新北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
心の浄化のために台湾へ!2015年第一回目の台湾は新茶と油桐花を求めて旅をしました!もちろんグルメも!<br />二日目は朝市へ行って、朝ごはんを食べ、油桐花を見に新北市土城桐花公園に行きました。5月の雪といわれている油桐花。山に咲く白い花が落ちる姿は本当に雪のようできれいでした。<br /><br />今回の旅行の旅行記一覧;<br />1日目<br />http://4travel.jp/travelogue/11004898<br />2日目<br />http://4travel.jp/travelogue/11004951<br />3日目<br />http://4travel.jp/travelogue/11005572

新茶と油桐花を求めて台湾へ-2日目-

10いいね!

2015/04/25 - 2015/04/25

726位(同エリア1031件中)

0

15

pinecone

pineconeさん

心の浄化のために台湾へ!2015年第一回目の台湾は新茶と油桐花を求めて旅をしました!もちろんグルメも!
二日目は朝市へ行って、朝ごはんを食べ、油桐花を見に新北市土城桐花公園に行きました。5月の雪といわれている油桐花。山に咲く白い花が落ちる姿は本当に雪のようできれいでした。

今回の旅行の旅行記一覧;
1日目
http://4travel.jp/travelogue/11004898
2日目
http://4travel.jp/travelogue/11004951
3日目
http://4travel.jp/travelogue/11005572

同行者
友人
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルから歩いて雙連朝市に行きました。朝市近くの朝ごはん屋さんに。台湾の豆乳は優しい味。

    ホテルから歩いて雙連朝市に行きました。朝市近くの朝ごはん屋さんに。台湾の豆乳は優しい味。

    雙連朝市 市場

  • 腹ごしらえ後、油桐花を見に、土城桐花公園へ。この期間はMRT土城駅前に専用バスがあるので、それに乗って行きます。すごい人でした。地元の人だけですが。<br /><br />桐花公園の場所はこちらのリンクを参照ください。<br />http://www.tucheng.ntpc.gov.tw/_file/1315/SG/42375/D.html

    腹ごしらえ後、油桐花を見に、土城桐花公園へ。この期間はMRT土城駅前に専用バスがあるので、それに乗って行きます。すごい人でした。地元の人だけですが。

    桐花公園の場所はこちらのリンクを参照ください。
    http://www.tucheng.ntpc.gov.tw/_file/1315/SG/42375/D.html

  • 落ちた花を使って、こんな感じでアートにしているのをいっぱい見ました。

    落ちた花を使って、こんな感じでアートにしているのをいっぱい見ました。

  • この公園は蛍も夜は見れるそうです。

    この公園は蛍も夜は見れるそうです。

  • けっこう軽くハイキングでした。日本の花見とはまた違った花見。天気も暑すぎず、風もあり、絶好のハイキング花見日和でした。

    けっこう軽くハイキングでした。日本の花見とはまた違った花見。天気も暑すぎず、風もあり、絶好のハイキング花見日和でした。

  • 念願の油桐花を見た後は、台北西門まで戻り、有名な阿宗麺線へ。隣の店の前で侵入するほど、皆立って食べてました。コバラを満たすにはちょうどいいサイズ。辛いソースが美味しかった。

    念願の油桐花を見た後は、台北西門まで戻り、有名な阿宗麺線へ。隣の店の前で侵入するほど、皆立って食べてました。コバラを満たすにはちょうどいいサイズ。辛いソースが美味しかった。

    阿宗麺線 (峨嵋街店) 地元の料理

  • 西門駅の反対側に移動し、次はデザート。于記杏仁豆腐の杏仁豆腐です。サッパリした口当たりで、麺の後にGood です。麺も杏仁豆腐も食べるの早すぎで、西門滞在時間ほぼ30分以内…美味しいと無口で食べてしまう…

    西門駅の反対側に移動し、次はデザート。于記杏仁豆腐の杏仁豆腐です。サッパリした口当たりで、麺の後にGood です。麺も杏仁豆腐も食べるの早すぎで、西門滞在時間ほぼ30分以内…美味しいと無口で食べてしまう…

    于記杏仁豆腐 (衡陽店) スイーツ

  • 一旦ホテルに戻って、シャワーを浴びた後は、ホテル近くのマッサージに行きました。その後はディナーです。ここも今回の旅で行きたかった白菜鍋のお店、長白小館。

    一旦ホテルに戻って、シャワーを浴びた後は、ホテル近くのマッサージに行きました。その後はディナーです。ここも今回の旅で行きたかった白菜鍋のお店、長白小館。

    長白小館 中華

  • 酸っぱい白菜の漬物とお肉の鍋です。個性的な味でボリュームたっぷり!!!日本にあったら、ビールがススムー。台湾に来ると食事で大満足過ぎて、ビールまでてがつけられない。ここの野菜蒸餃子もあっさりで美味しかったです。<br />このあと、お腹がはち切れそうで、ホテルまで歩いて帰りました。夜も安全な台北。

    酸っぱい白菜の漬物とお肉の鍋です。個性的な味でボリュームたっぷり!!!日本にあったら、ビールがススムー。台湾に来ると食事で大満足過ぎて、ビールまでてがつけられない。ここの野菜蒸餃子もあっさりで美味しかったです。
    このあと、お腹がはち切れそうで、ホテルまで歩いて帰りました。夜も安全な台北。

    長白小館 中華

  • ホテル近くまで歩いて少しお腹も落ち着いたと思ったら、三越にオサレなアイスクリーム屋さんを発見!!! 8%ice というお店。アールグレイチョコレートジェラートをオーダー。アールグレイの香りもしっかりしてて、お味はサッパリ。おいしい!

    ホテル近くまで歩いて少しお腹も落ち着いたと思ったら、三越にオサレなアイスクリーム屋さんを発見!!! 8%ice というお店。アールグレイチョコレートジェラートをオーダー。アールグレイの香りもしっかりしてて、お味はサッパリ。おいしい!

    8%ice (A8新光三越信義新天地店) 専門店

    おしゃれなジェラート屋さん by pineconeさん
  • こちらは友人が食べたフルーツのジェラート。外のベンチでは台湾女子が同じようにジェラートとお話を楽しんでました。これは女子好きなお味と雰囲気です。<br /><br />最後まで満足の2日目でした。<br /><br />3日目に続く<br />http://4travel.jp/travelogue/11005572

    こちらは友人が食べたフルーツのジェラート。外のベンチでは台湾女子が同じようにジェラートとお話を楽しんでました。これは女子好きなお味と雰囲気です。

    最後まで満足の2日目でした。

    3日目に続く
    http://4travel.jp/travelogue/11005572

    8%ice (A8新光三越信義新天地店) 専門店

    おしゃれなジェラート屋さん by pineconeさん

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP