2015/04/28 - 2015/05/04
1289位(同エリア17447件中)
yumi7さん
- yumi7さんTOP
- 旅行記214冊
- クチコミ96件
- Q&A回答6件
- 516,226アクセス
- フォロワー51人
バリ旅行6日目
この日は、朝食をアヤナに食べに行きました。
水着と浮き輪も持っていき、朝ごはんの後はそのままアヤナのプールへ。
子供と一緒に入れるプールも沢山あって楽しめました。
プールで遊んだ後はアヤナのスパにあるシャワールームで着替えてからリンバに戻りました。
ランチはタクシーでレストランペペネロに行き、イタリアンを食べました。
食後はまたタクシーでリンバに戻り、最後のプールタイム。
楽しかったバリ旅行ですが、この日の夜中にとうとう帰国です。
半日分の宿泊費を支払って18時までのレイトチェックアウトをお願いしてあったので夕方の支度中、王子はギリギリまでお昼寝できました。
チェックアウトした後は予約したルーフトップバーに行ったり、リンバを散歩したり、スポーツセンターにあるシャワールームを使ったりして過ごしました。
が、現地旅行会社さんのお迎えは22時。王子連れでチェックアウト後4時間を過ごすの結構ツラく、お迎えの時間まで部屋を確保しておくんだったな…と、今回の旅行最大の反省点となりました。
そして、最後の最後に約束の時間になってもお迎えが来ず、眠くなった王子があのステキなロビーでギャーギャーグズり出すという緊急事態に焦りましたが、なんとかお迎えも到着し、王子も眠る事ができ、無事に帰国となりました。
帰りの飛行機ではほぼ寝て過ごした王子。
病気やケガもなく、元気に過ごせてよかったです。
8年ぶりのバリ再訪、今回は王子と一緒に沢山の思い出ができました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
寂しいけど最後の朝です。
せっかくなのでアヤナへ朝ごはんを食べに行きます。
浮き輪・水着も持参でそのまま遊んできましょう。リンバ バイ アヤナ バリ ホテル
-
アヤナに到着〜。レストランに行く階段。
かわいい〜〜〜。アヤナ リゾート & バリ ホテル
-
ん?
君も軽く尖ってるねぇ。アヤナ リゾート & バリ ホテル
-
朝食会場にやってきました。
時間帯もあるのか?かなり混雑していました。 -
王子を見るとすぐに子供用の対応をしてくれるスタッフさん達。
席にはすでに子供用イスがセット!! -
こちらにもありました。ヤシの実ジュース!
-
揚げたてバナナ天ぷらも食べられます。
-
ご当地デザートが豊富でした。
-
種類が沢山あり過ぎて一日じゃ、全種類制覇なんて到底ムリです。
-
私はやっぱりヌードルがお気に入り〜。
-
-
-
-
目の前で作ってくれる系メニューが豊富です。
-
色々な種類のチーズもありました。
-
フルーツも種類がいっぱいで、季節だというマンゴスチンをいただきました。
甘酸っぱくてとても美味しかったです。 -
おいしそうなパンもいっぱいです。
-
前の日、リンバで王子のお気に入りだったドーナツもありました。
食事の種類も豊富ですが、お客さんの数もすごくて結構混雑していました。
おまけに、隣の席の方が食器を落として割ってしまったりとなんだか落ち着かず
いただいた食事の写真を撮るのを忘れてしまいました。
(もちろん沢山食べました〜!) -
朝ごはんの後はプールへGO!!
こちらはお庭の一角に建てられたキッズコーナーです。 -
子供用の遊具などもあります。
-
着替えは子供用プールの近くにあるトイレで済ませ、まずは撮影会。
言う事聞かない子供の写真を撮るのは本当に難しいですね。
<あーー!ダメダメ!こっち向いて!!>
<まだまだ!プールは写真撮ってからね!!>
私は必死!
旦那にはコントだったようで…。 -
あんなに頑張ったのに、撮れた写真はこのレベル…(涙)
カメラ難しいです。 -
王子も利用できるすべり台。
最後にボチャン!と落ちるので一人ではムリかも。 -
-
スーイスイ!
アヤナのプールも楽しいね〜! -
子供用プールのチェア、かわいい〜〜〜!!!
カラフル〜〜〜! -
なんて楽しい時間なんだろう!
-
緑がいっぱいで本当にステキなホテルです。
2つのホテルを行き来できるって本当にお得!! -
メインプールから下を見たところ。
奥に海も見えます。
海を見ながら入るプールって本当に贅沢です。 -
アヤナのメインプールはインフィニティプールなのですが
上手に写真が撮れない! -
メインプールに入りながら下のプールを見たところ。
-
アヤナのプールも最高だな〜〜!!
-
来てよかった〜〜〜!
-
プールサイドのベッドに座ると、スタッフのお兄さんが冷たいお水をサービスしてくれます。
-
メインプールの下のプールにも入れます。
(キッズプールの隣です)
こちらは水深2メーター?
大人でも足がつかず。怖いです!
なぜこんなに深くしたのかしら?
滝があって王子は楽しそうだけど、足がつかないのが怖いので退散〜。 -
この深い滝のプール、滝の奥には水槽があってお魚が泳いでいます。
-
お庭を散歩。
-
なんてキレイな景色なんだろう!
-
ハイビスカスも沢山咲いていました。
-
綺麗だなぁ!!
-
またロックバーにやってきました。
午前中なので営業はしていません。 -
ロックバーの隣にある絶景インフィニティプールで写真撮影。
こちらのプールは子供NGなのですが、写真だけという事で入れてもらえました。 -
絶景インフィニティプールでスタッフのお姉さんにおやつをいただいた王子。
-
メインプールに戻ると、韓国の美女が数人、
大きな白鳥のフロート?に乗って遊んでいました。
王子と私が吸い寄せられるように近づいていくと
<乗って写真撮る?>と貸してくださり、王子も私も大喜び!
よかったね〜〜〜!! -
この後、この浮き輪に噛みついて大穴をあけてしまった王子。
みるみる浮き輪はしぼんでいき、ご臨終となりました…。 -
アヤナのプールも楽しかったね〜〜。
濡れた水着のままトラムに乗りたくなかったのでアヤナのスパにあるシャワーを借りて着替える事にしました。
バスタオル完備で快適です。 -
スパの受付?お土産やさん?でロッカーの鍵を受け取り、シャワールームをお借りします。
お昼前だったためか?誰もいなくて貸切状態でした。
冷たいお水もありました。手前左側がシャワー室、奥の左側はドライサウナです。この写真では見えませんが奥の右側には結構広いスチームサウナがあり、王子とプールで冷えた体を温める事ができました。 -
快適〜〜〜!
スチームサウナが思った以上に気持ちよかったです。 -
この奥がスパのようです。
-
スパのプール?
スパ施設は利用していないのでわかりません。 -
スパも受けたかったなあ。。
-
スパのお土産屋さんです。
かなり充実の品揃えです。 -
お借りしました〜〜〜!
さっぱりしたのでリンバに戻りましょう! -
リンバの部屋に荷物を置いたらタクシーに乗ってイタリアンのお店
ペペネロに行きました。ペペネーロ イタリアン
-
ランチだからと、予約はしませんでしたがどうでしょう…?
-
13時過ぎだったとはいえ、まさかの貸切。
-
目の前に大きな建物を建設中です。
-
びっくりするくらい他にお客さんがいないのはなぜ??
-
パンが出てきました。
うまーー! -
-
フルーツジュース。
-
カルボナーラ。
美味しいです。 -
マルゲリータ。
-
ルッコラと生ハム?
メニューが英語だったのでよくわかりません。 -
シーフードのトマトパスタ。
麺がモチモチで美味しかったです。 -
お腹がいっぱいになったのでタクシーを呼んでもらい、ホテルに戻ってきました。
王子がお昼寝しないようなので、最後にリンバのプール行きますか!リンバ バイ アヤナ バリ ホテル
-
プール楽しいなぁ。
-
お兄さん、優しいなぁ。
-
王子、楽しいね!
王子用の浮き輪2つ持ってきてよかった〜。
(1つは王子にかじられ、大穴でご臨終となりました) -
スタッフさんにラズベリーのシャーベットをいただきました。
冷たくて甘酸っぱくて美味しい〜〜! -
-
最終日は18時までのレイトチェックアウトをお願いしてあったので
王子はギリギリまでお昼寝。
私達は帰り支度を。 -
ホテルをチェックアウトします。
楽しかったなぁ。 -
チェックアウトをして、スーツケースを預けたらルーフトップバーに行きました。
こちらのお店は予約ができます。
こちらのベッドみたいな席で3人でくつろげます。ルーフトップバー ユニーク バー
-
旦那のビンタンと、私はノンアルコールのカクテルです。
-
ルーフトップバーのメニューです。
-
雲で夕焼けは見る事ができませんでした。が
いい景色です。 -
日が暮れる〜〜。
-
-
ルーフトップバーにはプールがあり、入っている方も何人かいました。
-
-
-
-
何か食事を、と旦那チョイスはなんとラーメン。
暑いのに…。
想像と違う味。
にもかかわらず、喜んで食べる王子。 -
オシャレだなぁ。
-
-
お迎えの時間までルーフトップバーで過ごせる訳はなく…、19時半。お迎えまであと2時間半あるし、この後どうしよう。
-
外をうろうろしていたら汗をかいてしまい、スポーツセンターのシャワーを利用しました。
-
結局時間までスポーツセンター隣のソファーで過ごしました。
王子はDVDを見ていましたが、そろそろ眠くて限界かな。。 -
シャワー室の入口です。
他の方も使用中だったので中の写真はありませんが
中にシャワー、トイレ、洗面所、ドライサウナがありました。
アヤナで利用したシャワールームは更衣室スペースも広く、スチームサウナもあってくつろげたのですが、こちらは若干狭く、窓もないので閉塞感がありました。 -
さー時間です。
お迎えの車が何台も来るのですが、どれも別の方のお迎えで…。
王子は眠くてギャーギャーグズり出すし、お迎えの車は来ないし。
リンバのスタッフさんが<私が現地旅行会社に連絡します>と言ってくれ、
(お願いします)などと、やりとりしていたら…
ゴメンゴメン!とか言いながら、やっと来ましたお迎えが!!
まったくもう!!!帰れないかと思った!!
(実は、リコンファーム&シティチェックインをお願いしたため、パスポートを預けていたので、このお迎えが来なかったら本当に帰れませんでした)
王子にグズられたのと心配で、かなり長い間待った感じがありましたが、実際は25分の遅れでした。これもバリ時間なのかしら? -
ヒヤっとしたけどパスポートも受け取り、無事に空港到着〜。
荷物を預けました。シティチェックインもばっちり。
王子はベビーカーで就寝中。残ったルピアでお土産を買いました。デンパサール国際空港 (DPS) 空港
-
飛行機に乗り込みます。
寝ている王子を連れて優先搭乗でお先に失礼します。
子供連れのパパさんが整列!
全員がまさにこの状態(笑) -
自分も寝ている時間があったので、本当にあっという間に朝になりました。
キッズミールの朝ごはん。
なぜか写真が一枚もなく、残念。
箱もブレブレだし。 -
大人用の食事は私も旦那も和食にしました。
-
帰りにいただいたおもちゃ。
こちらは無事に家まで持ち帰りました。 -
大活躍DVDプレーヤー。
助かりました。 -
成田に到着〜〜。
-
寂しいけど、ケガや病気もなく帰国できてひとまず安堵。
-
東武ホテルエアポートさんに車を停めてあるので、バスで移動します。
次のバスまで時間がかなりあったので第二ターミナルに移動してバスに乗りました。 -
楽しかったね〜〜。
-
お土産満載のスーツケース2つはHEAVYのタグつき。
-
お土産のご紹介です。
(すでに渡してしまったものもありますが) -
王子がいただいたリンバトラくんと、アヤナのお土産やさんで購入したアヤナクマさん。
(アヤナには泊まっていませんが!笑) -
アシタバのカゴとティッシュケース。
-
コウの食べる塩とバスソルト。
-
ガルーダの機内で買った免税品のマグネット。
-
現地旅行会社アルナブアナさんからのプレゼント。
-
ティルタエンプルのお土産ストリートで値段交渉して購入したマグネットたち。
-
ココスーパーで購入、パームシュガー。
(まだ使用していません) -
ココスーパーで購入。サリワンギ紅茶。
-
ココスーパーで購入。我が愛しの柔軟剤モルト!
-
ココスーパーで購入。バリティムタム。
箱の中にティムタムが3袋入っています。
美味しい〜〜〜〜〜! -
スターバックスウブドで購入したタンブラー。
バリって書いてあります。 -
ウタマスパイスで購入。リップクリーム。
隣は、ココスーパーで購入したクリームバス。
髪の毛がサラサラになります。 -
ジェンガラケラミックアウトレットで購入のお皿達。
丁寧に包んでもらえたので全員無事で家に到着〜。 -
ウタマスパイスの虫よけスプレー。
ネファタリの近くにあるスパ:サンティカスパで買ったボディオイル(チュンパカの香り)とヘアスプレー(フランジパニの香り)
いい香りで癒される〜〜〜! -
ウブドのお土産屋さんで購入したバリっぽい絵。
-
ココスーパーで購入。
チトラボディクリームと、ヘヤビタミン。
チトラボディクリーム、いい香りで使用感もいいです。
皆さんの旅行記を見てマネして買ってきたのですが、とても気に入りました。
(ヘアビタミンはまだ使用していません)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- herzlichさん 2015/05/18 14:50:59
- すごく参考になります!
- yumi7さん、こんにちは!
子供さんがいらっしゃるご家族にも、そして子供さんがいないご家族にもとても参考になる旅行記だと感じましたヽ(^o^)丿
アヤナとリンバの行き来だけでなく、朝ごはんもどちらでも食べられるんですね!
知りませんでした〜。
プールとか、ホテルで過ごす時間が本当に楽しかったのが伝わって来て、
読んでいるわたしまでわくわくしていました。
そして、またバリに行きたくなったり(泣)
yumi7さんが王子ちゃんの写真を撮っている瞬間を旦那さんが激写している写真がすごく好きです♪
- yumi7さん からの返信 2015/05/18 22:59:26
- RE: すごく参考になります!
- herzlichさん
コメントありがとうございます!!
今回のホテル、リンバとアヤナ両方の施設が使えるというのが本当にお得!
でした。
子供の写真撮影!!私は必至で頑張っていたのですが、旦那には笑いのツボだったようで、まさかあんな写真を撮っていたなんて…。
恥ずかしい写真ですが、私の頑張りを見て!という事で旅行記にも載せてみました(笑)
yumi7
-
- junko1227さん 2015/05/18 09:26:43
- はじめまして
- yumi7さん、はじめまして。
わたしも6月にアヤナリゾートに泊まる予定があります。
なのでとっても参考になりました。
出発まで楽しみです♪
- yumi7さん からの返信 2015/05/18 22:53:36
- RE: はじめまして
- junko1227さん はじめまして
コメントありがとうございます!!
6月にアヤナへ行かれるんですね〜〜!!
いいなぁ〜〜〜。
すごくいいホテルで本当に楽園でした!
是非、楽しんできてくださいね!!
yumi7
-
- CoCoMamさん 2015/05/17 23:05:57
- 楽しそうな家族旅行、伝わってきました!
- yumi7 さま
こんにちは、CoCoMamと申します。
ご家族でのGWバリ島旅行記、拝見させていただきました。
かわいい王子クンとのバリ旅行、楽しく満喫されている様子が伝わってきました♪♪
アヤナとリンバのプール、ちゃんと王子クンをたくさん遊ばせてあげていて
、パパママ素晴らしい(≧∇≦)ノと思いました。
我が家はいつも、大人本位のスケジュールばかりで。。。反省です。
お土産のお写真も、見ていてこちらがワクワクしちゃいました。
パームシュガー、参考になりました!
また訪問させていただきます(*´∀`)ノ
CoCoMam より
- yumi7さん からの返信 2015/05/18 22:51:32
- RE: 楽しそうな家族旅行、伝わってきました!
- CoCoMamさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!!
>ちゃんと王子クンをたくさん遊ばせてあげていて> 、パパママ素晴らしい>(≧∇≦)ノと思いました。
> 我が家はいつも、大人本位のスケジュールばかりで。。。反省です。
いえいえ、プールで遊びたいのは私の方でして…(笑)
疲れて夕方はいつもグズられ、<またムリさせちゃったな…>って感じでした。
お土産は、皆さんの旅行記を読み漁り、皆さんが買ってきてるものを私も…って感じで選んできたのですが、さすがに旅行記に何度も出てくるお土産は
自分も買ってみて、<いい!>と思う物が多いですね。
CoCoMamさんの旅行記も楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
yumi7
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yumi7さんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
リンバ バイ アヤナ バリ
4.06 -
アヤナ リゾート & バリ
4.47
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
6
119