ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月初旬のプサンでだいぶ回復した『韓国行きたい病』。でも、まだまだ完治には至りません。昨年5月に予定していたソウルですが、セウォル号の事故と自身の体調不良でキャンセルしたので今回は“仕切り直し”のソウル旅です。<br />予定を立てていると、ここも歩きたい!あそこへも行かなきゃ!これも食べたい!あれもはずせない!と欲が出てきてしまう…でも欲張らないのよ!私。<br />もちろん大好きな路上アートとちょこっとロケ地さがしもね。<br /><br />12回目の韓国、ソウルは8回目(前回は2013.12だから1年5ヶ月ぶり)、韓国一人旅も8回目です。(ちっとも韓国語は上達しないケド…^^;;、でも、度胸はだいぶついてきたと思う…^_‐)<br />前回までは2~3泊の日程でしたが、今回初めて4泊します。<br />GWはいつも近場で過ごしていました、旅行に出かけるの(たぶん)初めてです。<br /><br />スケジュール:<br />☆1日目…昼便でゆっくり出発、清渓川、免税店<br />☆2日目…梨花洞、長寿マウル、城北洞、仁寺洞、「サチュム」<br />☆3日目…水声洞、西村、清雲公園、付岩洞、三清洞、仁寺洞<br />☆4日目…国立中央博物館、DDP、明洞聖堂<br />★5日目…帰りも昼便でゆっくり帰国♪<br /><br /><br />行きNH6967便 羽田 12:05 → 金浦 14:25<br />帰りNH864便  金浦 12:35 → 羽田 14:40<br />

新緑のソウル❤わっくわく❤一人旅 5日目 ~アンニョ~ン、ノムノム コマウォヨ ソウル・帰国編~

26いいね!

2015/04/30 - 2015/05/04

4935位(同エリア25667件中)

旅行記グループ 2015 新緑のソウル 4泊5日

2

27

cotton-candy

cotton-candyさん

4月初旬のプサンでだいぶ回復した『韓国行きたい病』。でも、まだまだ完治には至りません。昨年5月に予定していたソウルですが、セウォル号の事故と自身の体調不良でキャンセルしたので今回は“仕切り直し”のソウル旅です。
予定を立てていると、ここも歩きたい!あそこへも行かなきゃ!これも食べたい!あれもはずせない!と欲が出てきてしまう…でも欲張らないのよ!私。
もちろん大好きな路上アートとちょこっとロケ地さがしもね。

12回目の韓国、ソウルは8回目(前回は2013.12だから1年5ヶ月ぶり)、韓国一人旅も8回目です。(ちっとも韓国語は上達しないケド…^^;;、でも、度胸はだいぶついてきたと思う…^_‐)
前回までは2~3泊の日程でしたが、今回初めて4泊します。
GWはいつも近場で過ごしていました、旅行に出かけるの(たぶん)初めてです。

スケジュール:
☆1日目…昼便でゆっくり出発、清渓川、免税店
☆2日目…梨花洞、長寿マウル、城北洞、仁寺洞、「サチュム」
☆3日目…水声洞、西村、清雲公園、付岩洞、三清洞、仁寺洞
☆4日目…国立中央博物館、DDP、明洞聖堂
★5日目…帰りも昼便でゆっくり帰国♪


行きNH6967便 羽田 12:05 → 金浦 14:25
帰りNH864便 金浦 12:35 → 羽田 14:40

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • おはようございます♪、5月4日(月)、5日目・最終日です。<br /><br />良いお天気です。^^<br /><br />パッキングはほぼ終了しています。

    おはようございます♪、5月4日(月)、5日目・最終日です。

    良いお天気です。^^

    パッキングはほぼ終了しています。

  • 今日の【朝ごはん】は、サボイホテルのならびにある<br /><br />《 ロッテリア 》<br /><br /> 24時間営業です。

    今日の【朝ごはん】は、サボイホテルのならびにある

    《 ロッテリア 》

    24時間営業です。

  • お客さんは1階にも2階にも誰もいなくて、貸し切り状態。

    お客さんは1階にも2階にも誰もいなくて、貸し切り状態。

  • 2階の窓際の席について外を見る。ミキサー車しか見えない…<br />前のビルの工事だ…<br /><br />プルコギバーガー、サイダー、コーンサラダ。6,600W<br /><br />甘めのソースで美味しかったです。

    2階の窓際の席について外を見る。ミキサー車しか見えない…
    前のビルの工事だ…

    プルコギバーガー、サイダー、コーンサラダ。6,600W

    甘めのソースで美味しかったです。

  • 9:00頃のリムジンバスに乗りたい。<br /><br />1時間位あるので、朝の明洞を散歩します。

    9:00頃のリムジンバスに乗りたい。

    1時間位あるので、朝の明洞を散歩します。

  • 人気のない道。<br /><br />昼間は人が多くて見つけられなかったお店が見つかる。<br /><br />レスポートサック見つけた。

    人気のない道。

    昼間は人が多くて見つけられなかったお店が見つかる。

    レスポートサック見つけた。

  • ここは、恐怖の館?おばけ屋敷?<br /><br />

    ここは、恐怖の館?おばけ屋敷?

  • あっ、いつもお世話になっている豚カツのサボテンだ!<br />

    あっ、いつもお世話になっている豚カツのサボテンだ!

  • ポスターなどで一番見たのはこの人だったな。<br /><br />キム・スヒョン ssi<br />

    ポスターなどで一番見たのはこの人だったな。

    キム・スヒョン ssi

  • 明洞芸術劇場

    明洞芸術劇場

  • ソルビンは明洞で3店舗も見つけたのにタイミングが合わなくて一度も食べられなくて残念。<br />(くすん)

    ソルビンは明洞で3店舗も見つけたのにタイミングが合わなくて一度も食べられなくて残念。
    (くすん)

  • 8:45 ホテルをチェックアウト。<br /><br />10時にならないとフロントは開かないので、それ以前にチェックアウトする場合はエレベーター横のカゴにキーを返すシステムでした。ちょっと心配ではないですか?

    8:45 ホテルをチェックアウト。

    10時にならないとフロントは開かないので、それ以前にチェックアウトする場合はエレベーター横のカゴにキーを返すシステムでした。ちょっと心配ではないですか?

  • 初日に下車した場所なのに見つけられない…@_@<br /><br />行き過ぎて世宗ホテルの前でうろうろしてしまった。<br />世宗のホテルマンに「チェソンハジマン〜」って聞いて<br />キレイな日本語で教えていただいた。<br />「まっすぐ行って信号の手前です」って。^^;;<br /><br />世宗前から駅よりに移動したんですね。

    初日に下車した場所なのに見つけられない…@_@

    行き過ぎて世宗ホテルの前でうろうろしてしまった。
    世宗のホテルマンに「チェソンハジマン〜」って聞いて
    キレイな日本語で教えていただいた。
    「まっすぐ行って信号の手前です」って。^^;;

    世宗前から駅よりに移動したんですね。

  • 9:00 リムジンバス乗車。<br /><br />車窓を楽しむ。<br /><br />何についてのスローガンかは不明だったが、いたる所で目にしたハートと握手のデザインと<br />「ハムッケ ソウル・一緒にソウル」のスローガン。<br />年末でもないのに社会鍋も見た。<br />ソウル駅前では大勢のホームレスがいた。<br />表ばかりではない、裏のソウルもきちんと見なければと思う。<br /><br />

    9:00 リムジンバス乗車。

    車窓を楽しむ。

    何についてのスローガンかは不明だったが、いたる所で目にしたハートと握手のデザインと
    「ハムッケ ソウル・一緒にソウル」のスローガン。
    年末でもないのに社会鍋も見た。
    ソウル駅前では大勢のホームレスがいた。
    表ばかりではない、裏のソウルもきちんと見なければと思う。

  • 9:40 金浦国際空港到着。<br /><br />10:00 チェックイン。<br /><br />スーツケースの重さ 17?。<br />だいぶスカスカ空いていたからもったいなかったかな?

    9:40 金浦国際空港到着。

    10:00 チェックイン。

    スーツケースの重さ 17?。
    だいぶスカスカ空いていたからもったいなかったかな?

  • 空港入って左側は全面改装中で見るとこほとんどなし。<br /><br />搭乗時間まで《 ロッテモール 》で過ごそうと思う。<br /><br />《 マンゴーシックス 》でマンゴーピンス 16,000Wを食べようとしたら、レジのアジュンマがダメだって、一人じゃ無理だって譲らない…いいじゃんこっちの勝手じゃんと思ったけどせっかくの忠告だから素直に聞いてこれ食べました。<br /><br />タルギのスムージー。5,900W<br /><br />マンゴーシックスなのに…イチゴかぁマンゴーはおシルシ程度だ。<br />でも美味しかったです。<br /><br />レジのアジュンマは時々チラッと見て、気にかけてくれていた。美味しかったよ。<br />「チャル モッゴスミダ」って言って容器返しました。

    空港入って左側は全面改装中で見るとこほとんどなし。

    搭乗時間まで《 ロッテモール 》で過ごそうと思う。

    《 マンゴーシックス 》でマンゴーピンス 16,000Wを食べようとしたら、レジのアジュンマがダメだって、一人じゃ無理だって譲らない…いいじゃんこっちの勝手じゃんと思ったけどせっかくの忠告だから素直に聞いてこれ食べました。

    タルギのスムージー。5,900W

    マンゴーシックスなのに…イチゴかぁマンゴーはおシルシ程度だ。
    でも美味しかったです。

    レジのアジュンマは時々チラッと見て、気にかけてくれていた。美味しかったよ。
    「チャル モッゴスミダ」って言って容器返しました。

  • 《 永豊文庫・よんぶんむんご 》があったのでもしかして?と思ったら<br /><br />ありましたよ♪<br /><br />《 Jetoy 》のパスケース。最後の最後に買えました。^^v

    《 永豊文庫・よんぶんむんご 》があったのでもしかして?と思ったら

    ありましたよ♪

    《 Jetoy 》のパスケース。最後の最後に買えました。^^v

  • コンビニで夕飯用にプサンのときと同じキンパッ買って、<br /><br />手荷物審査もすんなり。<br /><br />忘れずに、空港渡しを受け取って。

    コンビニで夕飯用にプサンのときと同じキンパッ買って、

    手荷物審査もすんなり。

    忘れずに、空港渡しを受け取って。

  • 空港渡しの品物:<br /><br />《 PANDORA 》<br /><br />新緑のソウルの記念なので、Openworkleaf(葉っぱ)のチャームと<br />ハートのセイフティチェーン。<br />ブレスレットらしくなってきたかな。

    空港渡しの品物:

    《 PANDORA 》

    新緑のソウルの記念なので、Openworkleaf(葉っぱ)のチャームと
    ハートのセイフティチェーン。
    ブレスレットらしくなってきたかな。

  • 定刻通りのようです。^^<br /><br />搭乗を待つばかり。

    定刻通りのようです。^^

    搭乗を待つばかり。

  • 羽田までヨロシクね。^_-

    羽田までヨロシクね。^_-

  • 12:35 定刻離陸。<br /><br />シートは25A。 ほぼ満席。<br /><br /><br />映画「シングルマン」を途中!まで観る。<br />(コリン・ファース、ジュリアン・ムーア出演)<br />

    12:35 定刻離陸。

    シートは25A。 ほぼ満席。


    映画「シングルマン」を途中!まで観る。
    (コリン・ファース、ジュリアン・ムーア出演)

  • 【お昼ごはん】<br /><br />ごはん、牛肉とシイタケ・野菜のうま煮、そうめん、ごぼう・キュウリの漬物、サラミハムとポテトサラダ・ミニトマト、マーケットOのチョコ。<br /><br />美味しくいただきました。<br />

    【お昼ごはん】

    ごはん、牛肉とシイタケ・野菜のうま煮、そうめん、ごぼう・キュウリの漬物、サラミハムとポテトサラダ・ミニトマト、マーケットOのチョコ。

    美味しくいただきました。

  • 14:40 定刻着陸。<br /><br />帰国。<br /><br />あーっ!楽しかったーっ!!\^.^/<br /><br />無事に連れてきてくれてありがとうね。<br /><br />家への電話はいつものスリーコール。<br />

    14:40 定刻着陸。

    帰国。

    あーっ!楽しかったーっ!!\^.^/

    無事に連れてきてくれてありがとうね。

    家への電話はいつものスリーコール。

  • 荷物の受け取り、税関スムーズ。<br /><br />15:07の京急に乗れてしまう。

    荷物の受け取り、税関スムーズ。

    15:07の京急に乗れてしまう。

  • 旅の期間中は家に連絡はしない、“便りのないのが良い便り”として。<br /><br />横浜か最寄駅に着いたら電話する。<br />母はいつも「今、どこ?」としか言わない。<br />今日は最寄駅から「これからバスに乗る、バス停まで迎えに来て」<br />見慣れた景色をながめ、だんだん日常に戻る。<br />5日前、捨て台詞のようなことを言い、家を出た。<br />母が開口一番なんていうか楽しみでバスを降りた。<br /><br />母は「すごいね」とひと言だけ言って、笑った。^^<br />私も「すごいね〜」^^<br /><br />母にリュックを背負ってもらって家へ向かう。<br /><br />コインに込めた願いのとおり、楽しい良い旅になった。と思う。

    旅の期間中は家に連絡はしない、“便りのないのが良い便り”として。

    横浜か最寄駅に着いたら電話する。
    母はいつも「今、どこ?」としか言わない。
    今日は最寄駅から「これからバスに乗る、バス停まで迎えに来て」
    見慣れた景色をながめ、だんだん日常に戻る。
    5日前、捨て台詞のようなことを言い、家を出た。
    母が開口一番なんていうか楽しみでバスを降りた。

    母は「すごいね」とひと言だけ言って、笑った。^^
    私も「すごいね〜」^^

    母にリュックを背負ってもらって家へ向かう。

    コインに込めた願いのとおり、楽しい良い旅になった。と思う。

  • 余談ですが、4日帰国、5日は荷物の整理・旅行記の作成準備、翌6日は半日お仕事のあと18時からジョン・ヨンファの武道館ライブでハジケて来ました。^^<br />元気もらった。ヨンファ、チェゴ(サイコー)!<br /><br />7日は早朝からお仕事。<br />母はまた「すごいね」と言った。<br /><br />次回は緑の葉っぱが紅や黄色に色づくころ行けたらいいな。<br /><br /><br />備忘録としたいため、細かいことまで書込みました。<br /><br />最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。<br />(おじぎ)<br /><br />どなたかの参考になれば幸いです。<br /><br />お・し・ま・い。<br /><br />あっ、[番外編]路上アートのご紹介を作成予定です。<br />お時間ありましたら、お越しくださいまっせ。<br /><br />~~\(*^o^*)/~~<br />

    余談ですが、4日帰国、5日は荷物の整理・旅行記の作成準備、翌6日は半日お仕事のあと18時からジョン・ヨンファの武道館ライブでハジケて来ました。^^
    元気もらった。ヨンファ、チェゴ(サイコー)!

    7日は早朝からお仕事。
    母はまた「すごいね」と言った。

    次回は緑の葉っぱが紅や黄色に色づくころ行けたらいいな。


    備忘録としたいため、細かいことまで書込みました。

    最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
    (おじぎ)

    どなたかの参考になれば幸いです。

    お・し・ま・い。

    あっ、[番外編]路上アートのご紹介を作成予定です。
    お時間ありましたら、お越しくださいまっせ。

    ~~\(*^o^*)/~~

この旅行記のタグ

関連タグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2015 新緑のソウル 4泊5日

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • meさん 2015/05/12 11:06:12
    度々、失礼します(^^)
    cotton-candy様

    こんにちは!
    最終日まで、楽しく拝見させていただきました。

    次の旅行で行く予定にしているところ(梨花洞・国立中央博物館・DDP)を案内していただいてるみたいで、最後までほんとにたくさん参考になりました!!

    旅とは話が変わりますが、CNのヨンファも良いですが、ソロのヨンファもチェゴですね♪


    体調のほうは、よくなられましたか?
    また『番外編』を拝見におじゃまさせていただきます(^^)

    ありがとうございました。

    cotton-candy

    cotton-candyさん からの返信 2015/05/12 16:17:56
    RE: 度々、失礼します(^^)
    meさん、こんにちは。^^

    コメントありがとうございます。

    最終日まで、書き終わりました〜。
    ヨレヨレです〜。^^

    にわかペンですが…
    ここだけの話CNのヨンファよりも(ミアネ)、武道館のソロ・ヨンファ、チェゴでしたよ〜。
    当日は、ヨンファのご両親・お兄さんもいらしていて(私たちの斜め前5m位)オンマはノリノリで、アッパはナイスミドルでした。^^


    後は『番外編』だ!
    リキ入れます!

    また、いらしてくださいね。

    コットン

cotton-candyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP