ひたちなか旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休中盤、天気がちょーっと不安な点がありましたが、何とか持ちそう。<br /><br />憧れつつ、延ばし延ばしになって行っていなかった海浜公園へ、ネモフィラを見に行ってきました。<br /><br />盛りは過ぎてしまいましたが、天気も良く、海とのコラボがいい感じ。<br /><br />最高の一日でしたよ~。<br /><br />

そうだ花を見よう!!~ネモフィラの海を目指して~

2015/05/04 - 2015/05/04

chokoりん

chokoりんさん

最高の一日でしたよ~。

JR特急

上野駅で常盤線、特急に乗って勝田に向かいます。

特急の中は、新しくとてもきれい。

しかし、さすが連休中。昼の便だというのに、満席に近い状態でした。

電車からの風景は、だんだんのどかな感じになってきました。近づいてきているんだなぁと思うと、気持ちもわくわく。

勝田駅に到着ー♪

勝田駅

ここからバスに乗って海浜公園まで向かいます。

みんな同じ考えらしく、チケットを買うための行列が。

直行便のチケット。勝田駅からは、片道400円。

チケット売り場も大混雑。臨時の販売所もあって、対応していました。チケットは410円。販売機で購入します。

国営ひたち海浜公園 公園・植物園

雲が多く、風が強いけれども、天気は上々。お客もいっぱい。

園内の案内図。ものすごく広いみたい。動物可らしく、愛犬連れがいっぱい。

人の流れについていきます。

入口近くには、噴水&大きな池。マイナスイオンだー♪

ネモフィラが見られる見晴らしの丘に近づいてくるとともに、人もだんだん増えてきました。

わくわくの気持ちもどんどんと増えてくる〜。

遠景で丘を眺めます。

それにしても、すっごい人!!

まずは、ソフトクリーム好きの母のために、ネモフィラソフトを購入。

すごい行列でしたが、せっかく来たので、並びましょう。日差しがあっつい(+_+)

並んで買ったネモフィラソフト。300円。ミックスもあり。

味はソーダ味です。以外にしつこくなく、さっぱりとしたお味。渇いた喉には、とーってもおいしかったなぁ☆

• 空の青とネモフィラの青がとーっても素敵。来てよかったぁ。

空の青とネモフィラの青がとーっても素敵。来てよかったぁ。

奥には観覧車が見えます。それに乗って眺めるのも素敵なんだろうな。

みんな思い思いに記念写真をとっていました。

いやぁ、それにしてもきれいだなあ♪ブルーに癒されまくり。

白のネモフィラもあって、空飛ぶ鳥を描いていましたよ。

• アップでパチリ。<br /><br />きれいな青。小さなかわいいお花でした。

アップでパチリ。

きれいな青。小さなかわいいお花でした。

園内にはいろいろなお花が咲いていました。藤の花は今が盛り。

ここで腹ごなし。

たくさんの屋台が出ていて、みんな思い思いに購入して、芝生に座って食べています。

広い芝生の場所もあるので、遊ぶのにもいいのでは。

サイクリングコースもあって、レンタサイクルもやっています。

ポピーもあります。まだ早いのか、みんな閉じてます。残念。

また、園内にはチューリップも植えられています。これも盛りは過ぎてしまっていたけれども、まだまだきれいに咲いているものも。

たくさんの種類があって、見ごたえあり。今度は、真っ盛りの時に来てみたいな。

近景よりも、遠景で見ると、まだまだきれい♪

黄色いチューリップ。開いちゃっているけれども、きれいだね。

クイーン オブ ナイト。黒いチューリップ、かっこいい!!

だんだん日も落ち、閉園の時間も近づいてきました。

楽しかった時間も終わり。電車の時間も近づいてきているので、駅に向かいましょう。

勝田に来たもう一つの目的。サザコーヒー。近い場所に本店があるのだけれども、そこまで行くのは面倒なので、駅前店で。

ちょうど帰る時間にぶつかったので、結構混んでますが、何とか席を確保。ゆったりといただきましょう。

サザコーヒー 勝田駅前店 グルメ・レストラン

おいしいコーヒー by chokoりんさん

店内はこんな感じ。

狭くて、ゆったりいただく感じの店内ではなかったけれども、雰囲気があって、スタイリッシュで私好み。

カプチーノL480円。マグカップにたっぷり入っていて、満足。味も、濃いのに苦くなく、酸味も少なく、これまた私好み。

モカソフト300円は、よくありがちな舌に残る変な甘みがなく、コーヒーの苦みが程よく残った味。おいしい!(^^)!

きれいな花とおいしいコーヒーで癒された、最高の一日でした。