2014/12/07 - 2014/12/13
1143位(同エリア4554件中)
mas98765さん
- mas98765さんTOP
- 旅行記435冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 495,545アクセス
- フォロワー29人
黄金小路、ダリボルカ、火薬塔などを見ます。
-
プラハ城の残りの部分を見ていきます。先ほどのイジー教会まで戻り、
-
その右横を進みます。
-
ここを左折
-
-
-
そして右折
-
-
そして左折
-
改札機を通ります。
-
ここで右を向くと
-
黄金小路があります。召使いなどが住んでいました。その後錬金術師たちが住むようになったため、この呼ばれるらしいです。
-
先ほどの改札機を通ったところの正面の入口を入って、階段を上ってみます。
-
昔の鎧や武器などの展示があります。
-
-
-
-
黄金小路に戻ります。この22番と書かれた青い家は、チェコを代表する作家カフカの仕事場だったところです。
-
黄金小路沿いの家は、店だったり博物館的なものだったり様々です。
-
例えばある入口を覗くと、こんな様子です。
-
小路の終点に来ました。階段を下ります。
-
すると、左手に丸みを帯びた建物があります。ダリボルカという塔で、昔は牢獄として使われていました。
-
入って階段を下りていきます。
-
見上げるとこんな感じ。
-
-
囚人を入れるための檻
-
さらに入口があって
-
すれ違いできない狭い階段をおりていきます。
-
狭く丸い空間があって、真ん中に拷問の器具があります。
-
囚人を操るための、さすまたのような道具
-
外に出ます。このような広場があります。
-
一部分だけ色の違う像があって、
-
若い女性が手をのばして記念写真を撮っています。
-
このあたりに、清潔で落ち着いた感じの有料トイレがあります。
-
広場の脇に道路があります。正面に見えるのは聖イジー教会のもので、先ほど歩いてきた道をまっすぐ歩いてくると、ここに来ます。この左手に、
-
ロジュンベルク宮殿があります。
-
宮殿の中庭です。ロジュンベルク家の宮殿だったところで、綺麗な装飾が見れます。中に入りましたが、あいにく撮影禁止でした。
-
聖ヴィート大聖堂の裏手に戻ります。
-
大聖堂の裏手から、右手の通路を進んで右手に、
-
このような入口があります。入っていいのか一瞬ためらってしまいますが、
-
入って正面に進むと
-
ちゃんと案内板があって、
-
左手に火薬塔があります。ここも昔は牢獄として使われた時期があったようです。現在、中は軍事歴史博物館になっています。チェコ国民でないとわからないような展示もありました。あいにくここも撮影禁止でした。
-
-
壁沿いに細い通路があって、ここを端まで歩いて振り返ると
-
火薬塔の全体像が撮影できます。
-
聖イジー教会に再びやってきました。
-
右端の出入口の上の像
-
右手の塔の手前に
-
やはりドラゴン退治をする聖イジーの彫刻があります。
-
第二の中庭に戻ります。聖ヴィート大聖堂の塔に上るのを忘れてしまいましたが、とりあえず一通りのものは見たと思って
-
正面の通路を通って帰ります。
-
通路の中で衛兵さんを見かけました。
-
それから、このような窓があって
-
昔の遺構らしきものを眺めることができました。
-
-
-
外に出ます。旅行後長い時間が経ってしまって、突貫工事で旅行記を書いているので説明が不十分ですが、写真だけでも参考にどうぞ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mas98765さんの関連旅行記
プラハ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
57