2015/04/28 - 2015/05/04
1094位(同エリア17442件中)
yumi7さん
- yumi7さんTOP
- 旅行記213冊
- クチコミ94件
- Q&A回答6件
- 515,654アクセス
- フォロワー51人
私達が結婚して最初のお正月に訪れたバリ島。
とてもいい所だったので、是非また行きたいね〜!と言いつつ8年が経過…。やっと再訪のチャンスがやってきました。
今回は8年前に利用したホテルに泊まりたかったので、ツアーではなく
自分で航空券を購入し、ホテルはウブドのネファタリヴィラに3泊、ジンバランのリンバジンバランに2泊+レイトチェックアウトを現地旅行会社のアルナブアナさんにお願いしました。
また、ウブド滞在中に、カーチャーターでエレファントサファリの象乗り体験、ティルタエンプル、テガラランのライステラス観光のオプショナルをアルナブアナさんにお願いしました。
題して 成田発ガルーダで行く!ウブド&ジンバラン7日間の旅 です
半年以上前から計画、旅行3日前には楽しみを通り越して心配で寝不足になるほど気合いの入った今回のバリ行き。
まずは1日目と言いたいところですが、今回は成田に前泊したので、旅行前日からバリ到着までを書いていきたいと思います。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田前泊です。
グアムの時にもお世話になった東武ホテルエアポートさんに宿泊しました。 -
ダブルルームを予約していたのですがツインルームを使わせていただきました。
-
広くてキレイなお部屋です。
-
洗面所も広くて使いやすかったです。
-
-
ビジネスホテルの豪華版といった室内でしょうか?
-
旅行数日前に、宿泊時に加湿器をお借りしたい旨をホテルに連絡したのですが、
子供に飛行機を見せたいので飛行機の見える部屋をリクエストしたところ、ダブルルームは空港側ではないとの事だったので、じゃまた次回に…となったのですが、来てみたら高層階のツインルームを用意してくださいました!
感謝感謝です! -
ホテルのシャトルバスに乗って空港に行きました。
一年ぶりの飛行機に感激! -
写真がうまく撮れないのが本当に残念。
-
今回、カメラを新調したので色々なモードで撮ってみるも
やっぱり使いこなせない…。 -
こちらもモード切替で撮ってみたのですが…。
写真はカメラよりも腕!なんでしょうね。 -
飛行機が好き!成田空港が好き!
-
我が家のナイル王子ももう2歳になりました。
もう王子とか呼べる赤ちゃんじゃありませんが、今さらなので王子を通したいと思いますのでご了承ください。
最近は新幹線に夢中な王子。
私としては飛行機マニアになって欲しいのですが、全くうまくいきません。 -
ホテルのシャトルバスの時刻表です。
立派なバスで送迎してくれます。 -
フロントの様子です。
-
夜。
少しだけ窓を開けると、ゴーーーー!っと飛行機の音が聞こえます。
キャーーーー!
この部屋ヤバーーーー! -
王子も大喜びでした!!
明日の為に早く寝なきゃ!! -
出発の朝です!
結局私は4時前に目が覚めてしまいドキドキワクワク! -
ホテルのシャトルバスに乗って第一ターミナルにやってきました。
-
前日、見学に来た時、受付のお姉さんにガルーダのカウンターは8時にオープンと聞いたので早めに来て並びました。
-
GWという事で空港は結構混み合っていました。
-
案内板を見ると、デンパサール行きは11時から 10時50分に変更になっていました。
やるじゃん!ガルーダ!! -
前日、モバイルチェックインをしてみたのですが、無事に手続きされていたようです。
スーツケースを預け、ANAのマイレージを登録し、ベビーカーにタグをつけてもらって一息ついたので朝ごはんをたべました。
王子の大好きなうどんです。 -
飛行機を見ながら朝ご飯。
あぁ、幸せ…。
と思ったのもつかの間、王子が水をこぼし、洋服が濡れただの、メンメンもういらないだの始まり、大至急食べる羽目に。 -
とりあえず、今日お世話になる飛行機だけは撮らせて!!
はぁ〜〜〜飛行機は美しいなぁ〜〜!
よろしくーーー!
って事で急いで王子の着替えに。 -
王子の着替えを済ませたらいよいよ出国。
子連れ最大の難関<飛行機>です。
免税店でいつもの化粧品を買うのは旦那にまかせ、私と王子は子供の遊び場へ。 -
ささ、遊んでいいよ〜〜〜!
疲れ過ぎて搭乗前に寝てしまわないように、ギリギリの所で調整しながら…と。 -
同じような子連れが何人もいて、一緒に遊んだりしていました。
-
もうすぐ搭乗です。
沢山遊んで疲れたのか、少々グズり始めました。
シメシメ…。 -
王子が背負ってるのは○印良品の枕なのですが、とても便利に活用できました。
-
いよいよ搭乗です。
-
座席は3−3−3
王子が窓の外を見たいかな?と思い、窓側をチョイスしました。
前の席も後ろの席もお子さん連れの方だったので、かなり心強かったです。 -
香水みたいな香り付きのおしぼりが配られ
-
王子にはプレゼントが。
-
ミニカーが入っていました。
が、残念ながらいつの間にか紛失してしまいました。
紛失といえば、私の新しいカメラのレンズについている輪っか(用途不明)もこの旅行中、いつの間にかなくなってしまいました。撮影に支障はないもののなんだか不恰好になってしまい悲しいです。 -
カメラのモード切替で恰好イイ写真撮れるかな?
…やっぱり腕か…。
この後、王子就寝でミッション成功! -
アメニティ配布。
靴下などが入っていました。 -
このお菓子がちょっぴりスパイシーですごく美味しかったです。
バクバクぼりぼり。 -
王子の食事はこんな可愛いBOXに入っていました。
-
キッズミールです。
おいしそう!!コアラのマーチ付。
右上はオレンジジュースではなく、オレンジゼリーでした。 -
大人の食事は<インドネシア>と<和食>が選べますが、私達の座席は最後尾付近で、他の方のブログなどでも<インドネシア>は途中で売り切れる、、と書いてあった通り、私達の2,3列前で<ワショクダケヨ〜>になっていました。
本当はインドネシアと和食と1つずつお願いしたかったけど、しかたない! -
王子起床。
今回王子の機内対策に持参した物を紹介します。
電車のシール
ミニタイプのプラレール
絵本
塗り絵
幼児雑誌
DVDプレーヤー(しまじろう、NHK、乗り物系のDVD)
特に役立ったのは、DVDプレーヤーです。
子供用のヘッドフォンも購入して家で数回練習してから持参しました。
機内の他にもレストランでの待ち時間や、ホテルでパッキング中など私達の手が離せない時にお世話になりました。 -
あー。そろそろ飽きてくるかな〜。
という頃、アイスクリーム登場!!
おいしーね! -
無事にバリに到着!
後ろの座席に座っていた小学生くらいの男の子が王子と遊んでくれ
本当に助かりました。
こちらの写真は空港の天井です。
細かなデザインでプレスされたアルミの箱が沢山ぶら下がっていました。
ビザ代1人35ドル、廃止される話が出ているようですが、4/28時点ではしっかり徴収されました。 -
せっかく明るいうちに到着したのに、ビザの支払いや、手荷物の検査、入国手続きと行列に並び、あとは荷物を受け取って…という所で、荷物がなかなか出てこない…。
結局1時間以上かかり、外に出るとすっかり夜です。
幸い、宿泊するホテルネファタリのスタッフさんとはすぐに合流でき、ウブドへ向かいます。車内で、冷たいお水(ペットボトル)をいただきました。
王子は疲れてウトウト。 -
やっと着いた〜〜。
車を降りた瞬間、懐かしい匂いが!
うわ〜〜〜!これこれ!バリに来たんだね!!
フロントでチェックインです。
ジンジャーティーのウエルカムドリンクを飲みながら…
<あっ!?もしかしてアユさん?>
(アユで〜〜す)
8年前に一緒に撮った写真を持参したので見せると
(キャー!懐かしい!)
あぁ、良くしてくれたスタッフさんに会えた!!
(私子供3人よ、一番下の子が5歳なの)
<私はやっと1人>
なんて話で盛り上がってしまいました。思い出のホテル by yumi7さんネファタリ エクスクルーシブ ヴィラズ ホテル
-
ネファタリのヴィラですが、今回はプールが大きいという新しいヴィラをリクエストしていたのですが、案内されたのは旧ヴィラの方。
<前回このヴィラに泊まったよね、プールはリノベーションして広くなったのよ〜>と優しい笑顔で言うアユさん。
なんと、8年前と同じヴィラを用意してくれていました。
当時とても小さかったプールは広くなっていました。
うわ〜〜〜!懐かしい!部屋の中は前とおんなじだ!
アユさんから<前回と同じヴィラをどうぞ>という言葉を聞いて
ジーーーンときてしまいました。
早くも<来てよかった>状態に。
その後、スーツケースが届いたと思ったらすぐに夕飯がやってきました。 -
空港からの車内でネファタリスタッフさんと、夕飯はホテルで…という話をしていたら<着いたらすぐ食事できるように>と電話をしてくれていました。
メニューは前回来た時の事や他の方のブログを見たのを思い出し
ナシゴレン、サンドイッチ、サテ盛り合わせ
を注文しました。
こちらはナシゴレンです。 -
サンドイッチ。
ボリューム満点。 -
サテ盛り合わせ。
ご飯付き。 -
飲み物を追加でお願いし、夕飯スタート!
ネファタリに着いてすぐに食事ができ、スタッフさんの心遣いに感謝感謝でした。 -
私はお酒が苦手なのでジュースですが、ビンタンを見ると気分が上がりますね。
お疲れ〜〜〜!やっと着いたね!!
王子も周りをキョロキョロ気にしながらもお腹が空いていたようでナシゴレンを沢山食べました。 -
こちらの素晴らしい装飾は、ダイニングから寝室への扉です。
彫刻が怖いのか?王子が怖がっていました。 -
部屋の中です。
天蓋付のベッドです。
2つのベッドをつけてあり、3人で寝ても広々です。
バティックのプレゼントが置いてありました。 -
部屋の中はこんな感じ。
かなり広いです。
さすがに夜は薄暗いですが、静かで快適です。 -
部屋の中の置物。
王子怖がる。 -
部屋の壁にかかっていた飾り その1
王子怖がる。 -
部屋の壁にかかっていた飾り その2
王子怖がる。
後ほど半野外のバスルーム等もご紹介するつもりですが
夜は薄暗く、バリっぽい置物などもあって王子はこのヴィラ、どこもかしこも怖かったようです。
おまけにこのヴィラは茅葺屋根なので、天井にトッケイがいて私が<トッケイだ!>なんて言ったもんだから余計に怖くなってしまったようでした。
この後、私はフロントのアユさんの所に行き、3泊特典の1時間マッサージの際、王子と一緒にフラワーバスに入りたいとリクエストしてきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- herzlichさん 2015/05/12 08:50:39
- おはようございます!
- yumi7さん、おはようございます!
バリ旅行、我が家と同じ日程でしたねヽ(^o^)丿
ビザ・・・
うんうん、しっかりと徴収されましたよね、、、
GWは日本人がたくさんバリへ行くから、稼ぎ時にはインドネシア政府もビザ廃止しないだろうとは思ってはいたのですが、「でももしかしたら」って淡い期待も抱きつつ(^^;)
yumi7さんの旅行記でネタファリを初めて知りましたが、すごく素敵なヴィラですね!!
そしてスタッフさんのホスピタリティに「じーん」ときました。
続きを楽しみにしています!
- yumi7さん からの返信 2015/05/12 17:13:36
- RE: おはようございます!
- herzlichさん
コメントありがとうございます。
ビザ!!!
本当に私も同じ気持ちでした。
<たぶん徴収されるだろうな、、でも、でも!もしかして!>
ダメでしたね。。。(笑)
ネファタリ。
決して高級ホテルではないのですが、とてもいいホテルでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
yumi7
-
- QQちゃんさん 2015/05/10 21:23:43
- 再会・・・感激で賞!
- yumiさんやったね。好きねぇーバリ!
癒しはバリのゆったり空気ですよねぇ!
待遇いいね。
ショットもいいよ。
飛行機ショットはフォーカス・・・オートでいいと思う^^;
さて、エチオピアも載せようかなあ^^
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yumi7さんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
ネファタリ エクスクルーシブ ヴィラズ
3.41
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
3
58