バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年4月にバンコク・シーロム地区に新規オープンした<br />【 AMARA Bangkok Hotel  アマラ バンコク ホテル 】をレポートします。<br /><br />良かった所<br />全体:すべてが綺麗で清潔<br />スタッフ:親切で素早い対応が望める、日本語を話せるスタッフがいた。<br />レストラン:朝食が豪華で美味しい上、サーブがとても良い。このホテルの一番良いところ。<br />プール:ルーフトップにあり(但しパラソルなどありませんので、直射日光にさらされます)<br />夜遊びにはほどほどに良い立地なのかもです。<br /><br /><br />悪かった所(改善が必要なポイント)<br />ロケーション:BTSチョンノシー駅、サラデーン駅から徒歩圏内ではあるがやや遠い<br />全体:日本人好みの造りではない。(痒いところが駄目 例えばメイクミラーが高い位置にあったり、シャワーも高い位置にあるなど)<br />予約時に記載されているサービスが一部対応されていない:ウエルカムドリンク、ホテルトゥクトゥクが無い<br />agodaで予約したにもかかわらず、英字スペルが間違っている。→wifi利用とリンクされているので修正が必要<br />部屋:ほとんどがダブルルームの模様、バスタブは1フロアに1部屋しかない模様、<br />トイレ:ウォッシュレットではないです。<br />共用設備:コインランドリーなどもありません。メリディアンホテルの裏のSoiに20Bランドリーがありますがとても遠いです。<br /><br />それぞれに一長一短がありますので、ご参考までに。

AMARA Bangkok Hotel アマラ バンコク ホテル 宿泊レポート

2015/05/07 - 2015/05/09

masato663

masato663さん

2015年4月にバンコク・シーロム地区に新規オープンした
【 AMARA Bangkok Hotel アマラ バンコク ホテル 】をレポートします。

良かった所
全体:すべてが綺麗で清潔
夜遊びにはほどほどに良い立地なのかもです。

悪かった所(改善が必要なポイント)
トイレ:ウォッシュレットではないです。

それぞれに一長一短がありますので、ご参考までに。

鉄道 タクシー バイク 飛行機
エアアジア
Agoda

最初に通された1911号室
    大き目の部屋なのですがダブルルームなのでパスしました。

1911号室のシャワールーム

ツインルームの1202号室

とてもフカフカで気持ちよいです。

トイレ・ドレッサー・シャワーは同一の部屋で仕切りありません。

アメニティには珍しく歯ブラシがあります。

スケスケのガラスパーティションです。天井にはレインシャワーもあります。

TVはNHKワールドプレミアム(日本語)が映りました。

バスローブ・スリッパが揃っています。

部屋温度は、ドアサイドにパネルがあります。

テンキータイプの金庫、このボックスの下にドライヤーが隠れています。

ルーフトップ(26F)のインフィニティプール
    日差しが厳しいです。
    開場時間は朝から夕18時までとなります。
    18時以降はバータイムになるため、プールの利用は出来ないようです。

お子様用プール

深さは140cmでした。
    日差し除けが全く無く、暑い為か全く利用者がいません。

バンコク市内の南西方向が一望できます。

真下にプーパッポンカリーで有名な「ソンブーン」があります。

夜のホテルライトアップ

エレベーターの中までゴージャスです。
    但し、シンドラー製で動きがちょっと変な感じです。(止まったりというトラブルではありません)

地下1階のレストラン
    とても雰囲気が良いです。宿泊客が少ないためか、この日は3組しか見かけませんでした。

デラックスルームを予約すると、朝食が無しとなり、別途700Bも必要なので、
    最初からエグゼクティブ ルームを予約される事をオススメします。

カリカリベーコンが無い?
    ご心配なく、言えば出来立てを都度作ってもらえるスタイルです。
    卵料理も、全てオーダーで対応できます。

サラダバーもおしゃれ〜♪

ココナッツウォーターとマンゴーもありました。
    マンゴーはスムージーにしてもらえました。

ヌードルコーナーもありました。
    1日目はセンレック麺 太目の米麺
    2日目はバミー麺 黄色い小麦麺

コーヒーは1杯毎のエスプレッソ仕立てです。
    グァバジュースにマンゴースムージー、こちらも美味しいです。

そしてここの自慢は、自家製ベーカリーで焼き上げるパン。
    バンコクのホテルの中では一番かも。

バータイムのプール

お昼間のプール

良いところ・改善してほしいところ様々ですけど、
    ホテルライフに何を求めるかの参考にしていただければ幸いです。
    よろしければ「いいね」お願いします。
    以上宿泊レポートでした。

• ちゃみさん 2016/05/22 01:03:01
    27日から
    とってもわかりやすい情報ありがとうございます。これをみて二泊予約いたしました。女性ひとりでも過ごしやすいホテルなのでしょうか。
  • ひなちゃんさん 2015/09/21 19:52:42
    カリカリベーコン
    カリカリベーコンは
    私も大好きです
    焼き方がいまいちなら最悪です
    台北ではカリカリベーコンがありましたので