(12月27日) リマ~クスコ~マチュピチュ
3日目(12月28日) マチュピチュ
5日目(12月30日) クスコ~ラパス
6日目(12月31日) ラパス~ウユニ
7日目( 1月 1日) ウユニ
8日目( 1月 2日) ウユニ~ラパス
9日目( 1月 3日) ラパス~リマ~アトランタ~成田
時差と帰りの乗り継ぎの関係で気づいたら11日。。

ラパスの空港にて。
    やはり4,000メートル越え。軽い頭痛があるものの、日本でもよく頭痛を起こしていたので期間が長いなぁという程度。
    こうして見ないと標高が高い実感が湧いてこない。

6時20分の飛行機なので4時40分にホテル出発。空港までは40分ほど。
    高速を使ったので日本人ガイドさんは喜んでいました。
    (カーブが多いので高山病の人にはしんどいらしい)

朝食は食べれないのでお弁当。
    また同じホテルに戻って食べた朝食にくらべるとお弁当の方が豪華だった。

ウユニの空港。
    こじんまりとしているけれども、数年前にできた空港。

それまではラパスからバスで10時間の道のりだったらしい。

1時間もかからず、7時5分にウユニ到着。
    ここでも自分1人に対して1人のガイドさん。
    予定通り英語を話すガイドさん。。まさか自分1にんだと思っていなかったので
    気にしていなかったけれど、英語の話せない私は最後まで意思疎通がとれずに終わってしまった。

まずは列車の墓場。

ウユニの市内

道路の真ん中にいきなりこんなものが。

ラパスの市場。

塩湖へ向かっているところ。
    ウユニの市内は地面は塩ではなく、土。

いきなりアルパカが出現。

塩湖に入ったばかりのところは、こんな色。