釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目その3<br />ポモサ駅から地下鉄で戻ります。<br />南浦駅で降りようかとも一瞬思いましたが、お土産買うならハナロマートが良いだろうと考え直し、チャガルチ駅まで乗り越しました。<br />買い物後は光復路をぶらぶらし、折角だから釜山タワーから夜景でも見てみようかと思い再度行ってみました。<br /><br />

思い立って釜山一人旅! 2日目その3 今宵も南浦洞を散策&釜山タワーに登ってみた

43いいね!

2015/04/21 - 2015/04/23

835位(同エリア6715件中)

旅行記グループ 釜山一人旅

2

34

メビウス

メビウスさん

2日目その3
ポモサ駅から地下鉄で戻ります。
南浦駅で降りようかとも一瞬思いましたが、お土産買うならハナロマートが良いだろうと考え直し、チャガルチ駅まで乗り越しました。
買い物後は光復路をぶらぶらし、折角だから釜山タワーから夜景でも見てみようかと思い再度行ってみました。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 行き当たりばったりさん 2015/05/06 15:32:41
    チョリョマゴ〜〜
    お帰りなさい。

    韓国はどうでしたか?

    お買い物たくさんされていたようですが、韓国語聞き取れましたか?
    オイラは何年か韓国人と一緒に働いたこともあり、韓国出張も経験しているのですが、結局韓国語はダメでしたね…。

    でも、旅行で使える最低限の韓国語は習得した”つもり”で、それゆえか現地では結構通じましたよ。
    あ、でもプサンや済州島は訛りが強いそうで、ソウルの言葉を知ってても通じないことがあるらしいです。

    特にオイラは愛煙家なので、成田や羽田の免税店で買ったタバコを現地で開けるのはもったいないので、現地で必要な分は現地で購入するのですが、日本でも韓国でもコンビニではタバコはカウンターの奥にあるから、どうしてもコミュニケーションが必要で、その時自分の吸っているタバコ見せて「イゴ、ハナ、チュセヨ」で通じるし、市場では題名にもあります値切りの言葉、「チョリョマゴ〜〜」で価格交渉できるし、食堂でも店員さん呼ぶ時も「チョギヨ〜」で来てくれますし、そのあとメニューを指さして「イゴ、ハナ、チュセヨ」で注文できるから、片手で間にあう数のセンテンスである程度しのげるので、外国行ったとき現地の言葉が通じるのはいいなと思いますね。
    でも今は韓国人と仕事はしていないので、韓国語は全く必要なく、ときどきハングルを目にしておかないと、せっかく覚えた読み方も忘却の彼方へ飛んで行ってしまいます(笑)

    今のオイラの場合は英語(海外どこでも使えそう)とスペイン語(中南米では必須)を最低これくらいのレベルにしたいと思ってますが、頭が固くなってきてるので、なかなか身に付きません〜〜



    1泊2日でもいいからどこか行きたい
    行き当たりばったりでした。

    メビウス

    メビウスさん からの返信 2015/05/06 18:25:07
    RE: チョリョマゴ〜〜
    ばったりさん、連投ありがとうございます!

    > 韓国はどうでしたか?

    元々、韓国行くならソウルより釜山!と何故か決めてまして、
    で、思い立って行った釜山でしたが…
    いや〜、楽しかったですね!
    旅行記にも書いたのですが、東來エリアは観たらずな感があり、是非再訪したいです。
    それから慶州!
    ホント近いので、何度かに分けて散策したいと思います。

    > お買い物たくさんされていたようですが、韓国語聞き取れましたか?
    > 今のオイラの場合は英語(海外どこでも使えそう)とスペイン語(中南米では必須)を最低これくらいのレベルにしたいと思ってますが、頭が固くなってきてるので、なかなか身に付きません〜〜

    大変ベタなんですが(笑)数年前に韓流ドラマにハマった時、独学でハングル学んだ経験あります。が、理解出来る迄には至らずf^_^;)
    でも文字の組み立て方は何とか理解出来たので、意味が判らなくても読む事は辛うじて程度です。
    旅行中は毎度の事ながら英単語の羅列と指差しやジェスチャーで何とか乗り切りました。
    買物も明瞭会計なスーパーマーケットで済ませたので交渉要らずでした。

    今、GW帰省してるんですが、先日地元で出会った85歳の老夫婦のお話が脱帽モノで…
    50過ぎからラジオ基礎英語を始めて16年掛けて習得したんだそうです。
    たくましいですよね!
    英語もスペイン語もやりっ放しの放ったらかし状態なので、これには言い訳出来ないな〜と。

    来月ラオス渡航計画中のメビウスでした!

メビウスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP