沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
父がお正月に沖縄に行き<br />思いの外、気に入ったらしいです。<br />それなら一緒にと思って、始めは本島を<br />考えていましたが<br />竹富島で水牛に乗りたいと。<br />ということは石垣島か・・・<br />二泊しかないが行けないことはないので<br />週末に駆け足でしたが<br />一足早い夏、うるずん(初夏)を感じてきました。<br /><br /><br /><br />4/17 JW805 成田 10:00→那覇 13:10<br /><br />   RAC705 那覇 15:50→石垣島 17:10<br /> <br />   ホテルチューリップ石垣島 泊<br /><br /><br />4/18 JTA626 石垣島 18:15→那覇 19:10<br /><br />   リッチモンドホテル 那覇久茂地 泊<br /><br /><br />4/19 JW806 那覇 13:50→成田 16:25

父と行く、駆け足 初八重山

57いいね!

2015/04/17 - 2015/04/19

4005位(同エリア46292件中)

18

68

妄想天国

妄想天国さん

父がお正月に沖縄に行き
思いの外、気に入ったらしいです。
それなら一緒にと思って、始めは本島を
考えていましたが
竹富島で水牛に乗りたいと。
ということは石垣島か・・・
二泊しかないが行けないことはないので
週末に駆け足でしたが
一足早い夏、うるずん(初夏)を感じてきました。



4/17 JW805 成田 10:00→那覇 13:10

   RAC705 那覇 15:50→石垣島 17:10
 
   ホテルチューリップ石垣島 泊


4/18 JTA626 石垣島 18:15→那覇 19:10

   リッチモンドホテル 那覇久茂地 泊


4/19 JW806 那覇 13:50→成田 16:25

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
JALグループ バニラエア

PR

  • 4/17 (金)<br /><br />通勤ラッシュ、そして週末のせいか<br />大渋滞。自宅から、駐車場(USAパーキング)まで<br />1時間40分もかかってしまいました。<br />向かい側にある日航ホテルの桜がまだ楽しめました。<br />八重桜かな?<br /><br />バニラエア利用なので運用開始になったばかりの<br />第3ターミナルに行く必要があります。<br />民間駐車場は第3ターミナルに乗り入れ出来ないとのことで<br />第2ターミナルで降ろされます。この日は3階だったので<br />1階まで移動。外に出ると、巡回バスが待機している!<br />ちょうどいいと思い乗車。<br />どこ通っていくのかなぁと思って見てましたが<br />ぐるーっと大回りします。第3ターミナルの位置は<br />車で空港に来た方は初めにゲートを通りますが<br />(今は検問はなくなりましたが)<br />そのちょうど対面になります。<br />到着まで15分かかりました。<br />私はすっごい焦っています!<br />チェックインクローズが迫っていたんです〜<br />乗れないと、その先の石垣島にも行けないっっ

    4/17 (金)

    通勤ラッシュ、そして週末のせいか
    大渋滞。自宅から、駐車場(USAパーキング)まで
    1時間40分もかかってしまいました。
    向かい側にある日航ホテルの桜がまだ楽しめました。
    八重桜かな?

    バニラエア利用なので運用開始になったばかりの
    第3ターミナルに行く必要があります。
    民間駐車場は第3ターミナルに乗り入れ出来ないとのことで
    第2ターミナルで降ろされます。この日は3階だったので
    1階まで移動。外に出ると、巡回バスが待機している!
    ちょうどいいと思い乗車。
    どこ通っていくのかなぁと思って見てましたが
    ぐるーっと大回りします。第3ターミナルの位置は
    車で空港に来た方は初めにゲートを通りますが
    (今は検問はなくなりましたが)
    そのちょうど対面になります。
    到着まで15分かかりました。
    私はすっごい焦っています!
    チェックインクローズが迫っていたんです〜
    乗れないと、その先の石垣島にも行けないっっ

  • ダッシュでチェックイン端末へ。<br />よかった、間に合いました(*´∀`)<br /><br />第3ターミナル利用の方は<br />くれぐれも<br />時間には余裕を持たれたほうがいいです。<br /><br />ホッとしたので1枚。<br /><br />色々探訪したかったんですが<br />時間がなかったです。<br /><br />まぁ、この先何度も来るし!<br /><br />大好きな長崎ちゃんぽんリンガーハットが<br />出店しており、嬉しかったなぁ。

    ダッシュでチェックイン端末へ。
    よかった、間に合いました(*´∀`)

    第3ターミナル利用の方は
    くれぐれも
    時間には余裕を持たれたほうがいいです。

    ホッとしたので1枚。

    色々探訪したかったんですが
    時間がなかったです。

    まぁ、この先何度も来るし!

    大好きな長崎ちゃんぽんリンガーハットが
    出店しており、嬉しかったなぁ。

  • バス移動でした。<br /><br />往路は3列を二人で使えたので<br />ラッキーでした。<br /><br />ほぼ定刻に那覇に到着しました。<br /><br />

    バス移動でした。

    往路は3列を二人で使えたので
    ラッキーでした。

    ほぼ定刻に那覇に到着しました。

  • 次のチェックインを済ませ<br />ホッと一安心。<br />LCCなので遅延で乗り継ぎがかなり不安でした。<br /><br />空港食堂にてお昼。<br /><br />タコライスとミニそば

    次のチェックインを済ませ
    ホッと一安心。
    LCCなので遅延で乗り継ぎがかなり不安でした。

    空港食堂にてお昼。

    タコライスとミニそば

  • 父は<br />豆腐チャンプル定食。

    父は
    豆腐チャンプル定食。

  • まだまだ時間はたっぷりあるので<br />A&amp;Wの窓側席で、飛行機を眺めていました。<br /><br />初 ルートビア!<br /><br />湿布フレーバーのコーラですね♪<br /><br />たまに飲みたくなりそう。

    まだまだ時間はたっぷりあるので
    A&Wの窓側席で、飛行機を眺めていました。

    初 ルートビア!

    湿布フレーバーのコーラですね♪

    たまに飲みたくなりそう。

  • 搭乗ゲート付近に座っていたら<br />スタッフの方に<br />【頭上物入れが少ないので、キャスターバックを<br />預けてください】と言われました。

    搭乗ゲート付近に座っていたら
    スタッフの方に
    【頭上物入れが少ないので、キャスターバックを
    預けてください】と言われました。

  • この機材見て納得!<br /><br />すっごい小さいです。<br />30人乗りくらいかな?<br />子どもの頃乗った、YS機を思い出しました。

    この機材見て納得!

    すっごい小さいです。
    30人乗りくらいかな?
    子どもの頃乗った、YS機を思い出しました。

  • やっとこさ<br />石垣島に上陸しました。<br /><br />やっぱり遠いなぁ・・・<br /><br />湿気を含んだ風が<br />南国を感じさせます。<br /><br />送迎車で宿に向かいます。<br />

    やっとこさ
    石垣島に上陸しました。

    やっぱり遠いなぁ・・・

    湿気を含んだ風が
    南国を感じさせます。

    送迎車で宿に向かいます。

    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • 朝食付き @¥5000<br /><br />いい選択だったと思います。<br /><br />不満に感じる所はありませんでした。<br /><br />快適でした!<br />

    朝食付き @¥5000

    いい選択だったと思います。

    不満に感じる所はありませんでした。

    快適でした!

    ホテルチューリップ石垣島 宿・ホテル

    空港より送迎あり by 妄想天国さん
  • 屋上に上がることが出来ます。

    屋上に上がることが出来ます。

  • 見晴らし良好です。<br /><br />お天気だったら最高でしょうね。

    見晴らし良好です。

    お天気だったら最高でしょうね。

  • 19時過ぎてますが<br />うっすら明るいです。<br /><br />

    19時過ぎてますが
    うっすら明るいです。

  • クチコミもまずまずな<br />居酒屋に行きました。<br />団体客で混んでおり、カウンター席に<br />案内されました。刺身の盛り合わせ以外にも2品頼みましたが<br />来る気配なく。飲み物注文もスルーされ・・・<br />短気な父がキレてきたので1時間弱で出ました。<br /><br />私もイライラしてましたが、一般的に年配者は<br />キレやすいような・・・歳とって丸くなる言うのは<br />ずばりウソですね。 そうなりたいという願望!<br /><br />あと、父は、会話が急に始まります。<br />主語がない。<br />ツーカーの仲じゃないのに分からないよ。<br />それを指摘すると、またキレる(笑)<br /><br /><br /><br /><br />

    クチコミもまずまずな
    居酒屋に行きました。
    団体客で混んでおり、カウンター席に
    案内されました。刺身の盛り合わせ以外にも2品頼みましたが
    来る気配なく。飲み物注文もスルーされ・・・
    短気な父がキレてきたので1時間弱で出ました。

    私もイライラしてましたが、一般的に年配者は
    キレやすいような・・・歳とって丸くなる言うのは
    ずばりウソですね。 そうなりたいという願望!

    あと、父は、会話が急に始まります。
    主語がない。
    ツーカーの仲じゃないのに分からないよ。
    それを指摘すると、またキレる(笑)




  • 次に<br />適当に見つけた<br />ネィティブデリというステーキ店に<br />入りました。<br /><br />日本語上手な白人の男性の経営?<br /><br /><br />石垣牛 100g ¥2980<br /><br />私には高級です!!<br />

    次に
    適当に見つけた
    ネィティブデリというステーキ店に
    入りました。

    日本語上手な白人の男性の経営?


    石垣牛 100g ¥2980

    私には高級です!!

  • めったに<br />生野菜を食べないので<br />新鮮な気分でした。<br /><br />ここから酔いざましに歩いて<br />帰るに丁度いい距離でした。

    めったに
    生野菜を食べないので
    新鮮な気分でした。

    ここから酔いざましに歩いて
    帰るに丁度いい距離でした。

  • 4/18(土)<br /><br />予報では雨でしたが<br />まだ大丈夫そう!<br /><br />竹富島にやって来ました。

    4/18(土)

    予報では雨でしたが
    まだ大丈夫そう!

    竹富島にやって来ました。

    竹富港 乗り物

  • 新田観光さんの<br />バスに揺られ<br />水牛車ツアーに参加します。

    新田観光さんの
    バスに揺られ
    水牛車ツアーに参加します。

    新田観光 乗り物

  • 出発まで<br />近くをうろちょろ。

    出発まで
    近くをうろちょろ。

  • わかちゃん号 7歳にお世話になり<br />いざ 出発〜

    わかちゃん号 7歳にお世話になり
    いざ 出発〜

  • わかちゃんはお利口です。<br />ちゃんと内輪差考えて<br />曲がりますよ!

    わかちゃんはお利口です。
    ちゃんと内輪差考えて
    曲がりますよ!

  • のんびりゆっくり<br />廻ります。

    のんびりゆっくり
    廻ります。

  • 最後はガイドのかたが<br />三線を弾き、民謡を歌ってくださいました。<br /><br />父がとても満足していたので<br />ホッとしました。

    最後はガイドのかたが
    三線を弾き、民謡を歌ってくださいました。

    父がとても満足していたので
    ホッとしました。

  • なごみの塔に<br />我先にと上った父(^^;

    なごみの塔に
    我先にと上った父(^^;

    なごみの塔 名所・史跡

  • こういうの見ると<br />怖じ気づきますけど・・・

    こういうの見ると
    怖じ気づきますけど・・・

  • 眺めは最高でした。

    眺めは最高でした。

  • 晴れていたら<br />もっと素晴らしいんだろうな。<br /><br />急勾配なので<br />用心しながら下ります。

    晴れていたら
    もっと素晴らしいんだろうな。

    急勾配なので
    用心しながら下ります。

  • 早くも疲れた父を置いて<br />ひとり、さまよいます。

    早くも疲れた父を置いて
    ひとり、さまよいます。

  • シーサー、それぞれ個性あって<br />興味深い。

    シーサー、それぞれ個性あって
    興味深い。

  • ビーチまで1キロの表示があったので<br />途中まで歩きましたが<br />(その時、美しい蝶に何度も遭遇!)<br />着く気配もなく、帰りのバスの時間もあるので<br />諦めました。<br />猫ちゃんが沢山いるビーチ、行ってみたかった・・・<br /><br />次回は民宿に一泊したいです。

    ビーチまで1キロの表示があったので
    途中まで歩きましたが
    (その時、美しい蝶に何度も遭遇!)
    着く気配もなく、帰りのバスの時間もあるので
    諦めました。
    猫ちゃんが沢山いるビーチ、行ってみたかった・・・

    次回は民宿に一泊したいです。

  • 再び、石垣島に戻りました。<br /><br />そういえば、フェリーターミナルの具志堅さんの<br />銅像を見るのを忘れました。<br /><br />この近くのA&amp;Wで昼食後、<br />(父はジャンクフードもいけるクチ)<br /><br />宿手配しておいた、レンタカーをピックアップします!

    再び、石垣島に戻りました。

    そういえば、フェリーターミナルの具志堅さんの
    銅像を見るのを忘れました。

    この近くのA&Wで昼食後、
    (父はジャンクフードもいけるクチ)

    宿手配しておいた、レンタカーをピックアップします!

    730交差点 名所・史跡

  • 土曜なので混んでるかと思いましたが<br />道は空いていました。<br /><br />今回の相棒、日産 March<br /><br />初めて手にした車がこれだったので<br />とても懐かしいです。

    土曜なので混んでるかと思いましたが
    道は空いていました。

    今回の相棒、日産 March

    初めて手にした車がこれだったので
    とても懐かしいです。

  • すごい干上がっていたので<br />気になり<br />車を止めました。<br /><br />もともと干潟なのかな?<br /><br />

    すごい干上がっていたので
    気になり
    車を止めました。

    もともと干潟なのかな?

  • 左手は、たぶんマングローブだと思います。<br /><br />なにかを捕っている人たちがいました。<br /><br />貝?<br />

    左手は、たぶんマングローブだと思います。

    なにかを捕っている人たちがいました。

    貝?

  • くぅぅぅ〜<br /><br />ここに来たかった〜<br /><br />念願の川平湾です。<br /><br />川平と言ったら、やはり滋英ですか?<br /><br />私は兄の、ジョンカビラですよ。<br /><br />81.3 J Wave〜♪<br /><br /><br />

    くぅぅぅ〜

    ここに来たかった〜

    念願の川平湾です。

    川平と言ったら、やはり滋英ですか?

    私は兄の、ジョンカビラですよ。

    81.3 J Wave〜♪


    川平湾 自然・景勝地

  • 父も撮りまくっています。<br /><br />スケッチされてるかたも<br />ちらほら。<br /><br /><br /><br />

    父も撮りまくっています。

    スケッチされてるかたも
    ちらほら。



  • 曇っていても<br />こんなに綺麗に見られるので<br />晴天だったら、楽園のようなんでしょうね。

    曇っていても
    こんなに綺麗に見られるので
    晴天だったら、楽園のようなんでしょうね。

  • 大潮、思いっきり干潮ですが<br />やはりグラスボートには乗ります。

    大潮、思いっきり干潮ですが
    やはりグラスボートには乗ります。

  • 川平マリンサービスを利用。<br /><br />何かのフリーペーパー提示で<br />1割引。

    川平マリンサービスを利用。

    何かのフリーペーパー提示で
    1割引。

  • ずっと下を見ていたら<br />気持ち悪くなりました(ToT)<br /><br />マンタ、亀が見れる時が<br />あるそうです。

    ずっと下を見ていたら
    気持ち悪くなりました(ToT)

    マンタ、亀が見れる時が
    あるそうです。

  • 乗船後、ジュース休憩。<br /><br />シークワーサーは<br />めちゃくちゃ美味でしたが<br />パッションフルーツは生一本では<br />ないので甘過ぎました。<br /><br />このお店でめったに買わない<br />職場へのお土産、塩ちんすこうを<br />購入しましたが、数が足りないという<br />しくじりをしました。<br />配る前に気がついてよかった。。<br />慣れないことするのは止めよう。<br />

    乗船後、ジュース休憩。

    シークワーサーは
    めちゃくちゃ美味でしたが
    パッションフルーツは生一本では
    ないので甘過ぎました。

    このお店でめったに買わない
    職場へのお土産、塩ちんすこうを
    購入しましたが、数が足りないという
    しくじりをしました。
    配る前に気がついてよかった。。
    慣れないことするのは止めよう。

  • 次はヤエヤマヤシ群落です。<br /><br />天然記念物ですか!

    次はヤエヤマヤシ群落です。

    天然記念物ですか!

    米原のヤエヤマヤシ群落 自然・景勝地

  • 耳馴染みのない<br />南国の鳥の鳴き声が響きます。

    耳馴染みのない
    南国の鳥の鳴き声が響きます。

  • 静寂によく似合う<br />ヤエヤマヤシです。

    静寂によく似合う
    ヤエヤマヤシです。

  • 詳細です。<br /><br /><br />この後、空港に行くには時間がありすぎるので<br />標識にあった<br />玉取崎展望台に向かうことに。

    詳細です。


    この後、空港に行くには時間がありすぎるので
    標識にあった
    玉取崎展望台に向かうことに。

  • 展望台のそばの<br />立派な山。<br /><br />石垣島って山のイメージなかったので<br />意外でした。<br />

    展望台のそばの
    立派な山。

    石垣島って山のイメージなかったので
    意外でした。

  • もっと人が多いかと思っていましたが<br />わりと空いていて<br />落ち着いて見られたのでよかったです。

    もっと人が多いかと思っていましたが
    わりと空いていて
    落ち着いて見られたのでよかったです。

    玉取崎展望台 名所・史跡

  • 平久保半島のつけね、とても<br />狭まっている。<br /><br />駆け足でしたが八重山の旅は<br />ここまで。<br />空港でレンタカーを返却し<br />今度は那覇へ。<br />帰りは大きい機材でした。<br />そのおかげか、荷物の出し入れに<br />かなりの時間を要していました。<br />なので20分は遅れました。<br />飛行機はそのままセントレアに行く便に<br />なるというアナウンスがありました。

    平久保半島のつけね、とても
    狭まっている。

    駆け足でしたが八重山の旅は
    ここまで。
    空港でレンタカーを返却し
    今度は那覇へ。
    帰りは大きい機材でした。
    そのおかげか、荷物の出し入れに
    かなりの時間を要していました。
    なので20分は遅れました。
    飛行機はそのままセントレアに行く便に
    なるというアナウンスがありました。

  • リッチモンドホテル 那覇久茂地<br /><br />朝食付き @約¥6700<br /><br /><br />ここは2回目ですが<br />やっぱりいい!<br />お部屋が広いし、きれい。<br />備品等はいいもの使ってます。<br />ワンランク上の<br />ビジネスホテルって感じです。 <br /><br />ちょうど、入会料無料だったので<br />リッチモンドクラブに入りました〜

    リッチモンドホテル 那覇久茂地

    朝食付き @約¥6700


    ここは2回目ですが
    やっぱりいい!
    お部屋が広いし、きれい。
    備品等はいいもの使ってます。
    ワンランク上の
    ビジネスホテルって感じです。 

    ちょうど、入会料無料だったので
    リッチモンドクラブに入りました〜

  • タクシーワンメーターで<br />(沖縄は¥500)<br />辻地区へ。<br /><br />ジョージレストランに行く気まんまんでしたが<br />父が、古くて怪しいので、いやだと・・・

    タクシーワンメーターで
    (沖縄は¥500)
    辻地区へ。

    ジョージレストランに行く気まんまんでしたが
    父が、古くて怪しいので、いやだと・・・

  • なので<br />近くの ステーキハウス 88へ。<br /><br />支店は沢山ありますが<br />ここが本店です。

    なので
    近くの ステーキハウス 88へ。

    支店は沢山ありますが
    ここが本店です。

  • タコス。<br /><br /><br />ジャッキーのほうが好みです。

    タコス。


    ジャッキーのほうが好みです。

  • ミスジステーキ<br /><br />250g<br /><br />シェアしました。<br /><br /><br />どこの部位?<br /><br />ミディアムでもかなり赤い。

    ミスジステーキ

    250g

    シェアしました。


    どこの部位?

    ミディアムでもかなり赤い。

  • アメリカンダイナーっぽい。<br /><br />お店のかた、感じがよく<br />食事を楽しめました。

    アメリカンダイナーっぽい。

    お店のかた、感じがよく
    食事を楽しめました。

  • 4/19(日)<br /><br />雨です。<br /><br />チューンホテルが名前が変わっています。

    4/19(日)

    雨です。

    チューンホテルが名前が変わっています。

  • さぁ、朝ごはんです。<br /><br />¥850で食べられます。<br /><br />美味しいけれど<br />近くのルートインのほうが<br />工夫があり、種類豊富で<br />いいな。

    さぁ、朝ごはんです。

    ¥850で食べられます。

    美味しいけれど
    近くのルートインのほうが
    工夫があり、種類豊富で
    いいな。

  • カレーライスは<br />子どもがいる家の味がしました。<br /><br />甘口!<br /><br />使わなかった朝食券は<br />パウンドケーキと引き換え出来ます。<br />こういうところ、企業努力ね。

    カレーライスは
    子どもがいる家の味がしました。

    甘口!

    使わなかった朝食券は
    パウンドケーキと引き換え出来ます。
    こういうところ、企業努力ね。

  • 8時過ぎとまだ早いてすが<br />公設市場へ行きます。

    8時過ぎとまだ早いてすが
    公設市場へ行きます。

  • 島らっきょうの塩漬けを<br />沢山買いました。

    島らっきょうの塩漬けを
    沢山買いました。

  • 他にも色々あり<br />目移りします。<br />おじさん、おまけを沢山してくださいました。<br />ありがとうございます。

    他にも色々あり
    目移りします。
    おじさん、おまけを沢山してくださいました。
    ありがとうございます。

  • 甘いもの大好きな父、<br />ここでもアンダーサーターギを買ってました。

    甘いもの大好きな父、
    ここでもアンダーサーターギを買ってました。

  • 雨のなか、お疲れさまでした。<br /><br />お部屋で休憩します。

    雨のなか、お疲れさまでした。

    お部屋で休憩します。

  • 行くところもないので<br />とまりん見学。<br />ちょうどフェリーは出払っていました。<br />ドラゴンボートレースの練習かな?<br />ハーリーとかいいましたっけ?<br /><br />早速、会員特典のチェックアウト12時まで<br />OKを利用し、十分すぎるくらい<br />お部屋でのんびりしました。<br /><br />雨なのでタクシーで空港へ。<br />

    行くところもないので
    とまりん見学。
    ちょうどフェリーは出払っていました。
    ドラゴンボートレースの練習かな?
    ハーリーとかいいましたっけ?

    早速、会員特典のチェックアウト12時まで
    OKを利用し、十分すぎるくらい
    お部屋でのんびりしました。

    雨なのでタクシーで空港へ。

  • また空港食堂で、昼ごはん。<br /><br />私、日替わりの、高菜炒め<br /><br />父、カレーライス<br /><br />バニラはLCCターミナルなので<br />バスで移動します。

    また空港食堂で、昼ごはん。

    私、日替わりの、高菜炒め

    父、カレーライス

    バニラはLCCターミナルなので
    バスで移動します。

  • 昼過ぎには<br />雨は止んだようです。

    昼過ぎには
    雨は止んだようです。

  • さようなら、沖縄。<br /><br />また絶対訪れます。

    さようなら、沖縄。

    また絶対訪れます。

  • 3割引に乗せられ、メンチカツサンド頼みました。<br /><br /><br />復路は満席、2時間半くらいのフライトでした。<br /><br />

    3割引に乗せられ、メンチカツサンド頼みました。


    復路は満席、2時間半くらいのフライトでした。

  • 帰りは歩いて移動します。<br /><br />お得に旅をするには<br />健康で足腰鍛えていないと<br />辛いものがありますね。<br /><br />父を歩かせてしまいましたが<br />途中で座るところがあるので<br />休めます。<br /><br />第2ターミナルまで10分弱かかりました。<br /><br /><br />次は未定ですが<br />また父と共に旅が出来たらいいなぁと<br />思います。

    帰りは歩いて移動します。

    お得に旅をするには
    健康で足腰鍛えていないと
    辛いものがありますね。

    父を歩かせてしまいましたが
    途中で座るところがあるので
    休めます。

    第2ターミナルまで10分弱かかりました。


    次は未定ですが
    また父と共に旅が出来たらいいなぁと
    思います。

この旅行記のタグ

関連タグ

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • フランシスカさん 2015/05/04 19:54:53
    行ってみたい石垣島!
    妄想天国さん

    こんばんは♪

    先日のオフ会で少しだけお話したフランシスカです。

    先日、沖縄県の島に初上陸して、島の魅力にどっぷり填まってしまい、友人と今度は石垣島に行ってみたいねと(新石垣空港の中までは行ったのですが・・・)話をしていました。
    まさにタイムリーな旅行記でとても参考になりました!

    あと、私もジョン カビラ派です(笑)

    また、他の旅行記へもお邪魔します!

    今後とも宜しくお願い致します(^O^)

    フランシスカ

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2015/05/05 15:51:14
    RE: 行ってみたい石垣島!
    フランシスカさん、こんにちは!
    メッセージありがとうございます。
    妄想天国@台北 です。
    大雨で途方に暮れております(>_<)
    台湾は梅雨入りしちゃいました。


    羽田のオフ会では少しでしたが
    お話出来て嬉しかったです!
    フランシスカさんの優しい雰囲気に
    癒されました。

    ちゅらさんたちとの沖縄旅、羨ましいです〜
    沖縄はハマる人が多いと聞いてましたが
    私もそうなりつつあります。
    ホント駆け足でしたが石垣島は素敵でした。
    ジョンカビラにご反応頂き、感謝です(笑)
    声の大ファンなんです。。

    わわっ、フランシスカさん。
    近々ハワイなんですね♪
    またまた羨ましい\(^^)/
    LCCが飛んでいれば明日にでも行きたいです。

    こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

    良い旅、なさってくださいね。




  • yasakiさん 2015/05/01 18:10:32
    沖縄的な景色がいい〜
    妄想天国さん こんにちは( ・∀・)ノ

    お父様との石垣旅楽しく拝見させていただきました。
    川平湾はいつかこの目で見たい場所です〜
    青い海が綺麗で天国のようですね。

    カビラといえば私もジョン・カビラのイメージですよ。
    仕事中はJ−WAVE聞いてますんで。( ゚ω^ )

    お父様はハンバーガーもとかも大丈夫なんですね。
    うちの父は昔から日本的な食事以外あまり好まないので
    一緒に旅行するとこちらが気を遣わねばならず大変です…。

    まあ一緒に旅することなどほとんど無いですけどね。
    (^^;

    yasaki


    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2015/05/03 06:21:16
    RE: 沖縄的な景色がいい〜
    yasakiさん、おはようございます!

    メッセージありがとうございます。

    川平湾、架空の世界のような 
    美しさですよね\(^^)/
    テレビや写真では何度も見てましたが
    自分の目で見るに限るんだなと思いました。

    ジョンカビラに反応頂き、嬉しいです。
    大昔、上京したての頃、JWAVEを初めて聴き
    何てお洒落な局なんだろ〜 かっこいい!
    と、ハマり、グットモーニングトウキョウ♪
    毎朝の日課でした。今は千葉県なので
    BayFMですが(^^;

    父ですが、昔の人なので基本何でも
    食べます(*´∀`)
    アメリカンドックなどの幼稚なジャンクも
    喜びます。ただ痛風が発覚したので
    色々気にはしているようです。

    いよいよゴールデンウィーク休みに突入しました。
    日本での出稼ぎに疲れましたので(笑)
    台北にこれから行ってきます。

    yasakiさんのご助言に従い、ボロタオル持参
    しましたので川湯温泉には再訪するつもりです!


    妄想天国


  • tanupamさん 2015/04/27 12:43:15
    お父さんの立場にたってみると・・・
    妄想天国さん

    こんにちは
    先日は楽しい時間、ありがとうございました。

    お父上の立場にたってみると
    お嬢さんからエスコートされて、
    なんて素敵な旅であり、そして
    自慢の娘であろう、と思います。

    一緒に過ごす時間は、お父様にとって
    またとない、貴重な時間・・。

    うわーっ、妄想天国さんのお人柄なんだろうなぁ
    お父様、とても幸せそうです。

    沖縄も台湾もお手のものですね、
    素敵な旅行記、これからもご一緒の旅行記を楽しみに
    しています!


    tanupam

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2015/04/29 05:51:08
    RE: お父さんの立場にたってみると・・・
    tanupamさん、おはようございます。
    書き込みありがとうございます。
    こちらこそ、羽田では
    お話出来てとても嬉しかったです。

    tanupamさん、褒めすぎです〜
    調子にのってしまいます。
    旅を振り返ってみると、もっと優しく
    接すればよかったなと思うことが
    多くあります。
    まだまだ人間修行が足りません。
    バニラの機内誌を見て、父は奄美大島、
    高雄に興味を持ったようなので次回は
    このあたりかもです。でもまたLCC(笑)

    GW、いよいよ突入ですね。
    いい旅、なさってください。
    そして、楽しい旅行記を待っております!

    妄想天国



  • へけけさん 2015/04/25 08:37:39
    台湾より外国っぽい風景です。
    妄想天国さん こんにちは。

     今回の妄想天国さんの旅行記を見て、自分も行きたくなりました。川平湾、牛車、湿布フレーバーのコーラ、ステーキ、プロペラの飛行機、みんな素晴らしい。

     でも石垣、宮古方面に行くんだったら台湾に行っちゃおうって思うのは自分だけかな。でも沖縄の風景は家の作りとか、台湾っぽいですよね。日本語も通じるし(当たり前!)円安の今、国内旅行がお得?かな。

     お父様がキレやすいって事無いですよ。自分も同じで、いくら口コミが良いお店でも、混んでて、ゆっくり出来ない店は嫌ですよ。お店の選択は難しいですね。

     妄想天国さんの旅行記を見て、老後は石垣に移住しようかと妄想してる今日この頃です。良い老人施設があったら教えてください。

     へけけ

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2015/04/27 07:11:38
    RE: 台湾より外国っぽい風景です。
    へけけさん、おはようございます。
    書き込みありがとうございます。

    石垣島、今回初めてでしたが
    私も、あの雰囲気にすっかりはまり
    すぐにまた行きたくなっています。
    のんびりしていて、いいですね。
    石垣島から台湾までって、ほんと近いんですよね。
    お墓もよく似てます。
    たぶん航空券だけ考えたら
    台湾往復のほうが安いような気がします。
    競合激しいので。
    来週から待望の台湾ですが、滞在中は
    円安に苦悩しそうです・・・

    居酒屋の件は、父にいやな思いをさせて
    しまったと少し後悔してます。
    しかもここ、醤油が甘くて。
    濃口に慣れてると、厳しいですね。

    老人施設?!
    へけけさん、早すぎますよ〜
    まだまだ、千葉で弾けてくださいませ。


    妄想天国
  • fuzzさん 2015/04/24 08:37:04
    お父さん
    妄想天国さん、こんにちは。

    お父様と一緒の沖縄。

    お父様と同じ部屋にお泊りなのですね。

    当たり前の事かもしれませんが、父と二人で旅行したこともないままに

    亡くなってしまったので私には父と娘の旅行って想像できませんでした。

    今は母と二人で旅行してますが、父と一緒だったらどうだっただろうと

    想像しながら拝見させて頂きました。

    やはり親が元気でいるうちに、一緒にいる、一緒にどこかへ出かけるって

    大切なんだなあと改めて思いました。

    あ、第三ターミナル!!リンガーハットがあるのですね。

    空港での安い食事ってマックぐらいしかなかったので有難いですね。

    沖縄のタコライス・・未体験です。

    美味しいのかなあ・・・?

    fuzz

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2015/04/26 03:54:05
    RE: お父さん
    fuzzさん、こんばんは。
    書き込みありがとうございます。
    まず最初に・・・
    羽田オフ会でムロさま経由で
    可愛らしいお手製のマスコットを頂戴しました。
    ありがとうございました!
    あんなに沢山作るの、大変だったと思います。
    自宅のキーチェーンに付けてますよ。

    父はわがままなので
    疲れる面も多々あるんですが、今まで多大な
    お世話になっているので
    旅行くらいはアテンドさせてもらおうの
    気持ちでいます。
    あと何回、旅行出来るのか?
    考えると切ないものがあります。
    出来たら母も一緒に旅行出来たらいいんですが
    商売をしてるので今は難しいです。


    第3ターミナル、あと気になったのは
    フレッシュネスバーガーです。
    コンビニも入ってますヨ 
    また来週も使います。バニラエアのダイヤモンド
    メンバーです、私(笑) もちろんそんなもん
    ないです(^^;

    タコライス、ジャンク的ですが
    けっこうイケますよ。タバスコいっぱい
    かけるのが好きです!

    妄想天国


  • まあちゃんさん 2015/04/23 11:12:20
    素敵な親子旅
    妄想天国さん、おはようさんです。

    行った事ない所ですので楽しく見せて頂きました。

    旅慣れお嬢さんだしお父さんも安心されるのでしょうか。
    アレンジは全部されたのですよね。

    でも居酒屋での出来事だと年齢に関係なく誰でも切れると思いますよ。

    私も今年70歳になりましたが全然穏やかな生活は無理ですよ。
    年輪を重ねるとと言いますが関係ないです。

    第三ターミナルからの歩く距離が大変らしいですが
    お父さんへのおもいやりに感激です。いたわってあげて下さいね。


    まあちゃん

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2015/04/26 03:26:05
    RE: 素敵な親子旅
    まあちゃんさん、こんばんは。
    書き込み嬉しいです。

    たいしたことはしてないですが
    アレンジは私が全てしてます。
    石垣島は台湾まであと少し、台湾のかたも
    遊びに来てますね。

    居酒屋の一件!
    そうですよね。
    最近の自分はクレーマーに思われるのが
    嫌で、お店に物申すのが苦手になっています。
    しかし正当な思いは伝えないと双方に
    よくないですね。

    まあちゃんさん、すごくお若いです。
    旅をし、色んな方々と交流をもたれてるから
    だと思います。

    いたわってくださいね、のお言葉が
    身に染みています。

    ありがとうございます。

    妄想天国
  • 白い華さん 2015/04/22 23:12:12
    「親孝行・・・の 八重山諸島・旅行」でしたね。 ご苦労様デシタ。
    今晩は。
    成田空港の 「LCC専用 第三ターミナル」は、 第二ターミナルから 歩く。って 聞いてました。が、
    けっこう、歩く!距離・・・ありそうですね。
    やっぱり、時間に 余裕!が 必要・・・って 感じ。が 伝わりました。
    いやぁ〜、 私も、LCCファン!なので、 また、「成田から LCC」って 思っています。ので。。。 (笑)

    今回は、ご主人様では ない! 『 お父様・・・を ご案内する 八重山諸島の 旅 』 でしたか〜 ?
    妻。 息子。 いやぁ〜・・・「娘。って、一番!遠い 存在」って ありませんか〜 ?
    そんな 娘と、父親だけ・・・で 行く! 「ふたり旅」って、 お父様は、とても、喜ばれただろう。が、伝わって、「ほのぼの 気分」を 感じながら、旅行記を 読みすすめました。

    水牛で・・・「竹富島!の レトロ・タウンを 散策」「カレンダーみたい!な 美しい ビーチ訪問」と、 お父様が 見たかった・・・風景。
    ちゃんと、連れてってあげられて、良かったデスネ。
    きっと、お父様も、 大満足だっただろう・・・と 思いました。

    また、「お父様が 行きたい」と 言ったら、是非、連れてってあげてください。
    「沖縄にも、 一度だけ!しか・・・行ったコト。が ありません」が、
    いつか・・・、離島にも 行ってみたい!と 思っています。
    妄想天国さんも、いつもながら・・・の、 「素敵!な 旅」を。。。
         それでは また

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2015/04/26 03:13:00
    RE: 「親孝行・・・の 八重山諸島・旅行」でしたね。 ご苦労様デシタ。
    白い華さん、こんばんは。
    書き込みありがとうございます。

    今話題の?第3ターミナルは
    確かに移動には時間かかるんですが
    シャワートイレは完備されてますし
    建物自体は悪くはないです。
    (下りのエスカレーターがなかったかも?)
    多くの人が利用し、より良い、使いやすい
    ターミナルになるといいなと思います。
    車派の私としては民間駐車場の送迎車が
    乗り入れ可能にしてほしいです。

    もうリタイアしてもいい年齢なのですが
    ワーカホリックというのか
    父は働いています。なので恥ずかしながら
    私よりずっと稼いでるんですけど(笑)
    旅行の面では自分がアテンドして
    楽しんでもらいたいなぁと思ってます。
    竹富島の民宿に興味があるみたいなので
    次の候補が出来ました(^_^)v
    良かった、星野リゾートだったら
    ハードル高いです。。
    白い華さんの仰るように
    父の行きたいところに、連れていけるように
    また来週よりお仕事に励みます。
    ありがとうございました。


    妄想天国


  • おぎゃんさん 2015/04/22 22:14:20
    次回はジョージで^ ^
    初めてのあの界隈だとよけいやはり怪しいと思いますよね(笑)
    次回の那覇ステイでは是非参りましょう!

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2015/04/26 02:41:09
    RE: 次回はジョージで^ ^
    おぎゃんさん、こんばんは!


    > 初めてのあの界隈だとよけいやはり怪しいと思いますよね(笑)


    やはりそうなんですかねぇ。
    私なんかはワクワクする店構えなんですけど(^_^;)

    > 次回の那覇ステイでは是非参りましょう


    そう仰ってくれて嬉しいです♪
    わ〜い! 

    妄想天国
  • いつのんさん 2015/04/22 21:27:36
    何という親孝行な娘さん!!


    妄想天国さん、御機嫌よう!

    先日はオフ会ご参加ご苦労様でした。
    余りお話出来なかったですが、こんなによい娘さんとは!
    多分、お父様と歳も近いオヤジですが超感動で!!

    いたるところで感じられるお父様へのお気使い?
    マイ涙腺?・・壊れました(笑)

    我が家の娘は父のアイフォンのGPS機能、勝手にONして
    いい動きとか?褒めてくれます?
    当然、司法取引で(苦笑)

    八重山いいですよね、お気に入りの台湾も近いですし!

    親孝行な旅行記有難うございます。

    これからも宜しくお願い致します。

    いつのん

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2015/04/26 02:36:27
    RE: 何という親孝行な娘さん!!
    いつのんさん、おばんです。
    書き込みありがとうございます。
    お返事遅くなってしまいました。
    申し訳ございません。
    こちらこそ、羽田オフ会お疲れさまでした。
    遠方なのでお先に失礼してしまいましたが
    リアルいつのんさんにお会いでき
    とても嬉しかったんですよ。
    旅行のお話、色々お聞きしたかったです!

    歳はだいぶ食ってしまいましたが(笑)
    いちお娘なので
    出来る範囲で旅行ぐらいは一緒に行きたいと
    思っています。

    > 我が家の娘は父のアイフォンのGPS機能、勝手にONして
    > いい動きとか?褒めてくれます?
    > 当然、司法取引で(苦笑)

    わりと管理されるのも悪くなかったりとか??


    > 八重山いいですよね、お気に入りの台湾も近いですし!

    はい!石垣島以外にも、興味深いところが
    沢山あり魅力的ですね。遠泳出来たら
    台湾まで行けそうですよね(笑)

    旅行記、見てくださりありがとうございました。
    こちらこそ今後とも
    よろしくお願いいたします。

    妄想天国

妄想天国さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP