2014/12/07 - 2014/12/13
705位(同エリア4527件中)
mas98765さん
- mas98765さんTOP
- 旅行記435冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 494,289アクセス
- フォロワー29人
今回の旅行で泊まったEAホテルダウンタウンについて書きます。フォートラベルでは「ユーロエージェンツアーホテルダウンタウン(Euroagentur Hotel Downtown)」となっています。豪華なホテルというわけでも経済的ホテルというわけでもないですし、予約時に特別おすすめだったホテルでもないですから、要するにこの旅行記は、ここに泊まる予定の人にしか参考にならない、どうでもいい話です。ある日の朝食の料理くらいは写真を撮ったので参考にどうぞ。
-
今回の旅行では、このホテルを選びました。「EAホテルダウンタウン(ユーロエージェンツアーホテルダウンタウン)」です。EAはチェコ最大のホテルチェーンのようです。今回の旅行記シリーズ(01)でも書いたように、一応4つ星でプラハ本駅やムゼウム駅から近い割に、料金が安かったことが、このホテルを選んだ理由です。
14時を回っていたのでホテルに戻り、預けていた荷物を受け取ってチェックイン。飲み物などを飲んだ場合の清算のため、クレジットカードが必要でした(VISAはもちろんOKですがJCBは使えません)。部屋は1階でした。1階といってもヨーロッパの1階ですから、階段を上ったところにあります(予想以上に上ります)。階段は普段は真っ暗になっていますが、スイッチを入れて電気をつければ明るくなります。1階ですから、エレベーターは使いませんでした。 -
ホテルの部屋はこんな感じです。おひとり様ですが、広い方がいいですし、シングルとそれほど値段が変わらなかったので、「ダブルまたはツインルーム」というのを選んだところ、ツインルームでした。航空券とのセットによる割引はありましたが、5泊で27,803円でした。
※周辺の地図
https://maps.google.com/maps?ll=50.077399,14.430596&spn=0.003116,0.008256&t=m&z=18
※フォートラベルのこのホテルの紹介ページ
http://4travel.jp/os_hotel_each-10182800.html#each_tab
※EAホテルグループのホームページ
http://www.euroagentur.com/ -
枕の上に一応、ウェルカムの何かが用意されていました。チョコレートのようです。特に理由はなかったのですが、食べませんでした。
概して綺麗でしたが、掛け布団カバーには誰かがつけたシミがありました。節約のため、新品には交換できないのかもしれません。 -
以下ピンボケの写真ばかりになってしまいますので、拡大しないように。コンセントはC型です。机の上方に2つコンセントがあります。他のところにもあったかもしれませんが、よく覚えていません。
-
机といすがあります。ここに写っている電灯は、コンセントをさしてスイッチを入れてもつきませんでした。あと、チェックイン時にWifiが使えるということでIDとパスワードを渡されましたが、パスワードを入れることなく自動的につながってしまい、それがなぜかインターネットの検索サイトにつながりませんでした。フロントに確認するのが面倒だし必要性を感じなかったので、持ってきたWifiルータで調べものをしました。上の台にワインなどが並んでいます。この後、少しくつろいでいたら、ルームメイクのおばさんが何の前触れもなく入ってきて、もう1本ボトルを追加して立ち去っていきました。どうせ後で高額をとられてしまうでしょうから、飲みません。
-
テレビがあります。あいにくどこもサムスンですね。鏡もあります。窓からは横の通りが見おろせました。一応4つ星だけあって、緊急車両のサイレン以外は音が気になりません。
部屋も暖かく、快適でした。 -
クローゼットも備わっていました。ハンガーも十分入っています。左手は廊下につながるドアです。
防音については、他の部屋からの声や音は聞こえなかったので、いい方ではないかと思います。でも、廊下からの声は聞こえました。玄関や通路がなく、廊下につながるドアが直に部屋の中にあるのですから、仕方がないですね。 -
洗面台はこんな感じです。一応洗面台の両脇にたたんだタオルが置けました。袋に入ったリンスシャンプーも用意されていました。ドライヤーや凹面鏡もありました。
-
トイレとシャワールームです。ちゃんとしたシャワールームがあるので、水が外に飛び散る心配はありません。
-
トイレの上方にバスタオルとフェイスタオルが2枚ずつ用意されています。その下の緑色の部分に案内が書かれていて、これは日本のホテルも同じですが、環境を守るため、タオルを交換してほしいときだけタオルを床に置いておけば交換してくれます。
-
シャワーの湯量・温度とも申し分ありませんでした。でも、お湯が出るまでの立ち上がりがものすごく遅かったです。最初は水しか出ないかと思いました。
洗面所も暖かく、快適でした。 -
鍵はカード式でした。外からドアを開けるときは、カードを差し込めば開錠されます。部屋の入口のカードホルダーにカードを差し込めば、すべての電源がオンになります。
-
ある日、帰ってきたら部屋のカードホルダーに、ルームメイクと思われる人のカードがささっていました。フロントに「誰かのカードが部屋にありましたけど」と言って持って行ったら、「おぅ」の一言で終わってしまいました。
こんなホテルでしたが、今回の宿泊中に何かを盗られたということはありませんでした。 -
朝食は7時から10時までの間、地下の食堂で食べることができました。特に部屋番号を尋ねられるわけでもなく、ビュッフェ形式で、好きなものを自分でとって食べればいいシステムでした。
-
以下、朝食の料理を並べます。
-
パン
-
ベーコンとご飯とスクランブルエッグ。この部分は毎日ちょっとずつ変わりました。ベーコンがウインナーになったり、スクランブルエッグが目玉焼きになったり、ご飯がポテトになったりしました。
-
ゆで卵その他。右下はしめ鯖のようなものでした。
-
ハム
-
チーズ
-
サラダ
-
野菜
-
シリアル
-
パン
-
ヨーグルト
-
缶詰風フルーツ
-
フルーツ
-
バター
以上、たまたま泊まったホテルのどうでもいい話でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mas98765さんの関連旅行記
プラハ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28