2015/04/30 - 2015/05/04
7682位(同エリア27507件中)
cotton-candyさん
- cotton-candyさんTOP
- 旅行記227冊
- クチコミ281件
- Q&A回答10件
- 644,737アクセス
- フォロワー82人
4月初旬のプサンでだいぶ回復した『韓国行きたい病』。でも、まだまだ完治には至りません。昨年5月に予定していたソウルですが、セウォル号の事故と自身の体調不良でキャンセルしたので今回は“仕切り直し”のソウル旅です。
予定を立てていると、ここも歩きたい!あそこへも行かなきゃ!これも食べたい!あれもはずせない!と欲が出てきてしまう…でも欲張らないのよ!私。
もちろん大好きな路上アートとちょこっとロケ地さがしもね。
12回目の韓国、ソウルは8回目(前回は2013.12だから1年5ヶ月ぶり)、韓国一人旅も8回目です。(ちっとも韓国語は上達しないケド…^^;;、でも、度胸はだいぶついてきたと思う…^_‐)
前回までは2~3泊の日程でしたが、今回初めて4泊します。
GWはいつも近場で過ごしていました、旅行に出かけるの(たぶん)初めてです。
スケジュール:
☆1日目…昼便でゆっくり出発、清渓川、免税店
☆2日目…梨花洞、長寿マウル、城北洞、仁寺洞、「サチュム」
★3日目…水声洞、西村、清雲公園、付岩洞、三清洞、仁寺洞
☆4日目…国立中央博物館、DDP、明洞聖堂
☆5日目…帰りも昼便でゆっくり帰国♪
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目の続きです。
付岩洞からバスで通仁市場近くのバス停へ戻ってきました。
三清洞へ行きたいので、景福宮を横切ろうと思います。
ボーっと歩いていたら、これ見つけました!
行き過ぎて戻りました!
映画「怪しい彼女」だ!なんだろう? -
ロケ地です!
主人公のハルモニ・おばあさんが遺影写真を撮った「青春写真館」、もう一度訪ねると中華屋さんになっていたあのお店です。こんなところにあったなんて!
怪しい彼女:
写真を撮ったら20歳に若返ったハルモニの楽しくておかしくて、それでいてホロっとさせる映画です。
息子のセリフがせつなかった…
ある事情でおばあさんに戻ろうとする若い姿の母親に「これからは、野菜くずなど拾わない自分の人生を歩んでください」
ハルモニはこう答えました「何度生まれてもお前の母親になるよ」
ベタな会話だけど、いいんだわ〜。 -
なんのお店かわかりませんが(オープン準備中だった)、かわいい看板。^^
-
《 珍画廊 》
草間彌生のカボチャ、江南にはミドリのがあるらしい。
いつか直島の赤いカボチャも見に行きたい。 -
《 景福宮・きょんぼっくん 》の中を横切ります。
大きな大きな木、下にはくつろぐ人々。 -
《 三清洞・さむちょんどん 》も人がすごい!
-
こんな静かな空間もあります。
ちょっと一休み、水分補給。^^ -
疲れてきたのでショートカットしましたが、ここは外せない!
ホントは右側から撮りたかったけど、人が座っているのでこの角度でパチリ。
ドラマ「相続者たち」ロケ地。^^v
ウンソンがドリームキャッチャーを買うお店です。本当はエッグタルト屋さん。 -
光ってしまっていますが、ポスター貼ってありました。
写真を撮ろうとしたら、ベンチに座っていたアジュンマは身を縮めてくださった。
このドラマにはハマらなかったが、「ヨンド落ち」はした…
ウンソンが身を隠した浜辺の町へ行ったヨンドが、粗末な家でウンソンのオモニ・おかあさんにご飯を食べさせてもらうところで号泣した。 -
地下鉄「安国」駅の構内のタイル画。
このあたりから胸のカラータイマーが鳴りだした… -
《 仁寺洞・いんさどん 》もいつも以上の人出。
さすがに疲れた、人酔いもしたようだ。 -
甘いものが食べたい!冷たいのがいい!
【おやつ】
たい焼きソフト
大きく口を開けたサカナ形の生地にキウィ・ぶどう・パイン・イチゴを入れてソフトを巻く。
4,000W
生地はパンケーキみたいな感じ、チョイスしたソフトは緑茶・のくちゃ、モチモチした食感のソフト。
疲れた身体に染みた… -
ソフトを食べたのは、昨日時間がなくてパスした、
《 仁寺洞マル 》
二棟の建物がくっついている。 -
最上階から。
飲食店、雑貨屋さんなどがあって楽しい。
疲れているので、サッとみて失礼した。
また。ゆっくり来たいな。 -
仁寺洞名物の杖ソフトのお店。
ソフトを入れるのより、コーンを作るほうが見てて面白かった。
カラータイマーが鳴りやみません。>_<
時間が過ぎるとウルトラマンは立ち上がれなくなるんだっけ?
私はどうなるの?
休もう!とりあえずホテルへ戻ろう!
ホテル目指してわき目もふらず歩いていたら、韓国人アジュンマに道を聞かれた。
ア「仁寺洞はどこですか?」
私は何にも考えられないくらい疲れていて、頭が回らない。@_@
ようやく頭に浮かんだ言葉を身振りとともに精いっぱいの笑顔で答えた、
「コッチャン カセヨ・まっすぐ行ってください」
笑顔で「コマスミダ」と返していただいた。
なんか責任果たせた気がした。 -
ホテルで二時間くらい昼寝した。
元気が戻ってきた。
【夜ご飯】は、消化の良いものをと思って、いつもお世話になる
《 味加本・みがぼん 》で
海老とブロコッリのお粥。これ好き!完食できました。^^
クーポンで10%0FF。 -
明洞でお買い物と露店をみてみます。
今朝ピカピカにみがいてもらっていた警察・きょんちゃるのマスコット。 -
こっちは、婦警さんだね。
-
ワッフル、アイスクリームをサンドしてくれるみたい。
-
ヘアアクセサリー。
リボンのカチューシャはもう無理か…
好きなんだけど。 -
トトロのパスケースだ!
-
バッタもんだよね…
やっぱりJetoyのが欲しいからガマンする… -
韓国グッズ。
-
もうすぐお餅の上着を着て、イチゴ大福になります。
-
韓国版クレープ?
お好み焼き? -
アイドルもの。^^
-
出た!
セルカ棒(自撮棒) -
お疲れだね。
私は元気になったよ。^^v -
【おやつ】
《 ミルキービー 》で、はちみつソフト。4,500W
美味しくないわけがない!ソフトにはちみつがかかっているんだよ!
ウチでもアイスにはちみつかけて食べよ。^^ -
ユニクロの階段から明洞のにぎわいをパチリ。
う〜ん、キブン チョッタ〜・気持っちいい〜。\^.^/ -
今日のお買い物。
旅先で、衣服を買うことは少ないのですが、一目でマウメ ドゥロー・気に入ったからTシャツ買いました。スパンコールがキラキラとかわいいでしょ。 ^^
19,000Wは少し高いけど、気に入ってしまったものは仕方がない!
(たぶんパツパツでなくて着れると思う…)^^
あとは、アートボックスでカードとマウスクッションなど。 -
今日も良く歩いたな。楽しかったな。
明日はどこ行こうかな?
起きてみて、体調とお天気と相談して行き先を決めようと思います。
シャワーあびて、「星から来たあなた」をみて寝ます。
盲腸の手術後の、このシーンお気に入り♪
お休みなさ〜い。
4日目に続きます。^^ノ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2015 新緑のソウル 4泊5日
-
前の旅行記
新緑のソウル❤わっくわく❤一人旅 3日目‐① ~渓谷で森林浴して、西村・付岩洞お...
2015/04/30~
ソウル
-
次の旅行記
新緑のソウル❤わっくわく❤一人旅 4日目 ~雨なら雨の過ごし方・人とふれあう街歩...
2015/04/30~
ソウル
-
新緑のソウル❤わっくわく❤一人旅 1日目 ~お久しぶりソウル・すったもんだの出発...
2015/04/30~
ソウル
-
新緑のソウル❤わっくわく❤一人旅 2日目‐① ~路上アートさがしは、あーっ楽しい...
2015/04/30~
ソウル
-
新緑のソウル❤わっくわく❤一人旅 2日目‐② ~ロケ地でまったり、暑さにぐったり...
2015/04/30~
ソウル
-
新緑のソウル❤わっくわく❤一人旅 3日目‐① ~渓谷で森林浴して、西村・付岩洞お...
2015/04/30~
ソウル
-
新緑のソウル❤わっくわく❤一人旅 3日目‐② ~三清洞・仁寺洞散歩♪でもカラータ...
2015/04/30~
ソウル
-
新緑のソウル❤わっくわく❤一人旅 4日目 ~雨なら雨の過ごし方・人とふれあう街歩...
2015/04/30~
ソウル
-
新緑のソウル❤わっくわく❤一人旅 5日目 ~アンニョ~ン、ノムノム コマウォヨ ...
2015/04/30~
ソウル
-
新緑のソウル❤わっくわく❤一人旅 [番外編] ~路上アートさがしは、あーっ楽しい...
2015/04/30~
ソウル
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2015 新緑のソウル 4泊5日
0
32